ごめん、愛してる(ドラマ)ロケ地(撮影場所)と主題歌発売日いつ?

2017年7月スタートの夏ドラマ『ごめん、愛してる』。韓国の人気ドラマのリメイク版でTOKIOの長瀬智也、吉岡里帆、坂口健太郎、大竹しのぶらが出演することで話題になっています。そこで気になるのはやはりロケ地(撮影場所)や主題歌や発売日。そこで今回はドラマ『ごめん、愛してる』の舞台となるロケ地(撮影場所)と主題歌発売日の情報について紹介していきます。

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

『ごめん、愛してる』のロケ地(撮影場所)はどこ?

・赤坂見附駅付近

地下鉄銀座線と丸ノ内線が停車する赤坂見附駅。駅近くには数多くの居酒屋がある歓楽街として知られています。5月15日にここで長瀬智也が撮影をしていたという目撃情報がありました。こちらはエキストラを募集していたので間違いないでしょう。

赤坂見附駅の住所:

・大森銀座商店街ミルパ

JR京浜東北線大森駅東口から徒歩2分の場所にある大森銀座商店街ミルパ。アーケード商店街として地元の人の買い物やコミュニケーションの場として親しまれています。5月18日にここで長瀬智也がロケをしていたという目撃情報がありました。

大森銀座商店街ミルパの住所:

・仲町台駅

横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅。5月22日に仲町台駅付近で長瀬智也が撮影をしていたという目撃情報がありました。

仲町台駅の住所:

・浅草寺の小舟町

浅草の雷門を抜けて仲見世通りを浅草寺方面に歩いた途中にある浅草寺の小舟町。どうやらここで撮影していたようですね。『ごめん、愛してる』の公式ツイッターが発表していました。

浅草寺の住所:

・相模原の森田病院 

神奈川県相模原市にある森田病院。津久井湖に近い場所にあるので比較的山中にあります。6月4日にここで長瀬智也と大竹しのぶが撮影をしていたという目撃情報がありました。

森田病院の住所:

・池袋駅東口のヤマダ電機前(サンシャイン通り入り口)

JR池袋駅東口を出てすぐの場所にあるサンシャイン通り。その入口にあるヤマダ電機前で長瀬智也が撮影をしていたという目撃情報がありました。

ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 池袋の住所:

・池袋西口公園

JR池袋駅西口から出てすぐの場所にある池袋西口公園。目の前には東京芸術劇場もありますね。6月9日にここで長瀬智也がロケをしていたという目撃情報がありました。

池袋西口公園の住所:

・韓国の弘大(ホンデ)もロケ地に

6月11日から坂口健太郎が韓国の若者の街として知られる弘大(ホンデ)で撮影を行っているというニュースがありました。どうやら韓国でも撮影を行うようですね。

弘大(ホンデ)をメインにロケが行われるようです。

 

・韓国、ソウルの梨泰院(イテウォン)

韓国のソウルにある梨泰院(イテウォン)。外国人向けのショッピングストリートとして知られています。6月13日にここで長瀬智也が撮影をしていたという目撃情報がありました。

韓国ソウル特別市ヨンサン区

・ステーキハウスハマ 六本木店前

地下鉄乃木坂駅から徒歩1分の場所にあるステーキ店「ステーキハウスハマ 六本木店。6月16日にこの前で長瀬智也と坂口健太郎が撮影をしていたという目撃情報がありました。

ステーキハウスハマ六本木店の住所:

・茗荷谷の嘉ノ雅茗渓館(かのびめいけいかん)

地下鉄茗荷谷駅からすぐの場所にある嘉ノ雅 茗渓館。結婚式場として知られています。7月3日にこの前で長瀬智也が撮影をしていたという目撃情報がありました。

茗渓館の住所:

 

千葉市立青葉病院

千葉県千葉市にある千葉市立青葉病院。ここで『ごめん、愛してる』の撮影で長瀬智也とイ・スヒョクが撮影をするという目撃情報がありました。千葉市立青葉病院はドラマや映画の病院シーンでよく使われますね。最近では向井理と斎藤工出演の『アキラとあきら』や、松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平ら出演の『カルテット』のロケ地になりました。

千葉市立青葉病院の住所:

 

『ごめん、愛してる』の主題歌は?

TBSテレビ夏の“日曜劇場”『ごめん、愛してる』の主題歌は、宇多田ヒカルさんの新曲『Forevermore』に決定しました。

 

2016年のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主題歌『花束を君に』が記憶に新しいですが、なんと民放ドラマでは約9年ぶり(『イノセント・ラブ』以来)の主題歌ということもあり、大きな話題を集めています。一体どのような楽曲に仕上がっているのか気になりますが、まずは宇多田ヒカルさんのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

 

宇多田ヒカルさんは、1983年1月19日生まれで現在34歳。元々は、宇多田さんの家族ユニットである“U³”としてすでに1993年9月17日に日本デビューを果たしていました。「宇多田ヒカル」名義としては、1998年12月9日に1stシングル『Automatic/time will tell』をリリースし、CDデビュー。この作品が累計出荷枚数250万枚を超えるなど、いきなりの大ヒットを記録し、一気に注目を集めました。翌1999年2月17日には、2ndシングル『Movin’ on without you』をリリースし、オリコンチャート最高位1位(12cm盤のみ)を獲得。同年年3月10日には、1stアルバム『First Love』をリリース。初動売上200万枚超えを果たし、累積売上でも765万枚という驚異的な数字を叩き出しており、現在でも歴代売り上げトップに君臨し続けています。その後、『Addicted To You』、『Wait&See 〜リスク〜』、『For You/タイム・リミット』、『Can You Keep A Secret?』と4作連続でオリコン最高位1位を獲得。さらに、2001年リリースの9thシングル『traveling』から、2005年リリースの『Be My Last』まで6作連続でオリコン1位を獲得。ちなみにTBSのテレビドラマの主題歌に起用されるのは、この間にリリースされた11thシングル『SAKURAドロップス』(ドラマ『First Love』)以来、約15年ぶりなのだそうです。2016年には朝ドラ『とと姉ちゃん』の主題歌『花束を君に』、『NEWS ZERO』エンディングテーマ『真夏の通り雨』を配信限定シングルとしてリリースしています。また、この年には「第67回NHK紅白歌合戦」に初出場や、「サントリー天然水」のCMに出演するなど、精力的に活動。2017年2月9日、エピックレコードジャパンへレーベルを移籍。第1弾シングルとして「サントリー天然水」のCMソング『大空で抱きしめて』を発表。(7月10日に配信限定でリリース予定)

そして、今回移籍第2弾シングルとなるのが、『ごめん、愛してる』の主題歌『Forevermore』です。

民放のドラマとしては、フジテレビ系ドラマ『イノセント・ラブ』の主題歌『Eternally -Drama Mix-』以来、約9年ぶりとなる新曲が一体どのような仕上がりになっているのか期待が高まります。

 

『ごめん、愛してる』の主題歌『Forevermore』の発売日は?

ドラマ『ごめん、愛してる』の主題歌『Forevermore』は、2017年7月28日(金)に配信限定シングルとしてリリースされることが決定しております。2008年5月21日リリースの21stシングル『Prisoner Of Love』以降、CD形式での発売は行っていない(邦楽シングルに限っては)ため、今回も配信限定になろうかと思われます。

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る