【第7話】熱海が決め台詞をパクる!!グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

6/2放送予定の『グッドパートナー・無敵の弁護士』第7話について、あらすじやキャスト紹介、放送後には、視聴率速報や感想・評判などをご 紹介していきたいと思います。第7話では賀来健人演じる新人弁護士熱海がフューチャーされるようですね!若手イケメン俳優の活躍に期待がかかりますね。

主演は、竹野内豊・松雪泰子とクールな2人!離婚した元夫婦が同じ職場で働き、企業専門弁護士の1話完結型の痛快逆転裁判物語です。

(速報)6月16日放送の最終回のあらすじ・感想・視聴率速報はコチラから

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

『グッドパートナー・無敵の弁護士』第7話のあらすじ

2016年6月2日放送

小学校のときに所属していた野球チームの監督・島津善治郎(石井洋祐)が亡くなり、葬儀に参列した熱海優作(賀来賢人)。だが、その席で島津の息子で同 級生の勝太(渋谷謙人)が、焼香にやってきた客の土井垣茂(福田転球)を殴る場面に居合わせてしまう! 勝太の代理人となり、示談交渉を進めることになっ た熱海だったが…?

 

実は島津が経営する温泉旅館『しらかぜ荘』では、ことしの1月に温泉汲み上げ施設の爆発事故が起きていた。事故後、施設の点検を任されていた業者が業務を怠っていたことが明らかになるが、その業者は一切の責任を否認。家屋の修復や休業などで巨額の借金を背負った島津は過労がたたり、心筋梗塞で亡くなって しまった。
そのときの業者の社長が土井垣。勝太は父親の死は土井垣のせいであると考えていたのだ。

勝太の言い分を聞き、「殴りたくなる気持ちもわかる」と熱くなる熱海。だが土井垣側の代理人、岬&マッキンリー法律事務所の岬伊知郎(正名僕蔵)から高額の示談金を提示され、なすすべなく示談書を作成することに…。熱海に懇願され同席した咲坂健人(竹野内 豊)は一連の件の理不尽さと、たかがイチ中小企業の代理人に大手法律事務所の岬&マッキンリーがついていることに疑問を抱く。
爆発事故の過失の所在について再調査するため咲坂と熱海は『しらかぜ荘』を訪れることに。宿敵・岬&マッキンリーとの対決になることを予感した神宮寺一彦(國村隼)は、夏目佳恵(松雪泰子)と赤星元(山崎育三郎)も同行し、咲坂たちをフォローするよう命じる。

『しらかぜ荘』にやってきた4人は、爆発事故当時の土井垣の非情な対応と、警察を含めた事故調査のずさんさについて、ある事実を目の当たりに! なんとか土井垣の過失を認めさせたいと考える中、佳恵がある案を思いつく…!

http://www.tv-asahi.co.jp/goodpartner/story/0007/

『グッドパートナー・無敵の弁護士』第7話の予告動画

グッドパートナーの予告動画は、公式HPで公開されています。見たい方はこちらをチェック!

グッドパートナー第7話の予告動画を見る

 

『グッドパートナー・無敵の弁護士』第7話のネタバレ感想と見どころ

こちらにはドラマ放送後にドラマを観た感想を更新していきます。
<第7話の見どころ>

  1. 咲坂のアソシエイト新人弁護士の熱海優作(賀来賢人)主人公回の様なので、賀来賢人さんの活躍に期待!
  2. 大手事務所との対決で、咲坂(竹野内豊)と佳恵(松雪泰子)が一つの案件で協力しあって戦う!
  3. 咲坂と佳恵の夫婦喧嘩せず、仲良くしようと翻弄する2人のコメディーが楽しめ、恐らく佳恵の仕事ぶりを咲坂が認めて、2人距離が縮まっていくのでは…!?の展開を予想。

最終回ネタバレはコチラ

 

<第7話の感想>

熱海クンが咲坂の決めぜりふをパクるw

今回は予想通り、咲坂のアソシエイト弁護士の新人熱海クン(賀来賢人)が熱く燃え上がる回となりました。そして、咲坂の弁護士バッチを外しての決めぜりふ「では、弁護士としてではなく、一人の人間として言わせてもらいます」を熱海クンがパクったw(笑)ここは真面目なシーンで熱く語るところだったんですけど、笑いがこらえきれませんでした。咲坂先生も「あっ・・・」って茫然としていましたね。

 

温泉爆発事件も強敵過ぎて、佳恵負ける

咲坂と佳恵が温泉爆発事故案件で強力タッグを組むも、敵は、地元の衆議院議員の後援会会長の有力企業、東京の一流弁護士事務所・岬&マッキンリー法律事務所の岬先生(大ボス)ということで、かなり手ごわい。第一回目の口頭弁論を終え、佳恵が「負けたわ」と、咲坂に電話するというシーンで終了。

 

事件決着が翌週の8話へ持越し

グッドパートナー始まって以来、「負けた」としたのは初めてで、かつ、これまで1話完結型だったのに、次週へ決着が持越しとなる形となりました。グッドパートナーは全9話で終了なので、7,8話が温泉爆発事件、そして9話最終回は、咲坂と佳恵の再婚するかのドラマ展開となりそうな予感…!?

 

娘・みずきちゃんの咲坂と佳恵の再婚への願いは叶うのか!?

そして、一番の大注目ポイントの咲坂と佳恵の2人の仲がどうなるのかですが、今回は先週からの進展で「お互い喧嘩をしないよにしよう」とし、佳恵もBossの神宮寺からの咲坂のサポートを引き受ける場面や、伊東の温泉宿での宿泊に、2人同じ部屋で泊まる場面も。佳恵が別の相手と再婚したら、「その人がみずきのパパになる」という発言に対しては、咲坂はビシっと正座して「みずきのパパは、俺一人だけ!」ときっぱり断言

そうだよねー。もう小学校6年生ともあれば、みずきちゃんのパパは咲坂先生一人だけ!佳恵もみずきちゃんの視点に立って、ハッとすることができたのではないでしょうか。

 

『グッドパートナー・無敵の弁護士』第8話のあらすじ予告動画

次週、グッドパートナー第8話のあらすじ・予告動画はこちらでご紹介しています。
第8話のあらすじ・予告動画を見る

 

グッドパートナーは第9回で最終回となり、放送日は6/16が予定されています。他の春ドラマの最終回日程や打ち切り情報が知りたい方はコチラの記事にまとめてあります。

sponsored link


『グッドパートナー・無敵の弁護士』第7話の視聴率速報

第7話の平均視聴率11.7%

初回の12・9%に次ぐ、高い視聴率となってきました。これはクライマックスに向けて、高視聴率キープが期待されますね。

 

『グッドパートナー・無敵の弁護士』これまでの視聴率

■第1話:12・9%

【初回の皆の感想・評判】竹野内豊かっこよすぎる!?

■第2話:9・9%

【視聴率速報・感想・評判・あらすじ】竹野内豊・松雪泰子の2人の再婚の行方が気になる!?

■第3話:10・5%

【第三話】グッドパートナー視聴率速報・皆の感想評判・あらすじ(ネタバレ)竹野内豊・松雪泰子主演ドラマ

■第4話:11・1%

【第四話】グッドパートナー無敵の弁護士のあらすじ(ネタバレ)竹野内豊・松雪泰子主演ドラマ

■第5話:9・1%

【第5話】アジアン馬場園がセクハラ!?グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第6話:9・3%

【第6話】山崎育三郎が竹野内豊に下剋上!グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/松雪泰子ドラマ

■第7話:11・7%

【第7話】熱海が決め台詞をパクる!!グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第8話:11・5%

【第8話】グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第9話最終回(最終回)

【最終回ネタバレ第9話】グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ・動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

見逃し配信や動画を無料で見る方法

見逃し配信や過去のドラマを無料で観たい方はこちらの記事にまとめてありますので、ご覧ください。
ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』視聴率推移【見逃し配信&無料で動画を観る方法】

 

<グッドパートナーをみるならU-NEXT>

『グッドパートナー・無敵の弁護士』エキストラ募集中

テレビ朝日のドラマでは、エキストラをドラマ収録中の随時募集しているようです。どんどん更新されていくようなので、気になる方は毎回チェックしてみてね!

グッドパートナー02_3高視聴率ドラマ『グッドパートナー』エキストラ募集中!竹野内豊・松雪泰子に会えるチャンス!

 

 

『グッドパートナー』主題歌は平井賢の「Plus One」!は絶賛発売中!

グッドパートナー主題歌ドラマにぴったりの主題歌は、作詞作曲歌と平井賢さんが担当。「Plus One」曲に込められた意味として、平井賢さんはインタビューで以下のように述べています。

肝となるのは竹野内さん、松雪さんの二人の関係性がこのドラマのキーとなるんじゃない かと思って、二人が喧々諤々の憎まれ口を叩き合いながらも、いないとやっぱり人生の何かが足りない、そういうかけがえない存在というのを歌った「Plus One」という曲なのですが、嫌なことを言われると、単純に腹が立つんだけどそういうことを言い合える関係というのが実は人生において一番大切な関係なの かなと。そういう二人を思い描きながら書きました。

平井賢さんのグッドパートナー主題歌の「Plus One」の発売日は5月25日(水)にNew Singleとして発売される予定ですよ!楽しみですね!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月 27日
  2. 2016年 6月 02日
  3. 2016年 6月 02日
  4. 2016年 6月 02日
  5. 2016年 6月 16日
  6. 2016年 6月 16日
  7. 2016年 6月 17日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る