【第6話】真犯人は吉沢悠「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

今期大人気の松潤主演のドラマ『99.9-刑事専門弁護士』、第6話の放送は5月22日(日)夜9時TBSです。ここでは、そんな第6話のあらすじ(ネタバレ)、予告動画、感想、評判、皆が気になる視聴率速報、そして小ネタのご紹介などをしていきたいと思います。

(速報)6/19(日)20分拡大スペシャル最終回についてはこちら。

sponserd link

『99.9-刑事専門弁護士』第6話のあらすじ

999_6_1深山 (松本潤) は、18年前に自殺した 谷繁 (千葉雄大) の父親が、実は自殺ではなく、三枝 (平田満) に殺害された可能性が高いと考える。
彩乃 (榮倉奈々) ら刑事事件ルームのメンバーと共に調査を積み重ねた結果、ある事実にたどり着き、確証を持って三枝を追及する深山。

しかし三枝は、18年前の同じ日時に起きた 「杉並区資産家令嬢殺人事件」 で 「犯人を目撃した」 と証言していた。
そして、その三枝の目撃証言が重要な決め手となって、犯人が逮捕され、有罪が確定していたのだ。
つまり三枝には、谷繁の父が殺害された時刻には、もうひとつの事件が起きた付近におり、谷繁の父を殺害するのは不可能である、というアリバイがあったのだ。
深山は三枝がアリバイ作りのために “嘘の目撃証言” をした可能性もあると考え、その目撃証言の調書を作った検察官であった 佐田 (香川照之) を厳しく追及する。
佐田だけが知る “18年前の事実” とは一体 ——。

999_6_2さらに深山と彩乃は、18年前に三枝が 「犯人を目撃した」 と証言した現場に足を運ぶ。
すると18年が経ち手がかりなど何も残っていないと思われた現場から、思いもよらない事件解決の糸口が見え始め…。

http://www.tbs.co.jp/999tbs/story/より引用

『99.9-刑事専門弁護士』第6話の予告動画

予告動画はドラマ公式HPで見ることができます。クリックで別窓がひらきますので、見逃した方は要チェック!

→第6話の予告動画を見る(別窓)

<99.9を見逃した人はU-NEXTで!>

『99.9-刑事専門弁護士』第6話の感想(ネタバレ含)

こちらはドラマ放送中にドラマを見ながらひとり実況をして、放送後に感想をまとめて書きます。

  • 片桐仁さんなぜか大けが中。そんなバナナと泣きっ面に蜂を体現w
  • 佐田先生、えらいな。真島さんの無実を絶対に証明する。
  • 0.1%の事実がいつも思うのだが、軽すぎる…。目撃証言の橋が、工事中で、バイクで逃走する犯人を見たというのは嘘ということが明らかに。→検察の圧力で、再度、証言が訂正される。(橋が隣の橋)
  • ”遺族でも再審請求ができる”はきっと、深山の父親の事件の再審の前振りかな~?

『99.9-刑事専門弁護士』第6話の小ネタ集

こちらでは、ドラマ放送中にあった小ネタやオヤジギャグをご紹介していきます。

第6話、深山のオヤジギャグ:「身長測る時は慎重にね!」

第6話では、ドラマ中に元ネタが非常に多く、小ネタが満載すぎましたw
サニステ!でも追いきれなくって、PC打ち込みが間に合わず…(苦笑)ざっと記憶できただけでも、以下のネタが織り込まれていましたね。

  • モナコは、とんだ!「風と共に去りぬ」だ by佐田先生
  • 「オートバイがおるとばい!」
  • ピタゴラスイッチ
  • 「We will we will rock you!」
  • 北斗の拳の「Your shock!」

小ネタを探す面白さもある999ですが、ちょっと小ネタが入れ過ぎで視聴者からはこんな声もあがっているようです。

 

  • ちょっとネタが多すぎるー 飽きてきた(´・ω・`)
  • さすがにギャグ多すぎるわ
  • 小ネタもういいよ〜(´・_・`)

と、多すぎるギャグに戸惑う視聴者多数。

しかしながら、やっぱり、

私は小ネタ好きだけどなぁ。

と、小ネタファンも多いようですね。

榮倉奈々の衣装がイイと話題に

 

まだ、一部女性ファンの間では、榮倉奈々ちゃんの衣装がカワイイ!っと話題になっているようですね♪

 

  • 奈々ちゃんの白シャツ素敵!
  • 奈々ちゃんの服は全部いいわ〜
  • 奈々ちゃんの服はどれも素敵だけど、相当高そう!

 

『99.9-刑事専門弁護士』第6話のゲスト出演者(キャスト)

吉沢悠 → 真犯人の冤罪で獄中死した被告人の隣の部屋の親友役

千葉雄大

梅沢昌代

緋田康人

菅谷哲也

やついいちろう&今立進(エレキコミック)

森慎太郎&江口直人(どぶろっく)

木村美穂&渡辺恵理子(阿佐ヶ谷姉妹)

 

次週『99.9-刑事専門弁護士』第7話のあらすじ・予告

次週のあらすじ(ネタバレ)や予告動画が見たい方はこちらからご紹介しています。
第7話のあらすじ&予告を見る

『99.9-刑事専門弁護士』限定公開レシピ

99.9では、データ連動放送として、リアタイで見た人だけが見られる、深山のお勧めレシピを公開しています。レシピを見逃してしまった方の為に、こちらにレシピ集をまとめています。
→「99.9-刑事専門弁護士」深山のこだわりレシピ集

 

※第7話からはレシピじゃなくて、プレゼント応募になっていましたね!
ピザにかけてた深山の特製グリーンソースは明らかにならないのかぁ。。。

 

sponsored link

『99.9-刑事専門弁護士』第6話の視聴率速報

第6話の平均視聴率は13.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

と、これまで15%以上はキープしていたものから急降下してしまいました。先週からの継続のお話だったからでしょうか?一次は20%超えも視野に入れていたほどなので、これからの挽回を期待したいですね。

『99.9-刑事専門弁護士』視聴率一覧

◆第1話(平均視聴率:15.5%)
ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の初回視聴率は【爆死確定】!?榮倉奈々・松本潤共演に批判殺到の理由とは?

◆第2話(平均視聴率:19.1%)
【第二回】松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の感想・評判・視聴率速報のまとめ(あらすじ・ネタバレ注意)

◆第3話(平均視聴率:16.2%)
【第三話】松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』視聴率20%越えか!?感想・評判・視聴率速報・あらすじ(ネタバレ)

◆第4話(平均視聴率:16.3%)

『99.9-刑事専門弁護士』第4話大場久美子はドコに出演!?【小ネタ・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)】松本潤・榮倉奈々・香川照之出演ドラマ

◆第5話(平均視聴率:18.9%)

【第5話】「99.9-刑事専門弁護士」オカダカズチカ登場!視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第6話(平均視聴率:13.3%)

【第6話】真犯人は吉沢悠「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第7話(平均視聴率:17.7%)

【第7話】「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第8話(平均視聴率:18.6%)

【第8話】深山が逮捕!夏菜が鍵!?「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第9話(平均視聴率:16.5%)

【第9話】「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第10話

【第10話最終回】続編か映画化決定!?『99.9-刑事専門弁護士』視聴率速報・あらすじ・動画・感想・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演

◆深山(松本潤)の父・深山大介のネタバレ

【最終回ネタバレ】ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』深山大翔(松本潤)が父親深山大介の仇・大友修一検事と対決!香川照之が焦点!

 

『99.9-刑事専門弁護士』キャストの気になる噂話

MatsuJun01嵐の松本潤&井上真央の結婚っていつ!?

EikuraNana01榮倉奈々、熱愛相手・賀来賢人とのデートをフライデーにスクープ!?
演技が下手すぎるとの噂の真相は?

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の松潤のカバンの購入方法

999カバン松本潤ドラマのリュック/カバンは6万8千円!ブランドHERZはここで買える!!

ドラマを見た感想や、サニステ!で気づかなかった小ネタなど、どしどしコメントお待ちしております。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月 16日
  2. 2016年 5月 20日
  3. 2016年 5月 20日
  4. 2016年 5月 20日
  5. 2016年 5月 20日
  6. 2016年 5月 20日
  7. 2016年 5月 20日
  8. 2016年 5月 22日
  9. 2016年 5月 22日
  10. 2016年 5月 29日
  11. 2016年 5月 29日
  12. 2016年 5月 31日
  13. 2016年 6月 12日
  14. 2016年 6月 13日
  15. 2016年 6月 17日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る