黒革の手帖動画5話を無料視聴できる裏ワザ!ネタバレ感想&視聴率と評判も!武井咲

武井咲さん主演の木曜ドラマ「黒革の手帖」5話は8月17日21時放送!「黒革の手帖」の5話動画を見逃した方!再放送を探している方!ネットで今すぐ動画を無料視聴できる方法をご紹介します。予告動画やあらすじ、評判と視聴率速報やネタバレ感想も書いていきます。

原作者・松本清張没後25年を記念して制作された武井咲さん主演のドラマ「黒革の手帖」。

銀行の派遣社員だった元子が1億8千万円を横領、その現金と借名口座のリストが記された「黒革の手帖」を武器に夜の街・銀座の女王になるべくのし上がって行きます!元子を陥れようとするライバルや欲望に囚われた客たち…どんな展開になるのか目が離せません!

「黒革の手帖」5話の動画無料視聴の方法、予告動画やあらすじ、評判とネタバレ感想、視聴率速報をご紹介しています。予告動画やあらすじはWEB限定動画などもあるので、要チェック!

ドラマ「黒革の手帖」の動画を1話から最終回まで一気見したい方は、こちらでU-NEXTのご登録を!

再放送を待たなくても、U-NEXTで「黒革の手帖」のドラマ動画を見られます!

今すぐクリック!U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

U-NEXTの31日間トライアルに無料登録すると、「黒革の手帖」の動画が今すぐ見られてお得ですよ!

第1シリーズや第2シリーズが気になる!見返したい!という方にもぴったり!!

※登録の際にクレジットカードかけいたいキャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

 ※最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトをご確認ください

黒革の手帖5話のあらすじ

木曜ドラマ「黒革の手帖」は、主人公の原口元子(武井咲)が欲望渦巻く街・銀座で野望を果たすべく美しく戦っていく、松本清張原作のサスペンスドラマです。

 新しくホステスになった島崎すみ江(内藤理沙)を使い、上星ゼミナール理事長・橋田常雄(高嶋政伸)の裏口入学斡旋者リストを手に入れた原口元子(武井咲)。次は橋田が買おうとしている料亭『梅村』を奪い、それを2億円で転売して、銀座の老舗クラブ『ルダン』を手に入れようと考える。その矢先、『ルダン』を所持している人物が政財界のフィクサー・長谷川庄治(伊東四朗)だとわかり、元子はいよいよ計画を実行に移す決意を…。
一方、亡き国土交通大臣・若槻の妻・貴子の対抗馬として同じ選挙区から出馬しようとしていた安島富夫(江口洋介)だったが、若槻夫妻に思いがけぬスキャンダルが発覚! 期せずして党の公認候補として選挙戦に臨むことになる。貴子から「裏切り者!」と罵られた安島は思わぬ行動に出る!
そしてついに元子は橋田と対決するため、黒革の手帖を携えて、上星ゼミナールへと乗り込んでいく…。
 引用画像 http://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_03/story/0002/

黒革の手帖5話の予告動画

木曜ドラマ「黒革の手帖」のテレ朝公式の予告動画をこちらでご覧いただけます。Youtube限定の予告動画はTVで見れない限定Verもありますので、ご紹介していきますね!

※ドラマ「黒革の手帖」の予告動画はその回の放送後に削除されてしまいます。チェックはお早めに!!

 

黒革の手帖5話への期待点とみどころ!

武井咲さんが主演、江口洋介さん、仲里依紗さん、高嶋政伸さん、真矢ミキさん、滝藤賢一さん、奥田瑛二さん、伊東四朗さん、高畑淳子さんほか、豪華キャストでも話題のドラマ「黒革の手帖](詳しいキャスト一覧はこちら)。

 

ドラマの中で、役者のうしろに映り込んでいるのはエキストラなのが一般的ですね。

エキストラを派遣するエージェントに依頼するドラマが多い中、「黒革の手帖」は公式サイトで募集しているのを知っていましたか?そこに気になる募集が!

◇募集概要:刑事、鑑識の役

刑事ドラマやサスペンスでは、事件が起こると遺体の周りにしゃがみ込む鑑識官がわらわらと映ってますが、エキストラだったとは!通行人よりは特殊な動きを求められそうなので、役者なのかと思ってました。

そして、これは今後の展開で「死人が出る」ということですよね!命を落とすのはいったい誰でしょうか?

松本清張さんの原作の中で殺されるキャラクターはいませんが、2005年に放送された米倉涼子さん主演の土曜ワイド劇場版「黒革の手帖・白い闇」では、「白い闇」という松本清張さん作の小説を「黒革の手帖」の続編としてアレンジして脚本に。

続編には「大手ホテルチェーン社長殺人事件」が起こり、その容疑者として元子(武井咲)が取り調べられるシーンがあるのです。

2017年版では、元子がクラブ「ルダン」を手に入れた後で逮捕され、そこで終わらずに続編のエピソードが組み込まれて行くのかもしれません。

武井咲さんの元子役では、逮捕されて終わるよりも続編の終わり方が前向きで合っているという制作側の判断なのでは?

ただ、テレ朝の木曜ドラマはどのドラマもだいたい8話か9話で完結していて、前クールの「緊急取調室シーズン2」はたったの7話でした!となると、あと4話で続編のストーリーまで盛り込めるのか、というのも気になるところ。

毎回展開が速いのはそのためなのか、ここからも見逃せませんね!

 

黒革の手帖5話のみんなの評判

元子の悪女ぶりにスカッとしたいけど、後が怖い!!

悪女の元子はこれから制裁を受けてくんだろうけど、何でか武井咲ちゃんの転落する所はあんま見たくないなって思っちゃう。

さあどうなるんだろう。ワクワクもあるけど怖いな〜

元子いつか殺されるんじゃないかとハラハラしながら見ている

元子、逮捕はされなくても暗殺されそう

武井元子ママ、本当にキレイ~ ただ最期がどうなるか、怖い~(><)

今回も高嶋政伸さんが振り切れててたまらないっ!!

高嶋の狂いっぷりが半端ない

今日もきもいーーーwww

帰さないよ〜〜 の言い方とポーズwww

高嶋振り切れてて面白すぎる

高嶋キモいんだけど一周回って好きになる

もー面白いw 高嶋さん最高! はい、カット!ってなった後は二人して笑うのかなw

吹き出さない武井咲すごいな

武井咲さんの演技に磨きがかかってる!

武井ちゃんは回を重ねる毎にこの役を演じるの上手になるな

武井咲って、これからいろんな役をやるようになるのかな

咲ちゃん本当演技上手くなったな〜 低い声とか落ち着いた雰囲気とかちゃんと出せてる!

台詞回し上手になったね武井咲

綺麗な黄色のお着物! 似合うし色っぽい~

武井咲、演技うまくなったなあ。 今、すごい憎たらしく見えたw

鮮やかな黄色の着物がお似合い!

武井咲どんな色のお着物も似合うのがすごいわ

うわ!鮮やかな着物だね~

この着物きれーい!

鮮やかな黄色の着物新鮮!! 顔周りが明るくなっていいね!

こんな色の着物あるんだね、キレイ

カナリアみたいに綺麗な黄色。毎回いろんな色の着物着るから目の保養だわ。

すみ江の本性がいつ現れるか怖い!

元中居さんが怖いΣ(゚д゚lll) 今は言う事聞いてる感じだけど後半が怖いわ

元中居さんがどんな 動きするかな

すみ江も一癖ありそう

この元中居さん絶対に豹変するに100ペソ

すみ江も怖いんだよなあ

すみえ、里依紗と手を組みそう(´・ω・`)

黒革の手帖5話のネタバレ感想

ルダンの売主

クラブ「カルネ」に橋田(高嶋政伸)が来店、すみ江(内藤理沙)を指名してベッタリ「真実の愛」を説く。…出ました~!「真実の愛」!前回の元子に襲いかかるシーンがよみがえります。

 

長谷川(伊東四朗)と選挙で自由民生党の公認を取れるかどうか話す安島(江口洋介)。心配げな長谷川に「若槻未亡人ではなく自分が公認を取れる」と自信ありげに言い切る。

安島の講演会事務所でボランティアと打ち合わせ中に、故若槻国土交通大臣が文科相に大学の新設のため圧力をかけて、夫人の弟の経営する企業に受注させていたことが発覚!安島は落ち着いた顔。…これは安島が週刊誌にリークしたんでしょうね~。加計学園やら森友やらがよぎります…時事ネタ盛ってきますね~!

 

元子(武井咲)は牧野(和田正人)から、クラブ「ルダン」の売値が3億円で、売主が誰であるかも聞き出す。

安島はカルネで長谷川に公認を取ることができた報告。元子は政治の話はそこそこに、「ルダン」が3億円で売りに出されている噂は本当かと長谷川に尋ねて感触を探る。

「ルダン」の売主は長谷川だった!

 

後日、長谷川立会いのもと、橋田と梅村の女将の間で料亭「梅村」の売買契約が1億5000万円で結ばれる。

橋田はおもむろにアタッシェケースを差し出し、長谷川が開けるとそこには5000万円の現金が☆

そこから無造作に300万円を女将に渡す長谷川。…この5000万円は長谷川に行くための現金だったんですねー!!わー黒い世界!

攻撃開始!

「梅村」が完全に橋田のものになったことを登記で確認した元子は、そのまま橋田が理事長を務める上星ゼミナールへ。…この時に着ている眩しい黄色の着物が素敵です!強めなカラーのルージュとの相性も完璧!つくづく美女ぶりにため息~

 

まずは、すみ江と店の外で会うことをやめてほしい、連絡も取らないようにと切り出す元子。嫉妬からの要望だと勘違いした橋田は、すみ江とは付き合わない代わりに元子との関係を求める。

再び橋田は「真実の愛!」と鼻息荒く元子をソファーに押し倒し、出口の前に立ち塞がって「帰さないよ~~」。…またしても高嶋政伸さんの会心の演技!鼻息の荒さがすごい!!変態っぽい感じも振り切れてますっ!

さすがにガマンの緒が切れた元子は「大事な話はこれからです。理事長がお買いになった梅村をわたしに譲ってくださいと言い渡す。…キリッとした攻撃的な悪女顔の武井さん、物凄く美しくてゾクゾク!

更に「2千万円の25年ローンで」と高飛車に言い、笑顔で「お金ならあるじゃないですかぁ、湯水のように湧いてきて困ってらっしゃるんじゃない?」と畳み掛ける。

そして、ここで黒革の手帖を取り出し借名口座の預金者名と金額を読み上げ、3億1千万円の隠し預金の存在を知っていることを示し、USBメモリーとプリントアウトした寄付金リストも取り出し、週刊誌に持ち込むとチラつかせる。

追い詰められた橋田は、その場で梅村を2000万円の25年ローンで元子に譲る契約を結ぶ。怒りに震える橋田に元子は嫌味たっぷりに「お勉強させていただきます」。…この高嶋さんの悔しそうな様子の演技!物凄いです!!

ルダンを買いに

その帰り道で元子は叡子ママ(真矢ミキ)と出くわしお茶することに。

そこで叡子ママに「結構繁盛してるって聞くわよ、銀座で、1番…若い…ママの店」と聞かれ、元子は「結局男の人って若くてものを知らない都合のいい女性が好きなんですよね」と傲慢に答える。動揺した叡子ママはグラスを落とし、水が元子の着物に。

「大丈夫です。これはそんなに高くないので」と更に叡子ママを怒らせる元子。…これで叡子ママも敵に!元子の周りは敵だらけ!

 

神社でお賽銭に1万円奉納してお参りしてから、元子は長谷川の自宅を訪ねる。そこには安島も来ていた。

単刀直入に元子が「クラブ「ルダン」を譲っていただけないでしょうか?」と切り出し、驚く長谷川と安島。

バックに男がいるのだろうと探る長谷川に元子は「相続したお金を信頼できる人に相場で運用してもらった」

「この世界で働く以上、1番の高みを目指したいと思っています」と答える。

長谷川は納得し、手付けを5000万円、2週間後に2億5000万円支払うことと、もし期日までに払えない場合は1億円を違約金として支払うことを求める。

元子はその条件でルダンを買うことに同意して長谷川と握手。すぐに梅村とカルネを売りに出す。

 

出勤中に、すみ江が橋田とタクシーに乗り込むところを目撃した元子は嫌な予感を抱く。

閉店後に売り上げを計算していると、安島がやって来て、今なら間に合うからと契約をやめるよう強く勧める。…いつも閉店後に元子がひとりなのに鍵がかかっていないカルネ。防犯はどうなっているのか謎です。

3億円の出どころについても聞き、元子が囁くように「言えません」と言うと、安島は「全部話してくれ、きみはいったい何者なんだ?」と元子を抱きしめる。

それを振り払い「わたしはわたしのやり方で、この街の一番上に立つ。お金を支配したいんですと答える元子に、安島は長谷川が恐ろしい人物であることを訴える。

しかしあくまでも自分のやり方を通すと決めた元子は「当選パーティーは、ぜひルダンでお願いします。お待ちしてますね」と微笑む。

 

長谷川は叡子ママに元子のことを探りを入れ、元子がルダンを買いたがっていることを明かす。悔しそうな表情の叡子ママ。

店からの帰り道、元子はふと暗がりをみつめて「何かがわたしを飲み込もうとしている」と呟く。

 

ルダンを買う手筈を整えて「すべて順調」と微笑む元子が痛々しく見えるほど、次回からの展開が怖い!!

すみ江も叡子ママも敵に回して、味方になってくれそうなのは安島だけ?!でも、安島も選挙を控えているところでどうなるか本当に原作や今までドラマ化された「黒革の手帖」のストーリーを知っていてもドキドキしますね!

これまで元子を気に入っている感じだった長谷川もどんな攻撃に出て来るのか、次回も見逃せません!

黒革の手帖5話の視聴率速報

ドラマ「黒革の手帖」第5話の気になる視聴率はまだ未発表です。

放送翌日に発表され次第書いていきますのでお楽しみに!

<黒革の手帖視聴率推移> 1 話: 11.8% 2 話:12.3% 3話:10.9% 4話:10.7% 5話:6話:7話:8話:9話:10話:

 

黒革の手帖6話のあらすじと予告動画

黒革の手帖6話のあらすじと予告動画はこちらで紹介中です! 見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページをチェック!

→次週、黒革の手帖6話のあらすじと予告動画を見る!

黒革の手帖 動画 5話を見逃した方に!無料で見られる方法はこちら。

①U-NEXTで動画が今すぐ観られます!

再放送を待たなくても、U-NEXTで「黒革の手帖」が見られます!

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!
U-NEXTへの31日間無料トライアルに登録でお金をかけずに動画を見ることが可能です。

※登録の際にクレジットカードか携帯キャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

②「黒革の手帖」の動画5話が見られるU-NEXTに登録すると、こんなに楽しい!!

U-NEXTで見られるドラマ・緊急取調室(キントリ)の動画が5話~最終回まで見放題で見られる!!!

「黒革の手帖」と同じテレ朝で時間帯に放送されて特に人気が高かった「緊急取調室」(キントリ)のシリーズ1・2とも全話見れちゃいます!最新作品は他の動画配信サービスでも課金対象なのですが、U-NEXTなら見放題で見られるので、全話見れば3000円分位お得です。

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/kintori/

U-NEXT無料登録600ポイントもらえるので、実は有料の最新映画も実質無料で見られる!

U-NEXT31日間無料トライアルにに登録すると、無料登録なのに、600円分のポイントが貰えてしまうんです!無料で登録するだけなのに、600円もらえるってすごいですよね。このポイントを使えば、有料になっている最新作品も実質無料で見れちゃうわけ。こんなにたくさんの新作映画が見られるので、レンタルDVDで借りたり映画館に行かなくても自宅でホームシアターできちゃいますよ。

  • 映画「64-ロクヨン-前編」
  • 映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」岩田剛典×高畑充希主演。
  • 映画「ビリギャル」
  • 映画「家族はつらいよ」
  • 映画「スイートプールサイド」
  • 映画「天空の蜂」
  • 映画「超高速!参勤交代 リターンズ」

お申込みはこちらから!まずはU-NEXTにどんな作品があるかチェックしてみてね!

再放送を待たなくても、U-NEXTで「黒革の手帖」が見られます!

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!
U-NEXTへの31日間無料トライアルに登録でお金をかけずに動画を見ることが可能です。

※最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトをご確認ください。

ドラマ「黒革の手帖」をもっと楽しむためにおすすめ記事

ドラマ「黒革の手帖」をもっと楽しみたいひとはこちらもおすすめ!

引用画像  http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawanotecho/


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る