【第7話】アリスの父親はナビタイムの外人!?ドラマ『OUR HOUSE』視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)/主演芦田愛菜

ドラマ『OUR HOUSE』第7話が5/29(日)夜9時に放送予定です。アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)と桜子(芦田愛菜)の距離がぐぐっと縮まってきましたね。第7話はついにアリスにフューチャーされ、来日の目的や、帰国の決断!?もされるようですね。

ここでは、ドラマ「OUR HOUSE」の第7話について、あらすじ(ネタバレ)や感想・評判・そして視聴率速報をこちらでご紹介していきたいと思います。

sponserd link

『OUR HOUSE』第7話あらすじ

前回、第6話のあらすじが見たい方はこちらから→第6話あらすじ(ネタバレ)

OURHOUSE7 桜子(芦田愛菜)は、奏太(山本耕史)に言われ、日本にいるはずのアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)の父親を捜すことに。実は昔、アリスは両親とともに日本に住んでいたのだが、両親が離婚。アリスと母親はアメリカに戻った。しかし、父親はそのまま日本に残ったという。それを聞いた光太郎(加藤清史郎)新太郎(寺田心)は、父親捜しを手伝ってもいいと申し出るが、奏太は、桜子に頼む。

自分はそんなに暇ではない、と嫌がる桜子だったが、アリスが父親と涙の再会を果たし、一緒に暮らそうということになれば、この家を出ていくに違いないと思い直し、捜索を承諾。奏太が、アリスと桜子を仲良くさせようという思惑で桜子に頼んだことなど露知らず…。

こうして、桜子とアリスの、「父を訪ねて三千里」の旅が始 まった。目的地を目指して走るバスのなかで、桜子はアリスから父親や家族のことを聞く。幼いアリスがアメリカに戻った後、母親が再婚。その後、妹が生ま れ、両親は妹の方をかわいがったため、居場所がなくなってしまったという。初めて知るアリスの辛い過去に、桜子も心が揺れ…。
果たして、アリスの父親は見つかるのか? そこに現れた謎の女性の正体とは!? 切な過ぎる父親の秘密が明かされる!

  • (引用:http://www.fujitv.co.jp/ourhouse/story/story_07.htmlより)

『OUR HOUSE』第7話の予告動画

予告動画は、ドラマ公式HPで見ることが可能です。見たいかたは以下のLINKからどうぞ♪「Movie」をクリックすると動画が見られます。音声でますので、ご注意くださいね。

予告動画を見る

『OUR HOUSE』第7話のネタバレ感想

アリスが日本に来たもう一つの目的は、両親の離婚で離ればなれになってしまった父親に会うこと。ダメ父・奏太(山本耕史)の計らいで、なぜかアリスと共に桜子(芦田愛菜)が父親捜しの旅にでることに。

 

悲劇、アリスの父親は認知症でアリスのことを覚えていなかった

しかし、アリスの父親は認知症で、アリスの事を全く覚えていなかった。そして、長年、連れ添って世話していた女性と暮らしていた。

 

アリスの父親(外人)はナビタイム(NaviTime)のイアン・ムーア!一緒の女性は、美穂純!

そして、誰もが思ったであろう、アリスの父親はナビタイムのCMに出てるあの外人さん!誰だろうと気になった方も多いと思います。アリスの父親役は、イアン・ムーアさん。実はデスノートに出演したり、めちゃイケでSMAP中居君とキスしたりと日本では大活躍の外国人俳優さんです。連れ添っていた女性役は女優・コメンテーターの美穂純さんです。

 

<イアン・ムーアプロフィール>

NavitimeIan Moore
生年月日:1954年6月15日 生まれ
日本を中心に活動するイギリス人の俳優、モデル
イングランド・ダラム出身

 

アリスは美穂純が父親を愛していることを察し、身を引く。

そして、アリスと桜子が迎えに来た順平と共に、アリスの父親を引き取ろうとする。そのシーンで、桜子がアリスの為に、認知症の父親に子供の頃のアリスとパパの写真を見せ、思い出せようと必死になる。それを見て涙ぐむ美保純…。アリスは美穂純が父親(ナビタイムの人)のことを愛していると確信し、父親を任せて身を引くことに。

 

一人、行間が読めずに納得がいかない桜子、アリスと衝突

大人のアリスと順平は、美穂純がアリスの父親を愛していることを察するが、簡単に身を引いたアリスに納得がいかない桜子。そこで、アリスのむかって「簡単に家族をあきらめるなんて納得ができない」と言ってしまい、アリスも「私の家族、誰もいない!」「簡単じゃない!アンタ、バカ!」と感情を露わにしてしまう。。。

 

桜子は簡単に家族をあきらめてしまうアリスに向かって、「ここが私の居場所なんだ!」

そして、家に帰ってからもどうしても納得ができない桜子。今まで簡単に家族をあきらめてきた!逃げてきたんでしょ!とアリスに詰めよる。そして、アリスに「ここが私の居場所なんだ!ってもっとこだわりなさいよ!」と、ここへきて、まさかの歴史的和解!アリスの口からも、涙ながらに「そうね、ここが私たちの、”OUR HOUSE”」と、ここへきて最終回並みのドラマ名キター!!!な展開に。

ドラマをみた感想まとめ

今回は、アリスが主人公回で、父親やこれまでの孤独な家族のエピソードが明らかになり、シャーロット・ケイト・フォックスや芦田愛菜ちゃんの涙の演技や、迫真の掛け合いの演技もあり、確かに泣ける話だった。(ちょっと脚本が現実的で身につまされるような介護や認知の要素を入れてくるなど、日曜夜には見たい内容ではなかったが、泣いた人が多かったのも事実。)

 

が、しかし、

何故に
アリスと桜子が和解したのかは
よくわからなかった!!

 

確かに先週の桜子の初恋(イケメンに成長した濱田龍臣くんで話題にw)で、アリスと桜子の距離が縮まったのはわかる。アリスの過去に同情し、父親に必死になってアリスを思い出させようとしたのもわかる。

 

でも、自分の父親とアリスの中を認める&新しいママ(母親)として認める…。のはまた別の話の様な気がするのだが。そんな簡単にOKなのか?桜子よ。。。相変わらず、脚本は謎が多いなと感じざるを得なかった。(1話から見てるけどね)

 

 

次週、第8話のあらすじ&予告動画

そして、死んだ母親にそっくりのイトコの女性が登場し、「私が新しいママになります」っと爆弾発言!!!

やっと一つにまとまったかと思われたOUR HOUSEをひっかきまわす展開に。なる次週、第8話のあらすじ(ネタバレ含)や予告動画をもう一度見たい方はコチラ。
【第8話】ドラマ『OUR HOUSE』視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)/主演芦田愛菜

 

 

『OUR HOUSE』第7話の皆の評判・感想

ここはネットやSNSでのドラマを見た皆の評判をご紹介していきます。

芦田愛菜演じる桜子の役柄に、ご意見様々

  • 芦田愛菜がうざい。すごい迷惑な子ども。
  • さすがにサクラに察するのは無理だよ。
    ここまで頑張ってくれたんだからちゃんと教えてあげなよ
  • まなちゃん下手くそとかいいながら
    感情移入してイライラしてる時点で
    まなちゃんの演技認めてる
  • 野島伸司は
    芦田愛菜の印象を悪くしようと画策してるの?

脚本の謎の展開に動揺する声

  • 交際期間もなくいとこの旦那んちにズカズカ上がりこんで何の抵抗もなく連れ子育てるか普通
  • 凄い展開だなぁ
    山本さん見たくて見てるけど、
    本当脚本どーなの?
    まぁ来週も見るけどね。
  • 謎展開すぎる。

オフコースはやっぱり名曲

オフコースいい曲だね〜

http://girlschannel.net/topics/770197/より引用

sponsored link

『OUR HOUSE』第7話の視聴率速報

平均視聴率は、4・2%!!!(ビデオリサーチ調べ)

 

やっぱり、濱田龍臣クン登場の第6話からかなりのダウン…!
泣ける話だったのですが、あまり見ていてスッキリする涙の話でもなかったような気がしますし、チャンネル変えた人が多かったのかも?

 

『OUR HOUSE』のこれまで

■第1話 4.8%

芦田愛菜ドラマ『OUR HOME』視聴率が悲惨でヤバイ!!皆の評判・感想は?(あらすじ・ネタバレ注意)キャサリン・ケイト・フォックス 共演

■第2話 5.0%

【第二回】芦田愛菜ドラマ『OUR HOUSE』視聴率巻き返し劇の始まり!皆の感想・評判まとめ(あらすじ&ネタバレ注意)

■第3話 4.0%

【第三話】ドラマ『OUR HOUSE』こんな父親嫌だ!!視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)主演:芦田愛菜

■第4話 3.8%

【第四話】ドラマ『OUR HOUSE』打ち切り目前!?視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)芦田愛菜・シャーロット主演ドラマ

■第5話 5・4%

【第5話】打ち切りに芦田愛菜が涙!?ドラマ『OUR HOUSE』視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)

■第6話 6・1%

【第6話】濱田龍臣が高身長イケメン化!ドラマ『OUR HOUSE』視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)/主演芦田愛菜

 

『OUR HOUSE』打ち切りは免れたか!?

尚、ドラマ『OUR HOUSE』ですが、ドラマ打ち切り圏内と言われている視聴率4%を第4話で下回ってきています。4話までのドラマ全体の平均視聴率は4・4%となりました。フジで伝説的爆死ドラマ「HEAT」でさえ、4話までの平均視聴率が4・5%だったので、それを下回る勢いで、低空飛行を続けています。正念場と注目が集まっていた先週の第5話ですが、視聴率が5・4%と回復し、打ち切り圏内から無事に脱出。

第6話では、注目の子役・芦田愛菜ちゃんと濱田龍臣くんの初恋ラヴストーリーはかなり好評だったようなので、打ち切りはセーフになったでしょうか?

 

春ドラマでは、「早子先生、結婚するって本当ですか?」が低空飛行から打ち切りが決定したとの噂があるようですね。

 

 

『OUR HOUSE』キャストの気になる噂

芦田愛菜02芦田愛菜の現在はセーラー服で色気がスゴイ!?鼻がブサイクと言われるワケとは?【2016年4月OUR HOME】

HorikitaMaki01堀北真希【芸能界引退】は、 山本耕史との子作りのためとの真相がヤバイ!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月 22日
  2. 2016年 5月 29日
  3. 2016年 5月 29日
  4. 2016年 5月 29日
  5. 2016年 5月 29日
  6. 2016年 5月 29日
  7. 2016年 5月 29日
  8. 2016年 6月 13日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る