吹石一恵【さげまん説】の真相がヤバい!!福山雅治ドラマ視聴率大爆死でファン離れが止まらない!

福山雅治主演の月9ドラマ『ラヴソング』が、月9史上最低の視聴率を記録更新となりそうな勢いで大爆死を続ける中、最大の原因である吹石一恵さんとの結婚でファン離れが加速しているとのことで、なんと吹石一恵さんが「さげまん」であるとの噂が絶えないようです。

この少し荒っぽい噂の真相について、今日は調べていきたいと思います。



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

福山雅治さん主演月9『ラヴソング』大爆死で打ち切りの危機!?

現在、放送されている2016年の春ドラマ、月9に約2年半ぶりのガリレオ以来の出演となる福山雅治さんが主演するとあって、始まる前までは非常に注目を集めていました。しかしながら、始まってみたらなんとも悲惨な結果に…。

月9「ラヴソング」視聴率推移

■第1話:10・6%

福山雅治・藤原さくら『ラヴソング』初回放送後の皆の感想&評判と、気になる視聴率は?

■第2話:9・1%

月9ドラマ『ラヴソング』第二話の皆の感想・評判は?吃音話題になるも福山雅治大ピンチ!(あらすじ・ネタバレ注意)

■第3話:9・4%

■第4話:8・5%

月9『ラヴソング』第四話・菅田将暉キスシーンで炎上視聴率爆上げか!?感想評判・あらすじ(ネタバレ)視聴率速報!福山雅治主演ドラマ

■第5話:8・4%

【第5話】月9『ラヴソング』藤原さくらを巡り、福山雅治と菅田将暉がバトル!?視聴率速報・感想評判・ドラマのあらすじ(ネタバレ)

■第6話:6・8%

【第6話】月9『ラヴソング』菅田将暉がラブホテル!?視聴率速報・感想評判・ドラマのあらすじ(ネタバレ)・動画/主演:福山雅治ドラマ

 

月9ワースト記録更新で、打ち切りも!?

なんと月9にして、2ケタをきって1ケタ視聴率で推移。 しかも最新話の第6話では、6・8%と月9とは思えない数字を記録しています。この6・8%という低視聴率は、なんと、月9ドラマ史上最も低い視聴率だった、尾野真千子(34)主演「極悪がんぼ」第10話(14年6月16日)の7・8%を下回り、つまりは、「月9ワースト記録」を獲得してしまったほどに、低い数字です。

 

また、前クールで爆死した「いつ恋」の全ての回の平均視聴率が9.7%のところ、ラヴソングのこれまでの回の平均視聴率が8・8%と、いつ恋を下回る結果に…。「いつ恋」はギリギリ10回放送されましたが、同じフジが放送していた昨年の夏ドラマ「恋仲」は低視聴率が原因で全10回のところ全9回へと縮小。実質”打ち切り”だったのではとの見解もあり、福山雅治さん主演のドラマ「ラヴソング」もこのまま低視聴率が続けば、打ち切りの危機もあるかもしれません。

 

福山雅治「高視聴率俳優」から「月9ワースト俳優」へ転落

この1ケタがどのくらい低い数字かといいますと、福山雅治さんが主演して高視聴率だった話題の同じく月9の「ガリレオ」ですが、

  • 柴崎コウとの第1シーズン:ガリレオ 平均視聴率 21.92%
  • 吉高由里子との第2シーズン:ガリレオ 平均視聴率 19.9%

とかなりの高い数字をたたき出しています。また、福山雅治さんが主演したNHK大河ドラマ

『龍馬伝』:平均視聴率 18.72%

と非常に高い数字をキープしていました。これまでに福山雅治さんは出るドラマ全てで「高視聴率」を出していたことからも、高視聴率俳優とされギャラも相当な金額になっていたのですが、今回のラヴソングの大爆死で視聴率が取れない・・・とのレッテルが張られてしまったことは確かでしょう。

 

 

吹石一恵「さげまん説」で福山ファン離れが止まらない!?

この福山雅治さんの低視聴率ドラマに対してですが、1つのドラマ低迷の理由が、昨年「ましゃロス」で世の中の女性に大きなダメージを与えた、福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚にあると言われています。やはり女性支持が圧倒的だった福山雅治さんファンが吹石一恵さんとの結婚でファン離れが一層加速したのは間違いないでしょう。

 

そして、結婚後初となる福山雅治さんのドラマ主演作がこの大爆死視聴率…。世間やファンの間では、吹石一恵さんが”さげまん”であるとの噂がたってしまったようです。世の女性たちの福山雅治さんドラマ「ラヴソング」を見た人からは、ネットでこんな意見が飛び交っているようですね。

  • 「これが福山の大爆死の幕開けか、結婚してダメになったな」
  • 「あれだよ、もう福山はダメなんでしょ」

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160421/Taishu_21820.htmlより引用

なかなか、世間の風は手厳しいですね。

 

sponsored link

吹石一恵は「さげまん」じゃない!?ラヴソング低迷の理由

では、確かに低視聴率を続ける月9ドラマ「ラヴソング」ですが、ドラマの人気低迷の理由は、福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚・・・、だけではないようです。

 

ドラマ「ラヴソング」ですが、名前からきくと、恋愛もののイメージですが、内容は、吃音で悩む主人公佐野さくら(藤原さくら)とが、音楽をあきらめてしまった元ミュージシャンで現在は臨床心理士の神代(福山雅治)と再び音楽に向き合うヒューマンラブストーリーという、音楽を通じた成長物語なのですが…。これまでのドラマ放送後のネットやSNSなどでのドラマを観た人の感想をまとめると、ラブソング低迷の理由には以下の理由も考えられそうです。

 

低迷の理由1:27歳差の年の差ラブストーリーが”親子”にしか見えない

ヒロインのさくらを演じる藤原さくらさんの年齢は20歳。一方で福山雅治さんは47歳。と、なんとその年の差27歳
ドラマ中でも佐野さくらは21歳、神代広平は44歳と、その年の差はなんと23歳の大きな差があります。

これは、福山雅治さんの恋愛物語のラブストリーとしては、ちょっとヒロイン若すぎますよね。恋人というよりは、まさに親子!子供であってもおかしくない年齢差に受け付けない人が多いようです。ドラマの設定に無理があるのでは?との声が多数見受けられました。

 

 

低迷の理由2:福山雅治さんのラヴシーンが多数あり、ファン離れは加速!

また、福山雅治さん演じる神代は、「タラシで、特定の女性と付き合うことをせず、女性の家を転々として暮らしているなど荒れている生活をしていた」という設定なので、ドラマ中に、福山雅治さんが女性とベットシーンやラブシーンなどがあり、ドラマ初回の冒頭で放送されたため、速攻チャンネルを変えた人が多かったようです。

詳しく知りたい方はコチラの記事で→福山雅治・藤原さくら『ラヴソング』初回放送後の皆の感想&評判と、気になる視聴率は?

 

これには、実生活で吹石一恵さんとの結婚でショックを受けているファンにとっては、更なるダメージが多かったようで、ドラマを観るのを辞めたというファンの反応も多かったようです。今までの福山雅治さんはプライベートの女性の影を一切ちらつかせず、ドラマや映画でも恋愛シーンはNGというポリシーがあったようなのですが、結婚後ということでファンサービスのつもりか・・・?逆にファン離れを加速させる結果となってしまったようですね。

 

 

低迷の理由3:ヒロイン藤原さくらを売り出すアミューズのバーターに批判集まる

また、ヒロインの抜擢についても、オーディションを行ったのにもかかわらず、抜擢されたのは、福山雅治さんと同じ事務所の無名の新人ミュージシャンの藤原さくらさん。ドラマ中でも長い時間歌を披露する場面もあり、(歌はうまくて、私は好きなのですが。)アミューズが新人の藤原さくらさんを売り出す為のドラマ…として、反感を買っているのも確かなようです。

詳しくはこちらの記事で。→藤原さくらの耳がスゴい!?月9ドラマ出演も福山雅治のバーターで批判続出!

 

まとめ

  • 福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚で、ファン離れが加速したのは事実
  • 「ラヴソング」低迷の理由は、吹石一恵さんとの結婚以外にも、ドラマのキャスティングや脚本にも問題があるためと考えられる
  • 吹石一恵さんは「さげまん」ではない

 

私は「ラヴソング」低迷の理由は、元々のキャスティングや脚本のストーリーに色々と無理があったからなのでは?とも考えられるのですが、吹石一恵さんのさげまん説間で浮上してしまうと、妻としても辛い立場ですね。

 

吹石一恵さんの女優活動の方にも、4月からのキリン生茶CMが打ち切り!?との噂や、福山雅治さんとの自宅マンションに50代女性の不審者侵入と鉢合わせる!?とのアクシデントもあったようです。
クレームで生茶CM打ち切りの吹石一恵、夫・福山雅治との渋谷自宅にファン不法侵入に鉢合わせ!

 

こんな噂もあるようですし…
吹石一恵、実はバツイチ写真流出で福山雅治と離婚危機!?

 

6月と言われている2人の挙式&新婚旅行も気になるところ…
福山雅治・吹石一恵、ハワイで極秘結婚式か!?子供の写真が遂に明らかに!?

 

ここは、是非、福山雅治さんのドラマの視聴率をあげて、奥様のさげまん説も返上していただきたいところですね!

 

 

 

<吹石一恵さんの関連記事のご紹介>

吹石一恵、実はバツイチ写真流出で福山雅治と離婚危機!?

福山雅治・吹石一恵、ハワイで極秘結婚式か!?子供の写真が遂に明らかに!?

クレームで生茶CM打ち切りの吹石一恵、夫・福山雅治との渋谷自宅にファン不法侵入に鉢合わせ!

吹石一恵【さげまん説】の真相がヤバい!!福山雅治ドラマ視聴率大爆死でファン離れが止まらない!

吹石一恵の空手が強すぎる!?ロバ顔で連続CM降板は女優生命の危機!?

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る