ひよっこ(NHK朝ドラ)の動画を1話~最新話・無料で視聴できました!

ひよっこの動画を無料視聴できる方法です。再放送を待たなくてもネットで動画の見逃し配信を利用すれば、ひよっこの動画を無料で視聴することができます。

 

2017年4~9期のNHK朝ドラ『ひよっこ』。最高視聴率は23.7%を記録し自己最高をたたき出しました!

主演は有村架純ということもあり話題のドラマですね!

最新話を見逃した方は必見ですよー!大手動画配信サービスU-NEXTで無料視聴する方法をご紹介!!

今すぐU-NEXTの31日間無料キャンペーン登録してひよっこの動画を見る!>>

 

 

NHK朝ドラ『ひよっこ』とはどんなドラマ?みどころを紹介します!

出典:NHKオンデマンド

1960年代の高度成長期を支えた、懸命に働く名もなき人々の波乱盤上な物語。
脚本は、「ちゅらさん」「おひさま」に続き、連続テレビ小説3回目となる岡田惠和。集団就職で上京し成長していく主人公を有村架純が演じる。
茨城県の山間の村で育った谷田部みね子は、東京へ出稼ぎに行き帰ってこない父を追うように、集団就職で上京した。工場で働き始めるも、初めて見る大都会に戸惑うばかり。仲間たちと過ごし、出会いと別れを経験しながら、みね子は東京に根を張っていく。
(U-NEXT『ひよっこ』より)

出典:nhk-dorama.com

 

朝ドラは歴代主演女優がヒットすることでも知られていますね!今回も有村架純のほか豪華なキャストが勢ぞろい!
茨城といえば「~だっぺ」や語尾上がりの方言が特徴的ですよね。いつも標準語の人からすると難しいイントネーションの方言。今回のドラマでは茨城弁の先生もつけて練習したようです。キャストによっては茨城県民からすると「う~ん、、、」という茨城弁の演技のキャストもいますが、中でもみね子の幼馴染の時子の母(助川君子)を演じる羽田美智子の方言はまるでネイティブ!より茨城感を感じられるのでは♪

また、当時の流行を取り入れたファッションにも注目です!

出典:instagrammernews.com

同じ世代の方は親近感がわくでしょう。オレンジのスカートやストライプ柄、ギンガムチェックや襟付のワンピースなどなつかしの流行が満載!着こなす有村架純にも注目♪

 

早くも22週!
8月28日(月)~9月2日(土)の最新話のあらすじが気になる!!

「ツイッギーを探せ」
「ツイッギーそっくりコンテスト」で優勝を目指す、時子(佐久間由衣)。三男(泉澤祐希)にその決意を伝えるため、みね子(有村架純)と一緒に米屋を訪れる。そこで、さおり(伊藤沙莉)が時子のファンのふりをしていたことがばれ、みね子もとばっちりを受けることに。一方、由香(島崎遥香)は一郎(三宅裕司)に頼んで、柏木堂で働き始める。省吾(佐々木蔵之介)たちに見つけてもらうことを期待しているようだが…。
(NHKオンデマンドより引用)

主典:cinemacafe.net

これからの『ひよっこ』での見どころはやっぱり、父の記憶が戻るのか?みね子はこの先茨城に戻るのか?誰と結婚するのかな?
10月2日から新しい朝ドラが始まることも決定し、残すところあと1ヶ月!どんな最終回が待っているのか楽しみです!

 

NHK朝ドラ『ひよっこ』の視聴率速報!

最近の朝ドラ平均視聴率では「べっぴんさん」が20.3%、「とと姉ちゃん」が22.8%、「朝が来た」が23.5%、とだいたい20%越え!今回も期待できそうですがどうなのでしょうか?調べてみました!

<NHK朝ドラ『ひよっこ』の平均視聴率一覧>
第1週目  19.4%
第2週目  19.2%
第3週目  19.3%
第4週目  19.1%
第5週目  18.2%
第6週目  19.6%
第7週目  19.8%
第8週目  19.3%
第9週目  19.1%
第10週目  19.2%
第11週目 19.6%
第12週目 19.8%
第13週目 20.6%
第14週目 20.4%
第15週目  19.9%
第16週目 20.5%
第17週目 21.1%
第18週目 22.4%
第19週目 22.4%
第20週目 20.9%

視聴率は低迷ぎみと言われていた『ひよっこ』。みね子(有村架純)とあかね荘で一緒に暮らしていた島谷(竹内涼真)の交際が始まる第16週あたりから視聴率が上がっていますね!

出典:kawaii9.com

残念ながらお別れしてしまい、みんなが楽しみにしていた竹内涼真が見れなくなる「島谷ロス」とyahooニュースでも話題に!しかしまたこれから島谷さんの再出演があるみたいですよ!
お楽しみに!

 

NHK朝ドラ『ひよっこ』動画の1話~最新話をU-NEXTで無料視聴する方法!

 

「今朝は寝坊して時間なくて見れなかった~」「HDDの残量不足で録画できてなかった~」てこと、よくありますよね。。。
大手動画配信サイトU-NEXTの無料トライアルに登録すると無料視聴できるんです!
U-NEXTは1ヶ月間のお試し期間を設けています!
例えば8月の12日に登録したとすると9月12日まで無料で多くのドラマや映画を無料視聴できますよ♪
※1ヶ月以内に解約しなかった場合は次の月からは有料となりますので継続しない方はご注意を!!
しかしNHKのドラマはポイント制なのです、、、
U-NEXTでは無料で視聴できる「見放題」のものと「ポイント」のものがあり、だいたい新作はポイント制。

 

「なんだ。せっかく登録しても無料で『ひよっこ』見れないじゃん!」と思ったあなた!
登録すると600ポイントがついてきます!!!
このポイントを使えば無料で見れますので、よーく使い道を考えて使いましょう♪

 

今すぐU-NEXTの31日間無料キャンペーン登録してひよっこの動画を見る!>>

 

ちなみに、ひよっこだけではなく、U-NEXTに登録すると、社会現象にもなった「君の名は」や同じくNHK大河ドラマの「おんな城主景虎」も見ることができますよ☆

 

NHK朝ドラ『ひよっこ』1話からザッと見る方法

 

「こんなに視聴率上がってきたんだ!今更だけど見ればよかったー」と思ってる方もきっといるはず。
でもご安心ください!
『ひよっこ』の公式サイトのあらすじにて、「5分でひよっこ」が見れます!
一週ごとに5分でまとめた動画が配信されていますよ♪
最初からザッと見たい方はこちらでどうぞ。だいたいの流れはつかめますよ!

NHK朝ドラ『ひよっこ』にはまっている方!茨城県に行く方はぜひ♪パネル展開催中!!

 

2017年7月6日~9月27日まで茨城県の友部SA(上下線)の中庭にて『ひよっこ』の等身大パネルと、番組紹介パネルを展示中!!
ぜひ寄ってみては♪

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る