明日の約束動画2話を無料視聴できる裏ワザ!ネタバレ感想&視聴率と評判も!井上真央

井上真央さん主演の日曜ドラマ「明日の約束」2話は10月24日21時放送!「明日の約束」の2話動画を見逃した方!再放送を探している方!ネットで今すぐ動画を無料視聴できる方法をご紹介します。予告動画やあらすじ、評判と視聴率速報やネタバレ感想も書いていきます。

主人公・高校のスクールカウンセラーをしている藍沢日向を井上真央さんが演じます。男子生徒の不可解な死を解き明かす過程で「毒親」や「いじめ」の問題が明らかに。主人公の日向が前向きにそれらの問題に取り組んでいくオリジナルヒューマンミステリー。

「明日の約束」2話の動画無料視聴の方法、予告動画やあらすじ、評判とネタバレ感想、視聴率速報をご紹介しています。予告動画やあらすじはWEB限定動画などもあるので、要チェック!

 

ドラマ「明日の約束」の動画を1話から最終回まで一気見したい方は、こちらでFODのご登録を!

ドラマ充実のFOD(フジオンデマンド)クリック!!

↑↑↑

明日の約束2話のあらすじ

木曜ドラマ「明日の約束」は、主人公の(井上真央)が男子生徒の不可解な死をきっかけに、「毒親」「いじめ」といった様々な問題に前向きに取り組んでいくヒューマンミステリーです。

不登校が続いていた1年生の圭吾(遠藤健慎)が突然の死を遂げた。スクールカウンセラーの日向(井上真央)と担任の霧島(及川光博)が、家庭訪問した矢先の出来事だった。学校は対応に追われ、うわさを聞きつけた生徒の間にも動揺が広がる。

一方、日向は「先生のこと、好きになりました」という圭吾の言葉の真意が分からない。そんななか、圭吾と同じクラスの那美(井頭愛海)から、圭吾がクラスでトラブルを抱えていたことを教えられ、早速そのことを霧島に報告する日向。しかし霧島は、クラスのアンケート調査で問題を告発する生徒がほかにいなかったことから、那美の告白を素直に受け入れようとしない。

さらに圭吾の通夜では、不可解な死の原因が学校でのトラブルだと主張する遺族が学校関係者の弔問をかたくなに拒否。それでも何とか焼香をさせてほしいと頼む霧島に、圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)は――。

日向が帰宅すると、家には学校での一件を心配して訪ねてきた恋人・本庄(工藤阿須加)の姿が。娘の恋人の存在を初めて知り、人柄も気に入った尚子(手塚理美)は終始上機嫌だったが、本庄が帰った途端に態度が豹変(ひょうへん)する。

 引用   https://www.ktv.jp/yakusoku/story/01.html

明日の約束2話の予告動画

日曜ドラマ「明日の約束」のテレ朝公式の予告動画をこちらでご覧いただけます。Youtube限定の予告動画はTVで見れない限定Verもありますので、ご紹介していきますね。

 

明日の約束2話への期待点とみどころ!

井上真央さんが主演、及川光博さん、仲間由紀恵さん、手塚理美さん、工藤阿須加さん、白洲迅さんほか演技に定評のあるキャストで話題のドラマ「明日の約束](詳しいキャスト一覧はこちら)。

主人公の藍沢日向(井上真央)は高校のスクールカウンセラー。彼女の職場は校内の「相談室」。

相談室の室内はパステルグリーンを基調とした和める空間、生徒と語り合うためのソファー、マンガやゲームなどが用意されています。

1話ではジェンガをしながら女子生徒の話を聞くシーンがありましたね。

ゲームをしながらなんてことないことを話す内に打ち解けて、本当に話したいことがポロッと口から出て来るなんてこともありそうです。

こんな寛げる相談室が高校にあったら、休み時間や放課後に通いたくなっちゃいます!

ここに相談に来ていた男子生徒が謎の死を遂げて、物語は始まったばかり!これからどんな展開が待っているのか見逃せません!

 

明日の約束2話のみんなの評判

2話放送中のネット上のみんなの評判をまとめていきます。ネタバレの内容を含みますので要注意ですよ!!

お誕生日を迎えた及川光博さんが高評価!!

ミッチーって面白ナルシストなイメージなのに、俳優になると色んな役にハマるから凄いなと思う。
刑事(相棒)、弁護士(白い巨頭)、教師(このドラマ)、銀行員(半沢直樹)

ミッチー、教師にしか見えない
ミッチーあやしくない? ラストは実はミッチーが、、、なんてないよね??。

キャストがいい!!

キャスト全員上手い。そうじゃない人は配役が合ってる。緻密で本格的なドラマで楽しみでしかない!!

内容もいいけど女優、俳優陣がいいよね(^-^)

ミッチーと真央ちゃんコンビが凄くいい

工藤阿須加本人から滲み出る限りない陽の気

工藤阿須加、好きだわ〜 最近活躍してて嬉しいっ!

真紀子(仲間由紀恵)のモンペぶりに批判の声。

学校に殺されたんです。かー… あながち間違ってないけど毒親のせいでもあるよね

モンスターペアレントだね…こわいこわい

学校のせいにするのか 母親とイジメと両方のせいだよね

仇打つからねって思っちゃってるお母さん怖い!

いや、仲間由紀恵お前にも責任あるわ

最近謝れ謝れ言う人多いけど、実際の悪事と、自分が嘘ついてるから正当化させるため謝れって言う
この母親は後者で自分が悪いのよく解ってる

日向(井上真央)の母・尚子の毒親ぶりが全開に!!

この後、真央ちゃん母親からボロクソ言われるじゃん… なんかもう可愛そう
すごい否定ばかりするんだね。ムカつく!この母親
こんな毒親怖い恐ろしい
こんな親頭おかしくなりそう
嫌な母親。 ヒステリック?病気? 最低
ヒステリックな毒親なんだ!
ドラマの中の役なのに手塚理美嫌いになりそうw

 吉岡圭吾(遠藤健慎)のやさしさにキュン♡

こんなんされたら吉岡くん好きになる
えー吉岡くん、超いい子(;_;)
吉岡くんかっこ良すぎるじゃないか
吉岡くん良い子だ 惚れてまうやろー
吉岡くんいい子だなあ。死んでほしくなかった。
こんな事されたら好きになっちゃう

 

明日の約束2話のネタバレ感想

完全ネタバレなので、ドラマを先入観なしに楽しみたいひとは要注意!!

 

生徒の自殺

吉岡圭吾(遠藤健慎)が自殺

部屋はスプレー缶で一面黒く塗られ、圭吾はその真ん中で黒いロープで首を吊って横たわっていた。

 

すぐに日向(井上真央)と霧島(及川光博)は圭吾の自宅を訪ねるが、応対に出た父親の正孝(近江谷太郎)は、家にも入れずにふたりを追い返す。

警察に事情を聞かれていた真紀子(仲間由紀恵)は「学校に殺されたんです」と呟く。…圭吾の母親、想像通り学校のせいに。

 

学校では臨時の職員会議が開かれて、まずは保護者会が行われることに。

生徒たちには伏せておくことになったが、親からのSNSで伝わってしまい、霧島は圭吾のクラスメイトたちに事実を告げる。…生徒に話すのが普通先な気がしますよね~。

保護者会にはバスケ部顧問の辻(神尾佑)も出席することに。

いじめの告発

日向が自宅に帰ると、母親の尚子(手塚理美)はコタツ布団の選択を迫り、恋人の(工藤阿須加)からは仕事の小さなグチが…日向は自分のグチを誰にも話せない。…守秘義務もあるでしょうし、吐き出せないのが辛そう。

翌日、日向が登校すると相談室の前で1年B組の学級委員・田所那美(井の頭愛海)が待っていた。

那美は授業は休んで直接相談室に圭吾がクラスの男子数人たちからいじめられていたと話しに来たのだった。

SNSを使ったり、あからさまに無視したり来ているところを見ていた。

日向から話を聞いた霧島は、那美が書いたと思われる「吉岡くんはいじめられています」という紙を日向に見せる。

しかし、いじめの告発をしたのは那美だけ、彼女は中学時代いじめにあっていたことから過敏になっている可能性もあると霧島は考える。…後ろ向きなミッチーが残念。

日向は校長たちと圭吾の葬儀に行くが、真紀子から「学校関係の方は遠慮してください、棺の前で土下座できますか?…あなたたちに殺されたようなものなんです。謝罪の意思がないならお帰りください」と泣かれる。…100%学校に原因があると信じたい真紀子がすごい。

葬儀場で圭吾の幼馴染の香澄(佐久間由衣)を見かけた日向は、彼女を待ち伏せて話を聞く。

本庄突然のお宅訪問

帰宅すると本庄が来ていて、尚子と和やかに話しながら待っていた。…この尚子の和やかさが怖い~!

日向は驚き怒るが、本庄は日向が心配で来たと悪びれず、自分のことを3年も尚子に話していなかったことを不満がる。

険悪なムードの日向だったが、駅までの帰り道で打ち解けるふたり。

一方尚子は3年も付き合っていることを秘密にされていたことを怒って「こんなだから、生徒を自殺させちゃうのよねぇ」と日向を攻撃。

「あんなにいいひと、あんたには不釣り合いよ!」とヒステリーを爆発させて怒鳴る。…やっぱり毒親炸裂。日向の傷をえぐりまくり。

 

真紀子たちから学校は記者会見を行うように申し入れがある。

田所は教室で男子生徒たちが普段通りにしていることに腹を立てて詰め寄り、それをきっかけに圭吾がクラスで「はぶかれて」いた事実が明らかに

男子生徒のひとりは殴った訳でもないし、死ぬとは思わなかったと言い出す。

 

日向は田所から相談室で話を聞く。

田所がいじめられていた時に他のクラスの圭吾が、捨てられていたカバンを拾ってくれたこと。圭吾もいじめられていると明るく言って一緒にいてくれたことが救いになったことを話す。

「どうして吉岡くんは死んだんですか」と泣く田所に、日向はふたつ約束をする。

「田所さんのこと、わたしが絶対に守るから」

「吉岡くんのこと、ちゃんと知ろうと思う。何が起きてどうして吉岡くんがこんなことになったのか」

 

記者会見で校長はマスコミからのいじめはなかったのかという追求に「学校は適切に対処していた」と述べる。マスコミは「(娯楽のための)犯人探しを始める」と霧島は話す。

一方、真紀子は校長を厳しく追及していた記者と自宅で話しを

 

相談室には、バスケ部のマネージャー・増田()かやって来て「吉岡くんが死んだのバスケ部のせいかもしれない」と言い出す。

 

エピローグ

明日の約束 10歳の日向へ

もらったラブレターを破かれる

明日の約束

「ママに無断で男の子を好きになったりしない」

 

圭吾の死を巡って、それぞれの思惑が交錯してて興味深い展開になってきましたね!

日向と母親、恋人の関係も描かれて来てこれからの展開も楽しみに!!

次回はバスケ部内でのいじめはあったのか?!すこしずつ明らかになっていくので見逃せません!

 

明日の約束2話の視聴率速報

ドラマ「明日の約束」第2話の気になる視聴率は 6.2% でした!

重いテーマが引かれたからか2話はダウン…とても丁寧に作られているドラマなので、ここから盛りかえしてほしいですね。

<明日の約束視聴率推移> 1 話:8.2% 2 話:6.2% 3話: 4話: 5話: 6話: 7話: 8話:9話:10話:

 

明日の約束3話のあらすじと予告動画

明日の約束3話のあらすじと予告動画はこちらで紹介中です! 見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページをチェック!

→次週、明日の約束3話のあらすじと予告動画を見る!

明日の約束 動画 2話を見逃した方に!無料で見られる方法はこちら。

ドラマ動画「明日の約束」を第1話~最終回まで、イッキにしかも無料視聴出来る方法があるのです!

それは、FODの31日間無料トライアルですよ~~今すぐクリック!!

>>ドラマ充実のFOD(フジオンデマンド)!!<<

 

ドラマ「明日の約束」をもっと楽しむためにおすすめ記事

ドラマ「明日の約束」をもっと楽しみたいひとはこちらもおすすめ!

引用画像  https://www.ktv.jp/yakusoku/index.html


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る