瑛太ドラマ「ハロー張りネズミ」キャスト相関図とあらすじネタバレ!

2017年7月14日22時スタートの夏ドラマ、瑛太主演で豪華俳優陣が揃う「ハロー張りネズミ」のキャスト相関図とあらすじネタバレが気になる方!
は多いはず。今回は、2017年夏ドラマ「ハロー張りネズミ」のキャスト相関図とあらすじネタバレをまとめました!

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ「ハロー張りネズミ」基本情報

  • TV局:TBS
  • 開始日:2017年7月14日22時~(初回15分拡大)
  • 出演者:瑛太、深田恭子、森田剛、中岡創一、片山朋美、蒼井優、リリー・フランキー、山口智子
  • 原作:弘兼 憲史(「ハロー張りネズミ」)
  • 脚本・演出:大根 仁
  • 音楽:SOIL&”PIMP”SESSIONS
  • プロデューサー:韓 哲、市山 竜次(オフィスクレッシェンド)
  • 制作:オフィスクレッシェンド、TBS

「ハロー張りネズミ」の原作者は、サラリーマンの出世ストーリーを描いた「島耕作」シリーズを描いている弘兼憲史氏。同作は1980年〜1989年に講談社「週刊ヤングマガジン」で連載され、とても人気の作品だったようです。その人気作品の脚本と演出を務めるのは、映画「モテキ」や「バクマン。などを担当した大根仁氏。これまでに、ゴールデン・プライム帯ドラマの脚本・演出を務めた事がないようですが、有名な作品を手掛けてきた人なので、「ハロー張りネズミ」もきっと良いドラマにしてくれるのではないかと期待しています!

 

ドラマ「ハロー張りネズミ」のキャスト

七瀬 五郎(瑛太)

出典:https://twitter.com/hello_hrnzm

本作の主人公で「あかつか探偵事務所」の探偵。通称「ハリネズミ」と呼ばれている。性格は、スケベでちょっとお調子者。探偵事務所のムードメーカー的な存在。

瑛太さんは1999年にモデルでデビューし、この世界に入りました。このスタイルとルックスなので、モデルでデビューしたのがよく分かります。俳優デビューは2001年ですが、注目を浴びたのは2003年に放送された「WATER BOYS」。その後数々のドラマや映画に出ています。プライベートでは歌手の木村カエラさんと結婚し、現在2児の父。お洒落なパパとママに囲まれている子供たちが羨ましく思います(笑)ちなみに、実の弟は俳優の永山絢斗さんだそうです。イケメン兄弟なんですね~。

瑛太さんは多くのドラマに出演していますが、TBSドラマに出るのは2004年放送のドラマ『オレンジデイズ』以来だそうです!久々にTBSで見せる瑛太さんの演技が楽しみですね!

四俵蘭子(深田恭子)

出典:https://twitter.com/2x3xm/status/879676820982910977

ある事件をキッカケに吾郎(瑛太)と出会う謎の美女。

年を追うごとにどんどん綺麗になっていく深田恭子さん。深田恭子さんを世に知らしめたのは、1998年に放送された「神様、もう少しだけ」ですよね。元々芸能界に入ったのは歌手の華原朋美さんに憧れていたからだそうで、1999年には「最後の果実」で歌手デビューしています。2002年を最後に歌手活動はしておらず、女優業に力を入れているようです。

これは筆者の個人的な感想ですが、深田恭子さんはあまり演技が上手でないような気がします。ですが、2016年に放送された「ダメな私に恋してください」でのぶりっ子前回のダメな女の子役は適役だったなーと。今回は、”ミステリヤスな美女”という役なので、個人的に少々演技が不安だったりします・・・。

小暮 久作(森田剛)
                           出典:http://geinouaramodo.blog.so-net.ne.jp

五郎(瑛太)の相棒。吾郎と同じくお調子者で、二人でふざけ合っている。元ギャンブラーの為、鋭い洞察力の持ち主。

森田剛さんは言わずと知れたV6のメンバーですね。V6でデビューした時は16歳だったのに、今年で36歳!!びっくりです。しばらくドラマで見かけないと思っていましたが、舞台を中心に俳優活動は続けていたようです。舞台「金閣寺」は、なんとNY公演も果たしたそうです。久々にテレビドラマ出演、しかも主人公の相棒役なので、森田剛さんの出番はかなり多いはず。ファンの方にはたまらないですね!

風 かほる( 山口智子)

出典:http://www.ken-on.co.jp/yamaguchi/home.html

「あかつか探偵事務所」所長。昼間から本格的に酒を飲むなど、豪快な女性。人望はあるが過去は不明で、独身。

昔から全く変わらない山口智子さん。デビューは1986年で、1988年に女優デビューし、90年代前半には「連ドラクイーン」や「高視聴率の女王」と言われていましたが、1995年に俳優の唐沢寿明と結婚をしてから、少しずつ俳優業をセーブ。その後は主にCMを中心に活躍していましたが、2014年頃から徐々にテレビドラマに出演しています。

昔からかっこよく美しい女性のイメージの山口智子さん。なんとなく本作の「豪快な女性」という設定にもハマってる気がします!

マスター (中岡創一(ロッチ))

出典:https://twitter.com/hello_hrnzm

あかつか探偵事務所の下にあるスナック「輝(キララ)」のマスター。基本的にやる気がない独身男。彼の過去もまた謎。

お笑い芸人のロッチ・中岡創一さんが、豪華俳優陣と一緒に同作に出演するとは驚きです。そんなにドラマに出てた記憶がないので検索してみたところ、今回で3作品目の様です。役設定が「やる気がない独身男」というのが、もう既に中岡さんっぽいなと思います(笑)一体豪華俳優陣に囲まれ、どのような演技を見せてくれるのでしょうか?!

萌美 ( 片山萌美)

出典:https://twitter.com/hello_hrnzm

スナック「輝(キララ)」の看板娘。露出が多い服を着こなすスタイル抜群な女性。いつも吾郎(瑛太)たちにちょっかいを出されている。

片山萌美さんは、1990年生まれの26歳。両親が俳優のようで、19歳の時にタレント養成所オーディションを受けています。大学生の時にミス日本に出場し、「ネイチャー賞」を受賞した経歴がある方で、その後は舞台を中心に活動。2014年にグラビアデビューしてからは「神ボディー」と言われる美しいスタイルでグラビア界ではかなり人気があるようです。現在はグラビアアイドルを中心に活躍中ですが、女優としても力をつけており、2016年に舞台「悲しき天使」で主演を果たし、今年は初出演映画「屍囚獄」が控えているそうです。

まだ一般的に女優としては認知度が低いと思いますが、本作でその可愛さとナイスバディ―で一気に注目を集め、女優として一気に飛躍しそうな予感がします。

 河合節子 ( 蒼井優)

出典:https://twitter.com/hello_hrnzm

吾郎(瑛太)に協力する謎の美人霊媒師。

小学生の頃からCMや広告などに出て既に活躍していた蒼井優さん。女優としてのデビューは、1999年にミュージカル「アニー」のポリー役を1万人の中から勝ち取ったのがキッカケ。2006年に公開された映画「フラガール」では多くの賞を受賞。女優の他に声優など活動の幅を広げていますが、テレビドラマでも彼女の活躍を見る機会が多いですが、実は映画出演に力を入れているそうです。

南 (リリー・フランキー)

出典:https://twitter.com/hello_hrnzm

おんぼろ出版社・サンライズ出版のグータラ経営者。だが、一方で裏社会を知る情報屋でもあり、謎の女・蘭子(深田恭子)の過去も知っている。

リリー・フランキーさんは多彩な才能の持ち主のマルチタレントです。その活躍は、小説家などの物書き、イラストレーターなどの絵描き、デザイナーなどのアート、作詞家なとのミュージシャン、それから構成作家、演出家、ラジオナビゲーター、フォトグラファー、そして俳優と物凄く幅広いです。

これだけでも豪華俳優陣が揃う「ハロー張りネズミ」ですが、なんとゲスト出演する俳優陣もかなり豪華です!現在発表されているだけでも、伊藤淳史さん、吹越満さん、ムロツヨシさん、國村隼さんと凄いメンバーです。現在発表されている時点でこの4名なので、今後が楽しみです!!

ドラマ「ハロー張りネズミ」相関図

発表され次第更新します!

ドラマ「ハロー張りネズミ」あらすじネタバレ

『ハロー張りネズミ』は“探偵ドラマ”というジャンルに属していながら、人情モノもあれば、殺人ミステリー、超常現象、ホラー、国際犯罪、歴史ミステリーまで、まさに“ジャンルレス”な展開を見せていくドラマ!豪華出演陣と大根監督の強力タッグにより、様々な要素が相まった、まったく新しい変幻自在な探偵ドラマにぜひご期待ください!!

引用:http://www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/intro/

普通の探偵が受けない依頼を受ける「あかつか探偵事務所」なので、扱う”事件”のジャンルが様々な為、飽きない内容になっているのではないでしょうか?!一話一話楽しそうな内容になっている感じなので、今期ドラマの中でも期待出来るドラマの一つだと思います!初回は15分拡大なので、お見逃しなく!!

2017年夏ドラマについて知りたい方はコチラ!!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る