【2016年8月】おかあさんといっしょスペシャルステージのチケットは楽々入手可能!?@さいたまスーパーアリーナ/大阪城ホール/放送日はいつ?

【2016年のチケット当選しました♪】2016年夏のおかあさんといっしょスペシャルステージさいたまスーパーアリーナでのコンサートチケット、本日発売の一般発売の電話申し込みでS席3枚で当選しました(*^▽^*)!また詳細は後程。

 

コンサートチケット入手困難と言われているNHKおかあさんといっしょのファミリーコンサートですが、実はファミリーコンサートのスペシャルステージが年に1回、さいたまスーパーアリーナと大阪城ホールで開催されます。

 

関連記事


2016年チケット当選しました♪

 

ここではその、2016年8月に行われる、おかあさんといっしょファミリーコンサートのスペシャルステージについてご紹介していきます。



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

おかあさんといっしょスペシャルステージのチケット入手は簡単?

NHKおかあさんといっしょのファミリーコンサートのスペシャルステージのチケットは、通常のファミリーコンサートのチケットよりも格段に入手しやすくなっています。それもそのはず、NHKホールの収容人数が3500人に対して、さいたまスーパーアリーナの収容人数は3万人!中央ステージを作っても一度の公演で2万人以上の観覧席を作ることができます。大阪城ホールもキャパ1万6千人と言われていますから、その差は歴然!

 

そして、さいたま・大阪と2代都市で、1日3公演の2日連続で、6公演づつ行うわけですから、チケット数が販売されることは間違いなし!ファリミーコンサートのチケットが入手できなかった方には狙い目の公演ですよ!

 

また、その販売方法も、

  1. 先行発売(すくコム登録が必要(無料))
  2. 一般発売
  3. 当日券(チケットがある場合のみ)

と、3回も入手のチャンスがあるそうです。

 

おかあさんといっしょスペシャルステージのチケット入手方法

すでにチケット入手方法は、発表されていますので、ご紹介いたします。

●スペシャルコンサート(さいたま公演/大阪公演)チケット定価価格●

【座席】 S席 3,090円 A席 2,570円
(これに追加で、システム手数料がかかります。利用する入手方法により違いますが、大体1000円弱の手数料です)

 

1.先行販売(抽選)

(さいたま公演)受付期間:2016年6月9日(木)12時~6月14日(火)18時

(大阪公演)受付期間:2016年6月16日(木)12時~6月21日(火)18時

先行販売はすくコム会員限定となります。事前の会員登録(無料)によって、申し込みすることができます。
NHKエデュケイショナル「すくコム」会員登録無料申し込みはこちらから

 

2.一般販売

(さいたま公演)発売日:2016年6月25日(土) 午前10時より発売開始

(大阪公演)発売日:2016年7月2日(土) 午前10時より発売開始

取扱プレイガイドはローソンチケット・チケットぴあ・イープラス になります。

すくコムのWEBに記載がありますが、

25日10時より、①店頭による申し込み(ローソンのロッピー)②電話による申し込み③ネットによる申し込みの3通りの申し込み方法があるようですね。

3.チケット販売店やネットオークションなどで入手する

残念ながら一般発売でもチケットが入手できなかった場合は、ヤフオクやネットのチケット売買を扱っているサイトなどで入手する方法もあることにはあります…。しかしながら、営利目的の転売をNHKは固く禁じていますのであまりにも高額な値段のチケットを購入するのはオススメできません。

 

※(6/25追記)

チケットキャンプというチケット専門の販売サイトで「おかあさんといっしょ」と検索すると、既にさいたまスーパーアリーナのチケットや、『チケット当選番号』が販売されているのを多く見かけました。特に、1枚当たり定価の+1000円で、S席アリーナ(ステージに一番近い席)なども発売されているようですね。
(※チケットの引換に必要な当選番号だけをネットで売買し、自分でコンビニに受取+チケット定価を支払うことができるようです。しかも、チケットの座席番号がわかっているのがスゴいです。。。どうやって調べるんだろうか…??私は一般発売の自動音声で購入することができましたが、コンビニで発券してもらうまで座席番号はわかりませんでした。しかも、第1希望の午前中ではなく、午後の回だったり、S席だけどアリーナじゃなくてスタンド席なので、ちょっといいなぁと思ってしまいました…クスン。)

他にも、すくコムの先行発売が重複したための出品でほとんど定価価格の良心的なチケットも結構あるみたいなので、逃してしまった方は一度サイトを覗いてみるといいかも。

但し、人気チケットなのですぐに売り切れていくのと、当選番号で取引をされる場合には、確かコンビニでのチケット受取期間が3日以内くらいの短い期間だったので、急いだほうがいいですよー。すぐ売り切れていきますし、出品もなくなるみたいですね。

 

チケットキャンプ

 

おかあさんといっしょスペシャルステージ2016のゲストはポコポッテイト!

ポコポッテイトシークレットゲストとされていた、2016年おかあさんといっしょファミリーコンサートスペシャルステージのゲストは、皆さま同じみのポコポッテイトのムテ吉、ミーニャ、メーコブの3人です!とはいえ、シークレットと言いながらも、既にすくコムのWEBでは影が発表されていたので、もちろんまるわかりだったわけですが…(苦笑)

こ れまでのゲストはワンワンだったそうですが、今年はいないいないばぁ20周年で忙しいのかな?wと、恐らくポコポッテイトの3人とガラピコぷ~の3人が同 時に登場して絡んだりするステージは今年が最初で最後!!!あの6人がどんな掛け合いをみせてくれるのか、楽しみで仕方ないですね!

 

チケットキャンプ

 

(6/25追記)実際にチケットを入手した感想

2016年夏のおかあさんといっしょスペシャルステージさいたま公演ですが、無事にS席3枚のチケットを入手することができました!

 

もちろん、10時に電話スタンバイ&ローソンにも行ってみましたが、20分までには既に同じファミリーコンサート待ちのパパさんが並んでいました^^;

 

ですので、この時点でロッピー購入をあきらめ、電話でチャレンジ!10時と同時に何度も電話&ネットでも見て見ましたが、電話回線は全くつながらず…。ネットもサーバーが落ちている…。ちなみに、ロッピーでチャレンジしていたパパさんも、「通信ができません」とエラーメッセージを繰り返していました。10分くらい粘りましたが、どうにも電話がつながらないので…、一旦あきらめることにしました。(ちょっと用事があったというのもあります)

 

そして、12時頃にもう一度、ぴあの専用電話回線でチャレンジすると…!つながりました!!そして、ちびっこなので午前回を希望しましたが、この時点で午前回S席は2日とも売り切れ…。二回目公演にチャレンジすると、20日(土)は売り切れ…。21日(日)は無事にS席3枚で購入することができました!!!

 

ちなみに、、気になったので夕方5時頃にも見て見たところ、簡単に電話は繋がり、1回目公演(午前回)でも、A席ならまだ入手可能でした。3回目公演(夕方の回)は、S席でも初日夕方でも発売可能のようでしたよ。

 

ですので、他の激戦と言われているファミリーコンサートよりは、スペシャルステージはチケットは日にちや公演回を選ばないのであれば、かなり格段に、入手しやすかった!というのが私の結論です。

 

難易度の高いチケットの順列は、たぶんこんな感じだったと思います。大阪公演でも同様だと思います。

  • 日にち:20日(土)※TV撮影が入る回 > 21日(日)
  • 時間(公演回):1回目公演(10:40開演)>2回目公演(14:10開演)>3回目公演(17:20開演)

 

 

 

おかあさんといっしょスペシャルステージ2016【さいたま公演】

【会場】 さいたまスーパーアリーナ

[電車でのアクセス]
さいたまスーパーアリーナ : 埼玉県さいたま市中央区新都心8番地
JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線・上野東京ライン さいたま新都心駅下車すぐ
JR埼京線 北与野駅下車、徒歩7分

[車でのアクセス]
イベント実施日は周辺道路が大変混雑するため、公共交通機関の利用を推奨されている。
駐車場は、機械式駐車場で、以下の利用料金がかかる。
最初の1時間 400円 / 以降30分ごとに200円(ただしスーパーアリーナ0時~7時は1時間100円) / 当日最大料金2,200円(ただし0時~7時は最大料金適用外)
詳しくは、さいたまスーパーアリーナHPを参照
駐車場は、子連れが多いイベントだと午前中で満車になることが多いようですね。行くなら電車を利用、車で行く場合は午前中の朝1公演が狙い目だと思います。

【開催日時】 2016年8月20日(土)、21日(日)

<1回目> 開場 9:30/開演10:40/終演予定11:40

<2回目> 開場13:00/開演14:10/終演予定15:10

<3回目> 開場16:10/開演17:20/終演予定18:20

【出演者】
横山だいすけ、小野あつこ、小林よしひさ、上原りさ、ガラピコぷ~(チョロミー、ムームー、ガラピコ)、シュッシュ、ポッポ、なお、せいや、スペシャルゲスト

【詳細】
次のリンク先をご覧ください。
【すくコム】おかあさんといっしょスペシャルステージ2016

 

 

おかあさんといっしょスペシャルステージ2016【さいたま公演】座席表

座席表1

⇒詳しくは、さいたまスーパーアリーナHPで確認する!

 

おかあさんといっしょスペシャルステージ2016【大阪公演】

【会場】 大阪城ホール

[電車でのアクセス]
大阪城公園駅(JR環状線)より徒歩5分
京橋駅(JR、京阪、地下鉄長堀鶴見緑地線)より徒歩15分
森ノ宮駅(JR、地下鉄中央線)より徒歩15分

[車でのアクセス]
大阪城ホールには駐車場がないため、近隣のコインパークなどを利用する必要があり。

詳しくは、大阪城ホールの公式HPでご確認ください。

【開催日時】 2016年8月27日(土)、28日(日)

<1回目> 開場 9:30/開演10:30/終演予定11:30
<2回目> 開場13:00/開演14:00/終演予定15:00
<3回目> 開場16:20/開演17:20/終演予定18:20

【出演者】

横山だいすけ、小野あつこ、小林よしひさ、上原りさ、ガラピコぷ~(チョロミー、ムームー、ガラピコ)、シュッシュ、ポッポ、なお、せいや、スペシャルゲスト

【詳細】
次のリンク先をご覧ください。
【すくコム】おかあさんといっしょスペシャルステージ2016

 

 

おかあさんといっしょスペシャルステージ2016【大阪公演】座席表

座席表2

⇒詳しくは、大阪城ホールHPで確認する

 

NHKエデュケイショナル「すくコム」とは?

「すくコム」とはNHKエデュケーショナルによるアイディア満載の子育て応援サイトのことです。おかあさんといっしょスペシャルステージや、NHK Eテレのレア情報などもコチラでお知らせしてくれますので、気になる方は是非要チェック!

上記ご紹介させていただいたスペシャルステージについての情報もコチラのサイトで紹介されいます。→すくコムを見る

 

スペシャルステージの放送日はいつ?

気が早いですが、2016おかあさんといっしょのスペシャルステージの放送日も気になりますよね。昨年2015年のスペシャルステージの放送日は、2015年 9月23日(水・祝) 午前9:00~10:00 Eテレにて放送されました。9月の祝日、秋分の日ですね。

同じ秋分の日の放送だとすると、2016年のスペシャルステージの放送日は、

2016年9月22日(木)秋分の日 (予想!)

の可能性が高いかな?こちらもすくコムで最新情報がわかればご紹介していきます。

 

◆ガラピコぷ~のグッズが購入したい方はこちら

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る