コード・ブルー3動画10話最終回の無料視聴はフジテレビ公式?ネタバレ感想視聴率!

コード・ブルー3(ドラマ)動画10話最終回は9月18日(月)放送です!コード・ブルー3の10話最終回を見逃してしまった方!再放送を待たなくても、無料でフジ公式(FOD)で視聴できます。無料動画を見る方法をご紹介します!ドラマを見たネタバレ感想も書いていきますので、ぜひご覧下さい!気になる視聴率もご紹介!

橘先生の息子くんのシーン、ヤバかった・・・。まだ子供なのに、本当に深いこと言うなぁって・・・。

でも、無理矢理にでも移植手術受けさせてくれる方向で良かった!子供が死ぬとかドラマでも耐えられないから。

 

そして最終回!負傷者数百人という大事故でさらに二次災害まで・・・!クライマックスにふさわしいかなり緊張感溢れるストーリーとなりそうです!!

 

コード・ブルー3動画10話最終回を見逃した方に!ドラマをフジ公式で無料で見る方法!

コード・ブルー3でもいろいろな人間ドラマがありましたね。シーズン1から全て見返したくなっちゃいますよね!そんなときはFODがオススメです!

ドラマ「コード・ブルー3」の動画はフジ公式のFOD31日間無料でみることができます!
今すぐクリック!➾FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンはこちら

フジ公式のFODの31日間無料トライアルに登録するとこんないいことがあります!!!

【FOD登録のメリット1】コード・ブルー3のドラマ見逃し動画が無料で見られる!!

コード・ブルー3はフジテレビの放送なので、フジテレビの動画配信サービスのフジテレビオンデマンドで見逃し配信を無料で見ることができます。今なら31日間無料トライアルを実施しているので(Yahoo IDでの登録の必要があります。)31日間もドラマ動画が無料で見放題!

つまりは、コード・ブルー3の動画が1話~最新話まで全部無料で見放題になるんです!テレビの時間帯や録画をしなくてもお好きな時間にお好きなタイミングでドラマを楽しめます。

【FOD登録のメリット2】フジの名作月9やファッション系雑誌も最新刊が読み放題になる!

リッチマンプアウーマンもFODで見放題!http://www.fujitv.co.jp/

あの名作月9「リッチマン、プアウーマン」や同じく桐谷美玲主演の月9「好きな人がいること」などの過去のフジドラマやバラエティ動画も見放題(^^)

FODは動画だけじゃなくて、雑誌もなんと最新刊も含めて79種類も読み放題なのでこれは登録がおすすめですよ〜(*^^*)

↓↓↓

1.2の2つの動画が無料で見られちゃうんです!!!

今すぐクリック!31日間無料!FOD(フジテレビオンデマンド)申し込みはこちら!

※ご登録の際には、YahooIDでの31日間無料登録と、Yahooウォレットの登録手続きが必要になります。

※最新話の配信は、ドラマが終了後すぐに公開されるので是非チェックしてみてくださいね☆

コード・ブルー3(ドラマ)10話最終回のあらすじ

「コード・ブルー3」は、ドクターヘリを舞台に繰り広げられる医療ドラマです!第1シーズンではフライトドクターを目指す新人フェロー役だった主人公たちは立派な医者に成長し、代わりに有岡大貴さん、成田凌さん、新木優子さんなどの新たなメンバーも加わります!藍沢が二次災害に巻き込まれて・・・!

9話のあらすじ感想はコチラ!

 

地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生したとドクターヘリ要請が入った。藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)、名取颯馬(有岡大貴)、横峯あかり(新木優子)、雪村双葉(馬場ふみか)たち救命チームが総動員体制で現場に向かう。心の傷が癒えていない灰谷俊平(成田凌)は患者の受け入れのために橘啓輔(椎名桔平)と病院に残った。

藍沢たちが事故現場の蒔田中央駅コンコースに到着すると大人数でごった返している。開通記念の見学イベントが開催されていたため、一般参加者が300人もいたらしい。医療者たちの指揮を任された白石は、藍沢と藤川を地下2階の崩落現場へ向かわせる。冴島は思わず「行かないで」と藤川に言ってしまう。しかし、藤川は冴島を残して地下へと降りた。

藍沢、藤川から重症者の報告を聞いた白石は、2人にその場で治療を継続するよう伝える。新海広樹(安藤政信)も現場に来た。その頃、緋山と名取は藍沢たちとは別の地点で頭部外傷の妊婦を見ていたが助かりそうにない。緋山は傍にいる妊婦の夫に、母体は助からないが子供の命は救えるかもしれないと話す。

一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ちて来る。地下2階で再崩落が発生してしまった。患者だけではなく消防などの救助隊、そして藍沢たち医療者は無事なのだろうか…。

http://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index.htmlより引用

コード・ブルー3 10話最終回の予告動画

ドラマ「コード・ブルー3」の予告動画は公式HPでご確認ください!

 藍沢は無事か!?

二次災害に巻き込まれてしまった藍沢・・・!かなりヤバイ状況のようですが、藍沢の命は助かるのでしょうか!?さらに、藍沢というエースを失って、一体どれだけの患者を助けることができるのか・・・!?

コード・ブルー3ドラマ10話最終回ネタバレ感想

藤川(浅利陽介)が生き埋めに・・・!

先週のラストで起きた再崩落の二次災害に巻き込まれたスタッフたち!藍沢(山下智久)が瓦礫の中に埋まり腕だけが出ていたので、藍沢の命が危ないのかと心配しましたが、冒頭でターミネーターのようにバサっと瓦礫の中から復活してました。予告では完全に藍沢がやばい感じで作ってたのに、最強・・・!

 

そして、命の危険にさらされていたのは藤川(浅利陽介)でした。崩落の瞬間、一人で泣いていた男の子・翔を助け、自分が大きな岩の下敷きに。下半身を完全に潰されていましたが、まだ意識はしっかりとしていたため、翔に線路に沿って隣の駅まで避難するように言います。怖くて行けないと泣く翔に、自分のペンライトをあげて、数を1000まで数えられるという翔に対して「一歩進むたびに数を数えて。1000を2回数えれば駅に出るよ」と優しく諭します。

 

駅までたどり着いた翔のペンライトから、藤川の居場所を突き止め救助に向かった横峯(新木優子)と冴島(比嘉愛未)。横峯が応急処置をして繋ぎ、あとから駆けつけた藍沢が代わります。しかし、レスキューが岩を少し持ち上げた時に、VTが起こってしまいます。それは、岩につぶされていた足の血液が急激に心臓に戻ったことが原因。なんとかそのショックは抑えた藍沢ですが、次は助けられるかわからないと、足の血流を遮断。2時間以内に病院に搬送しなければ足は残せないという状況に。

 
しかしエアジャッキが到着するのに時間がかかり、搬送時間も考えると間に合わない状況に。そこで、藍沢は一時的に足の血流を解放します。その血液が心臓に急激に戻るとまたVTを起こしてしまうので、解放した血液は外に出すことにします。ただでさえ血圧が下がっている状況で、体内の血液量が心配ですが、この方法ならあと1時間は稼げるはず。ある程度血液が循環したところでまた血液を遮断すれば理論上はいけるはず。そんな藍沢の判断が功を奏し、藤川は赤タグながら無事にヘリ搬送され、一命を取り留めました。

 

 

大切な人をもう失いたくないと怖がる冴島のために、藤川は一般整形に移ることを決めます。しかし、冴島は本当は藤川がそれを望んでいないのだろうとわかっていました。また同じような事故が起きたらどうするか。こんなひどい目に遭っても、また地獄みたいな現場に向かうのか。残念ながら藤川は知ってしまっているのです。暗い現場で泣いている子供がいることも、冷たい瓦礫の下で死にかけている人がいることも。

 

 

藤川は「どうしてはるかは俺を選んでくれたの?」と尋ねます。冴島は「前の彼は、どんどん前に行ってしまう人だった。あなたは一緒に歩いてくれる。もっと早く行けるときも、私に合わせてくれる。でも、私のために行きたくない道を行こうとしないでほしい。私は、あなたの行きたい道を一緒に歩きたい。」と答えます。この言葉を受けて、藤川は救命に残ることを決めました。

 

 

名取(有岡大貴)の成長

緋山と名取は、妊婦の救助に当たっていました。しかし、妊婦はもう助からない。母体が死亡すれば赤ちゃんの命はないため、この場で帝王切開をして取り出すことを旦那に提案。しかし、夫は「子供はいいです。一人じゃ育てられない。妻がいるから子供もありかって思っただけで、俺一人で子供の人生なんて決められない」と言い出します。本当に男ってやつは、情けない・・・!

 

緋山の懸命な説得も響かず、決断できない夫。夫の許可なくメスを入れることはできないので、焦ります。そこで名取が、「あなたは今まで自分の人生にきちんと向き合ってこなかった。大切な決断は他人にいつもまかせて、そうすれば責任や失敗もないから。奥さんは、親になるという重圧や恐怖を、あなたの分まで二人分背負ってきたはずです。子供の人生じゃない。あなたの人生を、あなた自身で決めてください」と核心をつきます。そして、やっと夫は決断することができ、赤ちゃんが無事に取り出され搬送されました。

 

救命の現場で緋山についていろんなことを学んだ名取は、父親の病院に戻らずに救命に残りたいと父親に宣言します。それでもまったく息子の話を聞かずに自分の病院に連れ戻そうとする父親に対して、緋山は名取の可能性を熱心に説得。すると、「息子は指導医に恵まれたな。これからも、息子の指導をよろしくお願いいたします」と頭を下げられ、緋山も引き受けてしまいます。周産期医療センターの医局長になる話が来ていた緋山ですが、この流れで救命に残って名取をもうしばらく指導しなければいけなくなってしまいました。厳しいようでいて面倒見のいい緋山ですから、名取が巣立つまで指導を続けてくれそうですよね。

 

 

医者は救える命しか救えない

横峯はレスキュー隊員の救助にあたりましたが、駅までの搬送中に亡くなってしまいます。途中開胸するかの選択を迫られ、早く駅まで搬送するほうを優先すると決断した横峯は、「もっと早く開胸してれば」と自分を責めます。しかし、藍沢はそのレスキュー隊員はもともとの疾患があり、どちらにしても助からなかったと言います。「医者はもともと救える命しか救えない。手の施しようのない患者を、神のように救うことはできない。医者にできることは、救える命を確実に救うこと。それは俺も同じだ」と。

 

 

私たちは医者を神のように思ってしまうけど、医者にも救えない命はあるんですよね。でも、あの藍沢もそうだと言ってもらえれば、横峯には救いになりますね。今後も救える命を確実に救える医者に成長していってほしいです。

 

 

灰谷(成田凌)も病院待機でできる限りのことを

ヘリに乗れないPTSDを抱える灰谷ですが、病院待機でちゃんと自分にできる仕事を確実にこなしていました。灰谷が診ていた患者は謎のVTを起こします。注意深く患者を診て、灰谷は原因が崩落現場で感電したことだと見抜き、患者を助けることができました。

 

 

それでも、まだまだ自信を取り戻せない灰谷ですが、白石(新垣結衣)は、自分もまだ半人前のフェローだったときに取り返しのつかないミスをして藍沢に黒田(柳葉敏郎)の腕を切り落とさせたことを告白。「そんな失敗を経験しながらも、仲間がいたからここまで来られた。あなたは一人じゃない」と励まします。灰谷も、少しずつではありますが心が回復していってくれることを願います。

 

 

優輔(歸山竜成)くんの移植手術成功!

先週移植手術を受けないと言ってハラハラさせた優輔くん。無事、移植手術を受けて成功!まだぎこちないですが、歩けるようになりました!そして、「お父さんのような医者になる!」と言ってくれます。もうこのドラマで一番気になっていたパートと言っても過言ではない優輔くん!本当に助かってよかった!移植待ちで順番が来なくてタイムオーバーっていう現実も十分にあるから、それを描いたらどうしようかと思ってました・・・。とにかくこのパートは完全ハッピーエンドでよかった!

 

 

 

緋山の恋愛に続きがあった・・!

先週、緋山の恋愛パート終わったと思ってたら、なんと続きがありました・・・!緋山は緒方(丸山智巳)を呼び出し話をしています。
「周産期医療センターに名取、私を必要としている人が多くて本当に困る!だけど、私は誰よりも努力家だから、大変なことがいっぱいでも大丈夫。手がかかる彼氏がいるのも、せいぜいその一つ。私はあなたのせいで夢を諦めたりしない。その体じゃ私のことを支えられないって思ってるなら、その分心で支えて!」と緋山。これに緒方は「任せとけ!心は誰よりも丈夫だ!」と答え、なんとこの恋愛は成就しました!救命医に介護生活となると、かなり忙しくなりそうですが、緋山ならやってくれそうな気がしますね!

 

結局みんな救命に残り、いいチームに!

藍沢は「9年前は自分のために医者になりたいと思っていたが、今は誰かのために医者でありたいと思ってる。それを、お前らから教わった。俺は出会いに恵まれた。お前との出会いもそうだ」と白石に話します。緋山の恋愛パートの後だったので、まさかこっちも恋愛に繋げてくる!?と心配になったけど、こちらは“仲間”という意味だったようでホッとしました。

 
コードブルーに恋愛パートはいらないという意見も多々ありますが、緋山と緒方のように部外者との軽い恋愛くらいならちょっとは明るい要素も取り込むということでいいかもしれませんが、メイン同士の恋愛は嫌ですもんね。(藤川と冴島は全然オッケーだけど!)結局フェローたちも白石たちもみんな救命に残ることになり、ますますいいチームとして機能している様子。

 

そして、なんと映画化決定したようです!まだまだ続編作れちゃう感じですね!

 

 

コード・ブルー3ドラマ10話最終回の視聴率速報

コード・ブルー3(ドラマ)10話最終回の視聴率速報をご紹介します。

コード・ブルー3 10話最終回の視聴率は、16・4%でした!
<コード・ブルー3の平均視聴率一覧>

  • 1話:16.3%
  • 2話:15.6%
  • 3話:14.0%
  • 4話:13.8%
  • 5話:13.8%
  • 6話:13.7%
  • 7話:13.4%
  • 8話:15.4%
  • 9話:13.9%
  • 10話最終回:16.4%

※視聴率は平日の日中に発表されますので、翌日の午前中までには公開予定です。また遊びにきてくださいね!!

コード・ブルー3動画 10話最終回を見逃した方に!フジ公式で無料で見る方法

コード・ブルー3はフジテレビの放送なので、フジテレビの動画配信サービスのフジテレビオンデマンドで見逃し配信を無料で見ることができます。今なら31日間無料トライアルを実施しているので(Yahoo IDでの登録の必要があります。)31日間はコード・ブルー3が見放題になりますよ!4週間分が見放題になるので、これは登録するしかないっ!

コード・ブルー3の動画が1話~最新話まで全部無料で見放題になる!
FODプレミアムコースが31日間無料!FOD(フジテレビオンデマンド)申し込みはこちら!

※ご登録の際には、YahooIDでの31日間無料登録と、Yahooウォレットの登録手続きが必要になります。

※最新話の配信は、ドラマが終了後の当日中に公開されます。

ドラマコード・ブルー3をもっと楽しむためにおすすめ記事

コード・ブルー3のドラマを楽しむためにこちらの記事もおすすめです。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る