【第5話】アジアン馬場園がセクハラ!?グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

5/19放送予定の『グッドパートナー・無敵の弁護士』第5話について、あらすじやキャスト紹介、放送後には、視聴率速報や感想・評判などをご 紹介していきたいと思います。

主演は、竹野内豊・松雪泰子とクールな2人!離婚した元夫婦が同じ職場で働き、企業専門弁護士の1話完結型の痛快逆転裁判物語です。

(速報)6月16日放送の最終回のあらすじ・感想・視聴率速報はコチラから

スポンサーリンク

 『グッドパートナー・無敵の弁護士』第5話のあらすじ

グッドパートナー6 顧問先の桂総合病院から、“セクシャルハラスメント=セクハラ”についての講習会を依頼された咲坂健人(竹野内 豊)は熱海優作(賀来賢人)を伴って、病院を訪問。講習会後、事務長の葛原正(小林隆)の物言いたげな様子が気になった咲坂は「何か悩み事があるんじゃあ りませんか?」とさりげなく尋ねる。
すると葛原は、新人看護師の桜井奈緒(逢沢りな)が「外科部長の厚木義忠(神尾佑)からセクハラ被害にあった」と訴えてきたことを告白。最初は手を握っ たり、身体を触ったりという行為だったのが次第にエスカレートし、ついには誰もいない場所でキスをされそうになったという。看護師長や院長に相談しても 「本人に隙があるのではないか」「ナースを辞めさせれば済む話」とまったく取り合わず、葛原は途方に暮れていた。
厚木医師のセクハラ問題は今回に始まったことではなく、病院はこれまでにも何度も“看護師が辞める”という形で事態の収束を図ってきていた。なんとか穏便に問題を解決して欲しいと依頼された咲坂だったが…?

 

事務所に戻った咲坂は、ボスの神宮寺一彦(國村隼)や夏目佳恵(松雪泰子)らにこの件についての報告を。すると女性側の気持ちを代弁する佳恵と、男性側意見の咲坂や猫田純一(杉本哲太)の間で意見が対立してしまう。
その最中、再び桂総合病院から神宮寺に電話が。なんと厚木医師が患者から医療ミスを疑われているのだという! 訴訟などに発展しないよう収めて欲しいと いう桂院長(佐渡稔)からの依頼に、咲坂と佳恵は協力して臨むことに。意見を対立させながらもセクハラ問題を探っていくうち、徐々に桂総合病院の隠ぺい体 質が明らかになっていく。

その頃、神宮寺法律事務所内でも、猫田による城ノ内麻里(馬場園梓)へのセクハラが話題に…!?

http://www.tv-asahi.co.jp/goodpartner/story/0005/

『グッドパートナー・無敵の弁護士』第5話の予告動画

※ スマフォ用にサイズを小さくしています。

『グッドパートナー・無敵の弁護士』第5話のネタバレ感想

今回のテーマは「セクハラ」ということで、神宮寺法律事務所でも男性陣VS女性陣になる展開が面白かったですね。事件は、桂総合病院で外科部長が新人ナースへのセクハラ。しかし、病院の院長も病院の大事な医師ということもあり、過去にこれまで同じようなセクハラがあったけれども、ナース側が泣き寝入りでやめることで表ざたにはなっていなかった。

今回は、佳恵が大活躍で、過去に被害のあったナース達に話を聞き、ナース全員の辞職届を院長につきつけ、セクハラ外科医とナース全員の辞職とどちらが大事が選べと言って、セクハラ外科医を病院から追い出すという展開に…。

 

痛快、逆転劇っということなのでしょうが、これにはちょっとストーリーにかなり無理矢理感の違和感がありました。

  • セクハラ外科医が、いまどきこんな悪役いるか~?くらいの悪い人っぷり。
  • ナースも生活かかってるから、いくら、新人ナースをセクハラから助ける為&職場環境の改善のためとはいえ、全員が佳恵の作戦に賛同して辞職届を出す(ある種のストライキ)を実施するだろうか…?
  • セクハラ外科医糾弾の際に、若手ドクターも、「医師としては尊敬するが、人間としては最低で、ナースの方が大事だ!」なんて発言が飛び交う…けど、上下関係が厳しい医師の世界で、こんな発言、若手ドクターは絶対しないと思うんだけれどなぁ…。

今回はストーリーの展開に、なんだか違和感があったお話の展開でした。

 

2人夫婦関係の改善としては、「女は、仕事も家事も両立することがあたりまえ」といって佳恵を理解しようとしなかった咲坂が、自分の過ちに気付き始める場面や、1年前のみずきちゃんのお誕生日会に仲がよかった夫婦感のホームビデオを見て、ノスタルジーにつかる場面も。咲坂が過去の過ちやみずきちゃんのさみしさに気づけて、佳恵に謝れれば、夫婦間の修復はありえそうかな…?

 

 

『グッドパートナー・無敵の弁護士』出演者のTwitter

 

次週・第6話のあらすじ予告動画

次週、グッドパートナー第6話のあらすじ・予告動画はこちらでご紹介しています。
第6話のあらすじ・予告動画を見る

次週は、 小松彩夏ちゃんが出演するようですね!

sponsored link

『グッドパートナー・無敵の弁護士』第5話の視聴率速報

第5話の平均視聴率関東は、9・1%(ビデオリサーチ調べ)

 

先週の11・1%からは大きく2%もダウン。松潤の999、大野君のセカムズに続く3強入りした先週から一転、1桁に転落してしまいましたね。ちょっと正直、セクハラ物のストーリーがいまいちだった感は否めない…。来週の巻き返しに期待です。

 

『グッドパートナー・無敵の弁護士』これまでの視聴率

■第1話:12・9%

【初回の皆の感想・評判】竹野内豊かっこよすぎる!?

■第2話:9・9%

【視聴率速報・感想・評判・あらすじ】竹野内豊・松雪泰子の2人の再婚の行方が気になる!?

■第3話:10・5%

【第三話】グッドパートナー視聴率速報・皆の感想評判・あらすじ(ネタバレ)竹野内豊・松雪泰子主演ドラマ

■第4話:11・1%

【第四話】グッドパートナー無敵の弁護士のあらすじ(ネタバレ)竹野内豊・松雪泰子主演ドラマ

■第5話:9・1%

【第5話】アジアン馬場園がセクハラ!?グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第6話:9・3%

【第6話】山崎育三郎が竹野内豊に下剋上!グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/松雪泰子ドラマ

■第7話:11・7%

【第7話】熱海が決め台詞をパクる!!グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第8話:11・5%

【第8話】グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第9話最終回(最終回)

【最終回ネタバレ第9話】グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ・動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

 

見逃し配信や動画を無料で見る方法

過去のグッドパートナーを見逃してしまって、動画を見たい方はこちらのU-NEXTがオススメです。私も入っていますが、すごい便利なのと、春の放送中のドラマも見ることができます。今なら31日間無料でお試し&新作ドラマが見れるポイントがなんと600ptももらえて、ドラマが無料で見れちゃうので、いいですよ~。

U-NEXT
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

『グッドパートナー・無敵の弁護士』エキストラ募集中

テレビ朝日のドラマでは、エキストラをドラマ収録中の随時募集しているようです。どんどん更新されていくようなので、気になる方は毎回チェックしてみてね!

グッドパートナー02_3高視聴率ドラマ『グッドパートナー』エキストラ募集中!竹野内豊・松雪泰子に会えるチャンス!

 

 

『グッドパートナー』主題歌は平井賢の「Plus One」!は絶賛発売中!

グッドパートナー主題歌ドラマにぴったりの主題歌は、作詞作曲歌と平井賢さんが担当。「Plus One」曲に込められた意味として、平井賢さんはインタビューで以下のように述べています。

肝となるのは竹野内さん、松雪さんの二人の関係性がこのドラマのキーとなるんじゃない かと思って、二人が喧々諤々の憎まれ口を叩き合いながらも、いないとやっぱり人生の何かが足りない、そういうかけがえない存在というのを歌った「Plus One」という曲なのですが、嫌なことを言われると、単純に腹が立つんだけどそういうことを言い合える関係というのが実は人生において一番大切な関係なの かなと。そういう二人を思い描きながら書きました。

平井賢さんのグッドパートナー主題歌の「Plus One」の発売日は5月25日(水)にNew Singleとして発売される予定ですよ!楽しみですね!

 

ソニーミュージックで買うと、ポストカードの特典がもらえるようですよ!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月 12日
  2. 2016年 5月 20日
  3. 2016年 5月 20日
  4. 2016年 5月 31日
  5. 2016年 6月 02日
  6. 2016年 6月 02日
  7. 2016年 6月 16日
  8. 2016年 6月 17日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る