コウノドリ(ドラマ)動画2話の無料視聴はココ!ネタバレ感想と視聴率速報!

コウノドリ(ドラマ)は10月20日(金)22時スタート!動画2話を見逃してしまった方も大丈夫!綾野剛主演TBSドラマ「コウノドリ」の動画配信を無料で見ることができます!こちらでは、コウノドリ2話の予告動画やあらすじネタバレをご紹介していきます。

 

シーズン1から続投のペルソナメンバーのそれぞれの成長ぶりと、変わらない和気あいあいとした雰囲気に癒されましたね~。内容的にもやっぱり安定のコウノドリです!

前クールのコードブルーもそうですが、やはり医療ドラマはシリーズ化されやすいし、毎回新しい患者の人生が主役となるので見ていて飽きませんよね!

 

コウノドリ 動画 2話をU-NEXTで今すぐ見られる!

コウノドリの感動を何度も味わいたいというあなた!コウノドリ2話はU-NEXTで無料で視聴できますよ!

再放送を待たなくても、U-NEXTでコウノドリのドラマ動画を見られます!

今すぐクリック!U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

U-NEXTの31日間トライアルに無料登録すると、コウノドリの動画が今すぐ見られてお得ですよ!

※登録の際にクレジットカードかけいたいキャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

コウノドリ(ドラマ)2話のあらすじ

新金曜ドラマコウノドリは、綾野剛さん演じる超癒し系の産科医がいろんな命と誠実に向き合っていく感動ドラマです!ガンが淫行中の妊婦が「私、生みたいです!」

ある日、診察に来た妊娠19週の妊婦・佐和子(土村芳)は、サクラ(綾野剛)に子宮頸部腺がんと診断される。
がんの進行が早く、まだ完全に佐和子のお腹の中で育っていない赤ちゃんをどの段階まで成長させるか、佐和子の治療をどこまで遅らせるのか、非常にシビアな決断が久保夫婦に迫る。

今回のがん手術で子宮が全摘出されると聞いた佐和子は、最初で最後のチャンスと知りどうしてもお腹の赤ちゃんを産みたい気持ちが高まる。
けれど、がんの進行は待ってくれない。産科医のサクラ、四宮(星野源)、下屋(松岡茉優)、新生児科の今橋(大森南朋)、白川(坂口健太郎)、それぞれの意見は対立し、緊張が走る。

果たして久保夫婦2人が出す決断とは──

http://www.tbs.co.jp/kounodori/story/より引用

コウノドリ(ドラマ)第2話の予告動画(公式)

新ドラマコウノドリのTBS公式の予告動画は公式HPでご覧いただけます。

ガン妊婦とベビーの安全、どっちを取るか!?

今度の患者はガンが進行中の妊婦さん。母体の安全を考えサクラは28週で赤ちゃんを取り出すことを提案。しかし、あまり早期に外に出してしまうと赤ちゃんに後遺症が残ってしまう恐れがあり、それを考慮した四宮は反対。対立する意見。しかし、どちらも命を守りたい思いは同じです。果たして・・・!?

四宮(星野源)のキャラがいい!

冷たそうに見えて、実はとっても温かい心を持っている四宮。前回からかなり気になるキャラでしたね。今回の予告では「増え続けますよ、小じわが」と言い残し、素知らぬ顔で去っていく。ぷっと笑ってしまうサクラと「四宮~!」と怒り出す小松。

取り扱っている題材が解決しようのない難しい問題が多いからこそ、こういったクスっとできるシーンが癒しですね。

コウノドリ(ドラマ)2話ネタバレ感想

佐和子役の土村芳はコウノドリの第1シリーズにも出ていた!

今回のゲストは、妊娠19週の妊婦でガン患者の佐和子(土村芳)。この和久井映見さん似の女優さん、誰だっけ~?どっかで見たことあるな~と思ってウィキペディアで調べてみると、出演ドラマの経歴のところになんとコウノドリのシーズン1の5話が・・・!えぇっ!?しかも、明美役って全くの別人としての再登場!?5話ってどんな話だったかな?と調べてみると、個人的には一番印象に残っている中2の女の子の出産の話でした!今や超売れっ子のネクストブレイク女優、山口まゆさんの回ですね。アイムホームで木村拓哉さんの娘役で初めて知って、最近のドラマでは「リバース」であさみん(玉森裕太)を好きな女子高生だったり、今クールでは「明日の約束」に出演していますね。ちなみに山口まゆさんの彼氏(お腹の子の父親)の望月歩さんは「母になる」のナウ先輩を演じ、二人とも出世したわけですね。

 

 

しかし、この回のどこに土村芳さんが出ていたの!?と全然わからなかったのですが、本当にチョイ役だったみたいです。結果山口まゆさんの産んだ赤ちゃんは手放すことになり、特別養子縁組についてもこの回では描かれたのですが、その養子縁組をサポートする”ツグミの会”のスタッフとしての出演だったのですね。そんなチョイ役だった土村芳さんが、今回は主役ゲストとしての出演!これはシーズン1での演技が認められてのことなのか(演技というほどのシーンでもなかったのですが、セリフも一言だったし)単なる偶然の抜擢なのかはわかりませんが、大出世ですね!

 

見ている間、土村芳さんが誰なのか、シーズン1の5話がどんな話だったかが気になりすぎてストーリーに集中できなかったので、こちらに詳しく書かせていただきました!

 

 

優先するのは母体かベビーか?

さて、本題に入りますが、今回のテーマは妊婦が病気の場合(今回は進行の早いガンです)、優先するのは母体かベビーかという問題です。佐和子の主治医のサクラ(綾野剛)は、母体の治療を早めることを優先するため28週で赤ちゃんを取り出すことを提案しますが、四宮(星野源)や新生児科の白川(坂口健太郎)は、それではベビーに後遺症が残る可能性が高いとして32週くらいまでは引っ張りたいと主張。

 

これは、本当に難しい選択ですよね。もちろん、今回出産自体を諦めるという選択肢も最初に説明されましたが、佐和子は子宮ガンのため、治療法としては子宮全摘出、今後妊娠はできなくなってしまうので、佐和子はどうしても生みたいと決断したのです。

 

 

今橋(大森南朋)は今新生児科にいる早期出産の赤ちゃんを見てみないかと提案し、そこで頑張っている小さな赤ちゃんを佐和子たち夫婦は見に行きます。そこで先輩お母さんの力強い言葉を聞いて、勇気をもらえたようですが、私ならあまりにも小さな赤ちゃんを見てすごく怖くなってしまうかもしれません・・・。

 

結果、早期出産に挑戦し、赤ちゃんも佐和子も無事でした!でも、これってドラマだからなぁ。。なんて思ってしまって、実際は赤ちゃんに後遺症が残って、お母さんが自分のせいでとずっと自分を責め続けて生きていかなければならないとか、赤ちゃんは無事でもお母さんが亡くなってしまうとか、あるいはお母さんが亡くなってしまったうえに赤ちゃんにも後遺症が残り、父親が途方に暮れる・・・とか、ものすごいシビアな現実も実際にはあるのだろうと考えると、本当に苦しくて苦しくて・・・。ドラマではそこまで描けないだろうとは思うのですが、原作ではけっこうこういった苦しい現実もリアルに描いているようなんです・・・。

 

キャリアウーマン彩加(高橋メアリージュン)が自殺未遂!?

佐和子の件はハッピーエンドとなりましたが、心配なのは1話から登場しているキャリアウーマンの彩加(高橋メアリージュン)です。完全に精神的に追い詰められて育児放棄になっているのに、四宮の前では「何も問題ないです」とキリリとしています。もともとすごく仕事ができる人だったし、プライドも高いのでしょう。そういった自分に自信のある女性が子供が生まれて自分が何一つうまくできないと思い知ったときに感じる挫折感はとてつもないものなんだと思います。何を隠そう私も少しそうでしたから・・・。キャリアウーマンとかではなかったけど、仕事は出来る方だと自負があったのであまりに育児がうまくできない自分に絶望しました。

 

 

これは旦那さんにしか救えない問題だと思うのですが、ナオト・インティライミ仕事仕事で全然妻の気持ちとかわかってくれなそうだし・・・。「なんか最近いつもイライラしてない?」とか予告で言ってたし。なんて他人事・・・!?

 

時々出てくるサクラの回想の女性、たぶん育児放棄が虐待で赤ちゃんを死なせてしまったんじゃないかなぁ。。。この問題は本当に興味がありますね。どうか彩加に救いがありますよに・・・。

コウノドリ(ドラマ)2話の視聴率速報

コウノドリ(ドラマ)2話の視聴率速報をご紹介します。
コウノドリ2話の視聴率は、11・8%でした!
<コウノドリの平均視聴率一覧>

  • 1話:12.9%
  • 2話:11.8%

※視聴率は平日の日中に発表されますので、月曜日の午前中までには公開予定です。また遊びにきてくださいね!!

次週、コウノドリ(ドラマ)3話のあらすじと予告動画

続きが気になる、コウノドリ(ドラマ)3話のあらすじと予告動画はこちらで紹介中です!
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページをチェック!

→次週、コウノドリの3話のあらすじと予告動画を見る!

コウノドリ(ドラマ) 動画 2話を見逃した方に!今すぐ見られる方法をご紹介します。

①U-NEXTで動画が今すぐ観られます!

再放送を待たなくても、U-NEXTでコウノドリが見られます!

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!
U-NEXTへの31日間無料トライアルに登録でお金をかけずに動画を見ることが可能です。

※登録の際にクレジットカードか携帯キャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

コウノドリの動画2話が見られるU-NEXTに登録すると、こんなに楽しい!!

U-NEXTで見られるドラマ①ダメな私に恋してください(ダメ恋)の動画が2話~最終回まで見放題で見られる!!!

やっぱりダメ恋はオススメですし、サスペンスが好きな方は、前クールで視聴者満足度が高かった「SPEC」が見放題になるのでオススメですよ。最新作品は他の動画配信サービスでも課金対象なのですが、U-NEXTなら見放題で見られるので、全話見れば3000円分位お得です。

引用:http://www.tbs.co.jp/

引用:http://www.tbs.co.jp/

U-NEXT無料登録600ポイントもらえるので、実は有料の最新映画も実質無料で見られる!

U-NEXT31日間無料トライアルにに登録すると、無料登録なのに、600円分のポイントが貰えてしまうんです!無料で登録するだけなのに、600円もらえるってすごいですよね。このポイントを使えば、有料になっている最新作品も実質無料で見れちゃうわけ。こんなにたくさんの新作映画が見られるので、レンタルDVDで借りたり映画館に行かなくても自宅でホームシアターできちゃいますよ。

  • 映画「64-ロクヨン-前編」
  • 映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」岩田剛典×高畑充希主演。
  • 映画「ビリギャル」
  • 映画「家族はつらいよ」
  • 映画「スイートプールサイド」
  • 映画「天空の蜂」
  • 映画「超高速!参勤交代 リターンズ」

お申込みはこちらから!まずはU-NEXTにどんな作品があるかチェックしてみてね!

再放送を待たなくても、U-NEXTでコウノドリが見られます!

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!
U-NEXTへの31日間無料トライアルに登録でお金をかけずに動画を見ることが可能です。

金曜ドラマコウノドリをもっと楽しむためにおすすめ記事

コウノドリのドラマを楽しむためにこちらの記事もおすすめです。

「コウノドリ」キャスト相関図とあらすじ!綾野剛ドラマ


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る