【第8話】深山が逮捕!夏菜が鍵!?「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

今期大人気の松潤主演のドラマ『99.9-刑事専門弁護士』、第8話の放送は6月5日(日)夜9時TBSです。ここでは、そんな第8話のあらすじ(ネタバレ)、予告動画、感想、評判、皆が気になる視聴率速報、そして小ネタのご紹介などをしていきたいと思います。

(速報)6/19(日)20分拡大スペシャル最終回についてはこちら。



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

『99.9-刑事専門弁護士』第8話のあらすじ

999_8突然、斑目法律事務所に刑事たちがやってきて、深山 (松本潤) は殺人の容疑で逮捕されてしまう。佐田 (香川照之) や 彩乃 (榮倉奈々) は驚きを隠せないまま、すぐさま留置所に足を運び、深山と接見を行うが、深山はまともに話をしようともしない。

警察の調べによると、深山は 鈴木 (林泰文) という男とレストランで会っていた。鈴木は、深山が作った調味料を料理にかけて口にしたとたん、苦しみ倒れ、病院搬送後まもなく死亡。深山の自宅から押収したパソコンからは、毒物の購入履歴が見つかったという。

動かしようのない証拠を突きつけられた深山は、留置所の中から “事実” を突き止めようとするが……。

http://www.tbs.co.jp/999tbs/story/より引用

最終回KeyManの深山(松本潤)の父・深山大介とは!?

次週はとうとう深山の過去にフューチャーされていくようですね!KeyManとなってくる深山(松本潤)の父・深山大介の正体や、深山大翔の名前に込められた秘密とは!?最終回ネタバレ予想をコチラの記事でご紹介しています。

『99.9-刑事専門弁護士』第8話の予告動画

予告動画はドラマ公式HPで見ることができます。クリックで別窓がひらきますので、見逃した方は要チェック!

→第8話の予告動画を見る(別窓)

『99.9-刑事専門弁護士』第8話の感想(ネタバレ含)

99.9の第8話の感想は、今回こそは小ネタばかりではなく、深山の過去についてもフューチャーされ、深山も逮捕ということで話が重たく、0.01%の可能性にかけた真剣度合いの強い内容になるのかと密かに期待していましたが、全然そんなことはなく、いつもと同じような軽いノリの展開でした。

深山が冤罪で逮捕される!

第7話の終盤でいきなり深山が逮捕され、レストランで深山と2人で食事をしていた男性が急に倒れる。そして、深山が貸した調味料に毒物が入っており、インターネットで深山が毒物を購入した履歴が残っていたということで逮捕・立件され裁判になります。

今回は斑目法律事務所のメンバーが一丸となって、深山の無罪を主張するために、奮闘することに。

 

相変わらず事件のトリックが軽すぎてビビるw

今回ばかりは、深山の逮捕でもう少し凝った内容のトリックを期待しましたが、真犯人は、毒物で死んでしまった鈴木(林泰文)と、隣の席で偶然に鈴木を介抱した男・黒川(綾部祐二、お笑いのピースの人)が、共謀して深山の父の殺人事件の件で深山を脅して金をゆすろうと共謀したところ、黒川に鈴木が殺されてしまったというもの。その際に協力していたのが の彼女で、元深山の依頼人であった夏菜。

 

深山の昔の依頼人・夏菜の証言で無罪に

その夏菜は、昔職場でいじめにあっていた相手を、非常階段から突き落として怪我をさせたとことで傷害罪に。その際に被告人の夏菜を弁護したのが深山とパラリーガルの片桐。しかし、調べても真実は夏菜は有罪でクロだった。その際に夏菜と付き合っていた綾部が、嘘の証言をすると深山に申し出るも、深山は真実ではないからと断る。これにより逆恨みした黒川は、鈴木に多額の借金ができ金銭策に困り、深山を脅すことを鈴木に持ちかけ、共謀すると見せかけ、殺して借金を踏み倒そうと計画する。

 

夏菜は、優秀なSEでハッキングのプロ。この技術を生かし、深山のPCに毒物の購入履歴を書き換えたり、結婚詐欺や振り込め詐欺などの綾部の犯罪に使われる情報を提供していた。

 

しかしながら、佐田先生(香川照)の「今後、どんな人生を自分が選びたいか」という説得により、深山側の証人尋問として、裁判に立ち、深山の無罪を証明する。

 

という流れだったのですが、なんかすごい色々と無理があるような事件の内容設定だし、深山が拘置所に捕まった際も、検察側が(担当検事役は、野間口徹さん、土9「お迎えデス。」の死神1課さん999にも出演w)再現にコミカルに協力したりと、もちろんドラマの笑いのエッセンスだということは理解できたのですが、、、、検察ってこんな感じなの!?こんなに何も調べずに起訴しちゃうの!?っと、どうしても監修が不安になってくる今日この頃…。

 

夏菜の鼻の整形疑惑で、事件どころではなくなった人多数…w

そして、ドラマとは少しずれるのですが、女性専用某巨大掲示板の実況感想板では、99.9のドラマの内容よりも何よりも、もう、女優の夏菜さんが鼻を整形したのか、顔が変わっていてスゴイ違和感があり過ぎて、ドラマの内容が全く入ってこない!!!というご意見が多数上がっており、ドラマ実況の板なのに、夏菜さんの鼻の整形(どうやら詳しい人は他にも整形箇所があると言っていましたが、私はわかりませんでした)ネタが一番盛り上がるという事態に…w

 

夏菜さんと言えば、同じく嵐の二宮和也さん主演映画「GANTZ」に出ていた印象なのですが、確かにそっくりさんみたいな顔に変わっていて、「整形前の方が美人だった!」「何故に整形したのか、勿体なさすぎる!」「美人がブサイクに整形してどうするの」などと、美人さんがわざわざ整形することを勿体ないと思った人がほぼ多数いたようです。狙ったような横顔アップのシーンばかりが流れたのもその原因かも。

 

遂に明かされる、深山父・深山大介の殺人事件(冤罪?)

ボスの斑目と、深山の父は高校の同級生で、深山父・深山大介の刑事事件の弁護を斑目所長が担当した模様。恐らく、相手方の検事が大友検事。

事件の概要は、知り合いの女子高生が駅で雨宿りをしており、心配した深山大介がその女子高生を車で家の近くのお店まで送り、その女子高生が翌日、雑木林で死体となって発見される。女子高生と最後に接触したのは、深山大介だと、証拠は防犯カメラの映像と、女子高生の死体現場に落ちていた深山大介の指紋のついた折り畳み傘だけだったが、第一審で有罪の実刑判決が下った。深山大介は、控訴審を待たずに心労がたたって、拘置所内で死亡。

深山の母親は、父の裁判中に深山を置いて、家を出ていってしまい、坂東家に引き取られて、兄弟のように育てられ、やがて明るさを取り戻していった。

もちろん、冤罪だったと斑目所長は確信しているが、事実が明らかにはなっていない。

深山大介については、こちらの記事でこれまでのドラマ中の登場シーンなどの解説を踏まえてご紹介しています。
深山の父・深山大介とは?

佐田(香川照之)の弁護料金は700万円!でも、タダに!

そして、最後驚いたのが、佐田先生(香川照之)の弁護料金が700万円wしかも、片桐仁が弁護依頼人ということで請求書を渡されます。泣き崩れる片桐仁に、もちろん佐田先生は、じゃぁ今回ばかりはこうしてやるよと請求書をビリビリw香川照之カッコイイ!!そして、刑事事件の弁護士料金ってそんなに高いのか!?とビビりましたw

『99.9-刑事専門弁護士』第8話の小ネタ集

こちらでは、ドラマ放送中にあった小ネタやオヤジギャグをご紹介していきます。この他にも沢山あったのですが、拾いきれなかったので、もし他にもあるよ!という方はコメントなどいただけると嬉しいです。

  • 松潤がいつもの「いただきマンチェスターユナイテッド」
  • 坂東がバンド!
  • パラリーガル片桐仁の昔の髪型は、直毛w(どこでくるくるパーマに変わったのw)
  • 香川さんの犬の名前は、「トウカイテイオー」のミニチュアシュナウザー
  • 事件解決のひらめきのオヤジギャグは「そこのポケット、ポケっとするんじゃない!」

次週 第9話のあらすじ・予告

次週のあらすじ(ネタバレ)や予告動画が見たい方はこちらからご紹介しています。
第9話のあらすじ&予告を見る

『99.9-刑事専門弁護士』の見逃し配信&過去動画を見る方法

もし、99.9を見逃してしまった方は、無料で最新話を観れる見逃し配信や、過去動画も無料で観る方法などをこちらでご紹介してますので、ご確認ください。

『99.9-刑事専門弁護士』深山のこだわりレシピ

これまでに放送した深山のこだわりレシピが気になる方はこちらの記事にまとめてあります。

sponsored link

<99.9を見逃した人はU-NEXTで!>

『99.9-刑事専門弁護士』第8話の視聴率速報

視聴率は18.6%!!

直前のバレー男子の勝利もあってか、あげてきましたね!最終回で20%越えそうですね!

『99.9-刑事専門弁護士』視聴率一覧

◆第1話(平均視聴率:15.5%)
ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の初回視聴率は【爆死確定】!?榮倉奈々・松本潤共演に批判殺到の理由とは?

◆第2話(平均視聴率:19.1%)
【第二回】松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の感想・評判・視聴率速報のまとめ(あらすじ・ネタバレ注意)

◆第3話(平均視聴率:16.2%)
【第三話】松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』視聴率20%越えか!?感想・評判・視聴率速報・あらすじ(ネタバレ)

◆第4話(平均視聴率:16.3%)

『99.9-刑事専門弁護士』第4話大場久美子はドコに出演!?【小ネタ・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)】松本潤・榮倉奈々・香川照之出演ドラマ

◆第5話(平均視聴率:18.9%)

【第5話】「99.9-刑事専門弁護士」オカダカズチカ登場!視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第6話(平均視聴率:13.3%)

【第6話】真犯人は吉沢悠「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第7話(平均視聴率:17.7%)

【第7話】「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第8話(平均視聴率:18.6%)

【第8話】深山が逮捕!夏菜が鍵!?「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第9話(平均視聴率:16.5%)

【第9話】「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第10話

【第10話最終回】続編か映画化決定!?『99.9-刑事専門弁護士』視聴率速報・あらすじ・動画・感想・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演

◆深山(松本潤)の父・深山大介のネタバレ

【最終回ネタバレ】ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』深山大翔(松本潤)が父親深山大介の仇・大友修一検事と対決!香川照之が焦点!

 

 

 

『99.9-刑事専門弁護士』キャストの気になる噂話

MatsuJun01嵐の松本潤&井上真央の結婚っていつ!?

EikuraNana01榮倉奈々、熱愛相手・賀来賢人とのデートをフライデーにスクープ!?
演技が下手すぎるとの噂の真相は?

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の松潤のカバンの購入方法

999カバン松本潤ドラマのリュック/カバンは6万8千円!ブランドHERZはここで買える!!

ドラマを見た感想や、サニステ!で気づかなかった小ネタなど、どしどしコメントお待ちしております。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月 29日
  2. 2016年 5月 29日
  3. 2016年 5月 29日
  4. 2016年 5月 29日
  5. 2016年 5月 29日
  6. 2016年 5月 29日
  7. 2016年 6月 05日
  8. 2016年 6月 13日
  9. 2016年 6月 20日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る