【レア回】おかあさんといっしょ体操ブンバボーン!に【フライパン】登場!あれ、【フラミンゴ】は!? /小林よしひさ兄さん

おはようございます。5/17(火)今日は朝から雨ですね。そんな憂鬱な朝を吹っ飛ばしてくれる、NHK Eテレのおかあさんといっしょの大人気コーナー体操の歌「ブンバ・ボーン!」ブンバボンボンボ ブンバボンボンボ ブンバボーン♪ミーアキャットが、、、いつもはフラミンゴなのですが、今日はレア回なんと、フライパン!?が登場しました!

そのブンバボーンのレア回についてここではご紹介していきます。

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

「ブンバボン」の正式な曲名は「ブンバ・ボーン!」

歌を聴いているだけでは、私も知らなかったのですが、ブンバボンの正式な曲名は、「ブンバ」という”・”と”ボーン”と、”!”があるのが正しい曲名なんだそうです♪しっ知らなかったー(笑)

ちなみに「ブンバ・ボーン!」は、作詞:谷口國博 / 作曲:赤坂東児 / 歌:コング桑田、西けいこ、スマイルキッズ となっております。

力強い声が印象の歌は、コング桑田さんで、なんと記憶に新しい2015年のクリスマススペシャルの際に、サンタクロース役で登場した俳優・声優・ゴスペル歌手の方です!あっ、あのサンタさんだったのか…!??

 

 

「ブンバ・ボーン」の”フラミンゴ”が”フライパン”に!

5/17(火)のブンバ・ボーンの大人気体操コーナーですが、密かなパパとママの楽しみは、よしお兄さんが担当するすりかえ仮面のコーナーがでる火曜日!この火曜日には時々、すりかえ仮面がこっそりやってきて、「ミーアキャットがフラミンゴ~♪」の部分の「フラミンゴ」を「ふ」のつくものにすりかえていくことが有名です。おかあさんといっしょあるあるですね(笑)

あつこお姉さん&ガラピコぷ~がはじまった4月から、2016年度はいつかいつかと待っていましたが、とうとうでました!

 

ブンバボーン_フライパン「ミーアキャットがフライパン~♪」(笑)

 

フッ、フライパンですって!? フライパンを持ったよしお兄さんが、料理をしているように「ジュージュー」って言っていましたが、中華料理の巨匠見たいなしかめっ面をしてましたね(笑)お料理は苦手なのかしら?w

 

「ブンバ・ボーン」のレア回は火曜日に登場!

実は知らない人も多いのですが、この「ブンバ・ボーン」のフラミンゴがすり替わるのは、よしお兄さんが曜日コーナーを担当している「すりかえ仮面」の火曜日にしか登場しないという法則があるようです!

つまりは、すりかえ仮面がきっと、「ブンバ・ボーン」の歌のフラミンゴをすりかえちゃったwという裏設定がありそうな予感。ですので、楽しみにしている方は火曜日を要チェックですね!

sponsored link

「ブンバ・ボーン」のレアVer

これまでに出てきたことのある、「フラミンゴ」がすり替わったことがあるのは、以下のようなVerもあるようです。この中でも、フラダンスは有名ですよね♪

  • フラダンス
  • フラメンコ
  • フランケンシュタイン
  • フライパン

 

「ブンバ・ボーン」のフライパンに対するTwitterの反応

と、Twitterでもパパママがざわついているようです(笑)

 

見逃してしまった方は、夕方の再放送を要チェック!Eテレで16:30からですよ。

【おかあさんといっしょ 放送スケジュール】

Eテレ 月~土曜 8:00~8:24
※再放送 月~金曜 16:30~16:54、土曜 17:00~17:24


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る