3月のライオン(映画)前編・後編の動画を無料視聴!

実写映画「3月のライオン」前編・後編の動画を無料視聴する情報です!10月になって、前編・後編のリリースに加えTVシリーズの第2シーズンも始まったりして、もう忙しい「3月のライオン」チームです!ここでは前編を中心にキャスト紹介は勿論、実写映画ならではの魅力をお届けします!映画「3月のライオン」前編・後編の動画を無料視聴するチャンスですよ~

 

動画「3月のライオン」を見るなら!!

U-NEXT31日間無料トライアル!!

 

原作「3月のライオン」の基本情報

漫画「3月のライオン」は羽海野チカ先生の作品で、今も連載中です!

中学生プロ棋士藤井総太四段(2017.9現在)の出現で大いに盛り上がっている将棋界をテーマに、これまた主人公も中学在学中にプロとなった”桐山零”という設定のアニメ。

関連記事があるので良ければ参照して下さいませ!TVアニメ「3月のライオン」情報

 

映画「3月のライオン」基本情報

映画「3月のライオン」は神木隆之介さん主演で2017年3月18日公開の前編と、2017年4月22日公開の後編の2部構成の作品です。

監督は、あの『るろうに剣心』、『ミュージアム』の大友啓史氏!大友監督が「そろそろドラマとじっくり向き合いたいと言う気持ちになりました」というタイミングで製作が始まったようです。

それが、

前編・9月27日/後編・10月18日

のスケジュールでリリースされました!

当然、動画の配信も開始!されたのです!!

前編をもう見た人も、これから見る人も、後編が楽しみで仕方がないと思います!!

後編も必ず動画配信がスタートしますから、ちゃんとおさらいしておきましょう~~

 

映画「3月のライオン」あらすじ

映画「3月のライオン」前編あらすじを映画公式HPからご紹介します。

春のある日、17歳のプロ棋士・桐山零は、義理の父で師匠の幸田柾近との対局に勝利する。9歳の時に交通事故で両親と妹を失った零を内弟子として引き取ったのが、父の友人の幸田だった。

零は幸田家を出て、下町のアパートで一人暮らしを始め、1年遅れで高校へ再編入したが会話を交わすのは担任の林田先生だけだ。

中学生でプロ棋士としてデビューした零は、史上5人目の天才ともてはやされているが、家も家族も友達もなかった。

 

ある時、道に倒れていた見ず知らずの零を、近隣の町に住む川本あかりが自宅へ連れて帰り介抱してくれる。その日から、長女のあかり、次女のひなた、末っ子のモモの3姉妹、すぐ側で和菓子屋〈三日月堂〉を営む祖父の相米二と零との温かな交流が始まる。

かつて弟の歩と共にプロ棋士を目指していた幸田香子。二人が零に勝てなくなった時、幸田は自分の子供たちにプロへの道を諦めさせる。荒れる香子を見て零は家を出たのだが、香子も父親を避けて家をあけるようになっていた。

妻のあるプロ棋士の後藤と微妙な関係の香子から、もし自分が獅子王戦トーナメントで後藤に勝ったら、家に戻るという約束を強引に取り付ける。

獅子王戦─それは、将棋界の最高峰を決めるビッグタイトルの一つ。タイトル保持者の宗谷冬司と闘う挑戦者をトーナメントで決めるのだ。零が後藤に当たるには、島田開を倒さなければならない。さらに幼い頃からのライバル、二海堂晴信が「新人王になる」と宣戦布告した新人戦トーナメントも待ち受けていた──。

引用元:http://www.3lion-movie.com/story/

かなり詳しいあらすじが公開されていますね。実際、前編の後半に行くに連れ、ピリピリと重い将棋の世界へ沈んでいくような感覚です。

「3月のライオン」キャスト

実写映画「3月のライオン」のキャストは実にお見事!!渋いです。

桐山零・・・神木隆之介

超多忙人気俳優の神木隆之介さんが暗く、影のある桐山零を演じます。高校生にしては落ち着きすぎか?とも思いましたが、桐山零こそ高校生でありながら”勝負の世界”にまぎれも無く生きている役なのでOKですね。先日TV番組で見ましたが、神木さんは本当の所、将棋が強かった!!

 

幸田香子・・・有村架純

架純ちゃん、頑張った!ホント頑張った!いい出来です~

川本あかり・・・倉科カナ

なるほどな~~なキャスティング。でも、家とお店のギャップがもっと欲しい!!

島田開・・・佐々木蔵之介

凄いです。それまで、アニメに引っ張られて違和感がありましたが、島田八段が登場してイッキに引きづり込まれました^^。

 

宗谷冬司・・・加瀬亮

そうきましたか!の静けさです。後編が楽しみです。(個人的には長谷川博己さんでも良かったかも)

後藤正宗・・・伊藤英明

ななな、なるほど!ヤ○ザの様な眼光と色気ですね。今回その肉体美は完全封鎖です。

 

「3月のライオン」予告編がコチラ!

TVアニメシリーズの泥の川底に咲いている1輪の花のような『ホッ』とする笑いや、可愛い二階堂くんや『にゃー将棋』の要素は一切ありません!一切!!

だからアニメ・ファンは覚悟を決めて見て下さい!

素晴らしい作品に代わりはありませんから!

 

動画「3月のライオン」前編を見た人の感想

「3月のライオン」の前篇を見た人達の感想コメントをご紹介しますね。

引用元:http://eiga.com/movie/83116/review/

ホントに無駄がない。バランスのとれた作品だと思う。
原作を知らなくても十分に楽しめる作品なはず。
キャラクターの説明もしっかりされていて、決して客を置いていかない。
将棋のシーンでは、とても迫力を感じた。
演出力、役者の力だろう。
早く、続きが観たい。

本当に胃が痛くなるような錯覚に陥りますよ(笑)

原作は未読ですが、なかなか深くていいと思いました。
後編に向けてとても良い感じの前編になってたと思います。
キャラがみんな際立っててよかった!
ラスボス感のめちゃめちゃ感じる加瀬亮は本当に神に近い存在に思えた!
後編はすぐ借りに行こう!

後編も、もうスグです!!楽しみですね

ストーリー的には平凡にも思えるのだけれど、キャスティングが素晴らしかった。特に佐々木蔵之介が演じる島田開。原作を知るものとしても納得のキャスティングで、むしろ原作以上だった。実写化については賛否両論あると思うが、こういう原作を超えるキャスティングが見られるのは実写化のおもしろいところだと思う。

いや、本当に。佐々木蔵之介さんはタカラでしょう。

動画「3月のライオン」後編の見どころ

「3月のライオン」後編はさらに、それぞれの問題を浮き彫りにしていく内容です。

  • 桐山零は川本家にますます馴染んで行く
  • 幸田家は危うかった父・息子・娘の関係が崩壊し始める
  • 病気の妻の事を想う後藤
  • 難病を抱えながら、戦い続ける二階堂
  • 故郷の人々の期待に押しつぶされそうな島田
  • 重大な秘密を抱えていた、宗谷
  • 川本3姉妹を捨てた父親が現れる

只でさえ、重~~かった前編ですが、これではどうなることやら・・・

しかし、メインテーマはこれです!!

『愛する事を知った零の戦いの行方はーー。』

 

「3月のライオン」後編の予告編がコチラ!

やっぱり、キセキの『クラブ活動・将科部』エピソードはないのかしらね~

めちゃくちゃ重そうな気がする『後編』ですが、原作が未完ということからか、早くも続編期待の声も上がているみたいです。

 

それに2017年10月14日からスタートしたTVアニメシリーズの第2シーズンも始まったので、これも押さえておきたいところですね。どうやらストーリーは違う展開をするみたいですしね。 

動画「3月のライオン」を無料視聴する方法!!

映画「3月のライオン」のフル動画を無料視聴するなら、

やっぱりU-NEXT31日間無料トライアル!!

 

何せ、31日もの間、U-NEXTのサービスを無料で受けられます!

見放題作品ならば、文字通りの無料で”見放題”なんです!

そのうえ、新作視聴にも使うことが出来る600ポイントを貰う事ができます!!!!

そうです!

このもらった600ポイントを使って新作動画「3月のライオン」が実質無料視聴出来る事になるわけですね~

神木隆之介×二階堂ふみの全5話シリーズ『変身』や、神木君の幼い頃の作品『妖怪第戦争』も見放題作品ですよ!

 

無料視聴できるその他の作品たち

U-NEXTではここでしか見れないオリジナル作品や番組、独占配信作品なども多数あります。

たとえば、菅田将暉さん主演作品『あゝ、荒野』完全版は是非見て欲しいですね!

『特典映像』『監督コメント』『キャスト・コメント』なども無料配信しています!!

『あゝ、荒野』完全版・関連記事もあります!!

 

「3月のライオン」急がなきゃ、後編の配信が始まっちゃう!!

U-NEXT31日間無料トライアルへ今すぐGO!!

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る