コウノドリ(ドラマ)動画3話の無料視聴はココ!ネタバレ感想と視聴率速報!

コウノドリ(ドラマ)は10月27日(金)22時スタート!動画3話を見逃してしまった方も大丈夫!綾野剛主演TBSドラマ「コウノドリ」の動画配信を無料で見ることができます!こちらでは、コウノドリ3話の予告動画やあらすじネタバレをご紹介していきます。

 

2話では母体と赤ちゃんのどちらの安全性をとるかという難しい選択でしたが、結果的にはどちらも大丈夫でホッとしました!しかし、現実では赤ちゃんに後遺症が残ったり、母体の治療が間に合わなかったり・・・厳しい現実もあるのだと思うと胸が痛くなりました・・・。

そして、気になるのは育児放棄のキャリアウーマン高橋メアリージュンさんですよね・・・。赤ちゃんを置いて自殺未遂といったところですが、どうなってしまうのでしょうか!?

 

コウノドリ 動画 3話をU-NEXTで今すぐ見られる!

コウノドリの1シリーズをもう一度見返したい方は、U-NEXTで全話無料で見られます!

再放送を待たなくても、U-NEXTでコウノドリのドラマ動画を見られます!

今すぐクリック!U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

U-NEXTの31日間トライアルに無料登録すると、コウノドリの動画が今すぐ見られてお得ですよ!

※登録の際にクレジットカードかけいたいキャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

コウノドリ(ドラマ)3話のあらすじ

新金曜ドラマコウノドリは、綾野剛さん演じる超癒し系の産科医がいろんな命と誠実に向き合っていく感動ドラマです!無痛分娩に批判意見?さらに育児放棄のキャリアウーマン高橋メアリージュンは?

サクラ(綾野剛)の健診を受ける妊娠39週の妊婦・山崎麗子(川栄李奈)。
素直な性格の麗子は、親や友人に言われた迷信をすぐに聞き入れてしまい、いつもサクラを困らせていた。この日、心臓病を抱える麗子に心臓への負担を考え、サクラは無痛分娩を提案するが、それに対しても麗子は周りの意見に左右されてしまい…

一方、無事に出産を終えたキャリアウーマンの妊婦、佐野彩加(高橋メアリージュン)は、生後2ヶ月半を迎える赤ちゃん・みなみの心室中隔欠損の診察の為、新生児科を訪れていた。診察している間も、みなみの顔を見ずに自分の仕事復帰の話をする彩加を見て白川(坂口健太郎)は違和感を感じていた。
さらに、サクラと小松(吉田羊)は偶然、診察のあとの彩加と出くわす。そこでも泣いているみなみをあやす事なく歩く彩加。その姿に、サクラはある妊婦の姿を重ね合わせていた。

そんな中、みなみを預ける保育園が見つからず、思いつめた彩加は、赤ちゃんを病院の受付に残したまま姿を消す───。

http://www.tbs.co.jp/kounodori/story/より引用

コウノドリ(ドラマ)第3話の予告動画(公式)

新ドラマコウノドリのTBS公式の予告動画は公式HPでご覧いただけます。

 無痛分娩は恥じることではない!

今、女優さんとして絶好調な川栄李奈さんが登場!心臓病を抱えているため、負担を減らすために無痛分娩をすることとなっていますが、周りから「赤ちゃんより自分のことを優先するなんて愛情が足りない!」と言われて、心が揺れてしまいます。でも、「お腹痛めて産まなきゃ母親になれない」みたいな古臭い考え方する人ってまだまだたくさんいるんでしょうね。先進国で無痛分娩していないのなんて日本くらいなものなのに。これから、妊婦さんが病気を抱えている場合でなくても自信を持って無痛分娩を選べる時代が来るといいな~と思います。

サクラの過去に何が!?

キャリアウーマン彩加の育児放棄で、サクラには思い出す患者さんが。「僕は彼女を救えたのかな?」というのは、彩加に対する言葉ではなくて回想で出てくる赤ちゃんを抱いているあの患者さんだと思います。サクラの患者さんだったのでしょう。でも、退院後に育児放棄してしまったのかもしれませんね・・・。サクラはその辛い過去をまだ乗り越えていないようです。

コウノドリ(ドラマ)3話ネタバレ感想

日本での無痛分娩の現状

サクラ(綾野剛)の患者・山崎麗子(川栄李奈)は、心臓病を抱える妊婦。心臓への負担を考慮してサクラは、無痛分娩を勧めます。ペルソナでは希望の無痛分娩は受け付けていません。心疾患や必要な理由がある妊婦さんだけ。欧米では半分以上が無痛分娩を行っている国もありますから、日本は遅れているところがあります。しかし、毎日ひっきりなしに搬送があって予期できない陣痛に備えて麻酔を始めて管理していくのは大変なこと。どうやったら全部の病院でそれができるのか・・・。産科と麻酔科の両方を相当な数を増やさなければ、実現できないのが現状です。外国では産科麻酔がいて、きちんと管理ができているようです。私もどうして日本では無痛分娩はこんなにも少ないのかなと疑問に思っていたのですが、こういった問題があったのですね。

 

 

無痛分娩で産むとおっぱいが出ない?

麗子は素直な性格で、すぐに迷信や人からの意見に左右されてしまいます。そして分娩当日、突然無痛分娩をやりたくないと言い出します。友達に、「無痛分娩で産むのは赤ちゃんよりも自分を大切にしているからだ」と言われたのです。楽して産んだらおっぱいも出ない、痛い思いをして普通分娩で産んだ母親の愛情にはかなわないと。これは本当にでたらめな情報です。無痛分娩で産んだからといって、おっぱいの出が悪くなったり愛情に差が出たりということはありません。

 

 

サクラは、心疾患のある患者が負担をかけて普通分娩をすることは、母体にも赤ちゃんにも危険があることを丁寧に説明し、麗子を説得します。そして麗子は無事に無痛分娩で赤ちゃんを産むことができました。

 

 

ドラマの中では、全く痛みを感じておらず楽に赤ちゃんが生まれてきたような描かれていましたが、実際は無痛分娩でも痛みの何割かをカットするだけで、痛みを感じるという話もありますよ。私の友達は違う病院で2回の無痛分娩を体験しましたが、一人目は限りなくゼロに近いくらい痛みが取れていたのに対して、二人目の時はかなり痛かったと言っていました。これは病院によるみたいですね。

 

 

追い詰められていく産後うつの母親

そして、心配なのはキャリアウーマンの彩加(高橋メアリージュン)。かなり産後うつで滅入っているようでしたよね。

 

 

赤ちゃんはずっと泣き続けるし、たまに母親が遊びに来れば「3歳までは母親と一緒にいた方がいい」とか「子供が疾患を持って生まれてきたのは、母親がギリギリまで外で働いていたせいだ」とか、仕事に戻ろうと頑張っている彩加に対して「会社でのあんたの代わりはいくらでもいるんじゃないの?でも母親の代わりは他にいないのよ~」とか。

 

 

こうゆう心ない言葉って、本当に傷つきますよね。自分の母親だからまだしも、旦那の母親にこんなこと言われたら反論できないし、精神的に参ってしまいますよね。 部屋が散らかっていることを指摘され、「仕事が終わって疲れて帰ってくる旦那さんがこれじゃあ気が休まらない」とか。母親は24時間勤務でずっと仕事をして疲れ果てているんだから、そんなに気になるんなら帰ってきて旦那が部屋片付けろ!!って感じです。

 

 

母親って、言葉の通じない赤ちゃんと二人でずっと部屋に閉じ込められていて、すごく孤独を感じるものなんですよね。久しぶりに彩加の会社の後輩から「お茶しませんか」というメールが届き、彩加の表情はパッと明るくなります。人間と話したいという欲求が、普段は満たされていないんですから。

 

 

久しぶりに部屋を完璧に片付け、後輩を迎え入れた彩加。「赤ちゃんも可愛いし、すごく素敵な部屋」と褒められ、全てを手に入れた女性を演じて幸せを感じます。こういったタイプの人は特に産後うつになりやすいのかもしれません。友達が来た時に育児の大変さを愚痴るタイプの方がストレス発散できているかもしれませんね。

 

 

しかし後輩が伝えたのは、彩加の仕事復帰を待たずに違う人をリーダーにおいてプロジェクトが始動してしまったという事実。彩加は「自分は誰にも必要とされていない人間なんだ」と絶望してしまいます。

 

 

サクラ(綾野剛)の抱えている過去

サクラには産後うつの患者を救えなかったという過去がありました。サクラの患者は、泣き続ける赤ちゃんにどんどん精神的に追い詰められてうつ状態になっていましたが、それを心配したサクラには「大丈夫大丈夫」と何度も言っていたのです。その言葉が強がりであることは気づいていたのに、サクラにはもっと踏み込む勇気がなかったのです。そして彼女は赤ちゃんを残して一人自宅のベランダから飛び降りてしまったのです。人に弱い部分を見せたくないという点では彩加と通ずるものがあります 。

 

 

そして、彩加もまた病院の受付に赤ちゃんを置いて、屋上から飛び降り自殺を図ろうとします。それを悟ったサクラは急いで屋上に駆けつけます。しかし一足先に来ていたのは四宮(星野源)です。四宮は「まだ治療できる患者をほっておけない。必ず治ります」と彩加に手を差し伸べ、診療室に連れて行きます。そこで彩加はきちんと産後うつの可能性があると診断を受け、専門の精神科の紹介や地域の子育て支援のことを教えてもらいます。

 

 

そこへ旦那(ナオト・インティライミ)が駆けつけ「なんで言ってくれなかったんだよ?夫婦は二人でひとつってお母さんも言ってただろ?」とまた良い旦那ぶったことを言います。しかしそれを四宮は冷ややかに喝!「なんだそれ。人間は二人でひとつになんてなれない。死ぬまで一人だ。お互い別々の人間だからこそ、お互いを尊重できる。それで初めて助け合えるんだ!」と。相変わらず四宮、ビシッと決めますね。

 

 

誰かに助けを求めてもいいんだということを改めて言ってもらえて安心した様子の彩加。たぶんドラマ上ではこれで解決ということになるのだと思いますが、 実際彩加のような母親はたくさんいるはず。そしてこの問題はそんなに簡単なものではないと思います。もっともっと母親が助けを求めて外に出ていけるような場所がたくさんある社会ができるといいなと思います。

コウノドリ(ドラマ)3話の視聴率速報

コウノドリ(ドラマ)3話の視聴率速報をご紹介します。
コウノドリ3話の視聴率は、11・9%でした!
<コウノドリの平均視聴率一覧>

  • 1話:12.9%
  • 2話:11.8%
  • 3話:11.9%

※視聴率は平日の日中に発表されますので、月曜日の午前中までには公開予定です。また遊びにきてくださいね!!

次週、コウノドリ(ドラマ)4話のあらすじと予告動画

続きが気になる、コウノドリ(ドラマ)4話のあらすじと予告動画はこちらで紹介中です!
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページをチェック!

→次週、コウノドリの4話のあらすじと予告動画を見る!

コウノドリ(ドラマ) 動画 3話を見逃した方に!今すぐ見られる方法をご紹介します。

①U-NEXTで動画が今すぐ観られます!

再放送を待たなくても、U-NEXTでコウノドリが見られます!

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!
U-NEXTへの31日間無料トライアルに登録でお金をかけずに動画を見ることが可能です。

※登録の際にクレジットカードか携帯キャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

コウノドリの動画3話が見られるU-NEXTに登録すると、こんなに楽しい!!

U-NEXTで見られるドラマ①ダメな私に恋してください(ダメ恋)の動画が3話~最終回まで見放題で見られる!!!

やっぱりダメ恋はオススメですし、サスペンスが好きな方は、前クールで視聴者満足度が高かった「SPEC」が見放題になるのでオススメですよ。最新作品は他の動画配信サービスでも課金対象なのですが、U-NEXTなら見放題で見られるので、全話見れば3000円分位お得です。

引用:http://www.tbs.co.jp/

引用:http://www.tbs.co.jp/

U-NEXT無料登録600ポイントもらえるので、実は有料の最新映画も実質無料で見られる!

U-NEXT31日間無料トライアルにに登録すると、無料登録なのに、600円分のポイントが貰えてしまうんです!無料で登録するだけなのに、600円もらえるってすごいですよね。このポイントを使えば、有料になっている最新作品も実質無料で見れちゃうわけ。こんなにたくさんの新作映画が見られるので、レンタルDVDで借りたり映画館に行かなくても自宅でホームシアターできちゃいますよ。

  • 映画「64-ロクヨン-前編」
  • 映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」岩田剛典×高畑充希主演。
  • 映画「ビリギャル」
  • 映画「家族はつらいよ」
  • 映画「スイートプールサイド」
  • 映画「天空の蜂」
  • 映画「超高速!参勤交代 リターンズ」

お申込みはこちらから!まずはU-NEXTにどんな作品があるかチェックしてみてね!

再放送を待たなくても、U-NEXTでコウノドリが見られます!

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!
U-NEXTへの31日間無料トライアルに登録でお金をかけずに動画を見ることが可能です。

金曜ドラマコウノドリをもっと楽しむためにおすすめ記事

コウノドリのドラマを楽しむためにこちらの記事もおすすめです。

「コウノドリ」キャスト相関図とあらすじ!綾野剛ドラマ


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る