明日の約束動画4話を無料視聴できる裏ワザ!ネタバレ感想&視聴率と評判も!井上真央

井上真央さん主演の日曜ドラマ「明日の約束」4話は11月7日21時放送!「明日の約束」の4話動画を見逃した方!再放送を探している方!ネットで今すぐ動画を無料視聴できる方法をご紹介します。予告動画やあらすじ、評判と視聴率速報やネタバレ感想も書いていきます。

主人公・高校のスクールカウンセラーをしている藍沢日向を井上真央さんが演じます。男子生徒の不可解な死を解き明かす過程で「毒親」や「いじめ」の問題が明らかに。主人公の日向が前向きにそれらの問題に取り組んでいくオリジナルヒューマンミステリー。

「明日の約束」4話の動画無料視聴の方法、予告動画やあらすじ、評判とネタバレ感想、視聴率速報をご紹介しています。予告動画やあらすじはWEB限定動画などもあるので、要チェック!

ドラマ「明日の約束」の動画を1話から最終回まで一気見したい方は、こちらでFODのご登録を!

ドラマ充実のFOD(フジオンデマンド)クリック!!

↑↑↑

明日の約束4話のあらすじ

火曜ドラマ「明日の約束」は、主人公の(井上真央)が男子生徒の不可解な死をきっかけに、「毒親」「いじめ」といった様々な問題に前向きに取り組んでいくヒューマンミステリーです。

 

不登校が続いていた1年生の圭吾(遠藤健慎)が謎の死を遂げ、息子を溺愛する母の真紀子(仲間由紀恵)は学校でのトラブルが原因だと主張。それにより、マスコミや世間は圭吾の死をイジメによる自殺だと一方的に決めつけ、学校を糾弾する。スクールカウンセラーの日向(井上真央)は、そんな悪意に満ちた連日の報道に恐怖を覚え、恋人の本庄(工藤阿須加)に救いを求める。

しかし、ひょんなことから本庄が隠れて母の尚子(手塚理美)と会ったことを知ってしまい、ついに「あの人は最低の母親だから、もう会ってほしくない」と本音を吐露。幼い頃から母の言葉に支配され、尚子に縛られ生きてきたことを打ち明ける。するとそこへ、圭吾が所属していたバスケ部の顧問・辻(神尾佑)が、夜道で何者かに襲われたと霧島(及川光博)から連絡が入る。

辻は過去に生徒に体罰を与えたことがあり、その影響で圭吾の一件も部内の暴力が原因ではないかと疑われ、その責任をとって辞表を提出したばかりだった。はたして通り魔の仕業なのか、それとも何者かによる、体罰への報復なのか――謎が深まるなか、今度は“バスケ部キャプテンの校内暴力”と題した大翔(金子大地)の動画が流出して……。

 引用   https://www.ktv.jp/yakusoku/story/01.html

明日の約束4話の予告動画

日曜ドラマ「明日の約束」のテレ朝公式の予告動画をこちらでご覧いただけます。Youtube限定の予告動画はTVで見れない限定Verもありますので、ご紹介していきますね。

明日の約束4話への期待点とみどころ!

井上真央さんが主演、及川光博さん、仲間由紀恵さん、手塚理美さん、工藤阿須加さん、白洲迅さんほか演技に定評のあるキャストで話題のドラマ「明日の約束](詳しいキャスト一覧はこちら)。

「明日の約束」の主人公の日向(井上真央)が高校のスクールカウンセラーということで、生徒役の若い役者さんたちがたくさん出演されていますね。

どの生徒も演技が自然でとても上手!緊迫感のあるシーンも観応えがありました。

そんな生徒役の中でも、日向にクラスでのいじめのことを相談に来た学級委員・田所那美役の井頭愛海さんと上野由衣役の夏子さんは特に存在感が!

そんなふたりの放送前のアピール動画がアップされていました。

https://twitter.com/Manami_I0315/status/924954059668307968

写真だと思ってポージングを決めていて、動画だよ~ん♪で驚いた顔の夏子さんがかわいいですね!

こちらは元気いっぱい!の井頭愛海さん☆シリアスなシーンが続くドラマなので、この弾けっぷりとのコントラストと若さにクラクラ来ます!!

ふたりの素顔が垣間見れて嬉しい動画でした~。

ドラマの方はクラスでのいじめ、バスケ部内でのトラブル、と圭吾(遠藤健慎)の抱えていた悩みが明らかになっていますが、これからどのように家庭内の「毒親」問題に切り込んでいくのか、日向の行動や母親の真紀子(仲間由紀恵)との対決に大注目ですね!

 

明日の約束4話のみんなの評判

4話放送中のネット上のみんなの評判をまとめていきます。ネタバレの内容を含みますので要注意ですよ!!

襲われたバスケ部顧問の辻先生(神尾佑)は無事!犯人が気になる!!

辻先生 重傷って とりあえず命に別状なくて良かった

良かったっ!助かったんだね

先生殴ったのは昔の体罰受けた子かね??

報道を観た愉快犯かもって言ったね、愉快犯説が可能性あるかなと思ってたけど、違うのかな

バスケ部の先輩の子とか特に辻先生のときもそうだったように、最初に持った印象とは結局逆になっていきそう。 工藤あすかとかも、全て裏の顔が明らかになっていくのかな。

霧島先生(及川光博)がなんだか怪しい?!

ミッチーが実は…とか?? 学校の先生信じてない子おったし

えっ?まさかミッチー?

及川もなにか 闇とかあるのかなf^_^;
ミッチー 怪しいよね
ミッチーもなんかあるな あの女の子の件もあるし、

尚子(手塚理美)が日向(井上真央)の部屋を詮索…怖い!!

めっちゃこわい、勝手に部屋入って人の物いじるとか

部屋のもの勝手に触るなよ〜

勝手に部屋を漁る母親…

ひなちゃんのことが心配だからよぉ
ママが謝ってんのにとか誰のおかげでとか マジやめて

DV男みたいな母親
この母親いきなり態度が変わるんだね怖すぎだわ

尚子の左手が動かないのは日向のせい(涙)

やっぱり腕の負い目があるから 地獄から抜け出せないでいるんだね

それがこの家を捨てれない理由なのね(´;ω;`)
日向は母親に腕のことで引け目があるんだね
原因は日向だったのか多分そうだと思った
やっぱ一緒に暮らしてるのは負い目からなんだな

バスケ部のキャプテン長谷部(金子大地)が追い詰められて、わざとタバコを…

わざと吸ったね。。 もう自分をどうにかして欲しかったんだろうね…。

炎上してるし生きづらくなったんだな かわいそすぎる

キャプテンきっと自分のせいにすれば 丸く収まるって思ってんのかな

長谷部じゃないだろ。自分を犠牲にしてまるく納めるためじゃない?

長谷部ーー 自分を追い込むんじゃないよー

責任感強いから 背負ったのかな

炎上してるし生きづらくなったんだな かわいそすぎる

圭吾(遠藤健慎)のダークサイドが明らかに!?

悪ケイゴ入ってきたね!こりゃ事態が動くよー!影にはママなのか、これが本来のケイゴなのか。

け、圭吾!?!? えー、それはダメだよ…脅しはダメだよ。。 どうした圭吾…

けーご、脅したのか、それとも言えって言われたのかな

おう吉岡くんなかなかの性格やw

けいごの脅し方、仲間由紀恵に言わされたんだろうけど、脅し方におどおどがないwww

 

明日の約束4話のネタバレ感想

完全ネタバレなので、ドラマを先入観なしに楽しみたいひとは要注意!!

動画流出

恋人の本庄(工藤阿須加)に「もう母に会わないで。最低な母親だから」と、日向(井上真央)はこれまで明かさなかったこれまで母親から干渉されて来た苦しい過去を話す。…やっと恋人に毒親のことを話せた日向!

そこに霧島(及川光博)からの電話で、バスケ部顧問の辻(神尾佑)が襲われたことを知らされる。

 

翌日の職員会議では、辻を襲った犯人はジャックオランタンの被り物で顔を隠していたことが告げられ、報道を観た愉快犯の仕業、または生徒からの報復ではないかとも話される。

日向は真紀子(仲間由紀恵)が圭吾(遠藤健慎)の部屋に置いていた、ジャックオランタンの照明のことを思い出す。…このリンクは疑いたくなってしまいますよね!

 

大会に出られるよう理事会が働きかけてくれることになり、バスケ部のキャプテン・長谷部(金子大地)は部をまとめて盛り立てる。

そんな中、週刊誌のネットニュースに前日長谷部が辻に殴りかかった時の動画がアップされてしまう。それにより長谷部の個人情報が流出、辻の襲撃事件の犯人ではないかとまで書かれていた。

長谷部はそれでも、バスケ部が大事な時期だと登校する。…大事な時期だからこそ騒ぎを大きくしない方がよさそうな気も。

弁護士同伴

日向は校長(羽場裕一)と北見(白洲迅)は、担当記者の小嶋(青柳翔)に抗議を申し入れるが、「真相がわかれば取り消しますよ…疑わしきは罰せられる時代だ。正義に満ち満ちた素晴らしい社会じゃないですか」と取り合わない。

その頃、真紀子は法律事務所で人権派の弁護士の大道寺に依頼していた。…マスコミの次は弁護士!真紀子は本気です!

 

日向が帰宅すると尚子(手塚理美)は、日向の部屋に勝手に入り込んでいた。…出たーーー!!部屋に勝手に入ってるとか怖い!!

上機嫌で話していても、日向が口答えすると感情が豹変する尚子。

尚子の左手が使えないのは、高校生の時に日向と神社の階段から落ちたせいだった。そのことを一度も責めない尚子に日向は頭が上がらない。…んー、神社の階段からどう落ちたのかはわからず、ちょっとモヤモヤ?日向が忘れているか勘違いしていて日向のせいではなかった!なんてオチになるといいのですが。

 

翌日、日向は入院している辻を訪ねる。

辻はバスケ部を強くすることにしか興味がなく、圭吾が練習に来なかったことに全く関心がなかったことを明かす。

トラブルがあっても見て見ぬ振りをしていた責任を取って辞めたのだった。

 

真紀子が弁護士の大道寺を伴って学校にやって来る。学校からの謝罪がないことを不服としている真紀子の気持ちを大道寺が代弁。

霧島は「吉岡くんの死の理由が明らかにならない限り、謝罪はできない」とキッパリ。

しかし、真紀子が「ハッキリしていることがひとつあります。長谷部くんは非行少年です」と言い出す。

長谷部が圭吾の部屋でタバコを吸っていたというのだ。…非行少年という言葉がなんか懐かしい響き。

喫煙

その長谷部は学校を休んで、警官が通りかかるタイミングでタバコを吸い「捕まえてください。バスケ部の顧問を襲ったのも俺です。バスケ部の後輩を自殺させたのも」と独白する。

長谷部は任意同行に応じる前に、バスケ部のSNSに「警察に行く」と書き込んでいた。

 

それを読んだマネージャーの増田(山口まゆ)と1年生の沢井(渡邉剣)が相談室に駆け込んで来る。

そして、タバコのことも知っていた沢井が「知ってること全部話します」と言い出す。

 

増田は長谷部が辻を襲えたハズがないと、その時間の長谷部の目撃情報を探し、公園でバスケをしていた長谷部が映っているという動画を持っていた目撃者を警察に連れて来る。…すごい!増田ちゃんグッジョブーーー!!この行動力が眩しい!!

その証拠が元で釈放された長谷部を、増田がビンタ。長谷部は「動画でピンチになったら、今度は助けてもらったか」と呟くが顔は晴れない。…自分が罪を被ろうとしたバカな行動、みんながこのビンタで清々した顔になったのが印象的でした。

 

イヤホンを差したパソコンを開く真紀子。音声ファイルのタイトルは「部屋」「圭吾」その中の「8月」を聞く。

真紀子は圭吾の部屋を盗聴していたのだった。…怖い怖い怖い!!息子の部屋を盗聴している母親。

 

その頃、日向は長谷部と相談室で話していた。

長谷部は「タバコ吸ってたんです、俺。」と話し始め、沢井と圭吾の前でタバコを吸った次の日、圭吾からそれをネタにレギュラーにするよう脅されたことを明かす。

 

出ましたーーー!圭吾のダークサイド!でも、これまでの圭吾の印象がやさしくていい人すぎて、盗聴してネタをゲットした真紀子にこう言うように言われたのでは?と疑いたくなりますよね。

次回は弁護士と一致団結してガンガン学校を責める真紀子の毒親っぷりを、相当見せつけられそうです。

恋人の本庄も何か事情がありそうな雰囲気が出てきましたし、日向はどうなってしまうのでしょうか?!今後の展開からも目が離せません!

 

明日の約束4話の視聴率速報

ドラマ「明日の約束」第4話の気になる視聴率は 5.8% でした!

う~ん、微増!!圭吾の裏の顔が見えて急展開の4話、もっと数字が伸びてもいいくらい!これからが楽しみです!!

<明日の約束視聴率推移> 1 話:8.2% 2 話:6.2% 3話:5.4% 4話:5.8% 5話: 6話: 7話: 8話:9話:10話:

 

明日の約束5話のあらすじと予告動画

明日の約束5話のあらすじと予告動画はこちらで紹介中です! 見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページをチェック!

→次週、明日の約束5話のあらすじと予告動画を見る!

明日の約束 動画 4話を見逃した方に!無料で見られる方法はこちら。

ドラマ動画「明日の約束」を第1話~最終回まで、イッキにしかも無料視聴出来る方法があるのです!

それは、FODの31日間無料トライアルですよ~~今すぐクリック!!

>>ドラマ充実のFOD(フジオンデマンド)!!<<

ドラマ「明日の約束」をもっと楽しむためにおすすめ記事

ドラマ「明日の約束」をもっと楽しみたいひとはこちらもおすすめ!

引用画像  https://www.ktv.jp/yakusoku/index.html


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る