コウノドリ(ドラマ)動画1話の無料視聴はココ!ネタバレ感想と視聴率速報!

コウノドリ(ドラマ)は10月13日(金)22時スタート!動画1話を見逃してしまった方も大丈夫!綾野剛主演TBSドラマ「コウノドリ」の動画配信を無料で見ることができます!こちらでは、コウノドリ1話の予告動画やあらすじネタバレをご紹介していきます。

大好きなドラマが帰ってきました~!いろいろな出産の形と命の尊さに感動の嵐のコウノドリ!シリーズものになったということで、綾野剛さんの代表作になりそうですよね~!医療ものはシリーズ化されやすいですからね!救命病棟の江口洋介さんくらいに確立したキャラになるかも・・・!?

前作では役者としてはそこまで知られていなかった星野源さんが、去年逃げ恥の大フィーバーで今や主演クラスの俳優さんになっているので、そこも注目ですね!

コウノドリ 動画 1話をU-NEXTで今すぐ見られる!

コウノドリはとっても感動的なドラマ!何度でも見返したくなっちゃいますよね!コウノドリ1話の感動はU-NEXTでもう一度!

再放送を待たなくても、U-NEXTでコウノドリのドラマ動画を見られます!

今すぐクリック!U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

U-NEXTの31日間トライアルに無料登録すると、コウノドリの動画が今すぐ見られてお得ですよ!

※登録の際にクレジットカードかけいたいキャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

コウノドリ(ドラマ)1話のあらすじ

新金曜ドラマコウノドリは、綾野剛さん演じる超癒し系の産科医がいろんな命と誠実に向き合っていく感動ドラマです!1話では新キャストとして佐々木蔵之介さん登場です!

 

あれから時が経ち、産婦人科医としてベテランの域に入った鴻鳥サクラ(綾野剛)はかつての恩師である荻島勝秀(佐々木蔵之介)がいる離島の病院へ行く。
島の人たちと近い距離で向き合う荻島の姿を見てサクラはあることを思う。

一方、研修医だった下屋(松岡茉優)と新生児科の白川(坂口健太郎)もそれぞれ専門医となりペルソナで精力的に働いている。
離島から帰ってきたサクラは助産師の小松(吉田羊)と耳が聞こえない妊婦の早見マナを診察する。
夫の健治も付き添いで来ていたが、健治も耳が聞こえない。医療用語は手話や口唇術では伝えるのか難しいため、ホワイトボートを使い筆談で伝えることに。

一方、産婦人科医・四宮(星野源)は早く仕事に復帰したいキャリアウーマンの妊婦、佐野彩加を診察する。予定通りに生まれるのか聞いてくる彩加に耳を貸さず、丹念にエコーをかける四宮。診断の結果、彩加の赤ちゃんは“心室中隔欠損”と呼ばれる心臓に小さな穴が開く疾患にかかっている事が分かる。激しく動揺する彩加に周産期センター長の今橋(大森南朋)も加わり、慎重に彩加と夫の康孝に伝える。彩加は早く仕事に復帰したい気持ちと病気の赤ちゃん。2つの不安に挟まれてしまう。

さらにマナも出産を前に、サクラにある不安を打ち明ける…。

http://www.tbs.co.jp/kounodori/story/より引用

コウノドリ(ドラマ)第1話の予告動画(公式)

新ドラマコウノドリのTBS公式の予告動画をこちらでご覧いただけます。Youtube限定の予告動画はTVで見れない限定Verもありますので、ご紹介していきますね。

新キャスト佐々木蔵之助さん登場!

前作には出ていなかった佐々木蔵之助さんが参戦!綾野剛さんの恩師という役どころです!キャストのところに「1話」となっていましたが、1話だけのゲスト出演なのか新たにコウノドリファミリーに加わったのかはまだ謎です・・・?

研修医だった松岡茉優、坂口健太郎が成長!

前作では研修医役だった松岡茉優さん、坂口健太郎さんももちろん続投!いまではすっかり頼れる医師に成長しています!それぞれが成長した先で、新たな壁にぶちあたり奮闘していく姿に注目です!

コウノドリ(ドラマ)1話ネタバレ感想

新メンバー佐々木蔵之介に、続投メンバー松岡茉優、吉田羊、星野源、大森南朋も!

サクラ(綾野剛)は、恩師の荻島(佐々木蔵之介)の務める離島の病院に助っ人に行っていました。十分な医療設備が整っていない環境でも患者に真剣に向き合うサクラ。

 

 

助っ人を終えて、ペルソナに戻ってきたサクラ。前回からのペルソナ総合医療センターのメンバーである下屋(松岡茉優)、小松(吉田羊)、四宮(星野源)、今橋(大森南朋)などと再会し、いつもの平穏な日々に戻ります。

 

 

サクラ(綾野剛)担当患者::耳の聞こえない妊婦・早見マナ(志田未来)

そして、今回サクラが担当するのは、耳の聞こえない妊婦・早見マナ(志田未来)。旦那も同じくろうあ者ですが、二人で力を合わせて仲良く暮らしています。

 

 

耳の聞こえない夫婦が親となって子供を育てていくのは、とても大変なことです。周りから反対もされましたが、マナは「どうしても赤ちゃんが欲しかった」と望んでいました。

いつも明るく前向きなマナですが、ある日街中を歩いているときに突然容態が急変。通りすがりの人に助けられ、救急車でペルソナへ搬送され、すぐに分娩することに。

 

 

いきみのタイミングなどやはり音が聞こえないことはハンデになりますが、みんながジェスチャーや筆談などで力を合わせ、無事に出産することができました。赤ちゃんを抱いたマナは、音は聞こえなくても赤ちゃんの産声を感じることができたようです。赤ちゃんってかなり力強く泣くので、振動がすごそうですもんね。

 

 

生まれた赤ちゃんは、聴覚に問題ありませんでした。それは喜ばしいことですが、親と子供が全く違う状況なわけですから、やはりぶつかる壁も多いことが予想されます。今後、この夫婦をどうやって社会がサポートしていけるのかというところが課題です。

 

 

四宮(星野源)担当患者:キャリアウーマンの佐野彩加(高橋メアリージュン)

続いて、四宮が担当する妊婦・佐野彩加(高橋メアリージュン)は、バリバリのキャリアウーマンで大きなプロジェクトの責任者。出産したらすぐに仕事に戻ろうと、保育園などの準備も万端でしたが、赤ちゃんの心臓に小さな穴があいているという疾患が見つかり、予定が狂い始めます。

 

 

その疾患自体はそこまで深刻なものではなかったのですが、彩加はとても不安になります。それでも退院の日は近づいてきて、彩加は不安を四宮に訴えたところ、一見優しくて協力的に見える夫(ナオト・インティライミ)は「大丈夫だよ、俺も手伝うから」と言います。その言葉に四宮が「手伝うじゃないだろ?あんたの子供だ!」とピシャリ。このセリフが今日一印象に残りました!四宮、やっぱりいいな~。ほんと愛想ないけど、ちゃんと大事なところが見えている!

 

 

しかし、やはり夫は仕事が忙しくて育児休暇を取ることはせず、結局彩加が一人で赤ちゃんを見ることに。そして、ギャン泣きしている赤ちゃんをベビーベッドに置きっぱなしにして、放心している彩加の姿・・・。完全に育児放棄になっちゃった感じの描写でしたが、彩加たちの今後は描かれるのでしょうか!?心配でなりません!退院後の患者のケアというとメディカルソーシャルワーカーの向井(江口のりこ)の出番かな?

 

 

夫がめちゃくちゃありえない設定ってわけではないのが問題ですよね。日本じゃ、ああゆう夫がほとんどだと思う。そして、育児休暇なんて制度はあっても、取る人なんてほとんど皆無っていう現実も・・・。

 

 

新メンバー赤西吾郎(水沢氷魚)

新メンバーとして加わるのが、研修医の赤西吾郎役の水沢氷魚さん!元THE BOOMのボーカリスト宮沢和史さんのご長男だそうです!

 

 

マナを街中で助けた青年、そしてそのままマナの分娩に「人が足りないから!」と引っ張り出され、筆談の手伝いなどをしていました。

 

 

どうやらペルソナにも搬送がある赤西産婦人科医院の息子ということですが、四宮は「なんだジュニアか。役に立たないのはわかっているが、足は引っ張るなよ」といきなり超冷たい言葉。赤西は赤西で「産婦人科医にはなりませんから」と何か親との間に確執がありそうですが・・・?

コウノドリ(ドラマ)1話の視聴率速報

コウノドリ(ドラマ)1話の視聴率速報をご紹介します。
コウノドリ1話の視聴率は、12・9%でした!
<コウノドリの平均視聴率一覧>

  • 1話:12.9%

※視聴率は平日の日中に発表されますので、月曜日の午前中までには公開予定です。また遊びにきてくださいね!!

次週、コウノドリ(ドラマ)2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、コウノドリ(ドラマ)2話のあらすじと予告動画はこちらで紹介中です!
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページをチェック!

→次週、コウノドリの2話のあらすじと予告動画を見る!

コウノドリ(ドラマ) 動画 1話を見逃した方に!今すぐ見られる方法をご紹介します。

①U-NEXTで動画が今すぐ観られます!

再放送を待たなくても、U-NEXTでコウノドリが見られます!

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!
U-NEXTへの31日間無料トライアルに登録でお金をかけずに動画を見ることが可能です。

※登録の際にクレジットカードか携帯キャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

コウノドリの動画1話が見られるU-NEXTに登録すると、こんなに楽しい!!

U-NEXTで見られるドラマ①ダメな私に恋してください(ダメ恋)の動画が1話~最終回まで見放題で見られる!!!

やっぱりダメ恋はオススメですし、サスペンスが好きな方は、前クールで視聴者満足度が高かった「SPEC」が見放題になるのでオススメですよ。最新作品は他の動画配信サービスでも課金対象なのですが、U-NEXTなら見放題で見られるので、全話見れば3000円分位お得です。

引用:http://www.tbs.co.jp/

引用:http://www.tbs.co.jp/

U-NEXT無料登録600ポイントもらえるので、実は有料の最新映画も実質無料で見られる!

U-NEXT31日間無料トライアルにに登録すると、無料登録なのに、600円分のポイントが貰えてしまうんです!無料で登録するだけなのに、600円もらえるってすごいですよね。このポイントを使えば、有料になっている最新作品も実質無料で見れちゃうわけ。こんなにたくさんの新作映画が見られるので、レンタルDVDで借りたり映画館に行かなくても自宅でホームシアターできちゃいますよ。

  • 映画「64-ロクヨン-前編」
  • 映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」岩田剛典×高畑充希主演。
  • 映画「ビリギャル」
  • 映画「家族はつらいよ」
  • 映画「スイートプールサイド」
  • 映画「天空の蜂」
  • 映画「超高速!参勤交代 リターンズ」

お申込みはこちらから!まずはU-NEXTにどんな作品があるかチェックしてみてね!

再放送を待たなくても、U-NEXTでコウノドリが見られます!

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!
U-NEXTへの31日間無料トライアルに登録でお金をかけずに動画を見ることが可能です。

金曜ドラマコウノドリをもっと楽しむためにおすすめ記事

コウノドリのドラマを楽しむためにこちらの記事もおすすめです。

「コウノドリ」キャスト相関図とあらすじ!綾野剛ドラマ

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る