【第8話】菅田将暉・藤原さくら告白でキス!月9『ラヴソング』視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)・動画/福山雅治主演ドラマ

5/30(月)夜9時から月9ドラマ『ラヴソング』第8話が放送されます。

先週の第7話ではとうとう、桜が神代に告白!神代と空一とさくらの恋の行方。福山雅治と水野美紀との恋の行方も気になる第8話について、あらすじ、予告動画、ネタバレ、ドラマ放送後には感想&評判と視聴率の速報をご紹介していきます。

!!!速報!!!
6/13放送の第10話最終回
視聴率速報&ネタバレ感想はこちら



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

福山雅治自宅にコンシェルジュ侵入!吹石一恵さん鉢合わせ

週末に大きくニュースでも取り上げられていましたが、福山雅治さん&吹石一恵さん自宅に不法侵入した疑いでコンシェルジュの48歳の女性が逮捕されましたね。ややや、驚きな事件です。ニュースなどの事件詳細はこちらの記事でまとめてありますので、ご興味ある方はどうぞ。

クレームで生茶CM打ち切りの吹石一恵、夫・福山雅治との渋谷自宅にファン不法侵入に鉢合わせ!

第8話のあらすじ(ネタバレ)

ラヴソング7_3神代広平(福山雅治)は、シェリル(Leola)への提供楽曲の相談を、弦巻竜介(大谷亮平)らレコード会社のスタッフたちと始める。一方、佐野さくら(藤原さくら)は、喉の不調を診てもらった増村泰造(田中哲司)から精密検査の必要を告げられた。

 

中村真美(夏帆)は、天野空一(菅田将暉)に手伝ってもらい引っ越しのための荷造り。真美は空一に、最近さくらの様子がおかしいのではないかと聞く。すると、さくらは真美に頼らないようにがんばっているのではと空一。それでも心配する真美に、空一はさくらには自分がいるから大丈夫と請け負う。

 

増村と『S』で飲む神代は、さくらの喉に悪性の肉腫が発見されたことを知らされる。転移はないが手術が必要で、病状によっては声帯を切除しなければならない。増村は、検査結果をさくらに伝える際、神代に立ち会うよう求める。だが、神代はさくらとは話が出来る状態ではないと断った。

 

さくらが喉の事情を話せないまま、真美はアパートから引っ越す。一人で増村から検査結果を聞くさくらは、声帯切除の可能性に驚く。スピーチを頼まれている真美の結婚式まで手術を待ってほしいと頼むさくら。だが、増村は転移の可能性が高まるので早い方が良いと答えた。

 

さくらが診察室を出ると、神代がいた。上手い言葉が言えない神代に、さくらは喉のことは1人で何とかすると強がる。そして、神代の夢が叶うことを応援していると言って、さくらは去ってしまった。

http://www.fujitv.co.jp/lovesong/story/より引用

 

第8話の予告動画

予告動画は公式HPで見ることができます。見逃してしまった方は要チェック!

第8話の予告動画をみる(別窓)

第8話のネタバレ感想

ここにはドラマ放送後にドラマを見た感想を更新していきます。第8話から第三章スタートということで、さくらの喉の病気という展開がプラスされます。

さくらの喉は悪性腫瘍ガンで1カ月後に手術、声帯摘出の可能性も

さくらの喉の調子が悪かったのは、精密検査の結果で、悪性腫瘍のがんであることが判明。そして声帯に近い場所にあることからも、手術で腫瘍を取り除く必要がある。しかしながら、腫瘍は声帯の近くにあり、手術することで声がでなくなる可能性も…。

という、なんとも唐突なベタな悲劇のヒロインストーリーをぶち込んできました。最初からこんな脚本だったのだろうか?恐らく、あまりにも悲惨な視聴率過ぎて、お涙頂戴の展開に持ち込まれたのではないかと…、邪推してしまいますね。

 

変わらない空一のさくらへの恋心。辛いときは「ただ、そばにいてあげるだけ」

そして、幼馴染の空一は、変わらずさくらへの想いを寄せていた。真美が結婚して出て行ってしまい、さくらの喉の悪性腫瘍のことも知った空一は、”ただ、そばにいてあげるだけ”でさくらを励まそうとする。そして、2人はなぜか海デートへ(ドラマあるある、特に理由はないけど海へ行く展開w)

さくらと空一、海辺で吃音の少女と遭遇

吃音で「しゃべり方が変」っといじめられて泣いている女の子と出会う。そこで吃音少女を励ますさくら。吃音でいじめられたり、なんて世の中は冷たいんだろうと思うこともあったが、反面、人の優しさに触れることができた。と、吃音の少女を励ますことで、自分の気持ちと向き合うことができたさくら。一歩づつ、自分の中での気持ちの変化に気付いていく。

 

さくらワンマンライブを開催、コミュ障からの大きな成長を見せる!

そして、声が出なくなる前にしたいこと・・・、さくらは自分のワンマンライブがしたいと決意し、ライブを開催することにする。ちらしを自分で、カウンセラーの水野美紀に届けたり、会社の女子社員達、上司の工場長、などの手渡す場面も見られ、初回から見ていると、さくらが人間的に他人との関わりあいに積極的になり、明るくなっていった様子が鮮明に描かれていた。さくら、人間的に大きく成長。さくらは、神代(福山雅治)にもライブに来てほしいと2人は約束する。

ワンマンライブに神代は来ず、空一がさくらに告白し、キス!

ワンマンライブでは、自分が吃音であることを明かし、「もっと自分を見せる勇気を持てばよかった。」と、自分の本当の姿を周囲に認めてもらおうと踏み出すさくら。

しかしながら、そこに神代の姿はなかった。多忙でなかなか会えなかったシェリルと打ち合わせのチャンスが入った為だった。神代は、さくらの声が出なくなる可能性を知り、シェリルの楽曲提供をすることが、さくらデビューに一番の近道だと考えてる神代は、さくらの為にシェリルとの打ち合わせを優先する。

ライブは無事に大成功。屋上で空一は、再び、さくらに「おまえのことが好きだ」と告白し、さくらもそれを「ずっとそばにいるけんね。声もでなくなるかも…。」と受け入れ、2人は再びキスをする。

 

 

・・・あれ!?いつのまにか、藤原さくらと菅田将暉のラヴストーリーになっている!??福山雅治さんとの年の差カップルの批判がありすぎて、脚本変わったのかしら?このまま最終回まで、神代はさくらのデビュー、もしくは声を残したCD発売のために、陰からさくらを支えて、音楽では一緒に再起するというようなストーリーになりそうな展開だな。まぁ、その方がいいかもしれないけど、、、さくらの不自然な病気の展開はあまり見ていて、面白くないというか、Happyな気持ちにはなれないドラマの展開へ。

 

第8話の皆の評判・感想

ここには、SNSやネットなどでのドラマを見た人の感想や評判をご紹介していきます。

さくらが急に喉の悪性腫瘍…の展開に脚本に批判が集まる

  • 喉の調子が悪くて声が出にくいからって
    ここまで検査されること そうそうない
  • 歌手デビュー夢見るも喉がダメに…
    とかベタすぎる
    いつの時代のドラマだよ
  • 古くさくて安っぽい脚本だな
  • いくらなんでもちょっと話が無理やりじゃないw
  • 見るのやめよかな。悪性の腫瘍って…出来すぎ
  • 急に病気オチはなぁ。
  • 典型的な悲劇のヒロインストーリー
    胸焼けがします

菅田将暉演じる空一を応援する声

  • 菅田くんがラクダみたいな格好で、かわいい(笑)
  • 空一、さくらを守ってあげて!
  • やっぱ同世代同士お似合い
    先生に失恋し
    幼馴染でくっつくというのが自然だし幸せになれそう

親友・真美は、ドラマ唯一の救い!

  • 真美みたいな親友欲しい
  • マミちゃんとの友情シーン、たまにうるっとくる( ; ; )親友でもあり家族だもんね。
  • このドラマで真美とさくらのシーンは唯一ほっこりする
    真美しかいいキャラいない

田中哲司演じる医者には、守秘義務はないのか!?

  • お医者さんなんだから
    酒場でこんなにペラペラしゃべっちゃだめ
  • さっきの田中哲司か!なんか顔変わった。幸せ太り?
  • 吃音の設定の上に更に病気を乗っけるの、、?

不自然な展開に打ち切りを疑う人多数

  • 来週辺り最終回という名の打ち切りか?
  • 打ち切りのための無理矢理設定なの?

sponsored link

第8話の視聴率速報

平均視聴率は7・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)!

 

月9史上最低を記録した6・8%からはやや微増しましたが、最終回までに2ケタに戻せるかは厳しい感じですね。

月9ドラマ『ラヴソング』これまでの放送内容&視聴率

■第1話:10・6%

福山雅治・藤原さくら『ラヴソング』初回放送後の皆の感想&評判と、気になる視聴率は?

■第2話:9・1%

月9ドラマ『ラヴソング』第二話の皆の感想・評判は?吃音話題になるも福山雅治大ピンチ!(あらすじ・ネタバレ注意)

■第3話:9・4%

■第4話:8・5%

月9『ラヴソング』第四話・菅田将暉キスシーンで炎上視聴率爆上げか!?感想評判・あらすじ(ネタバレ)視聴率速報!福山雅治主演ドラマ

■第5話:8・4%

【第5話】月9『ラヴソング』藤原さくらを巡り、福山雅治と菅田将暉がバトル!?視聴率速報・感想評判・ドラマのあらすじ(ネタバレ)

■第6話:6・8%

【第6話】月9『ラヴソング』菅田将暉がラブホテル!?視聴率速報・感想評判・ドラマのあらすじ(ネタバレ)・動画/主演:福山雅治ドラマ

■第7話:6・8%

【第7話】月9ドラマ『ラヴソング』藤原さくらが福山雅治に告白!指原莉乃が登場!?視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)・動画

 

 

月9ドラマ『ラヴソング』主題歌「soup」

MVが公式HPで発表されました。福山雅治作詞作曲、歌は藤原さくらのラブソング主題歌「soup」ですが、発売日が発表、また先行配信も開始しましたね!福山雅治&藤原さくらでMステ出演するのはいつ?気になる方はこちらをどうぞ

→【福山雅治&藤原さくらでMステ出演確定!?】月9ドラマ『ラヴソング』主題歌「soup」の歌詞と発売日は?

月9ドラマ『ラヴソング』キャストの気になる噂話

fukuyama12福山雅治&吹石一恵、ハワイで極秘結婚式は6月中!?

FujiwaraSakura04藤原さくらの高校がスゴイ!?父親が芸能人であのミュージシャン!

【動画】藤原さくら、米倉涼子顔ピキっ!!めざまし出演で
「態度がデカくてブサイク!」と批判殺到【月9ドラマラブソング】

藤原さくらの耳がスゴい!?月9ドラマ出演も福山雅治のバーターで批判続出!

Sudamasaki42菅田将暉、二階堂ふみと熱愛フライデー!?真相の鍵となる高校はどこ?

菅田将暉の情熱大陸のパタンナーは誰!?感想が”つまらない”も本名流出の真相とは!?

菅田将暉・二階堂ふみとのキスシーン流出で大打撃か!?鬼ちゃんCMの髪型と舌がカワイイ!!

Mizunomiki06水野美紀が干された理由と復活の真相とは?劣化した噂って本当!?

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る