コウノドリ(ドラマ)動画4話の無料視聴はココ!ネタバレ感想と視聴率速報!

コウノドリ(ドラマ)4話は11月3日(金)22時スタート!動画4話を見逃してしまった方も大丈夫!綾野剛主演TBSドラマ「コウノドリ」の動画配信を無料で見ることができます!こちらでは、コウノドリ4話の予告動画やあらすじネタバレをご紹介していきます。

3話の産後うつの話、なんかすごく泣けました。全てのことが「わかるわかる~!」って感じで。 そしてやっぱり四ノ宮のキャラがいい!すごくいい!あの冷たい視線と物事の真をつくような言葉がたまらないです!

完全に綾野剛さんと星野源さんのダブル主演みたいになってますよね!

コウノドリ 動画 4話をU-NEXTで今すぐ見られる!

コウノドリの1シリーズはU-NEXTで1話から全て見られますよ!

再放送を待たなくても、U-NEXTでコウノドリのドラマ動画を見られます!

今すぐクリック!U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

U-NEXTの31日間トライアルに無料登録すると、コウノドリの動画が今すぐ見られてお得ですよ!

※登録の際にクレジットカードかけいたいキャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

コウノドリ(ドラマ)4話のあらすじ

新金曜ドラマコウノドリは、綾野剛さん演じる超癒し系の産科医がいろんな命と誠実に向き合っていく感動ドラマです!無痛分娩に続き、帝王切開は普通分娩で産んだ母親に劣る!?の固定概念・・・。

ある日トーラック(帝王切開後の自然分娩)を希望する妊婦の蓮(安めぐみ)がサクラ(綾野剛)の元へ訪れる。
我が子を愛せていないのではないか不安になる蓮は、その理由の一つが帝王切開で生んだことにあると考え、次の出産はどうしても産道を通して産みたい気持ちを高めていく。 蓮の希望を優先してあげたいサクラと、ただでさえ人員不足なのに子宮破裂の危険があり、緊急事態を巻き起こしかねないトーラックはリスクが高すぎると考える四宮(星野源)は激しく意見が対立する。

一方、産科医にはなりたくないと言っていた研修医の吾郎(宮沢氷魚)はそんな蓮の出産に向き合うことにより、自分の中で何かが変わるのを感じていく。

http://www.tbs.co.jp/kounodori/story/より引用

コウノドリ(ドラマ)第4話の予告動画(公式)

新ドラマコウノドリのTBS公式の予告動画は公式HPでご覧いただけます。

ゲストは安めぐみ! 帝王切開だと子供を愛せない!?

3話では川栄里奈さんが無痛分娩に対する間違った情報を与えられて、赤ちゃんのためにはやっぱり自然分娩で産まなければならない!と思い込んでしまうという描写がありましたが、今度は帝王切開への偏見です。ゲストの安めぐみさんは、第1子を帝王切開で生んでいますが、子供を愛せていないと感じておりその理由が帝王切開で産んだからだと思い込んでいるようです。第2子は普通分娩に挑戦したいということですが、それで二人目は可愛いと思えたら一生一人目の子供に対して、帝王切開で生んでしまったことを悔やみ続けてしまいそうですよねぇ。それよりも、子供を愛せていないと感じていること自体が問題なので、そちらの問題を解決してあげられたらいいのですが・・・。

コウノドリ(ドラマ)4話ネタバレ感想

子供を愛せないのは、自然分娩していないせい?

研修医の吾郎(宮沢氷魚)の報告ミスのせいで、あわや切らなくてもいい妊婦が帝王切開になるところだったという事件が発生。
サクラ(綾野剛)は優しく吾郎に、妊婦の体は特別だということを教えますが、四宮(星野源)は「産婦人科の息子のくせに。これだからジュニアは使えないんだ」と冷たい態度。

その頃、二人目を妊娠中の秋野蓮(安めぐみ)という主婦がいました。 一人女の娘・美奈は帝王切開で産んだため、二人目も帝王切開でと言われていましたが、蓮は自然分娩を望んでいました。

蓮は、美奈に対して時々きつくあたってしまうことを、自然分娩で産めなかったから自分は皆を愛していないのではないかと感じていたのです。 でも、小さな子供を育てていたらイライラしたりするのは、普通のことだと思うのですが・・・。連は、陣痛を味わって産道を通して産むと、子供に対する愛情が強くなると思い込んでいるのです。 しかしトーラック(一人目を帝王切開で産んで、二人目を自然分娩で産むこと)には、 1000人に5人くらいの確率で子宮破裂を起こす危険性があるのです。

サクラは、なるべく妊婦の希望を叶えてあげたいと考えますが、四宮はその優しさのせいで自分達も余計なリスクを背負わされると反対します。最近、この二人の対立が多いですね。

会議でも四宮はトーラックに反対しますが、サクラは「 妊婦にトーラックを辞めさせることが、僕らの仕事ではない。人が足りないから、余裕がないからと言って妊婦の希望に沿わないことは、根本が間違ってるんじゃないかな」と言って、その場はピリリと凍りつきます。

でも患者や赤ちゃんのことを 本気で考えているというところは、サクラも四宮も同じ。だから二人とも正しいのです。

 

 

四宮の彼女疑惑?

病院で、四宮と倉崎恵美(松本若菜)が話しているのを見かけた白川(坂口健太郎)。 喫茶店で二人が一緒にいるところを見かけた白川は、二人が付き合っていると勘違いしますが、 実は、恵美は研修医時代にサクラや四宮、小松(吉田羊)と一緒に働いていた同僚でした。四宮の彼女じゃなかったんですね~。

 

でもなんかワケありっぽいです。旦那とは離婚して、赤ちゃんが生まれたことも伝えていません。

 

恵美は出産後すぐに職場復帰する予定でしたが、 赤ちゃんが小さく産まれてしまったのでそういうわけにもいきません。「 女は欲張っちゃいけない生き物なのかな」というセリフが印象的でした。 確かに男の人は、子供が生まれても仕事は変わらず、友達も変わらず、飲みにもいけるし、ちょっと妻に断れば、泊まりにだって行ける。 女は赤ちゃんのためにすべてのものを犠牲にしなければいけないのに。不公平ですよね。

 

変わらない人手不足問題

医療ドラマではいつだって人手不足の問題が描かれていますが、 最近の若い研修医は周りがどんなに忙しそうにしていても平気で定時に上がって合コンに行ったりとプライベートを楽しんでいるという傾向があるようです。ただ、これを問題と言っていいのか…。 だって医者にだって休憩は必要だし、プライベートな時間を何に使おうとその人の自由ですよね。人間として、目の前で苦しんでいる人がいたらほっておけないと言う心理につけこんで、 重労働を強要しなければならないほどキチキチな人数で回していることが問題ですよね。

 

 

しかし、今回はそのほかにもお産に対して軽く考えている人たちが出てきました。蓮の夫は、連が陣痛で病院に運び込まれても「生まれる予定時間わかりますか?時間がわかれば、今日これから同僚たちと屋形船に乗る予定があるんですけど」なんて言う。レストランの予約じゃないんだぞ!!お産はそんなに簡単でもないし、計画的に進むわけじゃない!夫がこれじゃあ先が思いやられますよ。蓮が子育てにイライラしているのは、産み方の問題じゃなくて理解のない夫のせいでは?

 

 

それから、赤ちゃんがNICUに入った母親役でユッキーナ登場。しかし、夫と二人で旅行に行ってしまいます。赤ちゃんが一人で頑張っているのに、そんな両親っている!?白川は「ここは託児所じゃないし、僕たちはベビーシッターじゃない。赤ちゃんもちゃんと家族の一員なんですよ」と説教をしてわかってもらえたみたいですが、そんなこと言われなくてもわかってほしいですよね。本当にこんな親いるのでしょうか??

 

 

産み方なんて関係なく、赤ちゃんはかわいい!

蓮は37週で陣痛が始まりますが、 なかなか子宮口が開かずお産は難航します。 どうしても下から産みたい、それでいい母親になる、と望んだ蓮ですが、 やむを得ず帝王切開に切り替えます。

 

サクラは、吾郎を成長させるため、前立ち(第一助手)をさせます。 赤ちゃんが出てきた時、感動して思わず吾郎は「おめでとうございます!」と何度も叫んでいました。

 

蓮も、 最後まで自分の希望を尊重しようとしてもらえたことに納得し、産み方にこだわらず、赤ちゃんを愛する心を持てたようでした。

 

四宮(星野源)は自分と境遇の似た吾郎(宮沢氷魚)に期待?

吾郎はこれで産科の研修は終わりです。次は新生児家に行きます。父親が産科医で、産科医にはならないと決めている吾郎に、サクラは自分の研修医時代にも「絶対に産科医にはならないってずっと言っていて、結局戻ってきたやつがいたな。そいつのあだ名も”ジュニアくん”だったな」と話します。

廊下で吾郎に会った四宮は、「もう戻ってくるなよ。ジュニアくん」といつものように冷たい言葉を放って去っていきます。でも、今橋(大森南朋)は、「四宮先生の期待にこたえなくちゃね」と吾郎に。サクラは「元祖ジュニアくん!」と四宮に。「ふんっ!」と鼻で笑って一蹴する四宮の姿でエンドでした~。やっぱり四宮のキャラいいですね!

 

コウノドリ(ドラマ)4話の視聴率速報

コウノドリ(ドラマ)4話の視聴率速報をご紹介します。
コウノドリ4話の視聴率は、13・6%でした!
<コウノドリの平均視聴率一覧>

  • 1話:12.9%
  • 2話:11.8%
  • 3話:11.9%
  • 4話:13.6%

※視聴率は平日の日中に発表されますので、月曜日の午前中までには公開予定です。また遊びにきてくださいね!!

次週、コウノドリ(ドラマ)5話のあらすじと予告動画

続きが気になる、コウノドリ(ドラマ)5話のあらすじと予告動画はこちらで紹介中です!
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページをチェック!

→次週、コウノドリの5話のあらすじと予告動画を見る!

コウノドリ(ドラマ) 動画 4話を見逃した方に!今すぐ見られる方法をご紹介します。

①U-NEXTで動画が今すぐ観られます!

再放送を待たなくても、U-NEXTでコウノドリが見られます!

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!
U-NEXTへの31日間無料トライアルに登録でお金をかけずに動画を見ることが可能です。

※登録の際にクレジットカードか携帯キャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

コウノドリの動画4話が見られるU-NEXTに登録すると、こんなに楽しい!!

U-NEXTで見られるドラマ①ダメな私に恋してください(ダメ恋)の動画が4話~最終回まで見放題で見られる!!!

やっぱりダメ恋はオススメですし、サスペンスが好きな方は、前クールで視聴者満足度が高かった「SPEC」が見放題になるのでオススメですよ。最新作品は他の動画配信サービスでも課金対象なのですが、U-NEXTなら見放題で見られるので、全話見れば3000円分位お得です。

引用:http://www.tbs.co.jp/

引用:http://www.tbs.co.jp/

U-NEXT無料登録600ポイントもらえるので、実は有料の最新映画も実質無料で見られる!

U-NEXT31日間無料トライアルにに登録すると、無料登録なのに、600円分のポイントが貰えてしまうんです!無料で登録するだけなのに、600円もらえるってすごいですよね。このポイントを使えば、有料になっている最新作品も実質無料で見れちゃうわけ。こんなにたくさんの新作映画が見られるので、レンタルDVDで借りたり映画館に行かなくても自宅でホームシアターできちゃいますよ。

  • 映画「64-ロクヨン-前編」
  • 映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」岩田剛典×高畑充希主演。
  • 映画「ビリギャル」
  • 映画「家族はつらいよ」
  • 映画「スイートプールサイド」
  • 映画「天空の蜂」
  • 映画「超高速!参勤交代 リターンズ」

お申込みはこちらから!まずはU-NEXTにどんな作品があるかチェックしてみてね!

再放送を待たなくても、U-NEXTでコウノドリが見られます!

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!
U-NEXTへの31日間無料トライアルに登録でお金をかけずに動画を見ることが可能です。

金曜ドラマコウノドリをもっと楽しむためにおすすめ記事

コウノドリのドラマを楽しむためにこちらの記事もおすすめです。

「コウノドリ」キャスト相関図とあらすじ!綾野剛ドラマ


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る