待望の続編!「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd Season」キャスト相関図とあらすじネタバレ!

前回から7年。2017年夏ドラマ「コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐3rd Season」のキャスト相関図とあらすじネタバレ情報が解禁!ドラマ「コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐3rd Season」のキャスト相関図とあらすじネタバレを紹介します!

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ「コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐3rd Season」基本情報

  • TV局:フジテレビ
  • 開始日:2017年7月17日21時~
  • 出演者:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介他
  • 脚本:安達奈緒子
  • 音楽:佐藤直紀
  • 演出:西浦正記、葉山浩樹、田中亮
  • プロデューサー:増本淳
  • 協力プロデューサー:中野利幸

2010年に第2期が放送されてから7年。今となっては超売れっ子になったメインキャストの5人が勢揃いし、待望の「コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐」が月9に帰ってきました!!過去のシリーズでは共に15%越えの視聴率を記録したので、もうボロボロの月9に希望の光を差してくれるのではないでしょうか?!

 

ドラマ「コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐3rd seasons」の出演者とキャスト

藍沢 耕作(山下智久)

出典:https://www.duitang.com/album/?id=76975794

現在は、翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、現在は脳外科医として活躍中。

山下智久さんは、2017年春ドラマ「ボク、運命の人です」に出演したばかり!本当に引っ張りだこですね。「ボク、運命の人です」では、お調子者の髪と名乗る男を演じていましたが、コード・ブルーで演じる藍沢耕作は、冷静で現実的な役柄だったと思います。役の性格が180度違うと言っても過言ではありませんが、7年ぶりの藍沢耕作を見るのが楽しみです!

白石恵(新垣結衣)

出典:http://www.lespros.co.jp/talent/artists/yui_aragaki/

現在はフライトドクターのリーダーとして翔北救命センターで働いている。新人のフェラーたちの教育に悪戦苦闘中。

新垣結衣さんは、第1期のコード・ブルーの時はまだ20歳でした。あれから9年も経ち、その間に数々のドラマは映画に出演しており、特に去年大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」で幅広い年齢層からの支持を得たと思います。相変わらずとても可愛らしい方ですが、フライトドクターのリーダーとして、どのような表情を見せてくれるのか注目です。

緋山美帆子(戸田恵梨香)

出典:http://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=6

翔北病院を離れ、現在は周産期医療センターで産婦人科医として働いている。

戸田恵梨香さんも前期でドラマ「リバース」に出演しているので、2期連続でのテレビドラマ出演ですね。戸田恵梨香さんは「デスノート」を始め、「LIAR GAME」、「SPEC」など多くの人気シリーズものに出演しており、「コード・ブルー」もまさにその一つですね。新垣結衣さんと同じく、第1期では20歳だった戸田恵梨香さん。今期では、翔北病院を離れ、別の場所で最婦人科医として働いているようなので、どのように翔北病院のフライトドクター達と関わっていくのか気になる所です。

冴島はるか(比嘉愛未)

出典:https://twitter.com/higamanamimanam

現在はフライトナースのエースとして活躍。

比嘉愛未さんが注目を浴びたのは、2006年に放送されたNHKドラマ「どんどん晴れ」。同作品でテレビドラマ初出演・初主演を飾っているので、モデル出身でありながら、役者の才能があったのだと思います。「コードブルー」では、強気の勝気なナースを演じている彼女。今期もあの正義感溢れる役柄で、メンバーの気を引き締めてくれそうです。

藤川一男(浅利陽介)

出典:https://twitter.com/asari_yousukemg?lang=ja

白石(新垣結衣)と共に翔北救命救急センターのフライトドクター。整形外科専門の救命医として働いている。

浅利陽介さんは、なんと4歳でCMデビューし、それからは子役として活動していたので、メインの5人キャストの中で実は一番芸歴が長いです。子役は大体途中で一時期姿を消す事が多いのですが、浅利陽介さんはずっと俳優として活動しているので、昔から演技力の評価が高かったのだと思います。

これまでの「コードブルー」では、他のメンバーよりも少し技術が劣っていましたが、第2期から7年経った今、きっと沢山の経験と知識を得て自信を付けた藤川一男に会えるのではないかと期待しています!

橘啓輔(椎名桔平)

出典:https://www.instagram.com/kippeishiina/

救命センター部長。現在、息子についてある問題を抱えている。

椎名桔平さんは、高校時代にサッカーの三重県代表で国体に出たほどサッカーの実力があったそうですが、大学の時に出演したCMがアマチュア規定に抵触し、謹慎処分になったことでサッカー部を退部したそうです。もしそのまま続けていたら、プロのサッカー選手として活躍してたかもしれませんね。役者としては、すぐ花開いた俳優さんだと思っていましたが、29歳になるまではアルバイトをしながら俳優活動をしていたそうです。

実生活では7歳の息子さんがいるパパなので、本作でどのような息子の問題に頭を悩ませるのか気になる所です。

新海広紀(安藤政信)

出典:https://twitter.com/search?q=%E5%AE%89%E8%97%A4%E6%94%BF%E4%BF%A1&src=typd

藍沢(山下智久)と同じ脳外科の外科医。トロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を藍沢(山下智久)争っている。

安藤政信さんは1996年に俳優として活動し始めた俳優です。久々に名前見たー!!!と思っていたら、なんと民放ドラマの出演は1998年に放送された「青の時代」以来19年ぶり!!!しかもフジテレビは初出演だそうです!!!2000年に「学校の怪談」に単発で出てからは、テレビドラマからも遠のいていたそうで、映画中心に活躍されていたんだとか。どうりで久々に見たなと思ったはずです。若い世代の方は知らない人の方が多いかもしれませんね。そんな安藤政信さんが、山下智久さんとライバル役として登場するので、本作品の重要人物の一人としてしばらく見てなかった彼の演技に魅了されそうな予感です。

その他に新たなフライトドクターのフェローに、名取颯馬(有岡大貴)灰谷俊平(成田 凌)横峯あかり(新木優子)、そしてフライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)が登場します。旬な若手俳優が演じる”使えない候補生”の成長も本作品の見どころになるに違いありません。

ドラマ「コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐3rd Season」相関図

発表されしだい更新します。

 

ドラマ「コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐3rd Season」あらすじ

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香) は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の名を挙げないわけにはいかない。そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。

そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)灰谷俊平(成田 凌)横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。

それぞれの道を歩むかつてのフェローたち、新たなフェローたち、そして彼らの仲間たちによって『コード・ブルー』第三シーズンがついに始まる。

引用:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index.html

遂に7年振りに帰って来た「コード・ブルー」。今期は前回よりかなり成長した5人がどのように医療現場で活躍するのか、そして彼らを取り巻く環境がどう影響してくるのか見どころが沢山で今からとても楽しみです!

2017年夏ドラマについて知りたい方はコチラから!!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る