鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST(アニメ)動画を実写映画の前に第1話~全話無料視聴!!

「鋼の錬金術師」実写映画が12月月に公開されます!豪華なキャストも気になりますが、やっぱり、それまでに見ておきたいTVアニメ版「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」の動画を第1話~最終回まで全話無料視聴できる情報をお届けします!全64話の大作「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」の動画を第1話から完全無料視聴ですから、この機会にもう一度おさらいしましょう!

 

「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」をすぐに無料視聴できます!

U-NEXT31日間無料トライアル!!

 

「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」TVアニメ基本情報

まずは漫画「鋼の錬金術師」から

  • 作者:荒川弘
  • 連載掲載誌:月刊『少年ガンガン』
  • 連載期間:2001年8月号~2010年7月号
  • コミック:全27巻

作者の荒川弘さんは、驚くなかれ”女性”でして、しかもこの「鋼の錬金術師」がデビュー作という物凄い方なんです。たまにいらっしゃいますよね、こういう天才的というか、下積みが長かったというか。最近で有名所としては漫画『キングダム』の作者・原泰久さんなどが挙げられますね。

荒川先生、更にかなりカッコイイ^^

気になる人は、是非このナビ番組をみてね!9月に放送されたTOKYO 編では、先生ご出演ですがお顔は『牛』のお面被っていらっしゃいます~(なかなかお顔は拝めません!)

さて、

お待たせしました!

「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」情報です!

TVアニメ「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」はMBS系で放送されたわけですが、あのNHKの『獣の奏者エリン』と同じく連続5クール!!全64話での放送と決まりスタートした作品です(同時期の作品なんです)。

基本情報はコチラ

  • 原作:荒川弘
  • 放送期間:2009年4月~2010年7月(1年3ヶ月)全64話

実の所、「鋼の錬金術師」は2003年には既にTVアニメ化されています。ですが、連載期間(2010年完結)からも分かるように最終回、結末が全く分からない状態でのアニメ化だったので、ストーリーは全くのオリジナル作品となっています。それはそれでファンとしては違うストーリーが見られて嬉しいですけどね~~

それに対し、「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」は原作に忠実に描かれていて、連載と並行して最終回へ向かってのアニメ製作となったほどのフレッシュさだったわけですよ。「これが見たかった!」というファンは絶対にいますよね^^

 

動画「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」あらすじ

では「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」のあらすじをご紹介しましょう

~あらすじ~

錬金術によって母親を生き返らせようと、エドワード(兄・11歳)と弟のアルフォンス(10歳)は錬金術最大の禁忌『人体練成』を行ってしまい、失敗する。

錬金術には必要不可欠の『等価交換』の法則から、エドワードは左脚を、アルフォンスはその身体の全てを代償として持って行かれてしまう。

さらにアルフォンスの魂を蘇らせたためにエドは右腕も失う。

失った身体を取り戻せるという”賢者の石”を探すためエドとアルは旅に出るが、様々な陰謀に巻き込まれていくことに…。

 

詳しい背景がwikipediaにありましたから載せますね。

アメストリス国の片田舎リゼンブールに生まれ育ち、高名な錬金術師ヴァン・ホーエンハイムを父親に持つ兄のエドワード(エド)と弟のアルフォンス(アル)のエルリック兄弟は錬金術師としての才能を開花させていく。だが、父の失踪後は女手一つで兄弟を育ててきた最愛の母親トリシャは病に倒れて帰らぬ人となった。兄弟は旅行でリゼンブールを訪れていたイズミ・カーティスが錬金術で水害から人々を救う姿に惹かれ、彼女に弟子入りを懇願する。厳しい試験と合格後の過酷な訓練で実力を磨き上げる。だが、それには重大な目的が隠されていた。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93%E5%B8%AB

その”重大な目的”というのが、母親を生き返らせることだったのですね。11歳と10歳の兄弟・・・(泣)

 

「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」TVアニメシリーズPVをご紹介したい所ですが、なにせ時間がたっているので(汗;)、雰囲気を知って頂けるように『劇場版アニメ・シャンバラを征く者』のPVを。エドがもう青年だし…。

でもストーリー的にはこの実写版『鋼の錬金術師』をどうぞ!少しアニメも入ってるし!!(汗;)

物語の初めから、兄弟の悲しい歴史を見せつけられてどんどん引き込まれていってしまう「ハガレン」です。応援もしたくなるしね!

 

実写映画版「鋼の錬金術師」情報

2017年12月1日ロードショー実写映画版「鋼の錬金術師」

遂に、遂に、実写化です!映像技術がやっと追いついたと言う事なのでしょうか?アニメ終了からなんと7年!!待ちました…。

でも待った甲斐がありましたよ!どうですか、このキャスト!

山田涼介さんのエドはマジで理想的!元気だし、金髪に違和感ないし、やんちゃそうだしで。

さらに、本田翼ちゃんにディ、ディ、ディーン・フジオカさん!なんと松雪泰子さんまで!冷たく美しいラスト役にこれまたピッタリです!イメージが壊れるキャスティングは珍しく”無い”のではないでしょうか。

本当に待ち遠しいかぎりです!

だから、やっぱり、アニメシリーズの動画「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」を見ておかねばなりませんね。

 

動画「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」を第1話~最終回まで全話無料視聴する方法!!

「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」の動画を全話無料視聴するなら、

ズバリ!!

⇒⇒U-NEXT!!

 

大手動画配信会社U-NEXTでは、「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」の動画第1話~最終回までの全64話を配信動画でサクサクと一気に見る事ができますよ!間にCMが入ったりそんな事しません!安心してドンドン進んで行けます!

しかも

U-NEXTは31日間無料トライアルキャンペーン中なので「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」のような見放題作品はもちろん無料で視聴できるうえ、

新作視聴などに使える600ポイントをプレゼントしてくれるのです!!これは嬉しいですよね~~

無料視聴できる作品紹介

「ハガレン」関連ならこんな作品も有ります!

「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」劇場版アニメ。(PV画像をご紹介した作品です)

2003年放送のTVアニメシリーズの後日編という位置付けですが、シリーズを見ていなくても大丈夫です!yes見放題です!!

懐かしいところで『NARUTOナルト』なんかも見放題ですよ

 

せっかく貰った600ポイント!!新作を見なくちゃもったいない!!

なので、あえて新作をご紹介します。

『3月のライオン・前編』。後篇は10/18日配信スタートです!!

藤原竜也・伊藤英明のW主演『22年目の告白』

これもまだまだ話題作、ご存じ『君の名は。』

 

U-NEXT31日間無料トライアルに今すぐ登録!(ここをクリック)

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る