【第8話】みやびと十倉が急展開!?私結婚できないんじゃなくて、しないんです/視聴率速報・感想評判・動画・あらすじ(ネタバレ)/中谷美紀/藤木直人

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」の第8話が6/3夜10時から放送予定です。アラフォー独女の婚活女子・中谷美紀は果たして最終回で無事に結婚できるのか?!そして、その相手は誰~!??が気になる後半戦に突入!ここにきて、いきなりキスしてきた本命・桜井と急展開なるか!?

ここではそのドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の第8話についてのあらすじ、予告動画、感想評判、ネタバレ、皆が気にしている視聴率をご紹介していきます。

※6/17放送のできしな第10話最終回のネタバレ感想や視聴率速報はコチラから!



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第8話のあらすじ

できしな8桜井(徳井義実)からの突然のキスに戸惑うみやび(中谷美紀)。だが、十倉(藤木直人)は、その時のみやびの対応に初めて合格点をつける。
諒太郎(瀬戸康史)とケンカをしてしまいどうしたらいいか悩むみやびに、十倉は新たな理論「AKKKNM理論」、「理想の男と結婚する方法その2」をみやびに伝授する。だが、桜井と諒太郎のどちらを狙うかで意見が衝突。みやびは自力で諒太郎との仲を深めてみせると宣言する。
そんな中、クリニックでは玲奈(平田薫)の結婚が決まり、諒太郎の働くカフェでお祝いをすることに。諒太郎に会えることを期待するみやびだが、そこでたまたま桜井と優里(平岩紙)に出くわす。みやびと桜井と諒太郎、はからずも一堂に会し…。
その後、諒太郎との仲を深めることに苦戦するみやびは、悩んだ末に十倉のペントハウスを訪れる。だが十倉は不在で、十倉の別居中の妻・千波(長谷川京子)が訪ねてきていた。みやびは千波に呼び止められて…!

http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/story/

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第8話の予告動画

ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』の予告動画はドラマ公式HPで見ることができます。別窓で開きますので、見逃した方は是非チェック!

→第8話の予告動画を見る

 

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第8話の感想(ネタバレ含)

ここでは、ドラマ放送後に、ドラマをみた感想をネタバレを含めて更新していきます。リアル実況で更新していきますので、よければ遊びに来てくださいネ。コメントお待ちしております。

みやびはフェアリー瀬戸君を追いかけ、十倉は桜井との結婚をすすめる

何故に!?みやびは、桜井君にキスされたものの、瀬戸君との結婚を追いかけ、十倉は当然のように桜井とのゴールインをみやびに進める。。。真面目なのかどうなのか不明ですが、何故にみやびは桜井にいかないのか!?付き合ってるから!?

でも、みやびって、桜井(徳井義実)のことが好きで、諒太郎(瀬戸康史)のこと、好きじゃないじゃん!?と、どうも共感できない展開へ。

 

千波(長谷川京子)には既に彼氏がおり、十倉との離婚の意思は固い

先週の第7話で、前振りがありましたが、十倉の別居中の妻・千波(長谷川京子)には、既にお付き合いしている人がおり、十倉との離婚の意思は固い。さらにその、千波の彼氏(まだ離婚してないから浮気相手と思いますが)娘のちはやちゃんのバレエの発表会に、花束を持って見に来ており、まさかの十倉と鉢合わせる。そして、娘の前で離婚話になり、娘のちはやちゃんもなんと浮気相手をかばうという、サイッテーな展開になる。

これについては、えー、奥さん(長谷川京子)最悪。そもそも十倉にバレエ発表会のこと知らせるなら、浮気相手に発表会来させるなよ。。。

「幸せになりましょう。お互いに」といって十倉に離婚を促す。(ここは、幸せになれるのはお前だけじゃん!!!っとムカムカ)

まだ離婚成立してなくて、しかも小学生の女の子の娘がいるのに、既に”新しい彼氏”を作り、しかも”娘までも浮気相手に懐柔させ”、自分の恋愛脳の為に「幸せになりましょう。お互いに。」って、お互いじゃないよねー、自分の幸せの為だけだよねー。っと。。。空いた口が塞がらないわー。。。そして、長谷川京子さん、なんだか顔変わった!???昔は美人だったのにスゴイ違和感。

 

フェアリー瀬戸にみやび(中谷美紀)がフラれる!諒太郎の優しさ

みやびは諒太郎と仲直りしようと、母が家に来る際に、諒太郎もご飯を一緒に食べないかと誘う。これには、またまたちょっとドン引き。26歳彼氏に39歳女の付き合いたてで、母親といきなり会うって、無理だよー!しかも喧嘩の後に!!!だから今まで結婚できなかったんだよー。っと、突っ込みを入れたいみやび。

そして、諒太郎は、ご飯の前にみやびを訪れ、「やっぱ、いけない。こうやって会うのも最後」とみやびに別れを告げる。諒太郎は、「(ヨーヨー釣りをしながら)釣るまでが楽しいんだよね。みやびさん振りむいてくれちゃったから、もう興味なくなっちゃったんだ」と、みやびのことをこっ酷くフる。。。

年下男が、アラフォーから逃げたのか!?と思いきや、諒太郎は、桜井とみやびがキスするところを偶然にも目撃してしまい、「他の人といる方がみやびさんかっこいいから」と、みやびの桜井への想いを確信し、なんと自ら身を引いたのだった。

 

みやびも、ショックを受けて、まさかの自宅床に突っ伏して倒れているところをママに慰めてもらう…け・ど!

そもそも、みやびが諒太郎のこと好きじゃなかったし、桜井のことがまだ好きだからじゃん!!!親友・ゆりちゃんじゃないけど、なんで、桜井もみやびのことが好き、みやびも桜井の事が好き、で、付き合わないのだろうか!?www

 

まさかのみやびと十倉フラグ!?いや、手料理指南!?

千波(長谷川京子)から離婚と現実を突きつけられて、ショックを受け、寝込む十倉を心配して、みやびが十倉のペントハウスを訪れる。そこで弱った十倉を見て手料理を振舞おうとしたり、十倉を励ましたりするみやび。・・・あれっ!?ちょっとなんかまさかいい感じ!?!?!?と、終盤に来てまさかのみやびと十倉の結婚フラグキター!??と、ネットがざわつく展開に。

しかしながらここで、

理想の男と結婚する方法その3:料理は雑炊を極めろ

と、十倉の料理指南がはじまる。

しかし、十倉フラグか、最後までみやびが誰と結婚するのかドキドキさせたいからなのか、長谷川京子とみやびが最後にすれ違うシーンで「十倉のこと、よろしくお願いします。(にこッ)」という場面もあり、みやび×十倉の可能性も出てきた・・・カモ!?

 

桜井がみやびに告白も、「結婚前提ではなく、お付き合いしてください」

そして、とうとう、桜井が自分の気持ちに気づき、みやびに告白。おおぉぉ!これで無事にハッピーエンドになるのかー!?と、思いきや、まさかの桜井(徳井義実)、

「結婚前提ではなく、お付き合いしてください」

発言!えー!!!そりゃないでしょ。男39歳商社マンと、女39歳独身女医さんで…、結婚前提ではなく。ってなんじゃそりゃーとの展開で次週へ持越しになりました!!!

 

感想まとめ

今回の第8話は、このドラマのキャストの素晴らしさが際立っていたと思う。

泣きの演技の中谷美紀さんが、上手すぎた。
浮気相手に遭遇してショックを受けるシーンの藤木直人さんも上手すぎた。
そして、フェアリー瀬戸君も、この役をうまくぴったりに諒太郎君を表現して上手すぎる。

 

このドラマは、原作も鋭い視点で面白いし、それをドラマ化脚本でうまく書きたてられているし、今期ドラマではかなり面白いドラマだと思う。視聴率の伸び悩みが勿体ないw

 

次週、第9話あらすじ予告と最終回ネタバレ!

気になる次週の第9話のあらすじ(ネタバレ含む)や予告動画はこちらでご紹介。予告でちらっと登場した桜井(徳井)の姉に田中美佐子さんが登場!ここへきて、新たなる結婚への壁が登場かっ!?

次週・第9話のあらすじ・予告動画を見る

 

そして、最終回はどうなるの!?みやびの結婚相手は?十倉の再婚は?原作「スパルタ婚活塾」を参考に、サニステ!独自の最終回ネタバレ記事はこちらから!

最終回ネタバレを見る

sponsored link

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第8話の視聴率速報

平均視聴率は8・1%でした!

 

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』視聴率一覧

■第1話:10・3%

■第2話:10・3%

■第3話:8・2%

■第4話:7・4%

■第5話:10・3%

■第6話:8・7%

■第7話:9・5%

■第8話:8・1%

■第9話:8・1%

■第10話(最終回):

<これまでの記事一覧>

■第1話:あらすじ&ネタバレ感想

■第2話:あらすじ&ネタバレ感想

■第3話:あらすじ&ネタバレ感想

■第4話:あらすじ&ネタバレ感想

■第5話:あらすじ&ネタバレ感想

■第6話:あらすじ&ネタバレ感想

■第7話:あらすじ&ネタバレ感想

■第8話:あらすじ&ネタバレ感想

■第9話:あらすじ&ネタバレ感想

■第10話(最終回):あらすじ&ネタバレ感想

 

2016年春ドラマの最終回の放送日一覧が観たい方はコチラの記事をどうぞ。

 

見逃し配信(無料)や過去動画を見る方法

もし、できしなを見逃してしまったり、ビデオの撮り忘れ、いやいや、最終回前にもう一度最初からできしなを見たい!という方の為に、無料の見逃し配信や、タダで動画を見る方法をこちらのページにまとめてあります。

『私、結婚できないんじゃなくてしないんです』見逃し配信&ドラマを無料で観る方法

「できしな」を見るならU-NEXT

 

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』のキャストの噂話

Nakatani_Watabe中谷美紀、不倫の呪縛で渡部篤郎と破局の真相とは?

お気軽にドラマの感想などもコメントいただけると嬉しいです。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月 31日
  2. 2016年 6月 03日
  3. 2016年 6月 03日
  4. 2016年 6月 03日
  5. 2016年 6月 03日
  6. 2016年 6月 04日
  7. 2016年 6月 10日
  8. 2016年 6月 10日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る