【第6話】月9『ラヴソング』菅田将暉がラブホテル!?視聴率速報・感想評判・ドラマのあらすじ(ネタバレ)・動画/主演:福山雅治ドラマ

5/16(月)夜9時から月9ドラマ『ラヴソング』第6話が放送されます。福山雅治と藤原さくらさんが一緒に「ラブソング」を作曲する展開に。そして女性ファンが気になっているのは、菅田将暉くん演じる空一が、どうやらあのオバサン(山口紗弥加)ととうとうラブホに!?「早く脱げよ」と言われたい女性が密かに続出中!?

神代と空一とさくらの恋の行方。福山雅治と水野美紀との恋の行方も気になる第6話について、あらすじ、予告動画、ネタバレ、ドラマ放送後には感想&評判と視聴率の速報をご紹介していきます。

!!!速報!!!
6/13放送の第10話最終回
視聴率速報&ネタバレ感想はこちら

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

第6話のあらすじ(ネタバレ)

ラヴソング6レコード会社の弦巻竜介(大谷亮平)にラブソングを作るように言われた神代広平(福山雅治)は、宍戸夏希(水野美紀)にキーボードを借りて準備を始める。

一方、中村真美(夏帆)は、佐野さくら(藤原さくら)天野空一(菅田将暉)を仲直りさせようと、野村健太(駿河太郎)も 呼んで、アパートで食事会。だが、すでに2人の関係は修復済み。それどころか、さくらは別のレコード会社から声をかけられていることを、真美は空一に知ら された。しかし、真美は空一がさくらに、まだ想いを寄せていることを知っている。さくらは、空一ではなく神代を想っていることも…。

神代は、曲の打ち合わせをしようとさくらを呼び出す。カフェで会うと、さくらは神代の女性関係に興味深々。そして、神代は過去に一人だけ真面目に惚れた女性がいるとポツリとこぼす。ドキッとするさくらだが、神代には話を変えられてしまった。

神代は、自分のマンションにさくらを連れて行く。この日は、作曲用の機材セッティングの手伝いに増村泰造(田中哲司)も来ていた。増村がさくらを助手にセッティングを始めると、キーボードを前にした神代はすぐに作曲に没頭し始め、2人の存在も忘れたかの様子。その後、増村が帰ったことにも、神代は気づかない。一段落した神代は、さくらに詞を書いてみるよう宿題を出して、家に帰した。

間もなく、ブルームーン。神代の作曲、さくらが歌詞を担当するラブソング作りがスタートした。

http://www.fujitv.co.jp/lovesong/story/より引用

第6話の予告動画

ラヴソングの予告動画は公式HPで見ることができます。気になるのは、菅田将暉クンが「早く脱げよ!」となんとホテルのシーンが…!?相手はあの人!?え!?空一は、さくらが好きじゃなかったの!?どうなる、空一!?と気になるシーンも登場。見逃してしまった人は是非チェックしてください。

第6話の予告動画をみる(別窓)

 

第6話の感想

ラヴソング第6話ですが、「ブルームーン」で「月がきれいですね(夏目漱石「I Love YOU」の和訳)」ということで、えっ!?っていう展開が色々ありましたが、私の個人的な感想は以下4点。

 

○「音楽」はイイ!
神代(福山雅治)作曲/さくら(藤原さくら)作詞の楽曲「好き、好き、好き」はとっても良かった。音楽作ってるシーンや歌はいいと思う。

 

○菅田将暉クンがオバサン(山口紗弥加)とラブホへ!
ホテルの照明が昭和過ぎる…wそして、さくらが神代と楽曲制作に出かけて夜遅くに家にいないだけで、失恋確定と思い込み→オバサンを呼び出してラブホに行く…???ちょっと、子持ちのオバサンには若い男の子の心理がよくわからないわー。まだ、さくらに失恋って決まったわけじゃないんだから、もうちょっと空一頑張ってよ!!!と思った。

 

○夏季(水野美紀)の立場は可哀想。
自分が好きな人は死んでしまった姉の元恋人で、付き合うこともできずに、同棲される。。。姉に遠慮して告白することもできないし、変に頼ってくる神代を好きな気持ちから突き放すこともできない・・・。
さらに、今回は、楽曲制作で徹夜してしまった神代の部屋に、さくらが泊まり込んでベッドで寝てしまう。その翌朝、差し入れに来た夏季がベットで眠っているさくらを発見!これにはさすがに夏季も動揺しまくり…。(私も動揺するわー。)うーん、神代さん、ダメ男過ぎるでしょ。夏季を応援します!!!

 

○神代(福山雅治)×さくら(藤原さくら)はちょっと無理かも

そして、神代に想いを寄せるさくらは、神代の部屋で、楽曲制作で徹夜してしまう。そして、神代がベットに寝落ちしてしまったところに、、ベットに入って、抱きついたり、くっついたり、腕枕しようとしたり、、、うーーーーちょっとかなり気持ち悪かった。(ゴメンナサイ)

っていうか、さくらちゃん初恋?でコミュニケーション障害もあって人とかかわるのが苦手っていう設定なのに、いきなり好きな人の家に泊まり込んで、さらには好きな人が寝てるベットに潜り込んで、触ったり、くっついたりって、めちゃくちゃ、積極的やん。ビビるわ。普通、怖くて、好きな人が寝てるベットになんて入れないと思うのだけれども・・・。

年齢差もあるけれども、この2人はどうしてもカップルになってほしいと応援できない。むしろ、水野美紀と付き合ってほしい…。福山雅治は…。

 

第7話のあらすじ・予告動画

次週、第7話のあらすじ&予告動画はこちらにまとめています。さくらに提供した楽曲が、昔、夏季の亡き姉に神代が提供したものだった…。
そしてなんと、ラヴソングにHKT48の指原莉乃が登場!?と色々話題満載です。
第7話のあらすじ・予告動画を見る

 

sponsored link

第6話の視聴率速報

発表されました。ラブソング第6話の平均視聴率は6・8%

 

おっとっと。。。これはなんと、“月9”ドラマで、最も低い視聴率を記録した尾野真千子(34)主演「極悪がんぼ」第10話(14年6月16日)の7・8%を下回り、月9史上最低を更新し、「月9ワースト記録」を獲得してしまいました。また、前クールで爆死した「いつ恋」の全ての回の平均視聴率が9.7%のところ、ラヴソングのこれまでの回の平均視聴率が8・8%と、いつ恋を下回る結果に…。もう、ダメかも・・・。

 

視聴率や話題作りのために、菅田将暉くんのラブホシーンやベットシーンを投入したのに、回復せずでしたね…。これはヤバイかも。でも、展開もちょっと無理があるし、ブルームーンってちょっとキモかったです。正直なところ…。

 

月9ドラマ『ラヴソング』これまでの放送内容&視聴率

■第1話:10・6%

福山雅治・藤原さくら『ラヴソング』初回放送後の皆の感想&評判と、気になる視聴率は?

■第2話:9・1%

月9ドラマ『ラヴソング』第二話の皆の感想・評判は?吃音話題になるも福山雅治大ピンチ!(あらすじ・ネタバレ注意)

■第3話:9・4%

■第4話:8・5%

月9『ラヴソング』第四話・菅田将暉キスシーンで炎上視聴率爆上げか!?感想評判・あらすじ(ネタバレ)視聴率速報!福山雅治主演ドラマ

■第4話:8・4%

【第5話】月9『ラヴソング』藤原さくらを巡り、福山雅治と菅田将暉がバトル!?視聴率速報・感想評判・ドラマのあらすじ(ネタバレ)

 

『ラヴソング』劇中歌「恋の中」

1話からドラマ内で流れている話題沸騰中の劇中歌「恋の中」(作詞/作曲:福山雅治)­の
「ラヴソング」スペシャルMVがweb限定公開されました。

福山雅治演じる神代広平が20年前に組んでいたユニット「HARUNO」のヒットナン­バー「恋の中」。
ボーカルは新山詩織演じる宍戸春乃さん。

 

『ラヴソング』主題歌「soup」

MVが公式HPで発表されました。福山雅治作詞作曲、歌は藤原さくらのラブソング主題歌「soup」ですが、発売日が発表、また先行配信も開始しましたね!福山雅治&藤原さくらでMステ出演するのはいつ?気になる方はこちらをどうぞ

→【福山雅治&藤原さくらでMステ出演確定!?】月9ドラマ『ラヴソング』主題歌「soup」の歌詞と発売日は?

 

月9ドラマ『ラヴソング』キャストの気になる噂話

fukuyama12福山雅治&吹石一恵、ハワイで極秘結婚式は6月中!?

FujiwaraSakura04藤原さくらの高校がスゴイ!?父親が芸能人であのミュージシャン!

Sudamasaki42菅田将暉、二階堂ふみと熱愛フライデー!?真相の鍵となる高校はどこ?

Mizunomiki06水野美紀が干された理由と復活の真相とは?劣化した噂って本当!?


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月 16日
  2. 2016年 5月 16日
  3. 2016年 5月 16日
  4. 2016年 5月 16日
  5. 2016年 5月 23日
  6. 2016年 5月 31日
  7. 2016年 6月 07日
  8. 2016年 6月 07日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る