セシルのもくろみ動画1話の無料視聴はフジテレビ公式?ネタバレ感想視聴率!

セシルのもくろみ(ドラマ)動画1話は7月13日放送!見逃しても再放送待たなくても、無料でフジ公式(FOD)で視聴できます。セシルのもくろみの1話を見逃してしまった方へ、無料動画を見る方法をご紹介します!ドラマを見たネタバレ感想も書いていきますので、ぜひご覧下さい!気になる視聴率もご紹介!

 

主演は真木よう子さん!その他にも、吉瀬美智子さん、伊藤歩さん、板谷由夏さん、長谷川京子さんら豪華女優陣が専業主婦・独身・共働き・シングルマザーなど様々な形の女性の生き方を演じる群像劇です!

原作は唯川恵さんの主婦向けファッション誌『STORY』で連載されていた同名小説。唯川恵さんは女性のリアルな生き方を描いたら天下一品!

あなたも登場人物の中の誰か一人には絶対共感できるはず!女の嫉妬や野心などさまざまな”もくろみ”、見てはいけないものを見てしまうようで楽しみですね・・・!

 

セシルのもくろみ動画1話を見逃した方に!ドラマをフジ公式で無料で見る方法!

セシルのもくろみはフジテレビ公式ドラマです。フジ公式のFODでは、フジテレビのドラマが無料でたくさん見られます!

ドラマ「セシルのもくろみ」の動画はフジ公式のFOD31日間無料でみることができます!
今すぐクリック!➾FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンはこちら

フジ公式のFODの31日間無料トライアルに登録するとこんないいことがあります!!!

【FOD登録のメリット1】セシルのもくろみのドラマ見逃し動画が無料で見られる!!

セシルのもくろみはフジテレビの放送なので、フジテレビの動画配信サービスのフジテレビオンデマンドで見逃し配信を無料で見ることができます。今なら31日間無料トライアルを実施しているので(Yahoo IDでの登録の必要があります。)31日間もドラマ動画が無料で見放題!

つまりは、セシルのもくろみの動画が1話~最新話まで全部無料で見放題になるんです!テレビの時間帯や録画をしなくてもお好きな時間にお好きなタイミングでドラマを楽しめます。

【FOD登録のメリット2】フジの名作月9やファッション系雑誌も最新刊が読み放題になる!

リッチマンプアウーマンもFODで見放題!http://www.fujitv.co.jp/

あの名作月9「リッチマン、プアウーマン」や同じく桐谷美玲主演の月9「好きな人がいること」などの過去のフジドラマやバラエティ動画も見放題(^^)

FODは動画だけじゃなくて、雑誌もなんと最新刊も含めて79種類も読み放題なのでこれは登録がおすすめですよ〜(*^^*)

↓↓↓

1.2の2つの動画が無料で見られちゃうんです!!!

今すぐクリック!31日間無料!FOD(フジテレビオンデマンド)申し込みはこちら!

※ご登録の際には、YahooIDでの31日間無料登録と、Yahooウォレットの登録手続きが必要になります。

※最新話の配信は、ドラマが終了後すぐに公開されるので是非チェックしてみてくださいね☆

セシルのもくろみ(ドラマ)1話のあらすじ

「セシルのもくろみ」は、真木よう子さん演じる普通の主婦が読者モデルにスカウトされて女のもくろみが渦巻く雑誌の世界へと進出していくシンデレラストーリーです!

宮地奈央(真木よう子)は、金型仕上げのエンジニアである夫・伸行(宇野祥平)、中学生の息子・宏樹(佐藤瑠生亮)と北春日部に暮らす主婦。息子に少しでも多くご飯を食べさせることや、パート先の惣菜店のお手製ポテトサラダが人気なことなど、日々の小さな幸せが自分の幸せだと満足している、体育会出身の威勢が良い女性だ。

ある日、奈央は、人気女性ファッション誌『ヴァニティ』の編集デスク・黒沢洵子(板谷由夏)から読者モデルとしてスカウトされる。南城彰(リリー・フランキー)が編集長を務める『ヴァニティ』は、「ハマユカ」の愛称で知られ、絶大な人気を誇る浜口由華子(吉瀬美智子)がカバーモデルとして君臨。情報番組のコメンテーターとして活躍中の安永舞子(長谷川京子)も、かつてはモデルとして在籍していた。

ファッションブランドのPRの職を失い、今はファッションライターとして大成しようともがいている沖田江里(伊藤歩)は、洵子から奈央のことを聞き、北春日部まで会いに行く。そこで江里は、命がけで稼げるモデルにする、と必死に説得し、一度は誘いを断っていた奈央をオーディションに参加させる。が、自分を美しく見せること自体に抵抗を感じていた奈央は、撮影でも上手く笑うことすらできない。それでも奈央は、江里やカメラマンの山上航平(金子ノブアキ)、カリスマヘアメイクの安原トモ(徳井義実)の力を借りて撮影に挑み…。

http://www.fujitv.co.jp/Cecile/story/index.htmlより引用

セシルのもくろみ1話の予告動画

ドラマ「セシルのもくろみ」の予告動画はフジテレビ公式HPでご覧いただけます。

セシルのもくろみ1話の見どころ!期待点は?

真木よう子のガサツ主婦に!?

今回真木よう子さんが演じるのは、ガサツで体育会系の普通の主婦。金なし、服なし、色気なしという役どころですが、真木よう子さんといえば、セクシーなイメージがガッツリついているので、今回の役はいつもの真木よう子さんのイメージとは一味違ったものになりそうですね。そんなガサツ主婦が、どうやって華やかなモデルの世界に進出し変わっていくのかが楽しみです。

幸せの指標って?

主人公の奈央は、毎日の献立や息子にお腹いっぱいご飯を食べさせることなどが頭の中の大半を占めている。そういった自分のごく身近なものに対して小さな幸せを感じて自分の生活に満足して生きています。だから、モデルやSNSなどで自分を発信する女性に対して「私ってキレイでしょ!?」とアピールすることだけが幸せなのか?と疑問や嫌悪感が持っています。インスタがとっても流行っている今に逆行するこの考え方ですが、奈央の主張も間違ってはいないですよね。しかし、こんな強い意志を持っている奈央が、モデルの世界に挑戦するからには心境の変化もあるはず。それがどんな変化なのかが注目です。

セシルのもくろみドラマ1話ネタバレ感想

真木よう子が超ガサツ主婦に!

北春日部に住む田舎の主婦(北春日部の方すみません・・・。私が言ったんじゃないですよ?ドラマ上でそうゆう演出で・・・)の宮地奈央(真木よう子)は、オシャレには全く興味のないざっくばらんなガサツ主婦。

 

 

ある日、ひょんなことから人気女性ファッション誌「VANITY」の読者モデルにスカウトされます。理由は、「編集長(リリー・フランキー)のタイプだから」と編集の黒沢(板谷由夏)が見込んだから。

 

 

しかし、他のモデルたちとはあまりに雰囲気が違い、考えた担当のフリーライターの江里(伊藤歩)は、「体育会系主婦、改造計画!」という企画で奈央を押していくことを考えます。

 

 

チームミヤジ結成!

協力してもらったのはメイクのトモ(徳井義実)とカメラマンの山上(金子ノブアキ)。4人は「チームミヤジ」を結成。

 

奈央は、もともとモデルになど全く興味がありませんでしたが、根っからの負けず嫌い。江里にうまいこと煽られ、操縦されてしまいます。

 

 

そして、崖っぷちのフリーライター江里は、最初は黒沢の言うことに逆らえないという気持ちだけで奈央をスカウトしに行きましたが、奈央と触れ合ううちに奈央の持つ幸せに概念に共鳴します。ほとんどの女性が「自分をキレイに見せること、周りから羨望の眼差しで見られること=幸せ」と考えているのに対して、奈央の「家族のために毎日働いて、ありがとうなんて言われなくても、大切な人がそばにいて笑っている。それが幸せ。自分の幸せは自分で決める」という力強い言葉に感激します。

 

 

「私とあなたが組めば、今まで見えなかった景色が見えるかもしれない」

江里の言葉に、奈央もまた嬉しい気持ちになります。

 

 

江里(伊藤歩)の裏切り!

こうして奈央と江里は友情を深めていきます。奈央の企画は、まずまず注目されたようでしたが、そこで事件が起きます。

 

 

江里の裏切りが発覚したのです。以前に江里は奈央のインスタグラムを開設しないかと提案しましたが、奈央は自分をアピールするだけの人間に否定的で断固拒否していました。それなのに、江里が勝手に奈央のインスタを開設していたのです。

 

 

奈央は激怒しますが、江里は全く悪びれず「あなたの企画を成功させることが、私の仕事。そのためなら何でもやらせてもらいます」と飄々としている。奈央が頑張ろうと思ったのは、江里を信頼したからだったのに。奈央は、読モを辞めると言い出します。

 

 

しかし、やはり負けることが嫌いな奈央は、気を取り直して編集社に戻り宣戦布告するのでした。

 

 

徳井さんがコントみたいで面白い!

個人的には、徳井さん演じるメイクさんがツボです!このドラマ、随所に登場人物がインタビューに答えているみたいな演出が入るんだけど、そこで語っている徳井さんがしゃべくりのコントみたいで(笑)いつもコントでもオネエ役だし。

 

 

前クールのドラマの人パーでも鈴木浩介さんの役がかなりツボで面白かったので、こういったキャラは必要不可欠ってことですよね!でも、鈴木浩介さんのは完全にギャグっぽく作ってあったけど、徳井さんは見ているこっちはコントとして見てるんだけど、ドラマ内ではけっこう真面目にいい人の役でそこがまた笑えます・・・(笑)

セシルのもくろみドラマ1話の視聴率速報

セシルのもくろみ(ドラマ)1話の視聴率速報をご紹介します。

セシルのもくろみ1話の視聴率は、5・1%でした!
<セシルのもくろみの平均視聴率一覧>

  • 1話:5.1%

※視聴率は平日の日中に発表されますので、翌日の午前中までには公開予定です。また遊びにきてくださいね!!

次週、セシルのもくろみドラマ2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、セシルのもくろみ(ドラマ)2話のあらすじと予告動画はこちらで紹介中です!
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページをチェック!

→次週、セシルのもくろみの2話のあらすじと予告動画を見る!

セシルのもくろみ動画 1話を見逃した方に!フジ公式で無料で見る方法

セシルのもくろみはフジテレビの放送なので、フジテレビの動画配信サービスのフジテレビオンデマンドで見逃し配信を無料で見ることができます。今なら31日間無料トライアルを実施しているので(Yahoo IDでの登録の必要があります。)31日間はセシルのもくろみが見放題になりますよ!4週間分が見放題になるので、これは登録するしかないっ!

セシルのもくろみの動画が1話~最新話まで全部無料で見放題になる!
FODプレミアムコースが31日間無料!FOD(フジテレビオンデマンド)申し込みはこちら!

※ご登録の際には、YahooIDでの31日間無料登録と、Yahooウォレットの登録手続きが必要になります。

※最新話の配信は、ドラマが終了後の当日中に公開されます。

ドラマセシルのもくろみをもっと楽しむためにおすすめ記事

セシルのもくろみのドラマを楽しむためにこちらの記事もおすすめです。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る