脳にスマホが埋められた!(ドラマ)キャスト相関図とあらすじネタバレ!

読売テレビ、日本テレビ系の木曜新ドラマ「脳にスマホが埋められた!」のキャストや相関図、あらすじ、ネタバレに関する情報です。主演は伊藤淳史さんです。「脳にスマホが埋められた!」ドラマのキャスト、相関図、及びあらすじやネタバレについて紹介します。

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

 

ドラマ「脳にスマホが埋められた!」基本情報

・TV局:日本テレビ

・放送開始日:2017年7月6日(木)

・出演者:伊藤淳史、新川優愛、安藤なつ、篠田麻里子、池田鉄洋、林家ペー・パー子、岸谷五朗他

・脚本:森ハヤシ他(「咲-sak-i」、「ショムニ2013」他)

・企画:鈴木おさむ(「新企画」<幻冬舎>)

・演出:筧昌也他

・チーフプロデューサー:前西和成他

・プロデューサー:田中雅博

・制作協力:メディアミックス・ジャパン

・制作著作:読売テレビ

 

多くの人がスマートフォンを利用しているこのご時世で、未だにガラケーユーザーの主人公の脳が、ある時急にスマホのようになってしまった、という不思議なSF設定の役を演じるのは主演の伊藤淳史さん。特殊能力を得てしまった主人公は一体どうなるのか、楽しみですね。

 

ドラマ「脳にスマホが埋められた!」の登場人物やキャスト(出演者)の紹介

折茂 圭太(おりも けいた)/伊藤淳史

出典:http://www.ytv.co.jp/smahoman/chart/

アパレル会社「エグザルトン」の総務課に勤務する本ドラマの主人公です。

生真面目かつ気の弱い性格で、周りからは雑務を振られてばかりのリストラ候補。ガラケーを未だに使っているアナログ人間で、スマホの知識はほとんどありません。高校時代は駅伝部に所属しており、今でもジョギングを趣味にしています。

 

伊藤淳史さんは、「電車男」や「チーム・バチスタ」シリーズなどたくさんにドラマや映画で活躍しています。温厚ではあるものの、臆病、弱気なへたれた役柄を演じることが多く、今回の「脳にスマホが埋められた!」でも、電車男を彷彿とさせるような役柄とその安定感に期待が高まりますね。

 

石野 柳子(いしの りゅうこ)/新川優愛

出典:http://www.ytv.co.jp/smahoman/chart/

 

「エグザルトン」で契約パタンナー役。圭太が「脳内スマホ人間」になったことに気が付いたことから、彼に近付くようになります。スマホに関する知識が豊富なことを活かして、スマホについて何も知らない圭太に脳内スマホの使い方を教えてくれます。

 

新川優愛さんは、女性ファッション誌「セブンティーン」の専属モデル卒業後、「non-no」の専属モデルとして活躍しながら、「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」などのドラマや映画、舞台など幅広く活躍しています。

 

安田 部々香(やすだ ぶぶか)/安藤なつ(メイプル超合金)

出典:http://www.ytv.co.jp/smahoman/chart/

柳子と同じ契約パタンナーです。柳子が心から信頼を寄せており、色々な情報に詳しい人物です。

 

安藤なつさんは、お笑いコンビ「メイプル超合金」のメンバーとして活躍しているお笑い芸人です。コンビのカズレーザーさんと芸人として活動する傍ら、「天才バカボン~家族の絆~」などのドラマなどにも出演し、バラエティ番組だけでなく幅広いジャンルで活躍しています。

 

田西 譲司(たにし じょうじ)/岡田龍太郎

出典:http://www.ytv.co.jp/smahoman/chart/

広告会社に勤めており、圭太と一緒にシェアハウスで同居しています。料理が得意で、性格は最近の若者らしく、お調子者です。

 

岡田龍太郎さんは、2016年11月に開催された「第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で准グランプリに輝いた方です。まだ演技の実績がない中で、「脳にスマホが埋められた!」と今期の別連続ドラマ「僕達がやりました」の二作品で同時に俳優デビューを果たした期待の新人です。

 

蜂谷 薫(はちや かおる)/野村麻純

出典:http://www.ytv.co.jp/smahoman/chart/

圭太と同様、「エグザルトン」の総務課に勤務しています。一見おっとりしているようにみえて、さらりと毒を吐いたりすることもあります。

 

野村麻純さんは、ドラマ「とと姉ちゃん」や「銭の戦争」など、テレビドラマを中心として活躍している女優です。短期大学在学中に受けたオーディションに合格したことがきっかけでデビューしました。

 

栗山 五月(くりやま さつき)/篠田麻里子

出典:http://www.ytv.co.jp/smahoman/chart/

「エグザルトン」の総務に勤めている女性。過去、優秀な社員だったのも関わらず、今は仕事に対する興味ややる気を失くしているようです。

 

篠田麻里子さんは、女性アイドルグループAKB48の元メンバーであり、卒業した現在は女性誌「MORE」の専属モデルとして活躍しています。同じくAKB48の卒業生である秋元才加さんと、卒業後初めてとなる共演も公式から予告されているので、その点も楽しみです。

 

黒部 仁(くろべ じん)/岸谷五朗

出典:http://www.ytv.co.jp/smahoman/chart/

「エグザルトン」の代表取締役社長であり、一流アパレル会社を自分一代で築く程の手腕を持つカリスマ社長です。

 

岸谷五朗さんは、ドラマ「みにくいアヒルの子」など様々なドラマや映画、舞台で活躍している人気ベテラン俳優です。コミカルな役や、シリアスな役など幅広い役柄を演じられる、とても味わい深い役者です。

 

sponsored link

 

ドラマ「脳にスマホが埋められた!」キャラクター相関図

出典:http://www.ytv.co.jp/smahoman/chart/

圭太の周囲の人達とどんな風に関わり、まきこまれたトラブルを特殊能力を使ってどのように解決していくのか楽しみですね。

 

ドラマ「脳にスマホが埋められた!」ストーリーのあらすじとネタバレ

新ドラマ「脳にスマホが埋められた!」のあらすじを紹介します。

タイトルを聞いただけでは、一体どんな話なんだろうと、正直なところ、首を傾げてしまいますよね。でもどうやらタイトルどうりのお話のようですよ。

 

アパレル会社の総務課に勤めている主人公、折茂圭太は現在リストラ候補社員です。バツイチで娘もいるのに、崖っぷち。そんな彼の脳内が、ある時不意に「スマホ」のようになってしまったのです。彼の視界では、まるでメッセージアプリのように吹き出しが映るようになるのですが、ガラケーを未だに使っている彼には一体何が起こっているのかさえもわかりません。

圭太が突然獲得してしまった特殊能力とは、周囲の人達が使っているスマホで送り合っているメッセージの内容が見えてしまうというもの。まさしく、脳がスマホのように機能してしまうようになってしまったのです。圭太は次から次へと周囲のトラブルに巻き込まれてしまうようになるのですが、彼が得た特殊能力でもって解決してくというヒューマンドラマになっています。

 

ドラマ「脳にスマホが埋められた!」のみどころ

他人のメッセージが見えてしまう、それはつまり普段人が隠している本音までもが見えてしまうということ。隠している方が円滑に済むから皆隠しているのに、それが見えてしまうのってどうなんでしょう。「スマホ人間」になってしまったことで、誰もが使い分けている正直な本音と表向きの建前に翻弄される主人公が、今後どのように成長していくかに期待です。

他人のスマホの中身が見えてしまうなんて、真面目に考えたら少し怖い設定のような気もしますが、あくまでもフィクションの世界ですから。ありえない設定を楽しめるのがSFの良い所でもあります。一話完結というのも、見やすくていいですね。

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る