【第4話】福士蒼汰×竜星涼キスシーンで視聴率巻き返し!?「お迎えデス。」視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)/土屋太鳳ドラマ

お迎えデス4_03

5/14(土)夜9時からドラマ「お迎えデス。」の第4話が放送されます。先週の第3話からの引き続きの話となっており、注目はなんと主演の福士蒼汰さんと竜星涼クンがまさかのキスシーン登場!???

ここでは、そんな大注目のお迎えデス。第4話についての視聴率速報、あらすじ(ネタバレ)、感想評判、予告動画などをご紹介していきたいと思います。

(速報)6/18(土)最終回2時間スペシャル!はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『お迎えデス。』第4話のあらすじ

※4話は3話からの続きの話となっています。3話詳細はコチラから

お迎えデス4_3ストーカーとなった保(今野浩喜)が円(福士蒼汰)に憑依し、幸(土屋太鳳)に襲いかかった。円は、自分の中の保と戦って追い出し、幸を守る。

行方をくらました保は、また何をするか分からない。成仏できない霊は、この世への未練があまりに大きいと怨霊になってしまう。保は幸を思うあまり、怨霊化する危険性があった。ナベシマ(鈴木亮平)とゆずこ(濱田ここね)は、保の行方を追うことに。

お迎えデス4_4円は、動揺する幸を家まで送っていく。円が手にケガをしていることに気付いた幸は、彼を家に入れて傷の手当てをする。円は幸から、両親が離婚していて母親は仕事で不在がちだと聞かされる。親しげにしている二人を、千里(門脇麦)が複雑な思いで見ていた。

お迎えデス4_2そんな中、亮二(竜星涼)が大学にやってくる。亮二は高校時代、亡くなった美樹(野波麻帆)に古典を教えてもらったことが心に残っていた。彼は円と幸に、美樹のためにも大学で古典を勉強したいと語る。そのそばには、美樹が現れていた。亮二が立ち直り、美樹もやっと成仏できると安心する円と幸。しかし美樹は、あの世に行く前に行きたい場所があると言って円と幸の前から去っていく。

ある日、学校で円と幸は、亮二が女子学生たちと話をしているのを見かける。円と幸も加わって談笑していると突然、幸の後ろにあった看板が倒れかかってくる。幸が危うく下敷きになるところを、円が助ける。円と幸は、また保の仕業ではないかと警戒するが…。

引用:http://www.ntv.co.jp/omukaedesu/story/index.html

ドラマ『お迎えデス。』第4話の予告動画

気になる第4話の予告動画はこちらから見ることができます。ナベシマとゆずこの上司がまさかあの人だったなんて…!?とビックリしました(笑)

→第4話の予告動画を見る(別窓)

 

福士蒼汰×竜星涼キスシーンは何故!?(予想)

4話ですが、話の展開は、ストーカー保を捕まえようという話と、美樹先生と亮二(竜星涼)君の恋愛がどこに落ち着くかの2つのストリーが展開。そして、あらすじの写真でもあるように、美樹先生、いきなり大人っぽく変身しすぎやろ…!と美樹先生が「先生」から「女性」に変貌することは間違いなし。恐らく、亮二(竜星涼)君に気持ちがあって成仏できずに怨霊化してしまいそうになっています…。

予告動画で、亮二が先生に向かって「俺も(あの世へ)連れて行ってよ!」と叫んでいることからも、きっと美樹先生を成仏させるために、円(福士蒼汰)に美樹先生が憑依して、亮二とキス!そして成仏するという流れになると予想…。イケメン2人のキスシーンにドラマの展開は盛り上がるのか…!?Twitterなどの反応も楽しみですね。

 

 

ドラマ『お迎えデス。』第4話の感想(ネタバレ含)

・・・えーっとまず、ちょっと期待(?)していた福士蒼汰くんと竜星涼くんのキスシーンですが、キス、、、、しなかったですね!(苦笑)原作でもキス寸前ってことで、これはバレバレのネタだったのかな?

 

保はあっさり成仏!・・・するなら幸を襲うなよ!!

第4話ですが、第3話からの引き続きの回となり、モテないストーカー男・保と、亮二君に想いを寄せる美樹先生の2人の幽霊についての話が展開します。保に関しては、実にあっさりと、幸に謝罪&改心して成仏することに…。

 

美樹先生は怨霊化は免れるも、成仏できずに消滅

亮二君と美樹先生については、美樹先生が実は亮二君も好きだったため怨霊化。なんとかそれを止めようと円と亮二で美樹先生が古典の先生をしていた高校に行く。なんとか怨霊化と、1課による消霊を免れるも、最後の心残りということで、亮二との最後の授業を、円に憑依して行う…。しかしながら、怨霊化していた期間が長かったということで、悪霊にはならなかったけれども、消えてしまうことに。。。

と、恐らく原作ではお涙頂戴の泣けるエピソードなんだろうけれども、なんだろう…?全体的なキャストの演技力もそこそこということもあり、、、あれ!?消えちゃった????というあっさりとした印象に終わる。うーん…?

 

幸は大怪我で入院、不安定な家族に、心の弱さもありそう

さらに、幸(土屋太鳳)ちゃんは、美樹先生の怨霊化の力の爆発で、荷材の下敷きになってしまい大けがをして入院することに。どうやら幸の両親は離婚しており、一緒に住んでいる母親は、海外出張でほとんど家にいない。そして救急車で搬送された病院の先生が実は父親というなんだか漫画のような展開…って、原作が漫画だったか。

普段は強がっている幸(土屋太鳳)ちゃんだけれども、実はさみしい…みたいな思いが潜んでそうですね。その寂しさを支えてあげられるのが、ナベシマ(鈴木亮平)だったのかしら。円(福士蒼汰)と恋愛関係に発展!?するかどうかはこのあたりがポイントになってきそう。

 

全体的には、脚本が原作の漫画をそのままドラマにしました~的なノリになってきている気がしており、ドラマとしての面白さがあともう一つほしいところ。後半戦に入ってきて、何か盛り上がりに期待ですね。

 

sponsored link

ドラマ『お迎えデス。』第4話の視聴率速報

先週は6・9%と過去最低を記録してしまいましたが、GW連休中だったこともあり、今回は話題のキスシーンで視聴率もあがてくると予想しています。

第4話視聴率ですが、7・9%

と、GW連休の先週よりは戻してきましたが、全体的には下降気味です。今後巻き返しになるかな!?

 

ドラマ『お迎えデス。』のこれまでの視聴率は?

第1話 10・3%

第2話 9・3%

第3話 6.9%

ドラマ『お迎えデス。』第5話のあらすじと予告動画

次週、第5話のあらすじや予告動画を見たい方はこちらからどうぞ。

第5話のあらすじ&予告動画を見る

 

見逃したドラマを無料で見る方法

こちらでは、見逃してしまったドラマを無料で見る方法をご紹介しています。もし、見逃してしまった方は是非こちらをご参照ください。お迎えデス。も見られますよ!

無料でドラマを見る方法

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月 13日
  2. 2016年 5月 14日
  3. 2016年 5月 14日
  4. 2016年 5月 14日
  5. 2016年 5月 31日
  6. 2016年 6月 04日
  7. 2016年 6月 04日
  8. 2016年 6月 11日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る