夏目友人帳 陸1話~最終回(アニメ)の動画をフルで無料視聴する方法!

夏目友人帳 陸1話~最終回(アニメ)の動画をフルで無料視聴する方法を紹介します。アニメ「夏目友人帳 陸」は妖怪が見える主人公夏目貴志が出会う妖怪たちや友人たちと繰り広げる成長ドラマです。本記事ではその動画(1話~最終回)をフルで無料視聴する方法を紹介します。

 

夏目友人帳 陸1話~最終回(アニメ)の動画をフルで視聴するにはTSUTAYA DISCASがオススメ!
TSUTAYA DISCASの30日間無料おためしに登録すると夏目友人帳 陸の動画がフルで見れちゃいますよ!登録はコチラ!
>>>夏目友人帳 陸1話~最終回(アニメ)の動画がフルで無料視聴可能!「TSUTAYA DISCAS」30日間無料お試しはコチラ!!

 

夏目友人帳 陸1話~最終回(アニメ)の動画をフルで視聴する方法

TSUTAYA DISCASでは現在、DVD・CD借り放題、動画配信見放題の無料お試しキャンペーンを実施しています。

 

夏目友人帳 陸のアニメ(動画)はTSUTAYA DISCASの30間無料トライアルに申込むことで、フルで無料視聴することができます。

 

 

TSUTAYA DISCASで配信されている動画「夏目友人帳 陸」はレンタル・動画配信の両方提供しています!お好みの視聴方法が選べます!

 

 

>>>夏目友人帳 陸(アニメ)がフルで無料視聴可能!「TSUTAYA DISCAS」30日間無料お試しはコチラ!!

 

夏目友人帳 陸(アニメ)の動画のみどころ!

参照元:natsume-anime.jp/

 

アニメ「夏目友人帳」は緑川ゆきによる漫画をアニメシリーズ化にした作品です。主人公の夏目貴志は幼いころに両親と死別し、親戚中をたらい回しにされてきていました。

 

貴志は妖怪が見えてしまうという特殊能力を備え持っていて、そのことが原因で何かとトラブルに見舞われてしまうのですが、これにより「薄気味悪い子」として育ってきた過去があります。

 

その境遇を見かねた藤原夫妻は貴志を引き取ることにします。子供もいなかった藤原夫妻は貴志を本当の子供のように接し、貴志はやっと落ち着いつける環境を手に入れ、高校では友人たちも出来ます。

 

参照元:natsume-anime.jp/

 

しかしある日、貴志は妖怪たちから逃げ回っている際、祠に封じられた妖怪の斑(まだら)の封印を解いてしまいます。貴志を見た斑は「夏目レイコか?」と驚きます。レイコは貴志の母方の祖母の名前です。

 

貴志は自宅に急いで戻り、レイコの遺品の中から「友人帳」を見つけます。友人帳とは、貴志同様に妖怪が見えたレイコが妖怪たちと勝負し、勝って奪った妖怪の名を集めた契約帳。

 

友人帳は多くの妖怪を従え、使役出来るものとされ、妖怪たちに狙われています。斑も貴志から友人帳を奪おうとしますが、貴志は斑と「俺が死んだら友人帳はくれる」という約束を交わし、その間斑は貴志の用心棒となります。

 

友人帳が明るみに出ていらい、貴志の環境も一変します。自分の名を取り戻そうとする妖怪、奪おうとする妖怪、貴志を喰らおうとする者、相談を持ちかけられたりと妖怪たちと様々は関わりを持つことになります。

 

参照元:natsume-anime.jp/

 

1.築き上げてきた友人との絆をさらに深く

そして、夏目友人帳「睦」はシリーズ6期目となります。今期での見どころは、夏目と友人たちの友情がより深く書かれた部分です。

 

第5期では夏目友人帳の世界観やこれまで貴志が築き上げてきた周りの人々との再確認するような構成でした。それに伴い今期ではその友人たちを軸にさらに関係が深くなっていく姿が描かれています。

 

2.疑惑を持ちながらも、貴志を温かく見守る「祓い屋」名取周一

貴志は妖怪たちとどう向き合っていくべきかを模索する。一方、名取周一は「祓い屋」。本来敵対関係にある2人ですが、お互い接していくうちに、信頼し合う仲にまで発展します。

 

「祓い屋」として禁術は絶対に見過ごせない話。禁術という言葉に貴志が動揺し、それに対し疑いを持つものの、真実を名取に打ち明けようと迷いがある顔をする貴志に対してわざわざ言葉をさえぎってあげます。

 

6期でも禁術は出ますが、ここでは必要ないと判断する名取の夏目へのやさしさ。瞬時に相手のことを察し思いやれる名取はとても理解あります。一見、良さそうな貴志の交友をみてストップをかけてくれるのも名取なのです。

 

参照元:natsume-anime.jp/

 

6期では第1期での裏の話も出てきますので、6期を見たあとでもう一度1期を見てみるととても面白いと思います。TSUTAYA DISCASでは夏目友人帳の過去シリーズも一挙配信されています。

 

せっかくの無料トライアル期間。これを利用して、この機会にシリーズを一気見してしまうのもひとつですね。

 

 

↓↓↓全部見れます!今すぐ見れます!↓↓↓

 

「夏目友人帳」
「月刊LaLa」で連載中、緑川ゆき原作のTVアニメ第5巻。森の中に足を踏み入れた夏目の前に、妖怪を喰う邪鬼が姿を現す。邪鬼の圧倒的な妖力に逃げる夏目だが、邪鬼に腕を触られてしまい呪いを受ける。第12話「五日印」と最終第13話を収録。

 

「夏目友人帳」 の作品情報
製作年:2008年
製作国:日本

 

「夏目友人帳」 のキャスト・出演者/監督・スタッフ
監督: 大森貴弘
出演: 神谷浩史 、 井上和彦 、 小林沙苗 、 石田彰 、 堀江一眞
脚本: 金巻兼一
原作: 緑川ゆき
音楽: 吉森信

 

 

「続 夏目友人帳」
「月刊LaLa」で連載中、緑川ゆき原作のTVアニメ第2章第5巻。夜な夜な不思議な物音や声が聞こえると噂されている館を訪れた夏目。そこで夏目は、棺のような箱に閉じ込められていたランドセルを背負った少年と出会う。第12話と最終第13話を収録。

 

「続 夏目友人帳」 の作品情報
製作年:2009年
製作国:日本

 

「続 夏目友人帳」 のキャスト・出演者/監督・スタッフ
監督: 大森貴弘
出演: 神谷浩史 、 井上和彦 、 小林沙苗 、 石田彰 、 堀江一眞
原作: 緑川ゆき 、 緑川ゆき
音楽: 吉森信

 

 

「夏目友人帳 参」
「月刊LaLa」で連載中、緑川ゆき原作のTVアニメ第3期シリーズ第5巻。夏目の下に現れた面を付けた妖怪の目的は、名前ではなく夏目自身にあるようであった。どうやらその妖怪とは以前会ったことがあるらしく…。第12話「帰る場所」と最終第13話を収録。

 

「夏目友人帳 参」 の作品情報
製作年:2011年
製作国:日本

 

「夏目友人帳 参」 のキャスト・出演者/監督・スタッフ
監督: 大森貴弘
出演: 神谷浩史 、 井上和彦 、 小林沙苗 、 石田彰 、 堀江一眞
原作: 緑川ゆき 、 緑川ゆき
音楽: 吉森信

 

 

「夏目友人帳 肆」
「月刊LaLa」で連載中、緑川ゆき原作のTVアニメ第4期シリーズ第5巻。最後に一度だけ、幼い頃に父と過ごした家を見に行きたいと告げた夏目は、記憶をたどりながら、その家に妙な妖怪が住みついていたことを思い出す。第12話と最終第13話を収録。

 

「夏目友人帳 肆」 の作品情報
製作年:2012年
製作国:日本

 

「夏目友人帳 肆」 のキャスト・出演者/監督・スタッフ
監督: 大森貴弘
出演: 神谷浩史 、 井上和彦 、 小林沙苗 、 石田彰 、 堀江一眞
原作: 緑川ゆき 、 緑川ゆき
音楽: 吉森信

 

 

「夏目友人帳 いつかゆきのひに」
緑川ゆき原作によるファンタジーアニメのOVA。ある雪の日、夏目貴志は「あったかくて懐かしいものを探している」と訴える雪だるまのような姿をした妖怪と出会う。ニャンコ先生と一緒に探し物を見つけようとする夏目だったが…。特典映像も収録。

 

「夏目友人帳 いつかゆきのひに」 の作品情報
製作年:2013年
製作国:日本

 

「夏目友人帳 いつかゆきのひに」 のキャスト・出演者/監督・スタッフ
監督: 出合小都美
出演: 神谷浩史 、 井上和彦 、 伊藤美紀
原作: 緑川ゆき 、 緑川ゆき

 

 

「夏目友人帳 伍」
「月刊LaLa」で連載中、緑川ゆき原作のTVアニメ第5期シリーズ第5巻。期末テストが終わり浮き足立つ夏目たち。その帰り道、夏目は白霧花を見に行こうとしていた妖怪たちに捕まり、崖を登る羽目に。最終第11話と特別編「遊戯の宴」を収録。

 

「夏目友人帳 伍」 の作品情報
製作年:2016年
製作国:日本

 

「夏目友人帳 伍」 のキャスト・出演者/監督・スタッフ
原作: 緑川ゆき 、 緑川ゆき

 

引用元:http://movie-tsutaya.tsite.jp

 

夏目友人帳 陸(アニメ)動画のキャスト(出演者)

夏目 貴志(なつめ たかし)
声 – 神谷浩史 、藤村歩(少年時代)
7月1日生まれ。B型。身長167cm。好きなものは猫、黒ニャンコ。
主人公。常人には本来見えないはずの「妖」を見る能力を持っている少年。強大な妖力を持っていたと言われる「夏目レイコ」の孫。

 

ニャンコ先生(ニャンコせんせい) / 斑(まだら)
声 – 井上和彦、小林沙苗(女子高生姿への変身時)
貴志の「自称」用心棒。ニャンコ先生時の身長・体重はドッジボール2個分。好物は饅頭などの甘味、エビ、イカ、酒。貴志の用心棒になって以降、あまりにも人間の食習慣に慣れすぎているせいで妖から心配されることもある。趣味は狩り。

 

夏目 レイコ(なつめ レイコ)
声 – 小林沙苗
貴志の母方の祖母であり、故人。
一人称は「私」。「友人帳」の作成者。妖たちにも評判となるほど美しい娘で、その名前は妖や現在の祓い屋達の間でも広く知れ渡っている。なお、孫である貴志も彼女のことは「レイコさん」と呼ぶ。

 

藤原 塔子(ふじわらとうこ)
声 – 伊藤美紀
身寄りのない貴志を引き取った滋の妻。心優しくおっとりとした女性で、まだ幼さが残る貴志を「貴志君」と呼び、とても大事に育てている。料理上手で基本的にほぼ手作り。貴志やニャンコ先生は勿論、貴志の友人達にも好評である。

 

藤原 滋(ふじわらしげる)
声 – 伊藤栄次 、加藤奈々絵(少年時代)
貴志の父方の遠縁で、身寄りのない彼を引き取った。塔子の夫。眼鏡と顎髭が特徴。普段は無口だが、貴志のことは「貴志」と呼び捨て父親然と振る舞う。

 

田沼 要(たぬま かなめ)
声 – 堀江一眞
9月17日生まれ。O型。身長171cm。父は住職。
貴志の同級生で友人。クラスは北本と同じ1組。物静かで控えめな少年。夏目の能力とニャンコ先生の秘密を知っている。

 

多軌 透(たき とおる)
声 – 佐藤利奈
5月15日生まれ。O型。身長160cm。好きなものはかわいいもの全般。
貴志の同級生で友人。クラスは5組。通称「タキ」。好奇心旺盛で責任感の強い、無邪気で心優しい少女。貴志の能力とニャンコ先生の秘密を知っている。

 

北本 篤史(きたもと あつし)
声 – 菅沼久義
貴志の同級生で友人。貴志の秘密である妖が見える能力については知らない。西村とは対照的に思慮深くしっかり者で人を見る目がある。

 

笹田 純(ささだ じゅん)
声 – 沢城みゆき
夏目のクラスメイトの委員長。優等生で、眼鏡をかけた真面目な少女。多軌同様セミロングだが、茶色がかった黒髪である。

 

辻(つじ)
声 – 高坂篤志
夏目と仲がいいクラスメイト。下の名は不明。眼鏡と、ウェーブがかかった茶髪が特徴。
クラス委員で面倒見が良く、夏目が転校してきた時から親しく話しかけていた。

 

柴田 克己(しばた かつみ)
声 – 細谷佳正
小学校時代の貴志の同級生で、貴志を「嘘つき」と呼んでいじめたことがある。現在は別の高校に通っているが、山藤の精である村崎が人間かどうかを確かめるため、昔の誼で貴志を訪ねた。

 

参照元:ja.wikipedia.org/wiki/夏目友人帳

 

 

夏目友人帳 陸(アニメ)の動画予告編

 

>>>夏目友人帳 陸(アニメ)がフルで無料視聴可能!「TSUTAYA DISCAS」30日間無料お試しはコチラ!!

 

※本記事の情報は記事作成時に基づいております。登録の際には公式ホームページのご確認をお願いたします。

アイキャッチ参照元:natsume-anime.jp/


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る