ダークナイト(映画)動画を字幕・吹替えどちらも無料視聴できる!!

「バットマン・シリーズ」の「ダークナイト」の映画動画を無料視聴する方法です。字幕も日本語吹替えもOKです!クリストファー・ノーランが監督を務め新しいバットマン、つまり「ダークナイト」を創り出しての第2作目です!勿論完結編(第3作目)情報もあります!是非とも「バットマン」シリーズの映画動画(字幕・吹替)を全て無料視聴で楽しんで下さい!

 

「ダークナイト」・シリーズ全部をみるなら

⇒絶対TSUTAYAディスカスが良いと思います^^

 

 

「ダークナイト」基本情報

  • 公開年月日:2008年7月18日
  • 監督:クリストファー・ノーラン
  • 脚本:クリストファー・ノーラン、ジョナサン・ノーラン
  • 出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ほか
  • 興業収入:約5億ドル(米国映画史上ではスター・ウォーズを抜いて第2位)、全世界では約10億ドル

クリストファー・ノーラン監督の「バットマン・シリーズ」3部作の「バットマン・ビギンズ」に続く第2作目と言う事になります。

これがいわゆる「バットマン」3部作です

  • 『バットマン・ビギンズ』(2005年)
  • 『ダークナイト』(2008年)
  • 『ダークナイト・ライジング』(2012年)

ノーラン監督は長編映画第4作目に「バットマン・ビギンズ」の監督に抜擢されています。その中でも最大のヒットとなったのが、第2作目の「ダークナイト」となります。

「ダークナイト」キャスト

「ダークナイト」の主人公はクリスチャン・ペール扮するバットマン(ブルース・ウエイン)であることは疑いようも有りません。

ですが、こと、「ダークナイト」に関しては、キャストの1人、ヒース・レジャーを抜きに語る事はでき無いでしょう!

ヒース・レジャー/ジョーカー

それまでの彼の出演作品からは考えられなかった演技(役どころという意味で)、素晴らしい”ジョーカー”を創り上げました。虚栄で固められた現代のモラルを壊しまくる”狂犬”。

それなのに、「ダークナイト」公開前に満28歳の若さで急死してしまいます。発表では”睡眠薬等の薬物併用摂取による急性薬物中毒”となっています。一説には、この”ジョーカー”を演じる為に精神の均衡を保てなくなって不眠症になり、睡眠薬を摂取せざるを得なかったとも言われています。その悲しいニュースと予告編のヒースの演技を見れば、誰もが劇場へ足を運んだに違いありません。

ヒースはこの演技でアカデミー賞助演男優賞に輝いています。お情けの特別賞ではないのですよ。本当に素晴らしい凄みのある”ジョーカー”なので、是非、字幕版でも一度見て頂きたいです!

”ジョーカー”はこれまでにも演じた俳優が何人もいるわけですが、1989年公開ティム・バートン監督『BATMAN』で”ジョーカー”を演じたのは、例の怪優ジャック・ニコルソン。そして2008年公開「ダークナイト」ではヒース・レジャーのこの演技!!

もう、しばらくは誰も演りたくないのではないでしょうかね。

 

1989年公開ティム・バートン監督『BATMAN』のシリーズも見ごたえがありますよ!

TSUTAYAディスカスで無料視聴~

 

「ダークナイト」あらすじ

簡単に「ダークナイト」のあらすじをTSUTAYAの作品紹介から。

ゴッサムシティでは、バットマンとゴードン警部補が手を組み、日々の犯罪に立ち向かっていた。だがそんな中、白塗りの顔に裂けた口の“ジョーカー”と名乗る正体不明の男が闇の世界で頭角を現わし、バットマンを嘲笑うかのごとく次々と凶悪事件を引

き起こしていく。

引用元:http://movie-tsutaya.tsite.jp/

もちろん大半の人は、「バットマン」の話自体はご存じと思います。

バットマンがいて、ジョーカーがいて…。”ゴッサムシティ”を守るのですよね。

ただ、ノーラン監督の”映像”が凄いのです。それと、ヒースのジョーカーの凄さがよく分かる予告編を紹介しますね。

字幕が入っていないのは、ご容赦下さいませ。

シリーズ的に言うと、第1作目『バットマン・ビギンズ』から見るのも良いと思います。”バットマン”の誕生話なのですが、なぜ”ダークナイト(闇の騎士)”(暗い夜じゃないんですよ~~)と呼ばれているのか!とか、とか。

借り放題ですから、見て下さいね!

「バットマン」といえばプリンス!

『BATMAN』(1989)の映像と、天才プリンスの音楽を一緒に楽しめるミュージックビデオです。プリンス本人の編集”BATDANCE”のルバージョン!なので7分ほどあります。

約30年前にこの音楽、やっぱりプリンスはマイケル・ジャクソンに並ぶ天才ですね~~としみじみ思います。

 

「ダークナイト」の映画動画を無料視聴する方法!

「ダークナイト」を始め、『バットマン・シリーズ』の全作を無料視聴できるのは!!

コチラ!

TSUTAYAディスカスの30日間無料お試しキャンペーンが断然お得です!

TSUTAYAディスカスではこんなサービスが!

  1. 旧作・話題作は借り放題!!ネットで予約するだけで宅配してくれます!
  2. CDは全て借り放題!
  3. 配信動画でも見放題対象作品多数!
  4. 新作視聴に使える1080ポイントを貰える!!

実は、このサービスは本来2,417円(税別)のコースなのですよ~~それを”無料でお試し”できるわけですから、登録しない理由が無いですね~

 

無料視聴できる関連作品紹介

「ダークナイト」関連ということで、『BATMAN』(1989年)や『バットマン・リターンズ』(1992年)、『バットマン・ビギンズ』(2005年)を紹介しましたが、全て無料視聴できますよ!

それから

『BATMAN』(1989年)の監督、ティム・バートン監督の『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』もお勧めです!こちらは配信動画ですぐに見られます!

関連記事があります⇒ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

今は亡きヒース・レジャーの作品。

撮影途中でこの世を去ったヒースの代役を、生前に交友のあった3人の俳優が務めて出来上がった映画『Dr.パルナサスの鏡』。代役を買って出たのは、ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウという早々たる面子。ヒースの収録部分もそのまま使われ1本の映画となっています。

代役で出た3人はその出演料を全てヒースの娘さんに贈ったそうです(かっこ良すぎます!!)。

 

アカデミー賞・監督賞受賞『ブロークバック・マウンテン』

ヒース、まさに体当たりの演技

 

マット・デーモンとの共演『ブラザーズ・グリム』

 

せっかくもらえる1080ポイントでこんな作品はどうですか?

10/4リリースされます!今から予約がOKなので早く早く!!『美女と野獣』。うっとりするほど美しく、エマ・ワトソンの歌が素晴らしい~~

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る