恋妻家宮本(こいさいかみやもと)のフル動画は自宅で無料視聴出来る!阿部寛×天海祐希出演映画!!

2017年1月公開の映画『恋妻家宮本』(こいさいかみやもと)の動画が自宅で無料視聴できます。主人公は妻に恋する恋妻家(こいさいか)。大人の夫婦のどこか可笑しくて心温まるストーリーです。モントリオール世界映画祭にノミネートされました。阿部寛さんと天海祐希さんが宮本夫婦を演じる映画『恋妻家宮本』(こいさいかみやもと)の動画を無料視聴できる方法を紹介します。

 

TSUTAYA DISCASでは事前登録OKなので、最新作『恋妻家宮本』がレンタルショップに行かなくても!DVDブルーレイを買わなくても!自宅でいち早くみることができます。

 

さらに、TSUTAYA DISCASなら30日間無料で見放題・借り放題!PCスマフォTVでいつでも動画視聴できます!

 

→映画『恋妻家宮本』の動画を30日間無料お試しでみる!

映画『恋妻家宮本』はTSUTAYA DISCASで2017年8月2日より配信&宅配レンタル開始!!!

 

 

映画『恋妻家宮本』の基本情報

出典:http://www.koisaika.jp

劇場公開日:2017年1月28日
監督・脚本:遊川和彦
原作:重松清「ファミレス」上下(角川文庫刊)
出演:阿部寛、天海祐希、菅野美穂、相武紗季、工藤阿須加、早見あかり、奥貫薫、佐藤二朗、富司純子、入江甚儀、佐津川愛美、浦上晟周、紺野彩夏ほか
配給:東宝 電通・東宝提携作品

劇中歌:吉田拓郎「今日までそして明日から」

 

本作で、阿部寛さんと天海祐希さんが初めて夫婦役を演じました。二人が演じるのは大学時代にできちゃった婚をした宮本夫妻。子どもたちが独り立ちして夫婦水入らずになったのもつかの間、夫は妻が離婚届を隠し持っているのを見つけてしまうのです。熟年夫婦の悲喜こもごもが描かれます。

監督の遊川和彦さんは、話題となったドラマ『女王の教室』、『家政婦のミタ』、『偽装の夫婦』などを手掛けた人気脚本家で、本作『恋妻家宮本』で映画初監督となりました。原作は、直木賞作家・重松清さんの小説『ファミレス』です。重松さんは、家族を題材にした作品に定評があり、これまでにも『とんび』、『流星ワゴン』など多数の作品が映像化されています。

劇中歌は吉田拓郎さんの1971年に発売されたシングル『今日までそして明日から』です。この曲は、聞いたことがある人も多いと思います。過去にも映画の劇中化として使われており、クレヨンしんちゃんの劇場版アニメ映画『嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』でもエンディングに使われていました。シンプルな曲調ではありますが、奥深い歌詞です。

 

映画『恋妻家宮本』の相関図

 

映画『恋妻家宮本』は、宮本夫妻を中心に、家族の在り方について考えさせらる物語となっています。長い結婚生活を続けてきた宮本夫妻が、子育てが終わったことをきっかけに二人の関係を見つめなおします。

「恐妻家」「愛妻家」ではなく「恋妻家」とは、今回の映画での造語です。妻への思いに気がついた夫のことを指し、どの夫の心の中にも必ず存在している気持ちのようです…。

出典:http://www.koisaika.jp

 

映画『恋妻家宮本』の登場人物

 

宮本陽平/阿部寛

出典:http://www.koisaika.jp

 

美代子の夫。優柔不断で口下手な中年男性。中学校教師で、趣味として料理教室に通っています。

主人公の冴えない中年男性・陽平を演じるのは阿部寛さん。彫りの深い顔立ちでイケメンなのに、3枚目役を演じることが多いように思います。かつては、雑誌「メンズノンノ」のカリスマモデルとして活躍していましたが、バブル崩壊で借金を抱えることになり俳優に転換したようです。

阿部さんは、俳優としてなかなかブレイクしませんでした。イケメンで背が高すぎるために、阿部さんに合う役がなかなかなかったのです。しかし、仲間由紀恵さんと共演したドラマ『TRICK』(2000年)や『結婚できない男』(2006年)での冴えない男性の演技が好評を博し、その後は3枚目も上手に演じることができる実力派俳優として活躍しています。

映画『テルマエ・ロマエ』(2012年)では、古代ローマ人の役を演じ第36回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞など多数の賞を受賞しました。

 

宮本美代子/天海祐希

出典:http://www.koisaika.jp

 

陽平の妻。大学時代に妊娠してしまい、陽平と結婚し専業主婦となりました。陽平とは真逆の性格で、決断が早くきっぱりと物事を言う。

気の強いキャリアウーマンの役を演じることが多いイメージの天海祐希さん。今回は専業主婦という役どころです。背の高い天海さんですが、夫役の阿部寛さんと並ぶと違和感なく、お似合いの夫婦に見えます。

天海さんは、本作の監督である遊川和彦さんが手掛けたテレビドラマ『女王の教室』(2005年)、『演技の女王』(2007年)、『偽装の夫婦』(2015年)に出演していました。

 

五十嵐真珠/菅野美穂

出典:http://www.koisaika.jp

 

料理教室の仲間。美人ではあるが毒舌の主婦で、陽平に夫の愚痴を聞いてもらっています。

菅野美穂さんは、多数のドラマや映画で主演を務める演技派女優です。2015年に夫で俳優の堺雅人さんとの間に男児を出産後、本作が映画出演復帰作となりました。現在は育児をしながら女優業を続けており、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』にも出演しています。2017年10月からTBS系で放送される連続ドラマ『監獄のお姫様』に出演予定です。

 

門倉すみれ/相武紗季

出典:http://www.koisaika.jp

 

料理教室の仲間。花嫁修業中のOL。

相武紗季さんはテレビドラマ『WATER BOYS』(2003年)で女優デビューした後、数多くのドラマや映画に出演していましたが、2013年に突然米国へ語学留学します。帰国後も女優として活動を続けていますが、2016年に一般男性と結婚。2017年5月に妊娠を発表し、現在は活動を休止中です。

 

映画『恋妻家宮本』のあらすじ

 

中学校教師の宮本陽平は、50歳の冴えない中年男性。優柔不断で物事がはっきり言えない性格なので、ファミレスでもメニューが決められません。いつも、決断力のある妻の美代子に促されてメニューを決めていました。

宮本夫妻は、これまで人生の大きなイベント時にはなぜかファミレスにいました。二人の出会いはファミレスでの合コン。美代子が妊娠したと告白し、それを聞いた陽平が責任感からついプロポーズをしたのもファミレスでした。

出典:http://www.koisaika.jp

 

息子が結婚し家を出てしまったので、初めて二人きりで暮らすことになった宮本夫妻。美代子は、これからはお互いを昔のように下の名前で呼び合おうと提案しました。陽平は、昔のように読書でも始めようかと考えます。

陽平が、付き合い始めた頃に美代子に貸した本を開けて読んでいると、本の中に美代子の署名捺印済みの「離婚届」が挟まれているのを見つけてしまうのです…。

 

映画『恋妻家宮本』の見どころ

1.どこかで見たことのあるロケ地

出典:http://www.koisaika.jp

 

宮本夫妻がよく行くファミレスは、「デニーズ」です。撮影時には実際の店舗を借り、メニューや食べ物も実際にデニーズで出されているものが使用されました。映画『恋妻家宮本』を見ると「デニーズ」に行きたくなるようです。

 

出典:http://www.koisaika.jp

 

映画のラストで登場した「こいづま」駅。素敵な駅名ですが、残念ながら存在しません。撮影では、関東鉄道常総線の新守谷駅が使われました。

 

2.離婚届から始まる物語

出典:http://www.koisaika.jp

 

陽平が発見した離婚届は、ある本に挟まっていました。その本のタイトルは志賀直哉の『暗夜行路』。小説『暗夜行路』とは、主人公が実は祖父と母の不義の子であるいう出生の秘密や妻の不貞に苦悩し、旅をする物語です。

付き合い始めの彼女に貸すような内容の本ではないし、この本に離婚届が挟まっているなんて意味深です。この他にも、陽平が国語の授業で紹介する詩や言葉が物語のキーポイントになっているので注目です!

 

映画『恋妻家宮本』の動画を無料で見る方法はコチラ!!

TSUTAYA DISCASでは30日間無料トライアルで配信動画が見放題!最新作が超充実しているので、レンタルショップへ行かなくても自宅で映画『恋妻家宮本』のフル配信動画をみることができますよ。DVD&BlueRayの特典映像が気になる人は、TSUTAYA DISCASなら自宅に居ながらネットで宅配レンタルもできます!

 
オススメは断然→→TSUTAYA DISCAS!(今すぐクリック!)

 

 

2017年1月公開の映画『恋妻家宮本』は、2017年8月2日より配信&宅配レンタルスタート!

 

TSUTAYA DISCASなら宅配レンタル事前登録・配信お気に入り登録ができるので、いち早く最新作『恋妻家宮本』を楽しめます。さらに、TSUTAYA DISCASでは実質0円で話題の最新作が見られます。なぜなら、30日間無料トライアルでは最新作でも見放題・借り放題なのです!

 

→→TSUTAYA DISCAS 30日間無料お試しはコチラ!

 

TSUTAYA DISCASでは、阿部寛さん出演の話題作がたくさん揃っています。

 

 

 

 

 

※30日間無料トライアル終了後は、「動画見放題 & 定額レンタル8」「動画見放題」「定額レンタル8」のいずれかのプランを選択できます。

※使い方はとっても簡単!パソコンだけでなく、iPad、iPhone、アンドロイドのスマートフォン、スマートテレビなどの対応機種からも視聴可能です!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る