明日の約束動画3話を無料視聴できる裏ワザ!ネタバレ感想&視聴率と評判も!井上真央

井上真央さん主演の日曜ドラマ「明日の約束」3話は10月31日21時放送!「明日の約束」の3話動画を見逃した方!再放送を探している方!ネットで今すぐ動画を無料視聴できる方法をご紹介します。予告動画やあらすじ、評判と視聴率速報やネタバレ感想も書いていきます。

主人公・高校のスクールカウンセラーをしている藍沢日向を井上真央さんが演じます。男子生徒の不可解な死を解き明かす過程で「毒親」や「いじめ」の問題が明らかに。主人公の日向が前向きにそれらの問題に取り組んでいくオリジナルヒューマンミステリー。

「明日の約束」3話の動画無料視聴の方法、予告動画やあらすじ、評判とネタバレ感想、視聴率速報をご紹介しています。予告動画やあらすじはWEB限定動画などもあるので、要チェック!

 

ドラマ「明日の約束」の動画を1話から最終回まで一気見したい方は、こちらでFODのご登録を!

ドラマ充実のFOD(フジオンデマンド)クリック!!

↑↑↑

明日の約束3話のあらすじ

木曜ドラマ「明日の約束」は、主人公の(井上真央)が男子生徒の不可解な死をきっかけに、「毒親」「いじめ」といった様々な問題に前向きに取り組んでいくヒューマンミステリーです。

スクールカウンセラーの日向(井上真央)は、ある日、不登校が続く1年生の圭吾(遠藤健慎)から「好きになりました」と告白されるが、翌日、圭吾は遺書も残さず不可解な死を遂げてしまう。息子の死は学校の責任だとする母・真紀子(仲間由紀恵)の主張に対し、校長の轟木(羽場裕一)は記者会見を開いて対応は適切だったと説明。しかし、マスコミや世間の“犯人探し”は勢いを増し、学校は非難をあびる。

一方、日向は家でも過干渉の母・尚子(手塚理美)に悩まされていた。幼い頃から自分を縛りつけてきた母が、ついに恋人である本庄(工藤阿須加)の存在を知ってしまったのだ。これから始まる母の新たな“支配”に、日向の心は重くなるばかりで……。

そんななか、テレビで真紀子のインタビューが放送され、内部で圭吾に対するイジメや暴力があったのではないかと、バスケ部に疑惑の目が向けられる。

顧問の辻(神尾佑)は報道の内容を否定するが、日向はマネージャーの希美香(山口まゆ)の話から、圭吾と一部の部員の間で何かトラブルがあったのではないかと考え、担任の霧島(及川光博)とともに、部員に聞き取り調査を行うことにする。その日の放課後、本庄から「急用ができた」と約束をキャンセルされた日向は、帰り道で待っていた香澄(佐久間由衣)にネットで拡散しているという書き込みを見せられる。そこには、辻がかつて体罰で生徒に大ケガを負わせた、などと書かれていた――!
その頃、尚子は日向の恋人の本庄と接触しようとしていた…。

 引用   https://www.ktv.jp/yakusoku/story/01.html

明日の約束3話の予告動画

日曜ドラマ「明日の約束」のテレ朝公式の予告動画をこちらでご覧いただけます。Youtube限定の予告動画はTVで見れない限定Verもありますので、ご紹介していきますね。

明日の約束3話への期待点とみどころ!

井上真央さんが主演、及川光博さん、仲間由紀恵さん、手塚理美さん、工藤阿須加さん、白洲迅さんほか演技に定評のあるキャストで話題のドラマ「明日の約束](詳しいキャスト一覧はこちら)。

2話では、学級委員の那美(井頭愛海)から圭吾(遠藤健慎)がクラスでいじめられていたと告白がありましたが、圭吾の死の謎は深まるばかり…。バスケ部の先輩へのメッセージもありましたしね。

3話では圭吾のどんな秘密が明かされて行くのか、が見どころです!!

 

「毒親」がキーワードのドラマ「明日の約束」。グッズにも、その名も「毒親黒まんじゅう」が登場して話題に!!

 

「毒親黒まんじゅう」という食欲を減退させるような絶妙なネーミング☆カーネーションが配された皮肉なパッケージ…。

完全にスタッフは楽しんで作ってますよね!

そして一見かわいい「交換日記クッキー」は、ドラマを観ているひとならゾーっとしてしまう、日向(井上真央)とママ(手塚理美)の交換日記「明日の約束」がモチーフになっています。

クッキーには「必ず守るように」「ママは日向が大好きです。」など、「毒親ワード」が…。

ここまでカラッと商品化されると重いテーマの「毒親」もネタに!食べてみたひとはフジテレビのショップにGO!

明日の約束3話のみんなの評判

3話放送中のネット上のみんなの評判をまとめていきます。ネタバレの内容を含みますので要注意ですよ!!

日向(井上真央)の母親・尚子(手塚理美)の毒親ぶりが怖い!!

真央ママ怖すぎだよー(T_T) 逃げようもんなら死ぬとか言うんだろうなーーーーー うちは逆に干渉しない人だったから、見てるだけで息苦しくなる

毒母こわいよー 仲間由紀恵よりこわい

あー 毒母とのシーンはしんどいわ

ひぃー、もうこの母親が映るたびに何すんのかと思って怖いわ。

手塚理美?怖くて震える。゚(゚´Д`゚)゚。

圭吾(遠藤健慎)の母親真紀子(仲間由紀恵)も負けずにヤバい!

仲間由紀恵もこわいよー

吉岡君の母親うざいー

マスコミを味方につけていいパターンもあるけど これは悪いパターンよね

母親、自分の振る舞いに疑問持てないものなのかな

全面的に学校を訴える気マンマンだね
まぁ学校も悪いから一旦壊した方が良いのかもだけど…あと毒親も爆発してしまえ

毒親って毒親の自覚ないんだな。こっわー

日向がマスコミに反論!

よく言った。本当にマスゴミが事をややこしくしてんだよ。

よく言った!真央ちゃん!!

まおちゃん!!もっといったれ!

日向先生論破!!

社会悪?そうかな? この記者ちゃんと人を見る目養った方がいいよ

日向先生いいこと言ったけど ねちっこいマスコミのせいで….嫌な役やるなぁ

日向と本庄(工藤阿須加)の身長差が♡疲れた日向の甘えぶりがかわいい!

いいなああああこの身長差!

やっぱり身長差最高。

なんだー甘える日向さんかわいい

わたしも工藤阿須加の胸に飛び込みたいです!!!

珍しいね こういうのに男は弱いんじゃないか?♡

工藤君優しそう♡

明日の約束3話のネタバレ感想

1話の放送後に書いていきますのでお楽しみに!完全ネタバレなので、ドラマを先入観なしに楽しみたいひとは要注意!!

バスケ部でのトラブル

吉岡圭吾(遠藤健慎)の母・真紀子は、テレビのワイドショーの取材に応じる

記者の小嶋(青柳翔)が、圭吾が亡くなっていた真っ黒に塗られた部屋の写真を撮り、「なぜこんなことをしたのか」と尋ねると、真紀子は「それだけ絶望が深かったのかと…」と答える。

 

一方、バスケ部のマネージャー・増田(山口まゆ)から、話しを聞く日向(井上真央)。

キャプテンと1年生の部員が「どうするんですか?もし圭吾と俺らのことがバレたら…」と話していたのを立ち聞きしたという。

しかし、ふたりとも圭吾と同じ中学校の出身で、圭吾とは普段仲良くしていたので謎は深まるばかり。…思わせぶりな告白の割に、何かあったのかもしれない材料がこれだけで拍子抜けです。

 

翌朝、真紀子がワイドショーで圭吾が部活中に負ったケガの写真を公開

『ケガの後ふさぎ込むようになり2学期は不登校に。鬱の診断を受けていたのに、担任とスクールカウンセラーが自宅に押しかけて来て登校を促された翌日に家出。カウンセラーに発見された時に色々言われたらしく、その夜に自殺した。』というのが真紀子の言い分。

圭吾が自殺したのは学校で受けたイジメが原因です。わたしは絶対に許しません」と泣く真紀子。

学校側の記者会見の映像は揚げ足を取られ、悪者扱いの報道のされ方だった

 

教師の会議で、霧島(及川光博)と日向がバスケ部員の聞き取りをさせてもらいたいと、顧問の辻(神尾佑)に頼む。

辻は生徒を信じたいと、まず自分に話しをさせてほしいと言い出す。

日向は、バスケ部のキャプテン長谷部(金子大地)の担任・北見(白洲迅)から、長谷部が真面目で部活に熱心、成績も優秀で圭吾にケガをさせるような生徒ではないと聞く。

辻はバスケ部員の前で、「何かあったにせよ、行き違いだとしても、俺の責任だ」といい、責任を取って学校を辞める覚悟もあると頭を下げる。

その帰りに1年生の部員・沢井(渡邉剣)と長谷部が「あのこと…」と話していると、マネージャー・増田が「なんのこと?ふたりとも前は仲良かったじゃない、仲間なのになんで?」と割って入る。長谷部は「あいつはもう、仲間じゃない」と呟く。…なんか思わせぶりで真相はわからずモヤモヤします!

その頃、本庄は日向の母親から、日向には内緒で呼び出されていた。

辻の体罰

日向は圭吾の幼馴染の香澄(佐久間由衣)から、SNSに「辻が以前体罰で生徒にケガを負わせていた」と書かれていることを聞く。

香澄から日向は実際どうなのかを突っ込まれ「悪い奴はいるんだよ!」と真相を探るようにプレッシャーをかけられる。

 

翌日、日向と霧島はバスケ部員たちから話しを聞く。

日向は沢井に「圭吾と距離を置くようになったのはなぜか」と尋ねると、沢井は「距離を置きだしたのは圭吾の方だ」と言い出す。

長谷部は「圭吾が浮いていた」と答え、「バスケ部は試合に出られるのか」を逆に聞いてくる。

出場を辞退することになりそうだという霧島の回答に、長谷部はすっげー迷惑ですね。自殺とかされて責任なすりつけられて」と怒りを表す。霧島も沢井と長谷部が何かを隠していると直感する。

 

下校中の日向のところに「週刊ワイド」の記者・小嶋がやって来る。

小嶋に「責任を感じないんですか?」と詰め寄られて、日向は「事実を伝えるためのマスコミじゃないんですか?」

「事実確認ができてないのに一方的に学校を悪者にするような方にお答えすることはありません」とキッパリ。

そんな日向に小嶋は「学校やあなたは容赦なく叩ける社会悪だ、気をつけた方がいい」と言う。

 

疲れ切った日向はその夜、本庄の家に。玄関で本庄にもたれかかり、日向は「怖くなった、ひとの悪意みたいなのに」と甘える。

部屋に入ると、鎌倉のお菓子が。それを見て本庄が母親の尚子(手塚理美)と会ったことを察して傷つき、立ち去る。…せっかくいい雰囲気だったのに尚子のせいでぶち壊し~。

辻の辞職

辻の体罰は、前の学校で、いじめで弱い生徒にケガを負わせたエースの生徒を他の教師があえて見過ごす中、許すことができずに殴ったということだった。

辻は退職願を校長に提出。

そこに真紀子から、現時点でわかっていることを報告してほしいと連絡が入る。

 

学校を辞めると言う辻に、日向は「まだ何もわかっていないのに辞めるのは悔しくないですか?」と訴える。

しかし、辻は「一度過ちを犯した人間は、ずっとそれを償い続けなくてはいけない。そんな世の中なんですよ」と去っていく。

 

日向と霧島と校長は3人で圭吾の家に。

文書での報告と謝罪を求める真紀子に、霧島は「まだ事実関係は調査中です」と話す。そして圭吾の部屋を見せてもらうことに。

「絶望が表れている」という真紀子に、日向は「圭吾くんは好きな色は黒だって言ってました」と弱々しく反論、部屋の色に関して圭吾と話したことを言いかけるが、真紀子はそれを遮り「ハロウィンには死者の霊が帰って来る、きっと圭吾も帰って来てくれます。もう離しません」と微笑む。

…この部屋を黒くした理由は母親の好みに整えられていたことへの反抗ですよね。

 

ハロウィンで仮装して浮かれる街中。

妻からのメッセージを読む辻に近づくカボチャの被り物を着けた男。手にはスタンガンが。

男は倒れた辻を何度も鉄パイプで殴る

 

日向は本庄に呼び出されて横浜へ。

「もうお母さんに会わないで、あの人は最低な母親だから」と頼む。

 

新たな事件が起こりましたね、辻を殴った犯人、靴は男性のものでしたが、女性の可能性もありそう。

真紀子、幼馴染の香澄が逆恨み…または、報道で見て正義という大義名分で人を叩きのめしたくなった無関係なひと…こちらの謎も絡んでサスペンスの雰囲気が強くなってきました!これからの展開からも目が離せません!

 

明日の約束3話の視聴率速報

ドラマ「明日の約束」第3話の気になる視聴率は 5.4% でした!

復活ならず下降の一途…でも、今週は月曜放送、火曜10時のドラマも数字を落としているので来週以降盛りかえすのを期待です!!

<明日の約束視聴率推移> 1 話:8.2% 2 話:6.2 % 3話:5.4% 4話: 5話: 6話: 7話: 8話:9話:10話:

明日の約束4話のあらすじと予告動画

明日の約束4話のあらすじと予告動画はこちらで紹介中です! 見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページをチェック!

→次週、明日の約束4話のあらすじと予告動画を見る!

明日の約束 動画 3話を見逃した方に!無料で見られる方法はこちら。

ドラマ動画「明日の約束」を第1話~最終回まで、イッキにしかも無料視聴出来る方法があるのです!

それは、FODの31日間無料トライアルですよ~~今すぐクリック!!

>>ドラマ充実のFOD(フジオンデマンド)!!<<

ドラマ「明日の約束」をもっと楽しむためにおすすめ記事

ドラマ「明日の約束」をもっと楽しみたいひとはこちらもおすすめ!

引用画像  https://www.ktv.jp/yakusoku/index.html


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る