ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』視聴率推移【見逃し配信&過去動画を観る方法】

2016年春ドラマの中で、第3位の高視聴率をキープしている、竹野内豊・松雪泰子主演ドラマ『グッドパートナー』!企業専門弁護士の元夫婦がタッグを組んだりライバルだったりで、事件を解決していく一話完結型の痛快逆転リーガルドラマです。
ここでは、そのドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』のこれまでの視聴率の推移と、ドラマの見どころポイント、そしてドラマを見逃してしまった方に見逃し配信や、過去のお話動画をお得に観る方法などをご紹介していきます。
sponserd link

『グッドパートナー無敵の弁護士』のドラマ視聴率推移

■第1話:12・9%

【初回の皆の感想・評判】竹野内豊かっこよすぎる!?

■第2話:9・9%

【視聴率速報・感想・評判・あらすじ】竹野内豊・松雪泰子の2人の再婚の行方が気になる!?

■第3話:10・5%

【第三話】グッドパートナー視聴率速報・皆の感想評判・あらすじ(ネタバレ)竹野内豊・松雪泰子主演ドラマ

■第4話:11・1%

【第四話】グッドパートナー無敵の弁護士のあらすじ(ネタバレ)竹野内豊・松雪泰子主演ドラマ

■第5話:9・1%

【第5話】アジアン馬場園がセクハラ!?グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第6話:9・3%

【第6話】山崎育三郎が竹野内豊に下剋上!グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/松雪泰子ドラマ

■第7話:11・7%

【第7話】熱海が決め台詞をパクる!!グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第8話:11・5%

【第8話】グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第9話最終回(最終回):10・3%

【最終回ネタバレ第9話】グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ・動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

 

 

『グッドパートナー無敵の弁護士』見逃し配信

ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」の見逃し配信は、テレ朝動画で配信されています。
但し、見逃し配信なので、ドラマ放送後から次話が放送される直前の木曜20時までの1週間の期限です。見逃し配信も見逃さないようにご注意くださいね!(笑)

テレ朝動画で「グッドパートナー無敵の弁護士」の見逃し配信を見る(別窓)

 

 

『グッドパートナー無敵の弁護士』動画をかなりお得に見る方法

見逃し配信は、1週間なのでうっかりしていると見逃してしまいますよね。その場合、動画配信サイトがオススメです。

ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』を見るなら、動画配信サイトのU-NEXTで配信されています!今なら31日間無料トライアル中&新作ドラマが見れるポイントが登録するだけで600PT貰えるので、実質600ポイント分は新作ドラマを見ることができます。

 

U-NEXT
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!(別窓)

※登録の際には、お支払い方法の登録でクレジットカード情報が必要になります。

 

sponsored link

『グッドパートナー無敵の弁護士』の見どころ

1.1話完結型の痛快リーガル逆転劇

神宮寺法律事務所は企業専門弁護士ということで、企業間の訴訟に関する事件を取り扱う。最強弁護士の咲坂健人(竹野内豊)、夏目佳恵(松雪泰子)の元夫婦だけれども同じ弁護士事務所に勤める2人が、互いにライバルだったり協力者だったりの関係で、事件を解決していく。また、同じ事務所には婚活に奮闘する猫目先生(杉本哲太)や、アソシエイト弁護士、パラリーガルのスタッフなど、ドラマを盛り上げるキャラクターが多く登場して、それぞれの小ネタなども面白い展開。事務所の所長、神宮寺一彦(國村隼)も、まさにボス!という貫禄が流石國村隼さんである。

 

2.元夫婦の痴話げんかと、再婚の可能性は?

ドラマのもうひとつの見どころは、離婚した咲坂健人(竹野内豊)、夏目佳恵(松雪泰子)の事務所で日々行われる夫婦喧嘩の様子。これがまたコメディタッチにかかれており、クスっと笑ったり、大人の夫婦であれば、あるある~となるような痴話げんかネタでお堅い裁判もののドラマを面白くしている。そして、2人には、みずき(松風理咲)という現在小学校6年生の子供がおり、みずきちゃんは両親の仲直りを望んでいるようだ。このみずきちゃんが恐らくドラマ終盤にかけてのキーマンとなり、2人の再婚!?となるか、夫婦の行方ががドラマのもう一つの見どころとなっている。

 

 

『グッドパートナー無敵の弁護士』キャスト紹介

咲坂健人:竹野内豊
神宮寺法律事務所のパートナー弁護士・咲坂健人を演じるのは竹野内豊。

 

夏目佳恵:松雪泰子
神宮寺法律事務所のパートナー弁護士・夏目佳恵を演じるのは松雪泰子さん。

 

咲坂みずき:松風理咲

咲坂と佳恵の娘で現在12歳。年齢の割には大人びたところがあり、両親が離婚する際どちらについていくかという話になった時も「ママとは女同士だからいつでもすれるけど、パパとは今しか一緒に住めないから」という理由で咲坂を選んだ。親権は咲坂がもっているが、みずきが小学校を卒業する際に、再び親権について咲坂か佳恵かどちらが持つかの話し合いをすることになっている。

 

 

熱海優作:賀来賢人(→榮倉奈々と賀来賢人との熱愛デートをフライデーにスクープ!?)
新人アソシエイト弁護士・熱海優作を演じるのは賀来賢人。アソシエイト弁護士はパートナー弁護士に雇われた新人弁護士のことで、咲坂弁護士の相方

 

赤星元:山崎育三郎(→元モーニング娘。の安倍なつみの旦那さん。実はできちゃった結婚だった!?
アソシエイト弁護士・赤星元を演じるのは山崎育三郎。夏目佳恵弁護士に雇われているアソシエイト弁護士ながらも、雇われ弁護士の中では最年長キャリアを持つ。

 

猫田純一:杉本哲太
パートナー弁護士・猫田純一を演じるのは杉本哲太。
契約書のチェックや日常的な紛争解決、会社法案件を担当。婚活に奮闘する独身男の一面も。

 

神宮寺一彦:國村隼
神宮寺法律事務所の代表・神宮寺一彦を演じるのは國村隼。
事務所のボス。

 

城ノ内麻里:馬場園 梓(アジアン)
『神宮寺法律事務所』のアソシエイト弁護士で猫田の下に付いている。
しかし、猫田よりも佳苗を尊敬している。

 

茂木さとみ:岡本あずさ
『神宮寺法律事務所』のパラリーガル。弁護士の裏事情を目の当たりにし、幻滅している。

 

九十九 治:大倉孝二
『神宮寺法律事務所』のパラリーガル。元々は弁護士志望だったが、試験に10年連続で不合格だったので諦めてパラリーガルになった。

 

朝丘理恵子:宮地雅子
『神宮寺法律事務所』のベテラン秘書。所長にも物申すことができ、事務所の裏番長的存在。

 

島谷涼子:宮﨑香蓮
みずきの家庭教師の大学生。咲坂に好意を寄せている。

 

仙石雪之丞:合田雅吏
佳恵が通う日本舞踊教室の師匠で『仙石流』の名取。佳恵に好意を寄せている。

 

『グッドパートナー無敵の弁護士』原作・脚本

原作:なし

脚本:福田靖

<福田靖さんの主な作品>

  • 容疑者Xの献身
  • 真夏の方程式
  • HERO
  • LIMIT OF LOVE 海猿
  • ウォーターボーイズ

同じリーガルドラマで木村拓哉主演ドラマ「HERO」と、話の展開ではよく似ていると話題になっていますね。99.9もHEROに似ていると話題のようですが。今回はキャストが竹野内豊と松雪泰子ということもあって、少し大人向けの事件の内容および、ドラマストーリー展開になっているようですね。

 

 

『グッドパートナー無敵の弁護士』のゲストキャスト

一話完結型なので、毎回登場するゲストキャストも密かな楽しみになっていますね。これまでに登場したゲストキャストをご紹介していきます。

  • 重国夕子:鈴木杏樹
  • 香田和宏:近藤芳正
  • 前園薫:手塚とおる
  • 橋本直之:山崎潤
  • 吉成浩一
  • 長谷川祐二:小久保寿人
  • 村岡雅美:荻野友里
  • 牧田あかね:桜川博子
  • 坂ノ上吾郎:木川淳一
  • 三井寿明:諌山幸治
  • 北尾康彦:松葉洋人
  • 吉野めぐみ:水口早香
  • 柿内萌子:前野恵
  • 伊佐美紀
  • 角田 一樹:三浦浩一
  • 武藤 誠司:田口主将
  • 日向 俊矢:高橋光臣
  • 日向 美紀:青山倫子
  • 小西 勝也:野間口徹
  • 宮前 克美:モロ師岡
  • 滑志田 吾郎:星田英利
  • 占地 丈士:児玉貴志
  • 岸田 英樹:横田栄司
  • 鳥飼 健三:竜雷太
  • 鳥飼 孝太郎:矢柴俊博
  • 今中:村上幸平
  • 野上 雅巳:三上市朗

 

『グッドパートナー無敵の弁護士』主題歌

ドラマ主題歌は、平井賢さんの「Plus One」!2016年5月25日発売予定となっています。

グッドパートナー主題歌ドラマにぴったりの主題歌は、作詞作曲歌と平井賢さんが担当。平井賢さんが「Plus One」曲に込められた意味のインタビューでは以下のようにおっしゃっています。確かに、ドラマの2人の元夫婦だけれども仕事仲間という複雑な関係をよく表していて、ピッタリの楽曲ですよね。

肝 となるのは竹野内さん、松雪さんの二人の関係性がこのドラマのキーとなるんじゃない かと思って、二人が喧々諤々の憎まれ口を叩き合いながらも、いないとやっぱり人生の何かが足りない、そういうかけがえない存在というのを歌った「Plus One」という曲なのですが、嫌なことを言われると、単純に腹が立つんだけどそういうことを言い合える関係というのが実は人生において一番大切な関係なの かなと。そういう二人を思い描きながら書きました。

 

 

ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』エキストラ募集中!

関東圏では、ドラマ出演ができるエキストラを随時募集しているようです。こちらの記事にまとめていますので、是非ご覧ください。
『グッドパートナー』エキストラ募集はコチラから

 

 

 

視聴率に関しては、随時更新予定です。また、SNSでシェアやツィート、そしてコメントなどもお気軽にお待ちしております。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る