「監獄のお姫様」キャスト相関図とあらすじ!小泉今日子・宮藤官九郎ドラマ

2017年10月17日火曜夜10時(初回15分拡大)スタート「監獄のお姫様」のキャスト、相関図、あらすじ情報が出てきました。脚本は宮藤官九郎さん!主演は小泉今日子さん。

主人公の馬場カヨ(小泉今日子)が、刑務所で知り合った仲間たちとある冤罪を晴らそうと復讐に動く、おばちゃんクライム(犯罪)ドラマです。

小泉今日子さん主演宮藤官九郎さん脚本のドラマ「監獄のお姫様」。こちらでは「監獄のお姫様」のキャスト、相関図、あらすじをまとめていきます!

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ「監獄のお姫様」予告動画

ドラマ「監獄のお姫様」基本情報

  • TV局:TBS
  • 開始日:2017年10月17日スタート毎週火曜日夜10時~(初回15分拡大)
  • 出演者:小泉今日子、満島ひかり、伊勢谷友介、夏帆、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂、塚本高史、乙葉 ほか
  • 主題歌:安室奈美恵「Showtime」
  • 脚本:宮藤官九郎
  • プロデューサー:金子文紀 (「逃げるは恥だが役に立つ」「あなたのことはそれほど」「木更津キャッツアイ」ほか)、宮崎真佐子(「逃げるは恥だが役に立つ」「レンタルの恋」)
  • 演出 : 金子文紀、福田亮介(「あなたのことはそれほど」「重版出来!」「ごめんね、青春」ほか)、坪井敏雄(「カルテット」「IQ246」「マンハッタンラブストーリー」ほか)、渡瀬暁彦(「小さな巨人」「レンタルの恋」「わたしを離さないで」ほか)

ドラマ「監獄のお姫様」の出演者とキャスト

馬場カヨ(小泉今日子)

浮気した夫を刺した殺人未遂で収監。刑務所内で知り合ったしのぶ(夏帆)の冤罪を晴らすために仲間たちと立ち上がる。

性格はどん臭い。

 

若井ふたば(満島ひかり)

刑務所の厳格な刑務官・教官。囚人にはビシバシ厳しいが、しのぶの冤罪を晴らすのに協力する。

 

板橋吾郎(伊勢谷友介)

http://www.iseyayusuke.jp/

EDO ミルクの社長。前社長を殺した罪を娘のしのぶに被せて社長に就任?!元女囚のカヨたちから復讐される。

 

勝田千夏(管野美穂)

所得隠しと脱税で収監。仲間のまとめ役でしっかり者のリーダー。カリスマ主婦。

大門洋子(坂井真紀)

詐欺と横領で収監。若手俳優の常軌を逸した追っかけをしていた。

 

足立明美(森下愛子)

違法薬物不法所持で収監。暴力団の組長の妻で夫の身代わりとして出頭した。

江戸川しのぶ(夏帆)

父親・EDO ミルク全社長の殺人で収監。常に孤独にしていたが仲間が冤罪を晴らそうと動き出す。

 

長谷川信彦(塚本高史)

http://www.sunmusic.org/profile/tsukamoto_takashi.html

しのぶの裁判を担当した検事。

 

クドカンが脚本のドラマではお馴染みの役者が勢ぞろい!!小泉今日子さん、森下愛子さん、塚本高史さんが出演していたドラマ「マンハッタンラブストーリー」は2003年の作品って…時の流れを実感させられますが、クドカンの脚本とキャストの個性がたまらなく面白く、いまだに新鮮によみがえって来ます。

満島ひかりさんはドラマ「ごめんね!青春」で女子高の厳格な教師を演じてましたよね、なんでも3年前にこの看守役のオファーを宮藤官九郎さんから直接受けたとか。ドラマ「カルテット」ではグダグダしたキャラがかわいらしかった満島さんですが、こういう背筋がピッと伸びた役も似合いますよね!!

坂井真紀さんも「ごめんね!青春」で地味な保健室の先生を熱演!あの辺りから坂井さんのコミカルな演技が光って来た気がします。

伊勢谷友介さん管野美穂さん、夏帆さんクドカンドラマ初出演!!伊勢谷さんは民放の連続ドラマへのレギュラー出演も初めてだそう!!

役によって様々なキャラクターを演じ分ける管野さんや夏帆さんと、宮藤官九郎さんがどんな化学反応を起こしてくれるのかとても楽しみです!

どっぷりとクドカンワールドのキャラクターになっている役者と、今回が初めてのキャストがバランスよく起用されていて期待が高まりますね。「おばちゃんたちの会話劇」が撮りたくて書かれた脚本とのことなので、おばちゃんぶりがさく裂のシーンは見逃せません!!

ドラマ「監獄のお姫様」相関図

発表され次第アップしていきますので、お楽しみに!

ドラマ「監獄のお姫様」ネタバレあらすじ

主人公の馬場カヨ(小泉今日子)は、浮気をした夫を刺した殺人未遂の罪で刑務所に服役することに。

そこで、知り合ったメンバーは、殺人、詐欺、脱税、違法薬物所持…と一筋縄では行かない過去とキャラクターの女たち。

父親を殺した罪で服役している江戸川しのぶ(夏帆)が実は冤罪だと聞いたカヨは、仲間に呼びかけて出所後に5人で彼女の冤罪を晴らすことを誓い合います。

そして出所後、ドラマはカヨたちが、EDO ミルクの社長・板橋吾郎(伊勢谷友介)とカリスマ経済アナリストで元女囚の 勝田千夏 (菅野美穂)がテレビに出演しているシーンから始まります。

そこに「息子が誘拐された」とカンペが…カヨと千夏たちが仕組んだ復讐のスタート。でも、その計画は狂いまくってパニックに!

カヨたちは板橋に復讐を遂げてしのぶの冤罪を晴らすことができるのか?!おばちゃんたちの犯罪エンターテイメント!!

 

予告を見た感じでは、かーなーりー「女囚セブン」+「黒い十人の女」という雰囲気。さらにクドカンの脚本なので個人的にはこのテイスト大好物!!なのですが、キャストが豪華なのに「深夜枠のかほり」が漂うような…

それは「おばちゃんたちの会話劇」だからですかね~?満島ひかりさんと菅野美穂さんが「おばちゃん」というのはしっくりとは来ませんが、演技派のふたりなので、今回はぶっ飛んだキャラクターを演じてくれるのかもしれません!

役者たちのセリフ回しや、意外なキャラクターを満喫できることはウケあいです!!

 

 

引用画像  http://www.tbs.co.jp/pripri-TBS/


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る