あいの結婚相談所(ドラマ)キャスト相関図とあらすじ!

2017年7月スタートの金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所』のキャスト相関図とあらすじ情報です。主演は山崎育三郎さんです。ヒロインの高梨臨さんとともにワケあり男女を結婚へと導きます!新ドラマ『あいの結婚相談所』のキャスト相関図やあらすじを紹介します!

 

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

 

ドラマ『あいの結婚相談所』基本情報

・テレビ朝日

・開始日:2017年7月28日スタート毎週金曜23:15~

・出演者:山崎育三郎、高梨臨

・原作:加藤山羊、矢樹純「あいの結婚相談所」(小学館ビッグコミックス刊)

・脚本:徳尾浩司(『ロストデイズ』、『ドS刑事』他)ほか

・ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)

・プロデューサー:竹園元(テレビ朝日)、川島誠史(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)

・演出:星野和成 ほか

・制作:テレビ朝日、MMJ

 

ドラマ『あいの結婚相談所』で、山崎育三郎さん待望のドラマ初主演!演じるのは“成婚率100%”の結婚相談所の毒舌所長!しかも動物好きの奇人!?怪演ぶりに注目です!高梨臨さんとのフレッシュなコンビでワケあり男女を結婚へと導きます!

 

ドラマ『あいの結婚相談所』の登場人物&出演者(キャスト)紹介

山崎育三郎:藍野真伍(あいの しんご)役

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/aino/#/?category=drama

藍野は成婚率100%の実力のある結婚相談所の毒舌所長。以前は動物行動学の准教授をしていた。昆虫と動物が大好きで、趣味は昆虫のフィギュア集め。横柄な態度で、依頼者を昆虫に例え反感を買ってしまったり、KYな発言をしてしまい第一印象はいつも最悪。藍野はなぜか歌の素養があるらしい。動物行動学に基づいたカウンセリングで100%結婚へと導く。

 

高梨臨:シスター・エリザベス/猪田花子(いのだ はなこ)役

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/aino/#/?category=drama

藍野のアシスタントを務めるシスター。真面目で思い込みが激しく、惚れっぽいので依頼者がイケメンだとすぐ好きになってしまう。お人好しで騙されやすく、たまにトラブルを招くがいつも最後は所長に助けられる。所長の「愛は邪なもの。恋愛感情はできるだけ排除することが成婚への近道」という信念に反対しながらもあいの所長に健気についていく、天真爛漫な激しいシスター。

 

sponsored link

 

あいの結婚相談所1話あらすじ

元動物行動学の准教授・藍野真伍(山崎育三郎)が所長を務める「あいの結婚相談所」に一流証券会社の社員・横田がやってきた。横田はビルの屋上から景色を眺めていたところを、飛び降りと勘違いしたシスター・エリザベス(高梨臨)が無理やり制止。その時渡された結婚相談所のチラシを見てやってきたらしい。実はイケメンの横田にシスターは早くも心を奪われて…。(公式サイトより)

 

あいの結婚相談所の原作は人気漫画

2010年~2016年 『ビッグコミックオリジナル増刊号』で連載された人気コミックを映像化。実は順調にドラマが決定したわけではありません。原作者の加藤山羊さんは公式Twitterで『帯のない新刊ができるまで』を配信しました。

あいの結婚相談所は単行本の売れ行きが伸びず3巻は難しいといわれたところ、テレビ朝日とは別のテレビ局からオファーがあったらしいです。

しかし、編成局の局長が異動になりドラマ化が中止、出版社も作者に迷惑をかけたということから帯なしの3巻の発売になってしまったという経緯があったそうです。その後テレビ朝日からオファーがあり、加藤さんは「また何かあって白紙になるんじゃないか」と不安だったと明かしています。

金曜ナイトドラマといえば「都市伝説の女」「民王」「スミカスミレ」「奪い愛、冬」「女囚セブン」などドラマを放送した人気枠!しかも今回のキャストは「あなたのことはそれほど」「お義父さんと呼ばせて」『下町ロケット』などに出演し、「ミュージカル王子」と言われている山崎育三郎さんと、「恋がヘタでも生きてます」や「不機嫌な果実」に出演し人気を集めている高梨臨さんともなればまたまた面白いドラマになりそうですね!

 

あいの結婚相談所の見どころ

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/aino/#/?category=drama

「生涯未婚率」(50歳まで一度も結婚したことがない人)が過去最高を記録(2017年4月発表)し、恋愛に不器用な男女が急増する現在、大人の男女が楽しめるドラマです!

200万というお高い入会金さえ払えば条件にピッタリの相手を探し出し、必ず結婚へと導くというあいの結婚相談所。その秘密は「婚約が成立するまで相手と会ってはならない」という独自のルール。しかも所長には「恋愛は邪なもの。余計な恋愛感情をできるだけ排除することが成婚への近道」という信念があります。依頼者はみんな半信半疑でパソコン動画を通しての会話を重ねてお互いのことを知っていきます。一体どのようにして結婚へと導いていくのか!?

歌の素養がある所長×山崎育三郎さんということでミュージカル調な場面もあるのでしょうか!?

毎週変わるゲストは誰なのか!?

Twitterとインスタグラムでは公式アカウントも開始し、だんだんと情報も明らかになってきました!

休憩中の仲良さげな山崎育三郎さんと高梨臨さんの姿もアップされていましたね!お二人のコミカルな掛け合いに注目です!

7月28日放送をお見逃しなく♪

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る