<悲報:打ち切り決定>【第8話】ドラマ『OUR HOUSE』視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)/主演芦田愛菜

ドラマ『OUR HOUSE』第8話が6/5(日)夜9時に放送予定です。アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)と桜子(芦田愛菜)の距離が打ち切り決定のおかげか急激によくなり、新たなる敵に2人が協力して立ち向かう!?

ここでは、ドラマ「OUR HOUSE」の第8話について、あらすじ(ネタバレ)や感想・評判・そして視聴率速報をこちらでご紹介していきたいと思います。



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ




sponserd link

『OUR HOUSE』第8話あらすじ

前回、第7話のあらすじが見たい方はこちらから→第7話あらすじ(ネタバレ)

OURHOUSE8桜子(芦田愛菜)と心を通わせ、自分の居場所は伴家だと確認することができたアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)は、幸せな気分に包まれながら買い物をしていた。

 

その頃、伴家では雷に打たれたような衝撃が起きていた。呆然とする一家の前にいたのは、亡くなった蓉子(渡辺舞)と瓜二つの葵(渡辺舞/二役)だった。葵は、蓉子のいとこだというが、あまりにそっくりな容姿に、新太郎(寺田心)桃子(松田芹香)は ママだと錯覚してしまう。アリス以外の家族にあいさつを済ませた葵は、なぜか涙ぐみながら、自分が子供たちのママになると宣言。全員が凍り付く中、アリス が帰ってきた。蓉子にそっくりな葵の容姿と、「今日から自分が子供たちのママになる」という葵の言葉に、アリスはショックのあまり、持っていた荷物を落と してしまう。桜子は、アリスに同情しながらも、葵を見るうち蓉子を思い出して涙ぐみ…。

 

伴家に突然やってきたママそっくりの、最強“新ママ候補”。ラスボスの登場に、アリスはどう挑むのか? そして桜子は!? ふたりの絆が試される時が来た!!

(引用:http://www.fujitv.co.jp/ourhouse/story/story_05.htmlより)

『OUR HOUSE』第8話のネタバレ感想

「OUR HOUSE」の第8話は最終回第9話の前の回ということで、今までのはっきりいって酷過ぎる脚本から、最終回くらいはみんなが心穏やかにおわれるハッピーエンドに向けてのエンディングへ向けての序章となるか?と期待していたものの…、視聴者の期待を悪い意味で裏切り続づける悲惨な展開になっていきました。

 

簡単にまとめると、、、

 

  • 葵が子供たちすべてを懐柔していく。幼い新太郎(寺田心)や桃子(松田芹香)は仕方ないにしても、、、。
    →何故に光太郎(加藤清史郎)と桜子(芦田愛菜)まで!?
  • アリスは手のひら返したように伴家からママじゃない、出て行けといじめられる。
    →もう、本当に救いのない脚本。
  • 祖父の奏太郎も、さすがクズ父・奏太の父親、いきなり中立だよといいつつも、アリスには味方せず、葵を優遇する。
    →いやはや、サイッテーでしたね。あの父親にしてあの息子あり。ビックリしたわ。
  • 最後には桜子までアリスに「まだいたの。出て行けば。ずうずうしい」と葵の味方に。
    →最終回をどんな展開にするにしてもアリスが幸せになるためにには、せめても、桜子だけはアリスの味方でいるべきだったのでは。アリスが帰ってくるのに、子供たち全員が手のひら返してアリス、帰ってきてーって、無理があり過ぎるでしょ。
  • 一番のクズ野郎は、父・奏太。葵が来てから、まさかの家が大変なことになっていると言って家出。葵が家に上がりこみ、母親役をしようとずけずけと上り込んできて、家族が混乱している最中、アリスや子供たちを完全放置。
    そして、最後葵に詰め寄られ、いきなりキスする。しかもその現場をアリスに見られる…。
    →もう、空いた口が塞がらない・・・。

 

 

本当にここまでクズ脚本だったのかという決定打の第8話でした。

実は、第8話は密かに期待をしていたんです。これまでのアリスVS桜子の戦いは第7話で収束し、2人がタッグを組んで新たなる敵ラスボスの葵を倒し、家族に平和を取り戻したことで、絆が深まり、本当の家族になるアリスと子供たち…、桜子は難癖つけながらもアリスを認める…的な。

 

そして、これまで、各話毎に、「家族の誰かが主人公となり、それぞれの視点で物語が進行していく」という形を取っていた為、恐らく最終回第9話の前は、今まで一切のスポットが当たっておらず、タダタダ、妻が亡くなって、4人の子供もいて海外渡航を繰り返し、いきなり外人妻を連れて帰ってきて、家族が揉めていても仲介や助けを出そうとしなかった、最低の父親・奏太にスポットがあたり、ここで名誉挽回!実は最低に見えていたけれども、家族や子供たちのことを一番大切に思って、最低な父親を演じでいただけ。奏太と葵で家族を幸せに絆を強めるために、何かを企てていた…云々的な。

 

 

全く、そんなことありませんでしたね!!!

 

 

そして次週最終回の予告内容を見ると、どうやら葵は、奏太に想いを寄せていたことは事実で、家族ではなく、奏太だけがほしい。しかも自分には海外にお店を持っており、子供たちを手なずけておいて「私は母親になるといったけれど、家政婦になるつもりはないわ」っと、伴家で一緒に暮らすのではなく、奏太だけと海外で一緒に暮らす…といった内容に話が流れるようです。

 

今までは、なんだかんだ文句はいいつつも、きっと最後ぐらいはハッピーエンドにしてくれるんだろうと。心のどこかでは信じ出た気持ちもあったし、日曜夜のホームドラマのコメディとして楽しませてくれるんだろうと思ったんですが、、、全くそんなことなかったわwこれは本当に心の底からクソ脚本だったのか…。

 

来週ラストでアリスがウェディングドレスを着るというシーンがあるのですが、

ひょっとして、ラストは、

 

最低の父親・奏太は最低なまま、葵と海外へとんでしまう。

(桜子にそんなつもりだったらあなたはもう父親じゃない!と言われていましたが、本当にその通り。いや、これまでの行いで既にもう父親としての役割を一切果たしていないじゃないですかね…。どこまでも家族をかえりみない奏太に桜子がとうとう引導を渡す…。)

 

残った子供たちは、アリスの愛情に気付き、「アリス、カムバック、OUR HOUSE!」ってことで、アリスはウェディングドレスで結婚する相手はいないが、伴家の母親になることを近い、万々歳ってことで終わるような気がしてきた…。

 

第8話は、心の底から、野島伸司の脚本に裏切られた気分ですね。来週、最終回は、いい意味で期待を裏切ってほしいな・・・。ハッピーエンドが観たいんだよね。ドラマって。そして日曜の夜9時って…。

 

『OUR HOUSE』第8話の皆の評判・感想

ここはネットやSNSでのドラマを見た皆の評判をご紹介していきます。

 

次週、第9話最終回のネタバレ!

次週、最終回の第9話のネタバレ予想、あらすじ概要、予告動画などをご紹介しております。最終回では、アリスがウエディング姿を披露し、そのウェディング姿の写真も公開中です。是非ご覧ください。

第9話最終回のネタバレ・あらすじ・予告動画を見る

sponsored link

『OUR HOUSE』第8話の視聴率速報

視聴率は、3.9%!!

 

最終回を前に前回より下げてきました。内容、よくなかったですもんね。最終回はさすがに5%くらいはもどしてくるかな?

 

 

『OUR HOUSE』のこれまで

■第1話 4.8%

芦田愛菜ドラマ『OUR HOME』視聴率が悲惨でヤバイ!!皆の評判・感想は?(あらすじ・ネタバレ注意)キャサリン・ケイト・フォックス 共演

■第2話 5.0%

【第二回】芦田愛菜ドラマ『OUR HOUSE』視聴率巻き返し劇の始まり!皆の感想・評判まとめ(あらすじ&ネタバレ注意)

■第3話 4.0%

【第三話】ドラマ『OUR HOUSE』こんな父親嫌だ!!視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)主演:芦田愛菜

■第4話 3.8%

【第四話】ドラマ『OUR HOUSE』打ち切り目前!?視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)芦田愛菜・シャーロット主演ドラマ

■第5話 5・4%

【第5話】打ち切りに芦田愛菜が涙!?ドラマ『OUR HOUSE』視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)

■第6話 6・1%

【第6話】濱田龍臣が高身長イケメン化!ドラマ『OUR HOUSE』視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)/主演芦田愛菜

■第7話 4・2%

【第7話】アリスの父親はナビタイムの外人!?ドラマ『OUR HOUSE』視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)/主演芦田愛菜

『OUR HOUSE』打ち切りは確定的!?

尚、ドラマ『OUR HOUSE』ですが、ドラマ打ち切り圏内と言われている視聴率4%を第4話で下回ってきています。4話までのドラマ全体の平均視聴率は4・4%となりました。フジで伝説的爆死ドラマ「HEAT」でさえ、4話までの平均視聴率が4・5%だったので、それを下回る勢いで、低空飛行を続けています。

ドラマは大体1クール10話で構成されることが多く、予定していた話数よりも少なくなる場合に打ち切りと言われるのですが…、第8話でも4%を下回るようだと、かなり厳しい状態に追い込まれるのは間違いないでしょう。

 

芦田愛菜ちゃんとフジは「マルモのおきて」の大ヒットさせたものの、今後、芦田愛菜ちゃんの事務所(寺田心も所属)はフジのドラマに今後出演NGになるとまで言われているようです。

 

撮影現場も、出演しているシャーロット・ケイト・フォックス、芦田愛菜ちゃんも、お互い一言も会話せずにかなり雰囲気最悪の厳しい状況になっている様子でした。OUR HOUSE(アワーハウス)ならぬ、「泡ハウス」でこのまま消えていってしまうのか…。

 

 

『OUR HOUSE』打ち切り決定!全9話で最終回は6/12!

そして、開始当初から心配されていた『OUR HOUSE』の打ち切りですが、どうやら、打ち切りが確定し、全9話。となると、最終回はどうやら6月12日(日)になった…との噂がありますね。第7話で急にアリスと桜子が和解したもの、打ち切りの影響によってストーリーを凝縮したからでしょうか…。ウーン!残念!

 

他の打ち切りドラマ情報や、春ドラマの最終回の放送日一覧を観たい方はこちらの記事で。

 

『OUR HOUSE』キャストの気になる噂

芦田愛菜02芦田愛菜の現在はセーラー服で色気がスゴイ!?鼻がブサイクと言われるワケとは?【2016年4月OUR HOME】

HorikitaMaki01堀北真希【芸能界引退】は、 山本耕史との子作りのためとの真相がヤバイ!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • アワー。
    • 2016年 6月 05日

    なにこの母にそっくりなおんなムカつくと思いました
    しかも子供母そっくり女は私が「あなたたちのお母さんになります」だと、死んでくれと思ったしなにこいついっているほどの権利と立場あるアリスがかわいそうあと桜子いいやつと初めて思った

    • あわわはうす
    • 2016年 6月 06日

    7話まで良かったのに…
    8話でクソになってしまいました…
    残念

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る