この世界の片隅に(映画)動画をフルで無料視聴する方法をご紹介!

『この世界の片隅に』の動画をフルで無料視聴する方法をご紹介!

 

2016年11月に公開し今現在もロングラン上映中の劇場版長編アニメ『この世界の片隅に』。

DVD&Blu-rayが9月15日に発売され、同じ日に動画配信サービスでも配信が開始いたします。

TSUTAYAディスカスなら店舗に借りに行かなくてもお家で動画を今すぐ無料視聴できます!

忙しい方やすぐに見たい方はどうぞ♪

 

 

▼▼今すぐ「この世界の片隅に」の動画を無料で見る▼▼

TSUTAYA DISCASの無料キャンペーンに登録する!

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

 

『この世界の片隅に』のあらすじ!

18歳のすずさんに、突然縁談がもちあがる。
良いも悪いも決められないまま話は進み、1944(昭和19)年2月、すずさんは呉へとお嫁にやって来る。呉はそのころ日本海軍の一大拠点で、軍港の街として栄え、世界最大の戦艦と謳われた「大和」も呉を母港としていた。
見知らぬ土地で、海軍勤務の文官・北條周作の妻となったすずさんの日々が始まった。

夫の両親は優しく、義姉の径子は厳しく、その娘の晴美はおっとりしてかわいらしい。隣保班の知多さん、刈谷さん、堂本さんも個性的だ。
配給物資がだんだん減っていく中でも、すずさんは工夫を凝らして食卓をにぎわせ、衣服を作り直し、時には好きな絵を描き、毎日のくらしを積み重ねていく。

ある時、道に迷い遊郭に迷い込んだすずさんは、遊女のリンと出会う。
またある時は、重巡洋艦「青葉」の水兵となった小学校の同級生・水原哲が現れ、すずさんも夫の周作も複雑な想いを抱える。

1945(昭和20)年3月。呉は、空を埋め尽くすほどの数の艦載機による空襲にさらされ、すずさんが大切にしていたものが失われていく。それでも毎日は続く。
そして、昭和20年の夏がやってくる――。(公式サイトより)

 

 

『この世界の片隅に』の原作は?

 

原作は、2009年に第13回文化庁メディア芸術祭漫画部門優秀賞した、こうの史代さん作『この世界の片隅に』です。

2011年には日本テレビで終戦記念ドラマ化し、北川景子、小出恵介、優香、速水もこみち、りょう、芦田愛菜ら、豪華な俳優陣で放送されました。

そして今回、「名犬ラッシー」を過去に手掛けた片淵須直監督によって劇場アニメ公開です!

 

クラウドファンディングによって制作資金の大半の資金を集め完成したことでも話題とっていますね。

大ヒットし、パンフレット購入に長蛇の列ができるなど、日本の名作になるのではともいわれています!

 

 

『この世界の片隅に』の見どころ

戦争、広島の原爆はリアリティのある場面ですが、天真爛漫で朗らかなすずや北条家や浦野家の人たちののんびりとした雰囲気でほっこりします。

大切な人たちが次々と亡くなっていく悲しさ、嫁に行ったすずの恋愛模様、戦時中も明るく生きていくすずや周りの人々の日々、こうの史代さんがずっと描きたかった古郷広島の情景はとても幻想的に仕上がっています。

平凡ないつもの日常がとても幸せなんだと再確認させられる映画です。

『この世界の片隅に』の世界観にどっぷり浸ってみては♪

 

『この世界の片隅に』の声は誰?

 

主人公:北条すず役(のん)

出典:whirlwind-trend.com

 

のん 本人コメント

オファーを受けた時は、すごく本当に、とんでもなく嬉しくて、なんか地面からふわっと浮いちゃいそうなくらい嬉しかったです!映像を見させていただいたり、原作も読ませていただいて、すごい映画だと思ったので、ぜひやりたいと思いました。普通でいられる事が幸せだなあと思える作品だと思うので、そういう部分を感じていただきたいなと思います。そして、是非ご家族の方を誘って見ていただきたいです。大切な感覚を一緒に共有出来ると思うんです。(公式サイトより)

 

片淵監督が「ほかには考えられない」と絶賛したそうです!

 

 

のん演じる北条すずの声の評判は?

 

原作として有名になった漫画は、読者の頭の中でそれぞれの主人公の声が出来上がってしまっていて、いざアニメになると「え。なんかイメージ違う」「○○さんがやった方がぴったりだった」なんてこともたまにありますよね。

では『この世界の片隅に』の主人公役、のんの声は視聴者にどう映ったのか?

調べてみましたが、、、ピッタリとの声が多いです!!

のんのおおらかで温かみのある声がマッチしているようです。

 

 

『この世界の片隅に』の動画を見るならTSUTAYAディスカスがおすすめ!無料で視聴する方法をご紹介!

 

TSUTAYAディスカスとは?

 

TSUTAYAが運営する動画配信&レンタル宅配サービスです!

会員登録すると、スマホやネットで見れるほか、CDやDVDを自宅まで配送してくれます!

ネットで頼んで返却する時はポストに投函するだけなので、わざわざ店舗にいって「せっかく来たのに借りたいDVD全部借りられてる~」ってこともないのでおすすめ!

そしてTSUTAYAディスカスでは、見放題&借り放題プランがお試し期間として登録してから30日間無料です!

※継続しない方は30日間の間に解約しましょう!

新作などはポイント制なのですが、毎月1080ポイント付与されます。

それを使えば新作も無料で見れちゃいますー!無料登録するだけで実質1080円分のポイントがタダでもらえるなんて、登録しなきゃソン!ですよね♪

 

▼▼今すぐ「この世界の片隅に」の動画を無料で見る▼▼

TSUTAYA DISCASの無料キャンペーンに登録する!

 

『この世界の片隅に』のほかにも『シャドウ・エフェクト』や『今日のキラ君』、『SING』なども見れますよー!

ぜひお試ししてみては♪


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る