横山だいすけお兄さんは結婚してる?調布在住で子供がいるって本当?

Eテレの子供番組「おかあさんといっしょ」の11代目うたのお兄さん・横山だいすけさん。子育て中の方なら、知っている人も多いですよね!

番組内では、子供とやさしく接している横山だいすけさん。調布在住で、結婚してる、子供もいる?っていう噂は知っていますか?

結婚してる、しかも調布に・・とかなり具体的ではありますね。検証してみました。

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

 

横山だいすけお兄さんって?結婚してる?

だいすけお兄さんは千葉県出身、国立音楽大学を卒業しました。

劇団四季を経て2008年4月からうたのお兄さんを務め、全国の子供たちに親しまれてきました。

特に「かぞえてんぐ」が印象的でしたね。

個性的な演技、また数々の歌の中で見せるコミカルな顔芸。

今までの歌のお兄さんの中でも、一番コミカルで親しみやすいと感じたパパ・ママも多いと思います。

歴代最長の9年間を務めあげたのです

 

 

きびしい掟

  • うたのお兄さん、お姉さんについては子供たちにとって確固たるイメージを守る為、厳しい「禁止」ルールがあるって知ってますか?。
  • 海外旅行禁止
  • 結婚禁止
  • 恋愛禁止(厳密にはバレるのが禁止)。

 

これでは・・歌のお兄さん中は結婚できません。

 

横山だいすけさん歌のお兄さん卒業後は?

2017年3月末まででの番組降板が決定しました。きびしい掟の中、9年間も長い期間うたのお兄さんとして、子供たちに笑顔を届け続けてきただいすけお兄さんはすごいですよね。

(でも、やめた理由が気になる人はこちら…。)

 

3月17日には東京・渋谷のNHKで記者会見が行われ、横山は「高校生の時からうたのお兄さんになるのが夢でした」「毎日楽しく過ごすことができました。見て下さった皆様、子供たちにいろいろなものをいただきました。ありがとうございました」と話したそうです。

今後は子供向けのミュージカルなどをやりたいといっています。

 

公式ブログもあります。

覗いてみると・・

全国ツアー「だいすけお兄さんの世界名作劇場 2017」が決定!

 

劇団四季の出身でもありますし、歌って踊ってと、子供向けミュージカルの1歩を歩みだしたのではないでしょうか?

歌のお兄さんを辞めてからも、勢力的に活動している横山だいすけさん。

子供のためにと、走り続けている情熱は好感が持てますよね。

応援してあげたくなります。

 

横山だいすけお兄さんは調布に住んでいる?

調布は東京都のほぼ中央、多摩地区の南東部に位置しています。

多摩エリアと聞くと、都心部から遠いイメージを抱きがちですが、京王線の特急・準急が停車する調布駅は意外に交通至便で、新宿駅までの所要時間はたったの15分(特急利用)。

 

「みんなが選んだ住みたい街ランキング関東版」(リクルート住まいカンパニー調べ)の20位以内には、まだ登場してきてはいないものの、今後「次にくる街」として注目度が高まること必至! と予想されています。

 

駅前から甲州街道へとまっすぐに延びた「天神通り商店会」。『ゲゲゲの鬼太郎』の作者・水木しげる先生が調布市在住であったことから、この商店街には、鬼太郎、ねずみ男、ねこ娘など、妖怪モニュメントが数多く設置されています。

 

歌のお兄さんとして、NHKのある渋谷へ通うとなると・・

あまり現実的ではないような・・??

sponsored link

横山だいすけお兄さんは結婚してる?子供いる?

 

横山だいすけお兄さんの公式ブログにはこんなことが書かれています。

 

「 こんにちは、横山だいすけです!

 

このブログが少しでも日々頑張っているお母さん、お父さんのホッとできる場所、息抜きできる場所になれたらいいなぁ。

 

みなさん、良く知ってるかもしれませんが…

ぼくは歌と子どもが大好きで、これからもぼくの中心は子どもたち!

みんなの未来に繋がるような歌をたくさん歌っていきたいです。 」

 

 

また、NHKすくコムサイト 横山だいすけお兄さん特別インタビューではこう話しています。

「 うたのお兄さんは卒業しましたが、この9年間で見つけた「うたのお兄さんのありかた」は、表現者としてどうありたいかということに、そのままつながっています。子どものための音楽をやっていきたい・・・その想いを軸に、さまざまな仕事に挑戦していけたらいいですね。

「作詞や作曲はしないのですか?」と聞かれることもあるのですが、今はまだ、新しい一歩を進み始めたばかり。どんな仕事で、どんな新しい面が見えてくるのか、自分でもわくわくしている段階です。
でも、もしいつか自分が親になるときが来て、そのとき「おかあさんといっしょ」を思い出し、何か言葉があふれたり、感じたことがメロディになったらすてきですね。そんな想いは持っています。」
(2017年4月24日取材)

 

4月24日に取材されていますので、横山だいすけお兄さんが結婚している、子供いる?というのはただの噂なのかもしれませんね。

 

だいすけお兄さんは、こだわりをこんな風に語っています。

一番大切なのは「歌詞を届けること」

「おかあさんといっしょ」は卒業しましたが、ステージやミュージカル でまた素晴らしい歌声をきかせてほしいですね!

 

 

横山だいすけお兄さんの気になる噂話はこちら!

横山だいすけお兄さん、劇団四季の入団理由がスゴい!!画像や彼女、ブログ、創価の噂の真相は!?【おかあさんといっしょ・うたのおにいさん】

 

たくみお姉さんの現在や卒業した時の恋愛など気になる方はこちら

三谷たくみお姉さん卒業は彼氏とキス画像&現在は結婚!今後はブログで活動再開か!?【おかあさんといっしょ】


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る