本能寺ホテルのフル動画は自宅で無料視聴出来る!綾瀬はるか主演映画

2017年1月公開の映画『本能寺ホテル』の動画が自宅で無料視聴できます。綾瀬はるかさんがタイムスリップ?!偶然に泊まった本能寺ホテルは戦国時代とつながっていたのです。主人公は歴史を変えてしまうのでしょうか。そんな、綾瀬はるかさん主演の映画『本能寺ホテル』の動画を無料視聴できる方法を紹介します。

 

映画『本能寺ホテル』はレンタルショップに行かなくても!DVDブルーレイを買わなくても!自宅や外出先でいつでもPCスマフォTVで動画を無料でみることができます!TSUTAYA DISCASで配信&宅配レンタル開始!TSUTAYA DISCASなら30日間無料で見放題・借り放題できます!

 

→映画『本能寺ホテル』の動画を30日間無料お試しでみる!
映画『本能寺ホテル』は2017年8月2日レンタル開始です!!

 

 

映画『本能寺ホテル』の基本情報

出典:http://honnoji-hotel.com

劇場公開日:2017年1月14日
監督:鈴木雅之
脚本:相沢友子
ナレーター:中井貴一
出演者:綾瀬はるか、堤真一、濱田岳、平山浩行、田口浩正、高嶋政広、近藤正臣、風間杜夫
製作会社:フジテレビジョン、東宝、ホリプロ
配給:東宝

 

たまたま宿泊した古びたホテルのエレベーターに乗ったら戦国時代にタイムスリップ!綾瀬はるかさん主演の映画『本能寺ホテル』は、笑いあり涙ありで、勇気とやる気が貰えるおすすめのSFコメディ映画です。

 

映画『本能寺ホテル』では、多くの謎に包まれた「本能寺の変」を題材にしていますが、歴史好きじゃない人でも充分楽しめます!「本能寺の変」とは、戦国時代の1582年(天正10年)に本能寺に宿泊していた織田信長が、家臣の明智光秀の謀反にあった事件です。光秀の謀反の理由や信長の遺体がなぜ見つからなかったのか、また光秀の討伐に向かった豊臣秀吉がなぜ迅速に動けたのかなど、多くの謎が解明されていません。日本史上最大のミステリーと言われています。

 

2011年に公開された映画『プリンセストヨトミ』の出演者とスタッフによって制作されました。映画『プリンセストヨトミ』は万城目学さんの小説が原作でしたが、映画『本能寺ホテル』は脚本家の相沢友子さんによるオリジナルストーリーとなっています。両作品にストーリーのつながりはなく、本作品は映画『プリンセストヨトミ』の続編ではありません。

 

監督は、フジテレビのヒットメーカー鈴木雅之さん。これまでに、ドラマ『白鳥麗子でございます!』(1993年)、『ショムニ』(1998年)、『HERO』(2001年)、『鹿男あをによし』(2008年)など多数の話題作を手がけています。

 

映画『本能寺ホテル』の登場人物

倉本繭子/綾瀬はるか

出典:http://honnoji-hotel.com

 

会社が倒産し再就職先を探しているものの、やりたいことが見つからない。本能寺ホテルに宿泊したことで、なぜか戦国時代にタイムスリップしてしまいます。

天真爛漫な主人公・繭子を演じるのは、天然キャラで有名な綾瀬はるかさん。素にも思える演技がストーリーを面白くしています。綾瀬はるかさんは、ドラマ『ホタルノヒカリ』(2007年)や映画『ギャラクシー街道』(2015年)などでコミカルな演技が人気となりましたが、一方で、信念を貫き一生懸命に生きる女性を演じるのが非常に上手です。ドラマ『JIN-仁―』(2009年)やNHK大河ドラマ『八重の桜』などで見せた綾瀬さんの演技に感動した人も多いと思います。

2018年には、綾瀬はるかさんが殺陣もカッコよくこなしているNHK大河ファンタジードラマ『精霊の守り人』の第3シリーズが放送予定です。また、綾瀬はるかさんと坂口健太郎さんが共演する映画『今夜、ロマンス劇場で』が2018年に公開です。

 

織田信長/堤真一

出典:http://honnoji-hotel.com

 

天下統一を目指す、冷酷非道な戦国時代の武将。未来に生きる繭子に出会ったことで、自分が成すべきことに気づかされたようですが…。

堤真一さんは、舞台俳優として役者デビューしました。その後、大ヒットドラマ『やまとなでしこ』(2000年)に出演したことで知名度をあげ、映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』(2005年)、『クライマーズ・ハイ』(2008年)、『容疑者Xの献身』(2008年)など話題作に多数出演しています。堤真一さん出演の次回作は、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎貴さんが監督を務める映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』が、2017年12月9日公開予定です。

 

森蘭丸/濱田岳

出典:http://honnoji-hotel.com

 

主君信長を恐れているものの、忠誠心は強い。胃腸薬をくれた繭子に何かと気を使ってくれます。

信長の優秀な側近で「美少年」だったとして有名な森蘭丸を演じるのは、auのCMでお馴染みの濱田岳さんです。濱田岳さんは、子役としてテレビドラマに出演していましたが、『3年B組金八先生』(2004年)の第7シリーズに出演したことで本格的に役者を目指すようになりました。その後は、実力派俳優として数多くのドラマや映画に出演し、ドラマ『釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜』の浜崎伝助役はハマリ役でシリーズ化されています。2017年10月スタートのNHK連続テレビ小説『わろてんか』に出演決定。

 

吉岡恭一/平山浩行

出典:http://yumeijinhensachi.com

繭子の婚約者。繭子を幸せにしたいと思っているが、少し強引なところがあり、仕事も忙しいせいか繭子の気持ちをあまり思いやれていない。

ニヒルでイケメンなイメージの平山浩行さん。ドラマ『高原へいらっしゃい』(2003年)で俳優デビューしました。主演作は少ないですが、数多くのドラマや映画で重要な役どころを演じています。2017年6月公開の映画『昼顔』にも出演しています。

 

本能寺ホテル支配人/風間杜夫

出典:http://honnoji-hotel.com

繭子が宿泊することになった本能寺ホテルの支配人。何か秘密を隠しているようですが…。

風間杜夫さんは、かつては名子役として活躍していました。映画『鎌田行進曲』(1982年)に出演したことで注目され、1980~90年代は映画やテレビドラマに引っ張りだことなり、海外ドラマ『Xファイル』の主人公モルダーの声優を務めていたことも有名です。

 

明智光秀/高嶋政宏

出典:http://www.oricon.co.jp

接待の席で信長に叱責されたことを根に持ち、謀反を起す。

本能寺の変で「裏切り者」のイメージが強い明智光秀を演じるのは、高嶋政宏さんです。NHK大河ドラマなどで時代劇に多数出演している高嶋政宏さんですが、近年は刑事役を演じることが多いように感じます。高嶋さんが正義感の強い刑事・沙村 康介役で出演するドラマ『刑事7人』第3シリーズは、2017年7月スタートです。

 

吉岡征次郎/近藤正臣

出典:http://www.oricon.co.jp

恭一の父親。忙しそうな恭一に変わって、繭子の話しを聞いてくれる。京都の高級料亭「よし岡」を営んでいる。

近藤正臣さんは、京都府出身で、母親が小料理屋を営んでいました。近藤さん自身も板前修業に出ましたが、途中で挫折し俳優を目指します。俳優になりたての頃はエキストラばかりだったようですが、現在では存在感のある名俳優ですよね。2017年4月にスタートした連続ドラマ『やすらぎの郷』に出演しています。

 

映画『本能寺ホテル』のあらすじ

1.不思議な本能寺ホテル

出典:http://honnoji-hotel.com

 

倉本繭子は、婚約者・吉岡恭一の両親の金婚式祝賀パーティーに出席するため京都を訪れています。一人で、初夏の京都の街を観光していました。ランチは、恭一と京都で有名な料亭「よし岡」で食事をする予定でお腹を空かせておきたいところでしたが、誘惑に負けてつい金平糖を買ってしまいます。宿泊予定のホテルに向かうと、手違いで予約が一か月後になっていて、今日は宿泊できないという…。

 

宿泊できるホテルを探して京都中を歩き廻る繭子でしたが、祇園祭時期でどこも混んでいました。途方に暮れていると、路地裏で古めかしいホテルを見つけます。ロビーも古風で、レトロなオルゴールが置いてありました。他にも宿泊客がいて、繁盛はしているようです。

 

出典:http://honnoji-hotel.com

 

「本能寺ホテルへようこそ!」

 

この本能寺ホテルに宿泊できることになった繭子は、不思議な雰囲気の支配人からルームキーをもらい、エレベーターに乗り込みます。エレベーターから出ると、繭子はなぜかお堂のようなところに…。ホテルのイベント!?なんと、この本能寺ホテルは戦国時代にタイムスリップ出来る不思議なホテルだったのです!!

出典:http://honnoji-hotel.com

 

蘭子に声を掛けた着物姿の男は、森蘭丸。そして、訳も分からず参加することになったお茶会で目の前に座っているのは、戦国武将の織田信長でした。

 

2.繭子が気づいたこととは

出典:http://honnoji-hotel.com

 

主人公の繭子は、会社が倒産してしまい、現在は無職です。学生時代に教員免許を取得していますが、特にやりたいことがありませんでした。そんななか、恋人の恭一にプロポーズされたので、友達も祝福してくれるし、結婚して奥さんになるのもいいかなと考えています。

 

恭一は、京都の老舗料亭「よし岡」の御曹司。現在は、建築会社に勤めていて、仕事熱心なようです。恭一は亭主関白なところがあり、結婚披露宴会場を勝手に決めたり、婚約指輪についても繭子に相談せず購入してしまいます。繭子のことは好きですが、繭子自身を見てあげられていません。繭子の新しく買った靴に値札がついていても全く気付かない。友達夫婦の奥さんに、もっと繭子さんのことを考えてあげたらと言われてしまいます。

出典:http://honnoji-hotel.com

 

恭一の父親である征次郎は、一年前に亡くなった奥さんの願い通り金婚式の祝賀パーティーを開催し、料亭「よし岡」についての大事な発表をする決心をしていました。恭一がそのパーティーで婚約発表もしようとしていると聞かされ、何も知らなかった繭子は驚いた顔をしてしまいます。そんな繭子の様子を見て、征次郎は穏やかな口調で、繭子には他に何かやりたいことはないのか、出来ることではなくてやりたいことはないのかと聞きました。

 

タイムスリップした戦国時代が1582年6月1日、本能寺の変の前日であると気づいた繭子。何度かタイムスリップし信長と語り合ううちに、信長が誰よりも世の中の平和を願う優しい人物であるとわかります。そして、歴史を変えてしまうことになるかもしれないけれど、信長や出会ったその時代の人々を救いたいと思い、信長に本能寺の変が起きることを忠告してしまうのです。

出典:http://honnoji-hotel.com

 

金婚式のパーティーの後、繭子は歴史が変わっていないことに気づき、本能寺の変の当日にもう一度タイムスリップするために走り出すのですが…。

 

映画『本能寺ホテル』のみどころ

1.斬新なタイムマシン

出典:http://honnoji-hotel.com

 

これまでにもタイムスリップを題材にしたドラマや映画はたくさんあり、タイムスリップする方法やマシンも様々です。例えば、車型、タイムゲート型、ふろしき型、ラベンダーの香りや日記を読み返すetc…。

 

今回の『本能寺ホテル』では、とりあえずエレベーターが戦国時代に繋がっています。しかし、ただエレベーターに乗っただけではタイムトラベル出来ません。信長が好きだった金平糖を食べたり、オルゴールのネジを巻いたりしなければならないのです。

 

映画を見ている人は、すぐその方法に気づくと思います。でも、主人公は最後まで気づかないので、面白いしハラハラさせられます。さらに、何か秘密を知っていそうなホテルの支配人ですが、実は何も知らないのです。笑えます。

 

2.繭子はやっぱり歴史を変えていた

出典:http://honnoji-hotel.com

 

信長は繭子の忠告があったにも関わらず逃げませんでした。なぜなら、繭子が落としていった現代のチラシを見たからです。京都の縁結びスポットが書かれたチラシ。そのチラシを見て、幸せな未来が訪れることを知ります。自分の命を懸けてでも未来を守ることを決意するのです。

 

・・・ドジな繭子が戦国時代に行かなかったら、幸せな現代はなかったかもしれません。

 

3.京都の街並み

出典:http://kyotopi.jp

 

映画『本能寺ホテル』のロケは、京都を中心に行われています。京都では、仁和寺、下鴨神社、渡月橋、鴨川沿いなどで撮影を行っており、風光明媚な京都の街並みを楽しむことが出来ます。

 

繭子が金平糖を買ったシーンの撮影に使われた「緑樹庵清水」は、京都にある日本で唯一の金平糖専門店です。料亭「よし岡」は、東本願寺の別邸「渉成園」で撮影が行われました。ちなみに「本能寺ホテル」の外観は東映映画村にオープンセットを制作し撮影しています。

 

映画『本能寺ホテル』の動画を無料で見る方法はコチラ!!

 

オススメは断然→→TSUTAYA DISCAS!(今すぐクリック!)

 

TSUTAYA DISCASでは30日間無料トライアルで配信動画が見放題!最新作が超充実しているので、レンタルショップへ行かなくても自宅で映画『本能寺ホテル』のフル配信動画をみることができますよ。DVD&BlueRayの特典映像が気になる人は、TSUTAYA DISCASなら自宅に居ながらネットで宅配レンタルもできます!

 

2017年1月公開の映画『本能寺ホテル』は、2017年8月2日レンタルスタート!

 

TSUTAYA DISCASなら宅配レンタル事前登録・配信お気に入り登録ができるので、いち早く最新作『本能寺ホテル』を楽しめます。さらに、TSUTAYA DISCASでは実質0円で話題の最新作が見られます。なぜなら、30日間無料トライアルでは最新作でも見放題・借り放題なのです!

 

→→TSUTAYA DISCAS 30日間無料お試しはコチラ!

 

映画『本能寺ホテル』を見る前に、TSUTAYA DISCASで映画『プリンセストヨトミ』の動画配信&宅配レンタルを試してみましょう!TSUTAYA DISCASでは、綾瀬はるかさん出演の作品がたくさん揃っています。

 

 

 

30日間無料トライアル終了後は、「動画見放題 & 定額レンタル8」「動画見放題」「定額レンタル8」のいずれかのプランを選択できます。

使い方はとっても簡単!パソコンだけでなく、iPad、iPhone、アンドロイドのスマートフォン、スマートテレビなどの対応機種からも視聴可能です!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る