映画「昼顔」結末ネタバレ!

映画昼顔が2017年6月10日に公開!その衝撃の結末にTwitterでも話題騒然となっています。映画を実際に見た筆者から昼顔映画の結末ネタバレをご紹介します。またドラマ昼顔を全話無料で見れるキャンペーンのご紹介もあります。映画の結末をネタバレしているので要注意です。

 

映画『昼顔』を見るなら、ドラマのストーリーをおさらいしてから映画『昼顔』を見に行くのがオススメです!

ドラマ『昼顔』のフル動画が全部FODで無料で見れる!!

話題のドラマ『昼顔 平日午後3時の恋人たち』のフル動画はフジ公式の動画配信サービスのFODで絶賛配信中!もう一度見たい人も見逃した人もドラマ『昼顔 平日午後3時の恋人たち』を見放題!

→FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!ドラマ『昼顔』の動画を見放題できる!フジテレビオンデマンドのお申し込みはコチラ!

 

ここから、映画昼顔のネタバレを含みます!特に衝撃の結末ネタバレまでありますので、もし映画を純粋に楽しみたい方は読まないでください!!!

 

映画「昼顔」のネタバレあらすじ

・二人の出会い、そして再熱する炎

あれから三年…。

主人公紗和は、海辺の町に引っ越して新しい仕事を始めます。
レストランのキッチンで、しばらく試用期間で働くことになった紗和はある日講演会のチラシを目にします。
講師はあの…北野裕一郎。
紗和は三年前の情熱を思い起こしてしまいます。
忘れようとしますが、紗和はとうとう講演会に向かってしまいます。

出会ってしまった二人は蛍の生息する森の公園で密会を重ねていきます。
以前、裕一郎の妻・乃里子と交わした示談書の通りに、連絡先も交換せず、言葉も交わさず、もちろん手さえも触れ合わずに…。
そのまま密会を重ねる二人が、もう不倫はやめよう…と決意したその日、妻の乃里子に二人でいるところに乗り込まれます。
自分と一緒に帰るなら、今回のことも水に流すという乃里子。
しかし、裕一郎は紗和を追いかけ、離婚に向けて口火を切ります。
そして、なかなか離婚が進まないながらも、紗和と裕一郎は一緒に暮らし始めて将来を誓い合うのです。

 

・紗和を取り巻く新しい人たち

紗和が働くレストランのオーナー杉崎は、元々はバリバリ働くサラリーマンだったが妻を亡くし、地元に帰ってきたと紗和に告白します。
レストランのキッチンの古株の女性は無口で職人肌。
ホールのアルバイトは地元の明るい女の子。

紗和と裕一郎が一緒にいるようになり、レストランでは二人の関係性について聞かれるも真実は隠す紗和。
しかし紗和はオーナーの杉崎に言い寄られた際に、裕一郎がまだ既婚者だということを喋ってしまいます。
それでも優しく紗和の不安や愚痴を聞いてくれる杉崎。

それから、町の人々の紗和に対する風当たりが強くなっていきます。
そして、レストランの人々までも…。
みんな紗和が不倫をしてこの町へ来たことを知っているのです。
ホールの女の子は紗和を軽蔑し、キッチンの女性は紗和に辛くあたります。
そしてオーナー杉崎は…。
町の人たちへ紗和の過去を喋ったのは自分だというのです。
自分の妻は死んだのではなく、自分の部下と不倫の末家を出て行ったと。
そのせいで杉崎は会社を辞めて地元に帰る羽目になったというのです。
紗和へは、不倫をしている身で不安などを零すが、不倫された方は無くすものがたくさんあるんだと辛く当たり、紗和は家へ逃げ帰ってしまいます。

 

・衝撃のラスト!結末に驚き

一緒に暮らし始めた紗和と裕一郎は、お互い嫉妬や不安を抱えながらも、それを乗り越えて一緒になろうと誓い合います。

裕一郎がなかなか離婚できなかったのは、乃里子の両親が反対していたのと、乃里子が駅の階段から落ちてしばらく車椅子生活になったからでした。

乃里子もリハビリをして、少し歩けるようになり、また両親もやっと離婚に納得してくれたので、裕一郎が記入済みの離婚届けを乃里子の元へ受け取りに行きます。
そして、離婚届けを出した次の日に結婚しようと紗和と約束します。
蛍のいる森で二人きりで結婚式を挙げようと…。

乃里子の両親は離婚に反対していましたが、乃里子自身はもう離婚に納得しており、紗和が乃里子に会いに行った時にはスッキリした顔をして紗和の謝罪を受け入れています。
なので裕一郎は、離婚届を受け取った際、乃里子が駅まで車で送って行くという申し出を受けてしまうのです。
しかし、車中言葉を交わすうちに乃里子はどんどんおかしくなっていくのでした…。

乃里子は、離婚に納得していた。
けど、裕一郎のいない生活は考えられない。
だから、マンションの7階から飛び降りたと告白します。
足の怪我は階段から落ちたのではなく、自殺未遂でした。
そして、紗和に謝罪を受けた日、乃里子は紗和に、これからも裕一郎を「裕一郎」と呼んでいいか聞きますが紗和に断られます。
乃里子はこれからは「裕一郎」と呼ぶことすら許されない…と自分を追い詰めてどんどん車を加速していきます。
そして山の上で、綺麗な夜景へと車はガードレールを超えて消えてゆくのでした…。

警察へ向かうとそこには無機質な棺桶が置いてあります。
乃里子は生き残り、裕一郎だけが死んでしまいます。
紗和は裕一郎を失った悲しみで錯乱し、線路を彷徨い歩きますが間一髪、電車に轢かれずにすみます。
そして、紗和のお腹には新しい生命が宿っている事が分かるのです…。

映画「昼顔」の感想

最初二人のすれ違いから、無言の逢引。
体の関係こそありませんが、これぞ不倫!禁断の愛!という感じがすごく楽しそうで、観てても楽しかったです。
でも、やっぱり不倫で、周りからも辛く当たられて、ちゃんと罰を受けている紗和がいて。
不倫なんてベラベラ喋っちゃうなんて馬鹿だなーと思うけど、可哀想でした。

乃里子も本当可哀想なのですが、裕一郎を結果的に殺しといて生き残って偉そうなこと言うとは随分図太いな?と思いました。
けどまあ、裕一郎が生き残って乃里子が死んでたら後味もっと悪いし、紗和と裕一郎は別れることになっていたと思います。
裕一郎が死んですごく悲しいし、やっぱり二人には幸せになって欲しかったです。
ありきたりだろうが、紗和に子供ができて本当に良かったです。
観ている側の救いになりました。

 

 

映画昼顔をまだ見てない方へ!

不倫が嫌いな人も、不倫で悩んでいる方も、みんな感情移入して観れる映画です。
恋の楽しさ、不倫の辛さ、不倫の罪、罰、不倫をされた側の辛さ。
全てちゃんと描かれています。
ドラマを見た人も、見てない人にもオススメです。

 

 

ドラマの昼顔全11話は今なら30日間無料キャンペーン実施中のフジテレビオンデマンドで無料で見ることができます。

→FODプレミアム1ヶ月無料キャンペーン中!『昼顔』の動画を無料で見る!

 

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る