ドラマ奥様は、取り扱い注意 第6話 視聴率速報・感想・評判・あらすじ(ネタバレ)

11/8(水)に奥様は、取り扱い注意の第6話が10時から放送されます。

ここでは、ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第6話についてのあらすじ(ネタバレ)、予告動画・感想、そして気になる視聴率速報についてご紹介していきたいと思います。

 

4話ではゲストの問題を解決するいつもの展開ではなく、菜美、京子、優里のそれぞれの家庭の問題と3人の女の友情をクローズアップしたストーリーでしたね!こっちのほうが面白い!と思いました!

こんな女の友情いいな~なんて終始思っていたのですが、ここから女の友情が崩れる!?優里が犯罪に巻き込まれる匂いもしてきたので、俄然続きが気になります!!

 

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第6話のあらすじ

「奥様は、取り扱い注意」は正義感が強く、怒らせると凶暴なセレブ専業主婦の主人公が、周りの主婦たちの様々なトラブルに立ち向かっていくドラマです!殺人事件が発生!?

奥様は、取り扱い注意 第5話のあらすじ感想はコチラ!

 

菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)は、抜群の生け花のセンスを持つ姑を見返したいという京子(本田翼)に付き合って、フラワーアレンジメント教室に通い始めた。花を相手に京子が悪戦苦闘する一方、不器用ながら女性らしいセンスを発揮し始める菜美。そんな中、教室で知り合った冴月(酒井美紀)から菜美は町の広報誌の取材を申し込まれる。

取材当日、菜美は約束の時間通りに冴月の家へ。するとそこに、冴月の友達・靖子(芦名星)と千尋(原田佳奈)がやってきた。帰宅が遅れると冴月から連絡を受けた2人に言われるままに菜美が冴月の家に足を踏み入れると…なんとリビングに冴月の夫・達郎の死体が!!現場の状況から、菜美は何者かが達郎を計画的に殺害し、自分をアリバイ作りに利用したと直感する。

翌日から“第一発見者=容疑者の一人”として捜査に協力することになった菜美は、勇輝(西島秀俊)と共に警察へ。当初、事件は開業医の達郎の資産を狙った強盗殺人かと思われていたが、冴月に愛人がいた可能性が発覚し、マスコミは事件を痴情のもつれによる殺人だと報道。菜美は冴月以外に殺人犯がいると確信し、冴月のアリバイも成立したのだが、ウワサがウワサを呼んで街には殺伐とした雰囲気が漂い始めた…。

大好きな街がこれ以上騒がしくなるのは我慢できない!!持ち前の観察力で“真犯人”の目星を付けた菜美は、自らの手で事件を解決しようとするのだが…!?

http://www.ntv.co.jp/okusama/story/より引用

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第6話の感想(ネタバレ含)

 

平和な街に殺人事件発生!!

ある日、菜美(綾瀬はるか)は、フラワーアレンジメント教室で知り合った冴月(酒井美紀)から、町の広報誌の取材を申し込まれます。日時を指定され冴月の家に訪れた菜美。そこには同じく冴月に取材を頼まれていた、冴月の友達の藤川(芦名星)と加藤(原田佳奈)が既に到着していました。冴月から「帰りが遅れる」と連絡があり、先に家の中に入ってみると、なんとリビングに冴月の夫・達郎の死体がありました・・・!菜美は第一発見者として警察から事情聴取を受けることに・・・。

 

 

警察は強盗の犯行ではないかと捜査を進めているようですが、菜美は瞬時に犯行現場の観察していました。遺体には誰かと争った形跡もなく、部屋を荒らされた様子もはなかったため、達郎は油断しているところを後ろから鈍器で殴られたようです。ということは、顔見知りの犯行の可能性も・・・。そして、菜美がリビングに入ったとき、死体の傷口はまだ広がっていなかったことから、菜美達が家に入るほんの少し前に殺されたのではないかと推理できます。

 

 

犯人は冴月(酒井美紀)?

捜査はなかなか進展せず、そのうちにマスコミが冴月のことを犯人扱いし報道し始めます。夫婦仲が悪かったとか、冴月には男の影があったなどと騒ぎ立てます。しかし冴月にはアリバイがあり、死亡推定時刻の前後には車に乗っていたことが確認されているそうです。

 

 

しかし菜美もまた、何か怪しいと感じていました。日時を指定されて家を訪ねた時に死体を発見するというのは、偶然にしてはできすぎています。もしかしたら冴月のアリバイ工作に利用されたのかもしれないと菜美は考えました。

 

 

女3人の犯行・・衝撃の動機とは!?

しかし菜美は、もう一つの結論にたどり着きます。菜美は冴月のアリバイ工作に利用されたのではなく、藤川と加藤のアリバイ工作に利用されたのです。菜美は冴月を含めた藤川と加藤の女3人が協力して犯行に及んだのではないかと考えました。

 

 

まず約束の時間よりも前に、藤川と加藤は冴月の家を訪れ、達郎が対応します。二人と顔見知りだった達郎は、油断して家に上げ、後ろから鈍器で頭を殴られます。そして倒れたところをナイフで一突き。二人はリビングの窓を開け強盗がそこから侵入したように見せかけ、すぐに外に出て菜美が到着するのを待ちました。そして菜美と一緒に、もう一度家の中に入って遺体を発見したのです。

 

 

証拠を押さえるため、菜美はまず加藤の家に忍び込んで事件の夜に持っていたバッグを回収します。加藤に気付かれそうでギリギリのところですり抜けていく菜美の軽やかなアクションは、とてもドキドキしました!結果、そのバックからは血痕が見つかりました。この証拠を突きつけ、菜美は3人に自首を勧め、動機を聞き出します。

 

フラワーアレンジメント教室で3人は知り合い、同じ短大を卒業していることがわかり急激に距離が縮まり、仲良くなりました。そしてある日、冴月の家に食事に呼ばれた時に、二人は達郎と再会したのです。

 

 

達郎と出会ったのは15年前。大学時代にサークルで知り合い、有名医科大でさわやかなイケメンの達郎は、まともな人間に見えました。そしてデートに誘われ、ついていったらいつのまにか記憶をなくしていて、気づいたら部屋に連れ込まれていました。藤村は15年前、吉岡にレイプされていたのです。

 

 

しかし達郎は藤川のことを覚えていませんでした。自分は今でもずっと苦しみ続けているのに、この男は罪を罰せられることもなく、そのことを忘れて幸せにのうのうと暮らしている。そのことに怒りと吐き気を覚える中、隣で加藤もまた震えていることに気づきます。加藤もまた達郎から被害を受けていたのでした。

 

 

食事会の時に二人の様子がおかしかったことは、冴月も気づいていました。それから二人は冴月を避けるようになり、その理由がどうしても知りたくて冴月は二人を問い詰めます。最初は信じられませんでしたが、二人は冴月と達郎しか知らない言葉を知っていました。そのことで自分の夫は犯罪者だと確信したのです。

 

 

逹瑯は初めて冴月を抱いた夜に「一生忘れられない経験にしてあげる」と言っていました。それは二人だけの言葉だったはずなのに、藤川と加藤も全く同じ言葉を言われていたのです。そして冴月は、自分の夫が犯行に及んだのはきっとこの二人だけではないと確信します。二人の顔を忘れてしまうほど、たくさんの罪を重ねてきたのだと・・・。冴月は女としての痛みに共感しました。しかし一度は愛した人に、自分で手を下すことはどうしてもできなかったため、実行犯は二人に任せたのでした。

 

 

その話を聞いて菜美は、「自首するかどうかはあなたたちが決めて。私はあなた達を告発しない。でも、もし自首をしないなら、この街から出て行って。この街に犯罪者がいるというのは、あなた達と同じように私も許せないから」と告げます。

 

 

3人は自首しませんでした。そして街を出て行きました。菜美は3人と別れる時、「あなたは何者なの?」と聞かれ、「ただの女で、あなた達の味方」と思わず答えてしまいそうになるのをぐっとこらえました。

 

 

途中から犯行動機に関しては、そうかなーと予想できましたが、やっぱりこういったテーマの事件は後味が悪いですね。殺しても殺さなくても、もし男が罰せられたとしても、女に残った傷は一生消えないのですから・・・。

 

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第6話のあらすじ・予告動画

5話では女3人の友情が描かれ、とってもほっこりしましたよね!でも、「このときが友情のピークだった。このあと起きるある事件のせいで、私達の友情が大きく揺さぶられていく」なんて最期にナレーション入っていて、すんごい気になる・・・!!

その”ある事件”っていうのが、6話の殺人事件なのでしょうか!?それとも、6話はとりあえず関係ないのかな?

芦名星さんがゲストということで、完全に犯人ぽいんですけど・・・!?最近悪い役ばっかりやるから、だんだん小沢真珠化してきてる!?

そして、西島秀俊さんにも怪しい動きが・・・!もともと疑っていた私としては、きたきたー!って感じです・・!

sponsored link

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第6話の視聴率速報

奥様は、取り扱い注意(ドラマ)6話の視聴率速報をご紹介します。

奥様は、取り扱い注意6話の視聴率は、12・9%でした!

<奥様は、取り扱い注意の平均視聴率一覧>

  • 1話:11.4%
  • 2話:11.3%
  • 3話:12.4%
  • 4話:11.2%
  • 5話:14.5%
  • 6話:12.9%

視聴率は、放送翌日のお昼頃に公開されることが多いです。

次週、奥様は、取り扱い注意(ドラマ)7話のあらすじと予告動画

続きが気になる、奥様は、取り扱い注意(ドラマ)7話のあらすじと予告動画はこちらで紹介中です!
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページをチェック!

→奥様は、取り扱い注意の7話のあらすじと予告動画を見る!

奥様は、取り扱い注意(ドラマ)をもっと楽しむためにおすすめ記事

奥様は、取り扱い注意(ドラマ)を楽しむためにこちらの記事もおすすめです。

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る