「明日の約束」キャスト相関図とあらすじ!井上真央ドラマ

2017年10月17日火曜夜9時スタート「明日の約束」のキャスト、相関図、あらすじ情報が出てきました。主演は井上真央さん。

主人公の藍沢日向(井上真央)が、スクールカウンセラーとして勤める高校で起きた男子生徒の不可解な死の謎を追いながら、生徒の自らの「毒親」との関係に向き合っていく、ヒューマン・ミステリードラマです。

井上真央さん主演のドラマ「明日の約束」。こちらでは「明日の約束」のキャスト、相関図、あらすじをまとめていきます!

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ「明日の約束」予告動画

ドラマ「明日の約束」基本情報

  • TV局:関西テレビ放送
  • 開始日:2017年10月17日スタート毎週火曜日夜9時~
  • 出演者:井上真央、仲間由紀恵、及川光博、工藤阿須加、白洲迅、手塚理美 ほか
  • 主題歌:未定
  • 脚本:古家和尚 (「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」「ウロボロス ~この愛こそ、正義。」「ガリレオ」ほか)
  • 演出:土方政人 (「大貧乏 」「ゴーストライター」「謎解きはディナーのあとで」シリーズ「ショムニ」シリーズ ほか) 、小林義則 (「大貧乏」「ギルティ 悪魔と契約した女 」「すべてがFになる 」「アンフェア」シリーズ ほか)
  • プロデューサー:河西秀幸 (「嘘の戦争」「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 」「銭の戦争」「GTO 」シリーズ ほか)、山崎淳子 (「デート ~恋とはどんなものかしら~ 」シリーズ「リーガルハイ」「ギルティ 悪魔と契約した女」 ほか)

ドラマ「明日の約束」の出演者とキャスト

藍沢日向(井上真央)

椿が丘高校のスクールカウンセラー。過干渉な「毒親」に育てられたトラウマを密かに抱えている。

とても前向きな性格をよりどころに「この世で一番謎が残る死」を遂げた生徒の真実を探る。

 

吉岡真紀子(仲間由紀恵)

不可解な死を遂げた椿が丘高校の男子生徒・吉岡圭吾(遠藤健慎)の母親。息子を愛しすぎて異常なプレッシャーを与えながら育てた「毒親」。

霧島直樹(及川光博)

亡くなった生徒・吉岡圭吾の担任。生徒や保護者からの信頼が厚い日向の最大の理解者。日向と真実の究明に乗り出す。

 

本庄和彦(工藤阿須加)

ブライダル業界で働く日向の恋人。複雑な家庭環境で育ち「家族の問題」を抱えている。…なんかこの写真怖いですよね?ただの味方ではないということでしょうか?!

 

北見雄二郎(白洲迅)

椿が丘高校の教諭。真実究明に協力する。

井上真央さん、仲間由紀恵さんという、どんな性格の役でもこなせてしまう演技派女優ふたりが火花を散らしてくれそうな気配がバシバシ!!スクールカウンセラーVS.モンペ毒親…ありそうでなかった設定ですよね。

主人公の日向を支えるのが、亡くなった生徒の担任・及川光博さんともうひとりの教師・白洲迅さん。及川さんは協力するふりをして実はすごい秘密を握ってたなんて役がぴったり☆この「明日の約束」ではどんなキャラクターなのか楽しみです!!

日向の恋人役は工藤阿須加さん。好青年をやらせたら№1!という雰囲気のくどうさんですが、この本庄和彦には裏の顔がありそうな…ストーリーではこのふたり別れる方向に行ってトラブルが起こるようなのですが、これは本庄がストーカーになったりしそう?!これまでの工藤さんとは違う一面が見られそうです。

他にも脇を実力のある役者で固めたドラマ「明日の約束」は、かなり面白くなりそうな期待ができますよ!

 

ドラマ「明日の約束」相関図

日向の周辺

バスケ部

 

ドラマ「明日の約束」ネタバレあらすじ

主人公の藍沢日向(井上真央)は椿が丘高校のスクールカウンセラー。過干渉な「毒親」に育てられ、いまだに母親には強く意見できないトラウマを抱えているがゆえに、生徒たちの問題を我がことのように受け止められるカウンセラーです。

ある日、日向に「先生のこと好きです」と言い残して、不登校に悩んでいた男子生徒が謎の死を遂げます。

その死の真実を探り出す日向。そんな日向に露骨に反感を抱く、亡くなった生徒の母親の吉岡真紀子。

日向はめげずに真相究明を続けて行きます。その過程で彼女自身の「毒親」との問題にも向き合い、「生きる上で大切なこと」や日向の求める「親子のカタチ」を模索していきます。

 

学校を舞台にした「毒親」や「学校」の問題を扱った骨太な作品になりそうですね!

人間心理に重きを置いたサスペンスや、ストーリー展開が面白くて釘付けになったドラマの制作に携わったスタッフばかりなのも、期待値を押し上げます!!

今季最も期待できるドラマのひとつ「明日の約束」。初回からお見逃しなく!!

 

引用画像  https://www.ktv.jp/yakusoku/index.html


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る