【第7話】月9ドラマ『ラヴソング』岡村隆史が登場!最終回は指原莉乃!?視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)・動画/福山雅治・藤原さくら出演

5/23(月)夜9時から月9ドラマ『ラヴソング』第7話が放送されます。福山雅治と藤原さくらさんが一緒に「ラブソング」を作曲する展開に。

神代と空一とさくらの恋の行方。福山雅治と水野美紀との恋の行方も気になる第7話について、あらすじ、予告動画、ネタバレ、ドラマ放送後には感想&評判と視聴率の速報をご紹介していきます。

!!!速報!!!
6/13放送の第10話最終回
視聴率速報&ネタバレ感想はこちら

AKB48のさっしーがゲスト出演するかと噂があった最終回、
実際どうなったか気になる方必見!

sponserd link

『ラヴソング』にHKT48指原莉乃が登場!?

SashiharaRino視聴率低迷が続く、フジ『ラヴソング』ですが、なんと視聴率起爆剤として、HTK48の指原莉乃ことさっしーがゲスト出演するという噂が持ち上がっています。5月18日放送の『指原カイワイズ』(フジテレビ系)に、藤原さくらが番宣でゲスト出演することが決定。しかし、24時25分スタートの番組では番宣効果は薄く、これは藤原さくらと、HTK48の指原莉乃につながりをつくるきっかけとし、ドラマに友情出演するための演出なのだとか…。

そんなさっしーは、過去にも2015年夏の月9ドラマ『恋仲』の最終回に通行人役で登場し、大きく話題作りに成功。フジの制作とラヴソング側はその視聴率をもらいたいところ…。

一方で、さっしーも、6月18日にAKB48の第8回選抜総選挙が開催され、連覇の期待がかかる。6月13日(月)が最終回のラヴソングに登場し、注目を集めれば、一般票の獲得に一役買うことは間違いなしで、断る理由もなさそう。(&そして、AKB48総選挙の生放送はフジテレビで放映される予定…と、ほぼ完璧な組み合わせだ…w)

 

これはかなりの高確率で、指原莉乃(さっしー)が『ラヴソング』に登場しそうですねw視聴率の救世主となるのか?
はたまた、5/18放送の『指原カイワイズ』での発言にも大注目です!

 

第7話のあらすじ(ネタバレ)

ラヴソング7神代広平(福山雅治)佐野さくら(藤原さくら)に作った曲。それは、宍戸夏希(水野美紀)の亡き姉に、かつて神代が用意した曲をアレンジしたものだった。それに気づいた夏希にわだかまりが生まれる。

さくらのレコーディングは順調に進み、『S』で新曲のお披露目会が開かれた。弦巻竜介(大谷亮平)は20年近く音楽から 離れていたのに良い曲が作れたと、神代は天才だとたたえる。さくらも同意するのだが、夏希は複雑な心境。すると、弦巻は自社のトップアーティストが神代の 曲に興味を持っていると伝えた。

傍で、天野空一(菅田将暉)笹裕司(宇崎竜童)にギターを教えて欲しいとねだる。快く承知する笹は、さくらのデビューに一役買った褒美と、空一にウイスキーのボトルを店のキープ用に一本プレゼントした。

さくらは、中村真美(夏帆)と話していた。真美の婚約者、野村健太(駿河太郎)は仕事の都合で現れていない。すると、真美の携帯に野村からの電話が着信。真美が野村と揉め始めたので、トイレに向かったさくらは増村泰造(田中哲司)とすれ違う。その時、増村はさくらに声の不調を尋ねる。頷くさくらに、耳鼻咽喉科医の増村は病院へ診察に来るよう促した。

アパートに帰ると、真美はさくらの詞は神代への気持ちを綴ったものだろうと話す。否定はしないさくらだが、神代に思いは伝わっていないと答えた。すると真美は、神代へ積極的にアプローチするようアドバイスするが…。

http://www.fujitv.co.jp/lovesong/story/より引用

 

第7話の予告動画

予告動画は公式HPで見ることができます。見逃してしまった方は要チェック!

第7話の予告動画をみる(別窓)

 

第7話の感想(ネタバレ)

今回の第7話のストーリーをまとめると、

  • 夏希がキレてさくらに 「あの曲は死んじゃった私のお姉ちゃんのために恋人だった広平が書いた曲!」とバラし、さくらはショックをうける。
  • さくらが神代広平(福山雅治)に涙ながら告ったけど、スルーされる。
  • さくらよりシェリルとかいう売れっ子を優先しろとレコード会社が神代に圧力をかけて、さくらが遠慮する展開に?

と、あれ?デビューするのはさくらじゃなかったのか?とどうやら神代の楽曲提供者としての話の方が前のめりに展開しました。水野美紀演じる夏希も、カウンセラーとしてはあり得ない感じで大人げないし、さくら告白するも、神代なんだかスルーするし、どどどど、どうするの?と戸惑う展開。

さらには、思ってもみなかったかなり唐突な桜の喉の病気ががんで声帯摘出で声が出なくなる…みたいな方向に物語が流れていきそうで、途中、脚本家が変わったのもあるかもしれないけれども、混沌としてきました。

 

 

第7話にナインティナインの岡村隆史さん登場!(めちゃイケE村P)

第7話では、HKTさっしーじゃなくて、ナインティナインの岡村隆史さんが見切れて登場したそうです。21日のめちゃイケで岡村隆史さん扮する”E村P”として、ラヴソング出演オファーを受け、張り切って撮影に参加。ライブシーンに張り切って参加するも、気合いが入りすぎて、NGを連発。最終的には、E村Pではなく、素の岡村隆史さんが、見切れて10秒くらいは写っていたそうですw

7ラヴソングめちゃイケでオファーを受ける岡村隆史さんことE村Pさん

ドラマ冒頭のライブシーン。菅田と夏帆がライブを見守るテーブル席の後方、薄暗い席 にE村Pではなく、素顔の岡村が座っており、せりふはなく”エキストラ”として見切れで登場!

ラヴソング7_2ドラマ『ラヴソング』7話にエキストラ登場したナインティナインの岡村隆史さん
(画像は、ドラマ「ラヴソング」より)

実際のドラマのシーンでは、ライブハウスの暗い照明の中で、セリフもなくあまりにも自然なエキストラ出演だったため、放送中には気付かなかった人も多かったかもしれません。

 

 

第7話の皆の評判・感想

ここには、SNSやネットなどでのドラマを見た人の感想や評判をご紹介していきます。

福山雅治さんコンシェルジュが自宅に侵入事件も話題づくり!?の見方も

コンシェルジュ事件詳細はこちら

  • コンシェルジュの事件、このドラマへの話題づくりじゃないかと疑ってしまう自分がいる
  • ここまで評判悪いとコンシェルジェ事件ももしかして話題作りかと思うわ。

ナイナイ岡村隆史さん登場に湧く視聴者

  • 後ろに岡村いたよね!?
  • 岡村いたーーーーwwww
  • 岡村いたわ!
  • 岡村!爆笑
  • 岡村がいた!
  • ナイティナインの岡村いたね
  • 岡村気づかなかったw
  • 岡村、セリフ本当にナシになったんだ(笑)
  • えっ!? 岡村いたの??
    気づかなかった…wwww

水野美紀さんの大人の恋の行方と大人げなさに批判集まる

  • 水野さんご乱心
    観てて悲しい(ToT)大人になって…
  • おばさんの年齢だけど水野美紀おばさんって呼んでほしくない

福山雅治、藤原さくらの演技力に賛否両論

  • 福山よりさくらのほうが絶対演技上手い
  • 福山が福山すぎて全然感情移入できない…わかる人いる?
  • 藤原さくらちゃんって高校生ぐらいに見えてたけど20歳なのか

福山雅治、藤原さくらの関係を恋人ではなく親子だったらよかった

  • 何百回と言われてるけど、本当に父と娘のドラマにすれば結構感動する良いドラマになった気がするのに・・本当に勿体無かったね(ー_ー;)
  • 吃音の子が歌を歌うことで輝きを持ち始めて、吃音を直して空一と結ばれて
    神代先生は今度は別の子をカウンセリングするって話だったらよかったのに

さくらの声帯摘出の第三章開幕に戸惑う視聴者

  • 咽頭ガンで声帯摘出パターンってか。
  • モウヤダ余計見たくない展開
  • どうしてこうなった?
    このまま前の月9みたいにカオスで終わるのか?
  • 一章からの二章がわからなかったのに三章って(._.)初回からみていますよ
    でも三章の意味わからない…
  • さくらが声を失うとかはいやだな
  • さくらが声を失う展開かぁ(´;ω;`)
    なってこった(இдஇ; )
  • さくら病気とかやめてほしい
    そんなつもりで観てなかったからすっごく苦手な流れになって次観るの怖いよー!
  • なんで病気で声なくすとかの展開なの?
    つんくさんとかリアルにそうなのに
    なんかあまり感動しろしろな展開になりそうでやだ
  • 声を失う展開はイヤだよね。
    今までなんやかんやで未来は明るい感じだったのに。

http://girlschannel.net/topics/763562/より引用

神代が楽曲提供をするシェリル役は歌手Leora

Leoraドラマ中に登場する、神代が楽曲提供をすることになりそうな、売れっ子歌手シェリル役は、Leoraさん。
EXILEが所属するLDH事務所の4月27日デビューしたばかりの売出し中の新人歌手です。藤原さくらちゃんも新人歌手で売り込みのためのドラマなので、このドラマからの歌手売込み率がスゴイですね。でも、よくアミューズ側もOKしましたね。

 

次週、第8話のあらすじ&予告動画

さくらの喉の病気が気になる展開になってしまった次週第8話については、こちらにあらすじ(ネタバレ含)と予告動画をご紹介しています。

第8話のあらすじ&予告動画を見る

sponsored link

第7話の視聴率速報

第7話の視聴率

6.8%

と、先週の過去最低&月9ワースト記録を再び記録!

岡村隆史さんの出演などの話題作りも効果なしのようですね。

月9ドラマ『ラヴソング』これまでの放送内容&視聴率

■第1話:10・6%

福山雅治・藤原さくら『ラヴソング』初回放送後の皆の感想&評判と、気になる視聴率は?

■第2話:9・1%

月9ドラマ『ラヴソング』第二話の皆の感想・評判は?吃音話題になるも福山雅治大ピンチ!(あらすじ・ネタバレ注意)

■第3話:9・4%

■第4話:8・5%

月9『ラヴソング』第四話・菅田将暉キスシーンで炎上視聴率爆上げか!?感想評判・あらすじ(ネタバレ)視聴率速報!福山雅治主演ドラマ

■第5話:8・4%

【第5話】月9『ラヴソング』藤原さくらを巡り、福山雅治と菅田将暉がバトル!?視聴率速報・感想評判・ドラマのあらすじ(ネタバレ)

■第6話:???%

【第6話】月9『ラヴソング』菅田将暉がラブホテル!?視聴率速報・感想評判・ドラマのあらすじ(ネタバレ)・動画/主演:福山雅治ドラマ

月9ドラマ『ラヴソング』主題歌「soup」

MVが公式HPで発表されました。福山雅治作詞作曲、歌は藤原さくらのラブソング主題歌「soup」ですが、発売日が発表、また先行配信も開始しましたね!福山雅治&藤原さくらでMステ出演するのはいつ?気になる方はこちらをどうぞ

→【福山雅治&藤原さくらでMステ出演確定!?】月9ドラマ『ラヴソング』主題歌「soup」の歌詞と発売日は?

月9ドラマ『ラヴソング』キャストの気になる噂話

fukuyama12福山雅治&吹石一恵、ハワイで極秘結婚式は6月中!?

FujiwaraSakura04藤原さくらの高校がスゴイ!?父親が芸能人であのミュージシャン!

Sudamasaki42菅田将暉、二階堂ふみと熱愛フライデー!?真相の鍵となる高校はどこ?

Mizunomiki06水野美紀が干された理由と復活の真相とは?劣化した噂って本当!?


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月 16日
  2. 2016年 5月 23日
  3. 2016年 5月 23日
  4. 2016年 5月 23日
  5. 2016年 5月 30日
  6. 2016年 5月 30日
  7. 2016年 5月 31日
  8. 2016年 6月 01日
  9. 2016年 6月 13日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る