緊急取調室2(キントリ2)動画9話・最終回の無料視聴!ネタバレ感想&視聴率と評判

天海祐希さん主演の木曜ドラマ「緊急取調室 セカンドシーズン」9話・最終回は、6月15日木曜21時放送です!

ドラマ「緊急取調室2」の動画1話~最終回(最新話)までU-NEXTで全話無料で観られます!天海祐希さん主演のドラマ「緊急取調室2」は毎回豪華ゲストをキントリのメンバーが取調べます。ドラマ「 緊急取調室2」の動画を観られる見逃し配信の見方や、視聴率速報 とネタバレ感想とネット上でのみんなの評判をドラマ放映当日の放送後に公開します!

なかなか供述をしない難しい容疑者のことを調査し、話しを引き出す緊急取調室。9話・最終回でも真壁有希子(天海祐希)の取り調べテクニックが華麗に発揮されることを期待!キントリ解散の危機は脱するのでしょうか?!

緊急取調室9話・最終回の動画無料視聴の方法、予告動画やあらすじ、評判とネタバレ感想、視聴率速報をご紹介していきます。予告動画やあらすじはWEB限定動画などもあるので、要チェック!

緊急取調室(キントリ シーズン1&2を見るなら!)U-NEXTがオススメ!

動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。現在放送中のキントリ2だけではなく、2014年にドラマ放送されたキントリシーズン1も見れますし、特番にされたスペシャルドラマもみれますよ♪

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

緊急取調室9話・最終回のあらすじ

木曜ドラマ緊急取調室は、事件の裏に潜む真実をじっくりと聞き出す取調官のヒューマンストーリー。

 緊急事案対応取調班(通称・キントリ)の取調官・真壁有希子(天海祐希)が、刑事部長・磐城和久(大倉孝二)をかばって、被弾した! 撃ったのは警察官から拳銃を強奪した2人組のひとり・峰岸充彦(眞島秀和)――有希子の亡き夫・匡(眞島・二役)に瓜二つの男だった…。峰岸はそのまま逃走。有希子の身を案じながらも、キントリの面々は拳銃強奪事件および連続狙撃事件を早期解決するため、すべての発端だと思われる5年前の事件を再捜査しようと立ち上がる。その事件とは…峰岸の息子が被疑者として逮捕されたストーカー放火殺人事件。そのとき妻子の命を奪われたのが、ほかならぬ今回の事件の共犯者・久保寺圭(鶴見辰吾)だったからだ! 加害者の父親と被害者の父親――相容れないはずの2人が共謀しているということは、5年前の事件は冤罪の可能性がある…。キントリの面々はそうにらむが、磐城は頑として再捜査の許可を出さない。

それでも諦められないキントリは、勾留中の久保寺を取り調べる過程で、5年前の事件に切り込もうと計画する。幸い命に別状はなく、現場復帰した有希子は自ら志願し、久保寺の取り調べを担当。だが、久保寺は相変わらず黙秘を貫き…。

やがて、峰岸が捕まった! 磐城からメンバーの再編成を言い渡されているキントリは、これが“最後の事件”と肝に銘じ、一丸となって峰岸の取り調べに挑んでいくが…!?

http://www.tv-asahi.co.jp/kintori/より引用

緊急取調室9話・最終回の予告動画

新金曜ドラマ緊急取調室のテレビ朝日公式の予告動画をこちらでご覧いただけます。Youtube限定の予告動画はTVで見れない限定Verもありますので、ご紹介していきますね!

※ドラマ「緊急取調室2」の予告動画は放送が終わると観られなくなってしまいます。第9話・最終回の予告動画が観られるのは6月15日まで!放送前に要チェックです!!

 

緊急取調室9話・最終回への期待点とみどころ!

気になるゲストについて詳しく知りたいひとはコチラで読めますよ!

⇒緊急取調室2(キントリ2)9話・最終回の予告動画とあらすじネタバレ!ゲストキャストは?

 

緊急取調室9話・最終回のみんなの評判

最終回で、キントリをもっと観たい!という声多数!!

唯一楽しみにしてた、ドラマ終わっちゃう、、 次、ゆりちゃんのドラマいつ見る事が出来るかなあ

今日で終わっちゃうのが寂しい

もう最終回かぁ。早いね。

これスペシャルと第3シリーズ決まってるんだよね?どうなるんだろう?

最終回楽しみにしてました!!

キントリを解散させようとしている磐城部長(大倉孝二)にムカムカ(怒)

大倉さんほんとムカつく役上手いよね 火の粉の時も相当ムカついた覚えあるw

メガネ出っ歯ムカつくなっー!

撃たれてたら良かったのにと思っちゃう

大倉さんむかつく!

ペンかじった 気持ち悪い嫌な役似合ってるな

メガネ出っ歯ペン食べてたね笑 美味しそうに…

出演者は演技上手揃いを実感!!

撃たれた後の天海さんちょっとやつれた表情が上手いね

ちゃんと顔色悪いのね、天海さん。でも美しい

鶴見辰吾、表情の作り方が上手いねぇー(関心関心)

鶴見辰吾の苦渋の表情うまいな

もこみちさん、演技上手くなったよねー。 脇で映えるタイプなんだな〜

哲司〜演技はうまいなぁ

全員演技上手いから、物凄い集中できる~

今期のドラマ「crisis」や「犯罪症候群」のテーマ「正義とは何か」にキントリでも複雑な気持ちに…

少年法や懲役が短いこともムカつくけど… 冤罪で殺されるのも許せないよね。非常に難しい問題…

理不尽よね〜こんなクソみたいな人を守らなきゃ行けないんだもん。

本当の悪人は捕まらないんだよね 正義って何なんだろう?

この回はちょっと闇を感じる。ドロドロ社会だわ。

いやいや警察もすぐ冤罪隠蔽したがるけど そっちの方が余計逆効果な事に気付けよ
清く真犯人捕まえて冤罪認める方が良いに決まってんだから

 

ゲストの眞島秀和さんがかっこいい!

眞島さん色気凄いなっ!ヒゲが似合う♡ 演技も上手い

真嶋さんが粗雑な感じ珍しい

柄悪い眞島さん、新鮮w

かわいいけど ダッシュする真島さんがかっこよすぎた

眞島さん、ガラ悪くしてても、やっぱりマジメな雰囲気漂ってくる

うへー眞島さん演技うま過ぎて震える

 

緊急取調室9話・最終回のネタバレ感想

磐城部長(大倉孝二)を庇って、峰岸(眞島秀和)に左腕を撃たれた真壁有希子(天海祐希)。

峰岸はその場から走って逃走する。

ターゲットは元家庭教師

峰岸の潜伏場所を聞き出すために、久保寺(鶴見慎吾)の取り調べを強化するよう命じる磐城に、梶山(田中哲司)は5年前の「ストーカー放火殺人事件」を再捜査する許可を求める。

磐城は「過去の事件より現在の事件です!」とそれを却下。…つくづく磐城って嫌なヤツ!自分を庇って有希子がケガをしても、捜査の手掛かりになる再捜査を許可しないとかあり得ません。

 

キントリメンバーが久保寺の取り調べをどうしていくか悩んでいるところに、病院から戻って来た有希子が現れる。

「この事件からは離れた方がいい」というメンバーからのアドバイスに、有希子は飾ってあった亡き夫の写真を片づけて「わたしに取調べやらせて!!撃たれた警官が目の前に現れたら久保寺も同様するでしょう」と強く訴える。

梶山もそれを承諾。手を出して合わせているとモツナベコンビ(鈴木浩介&速水もこみち)が「俺たちもたまには入れろ!」とやって来て、全員で「うぃ~」!…最後の「うぃ~」はモツナベコンビも一緒でしたー♡

 

久保寺の第4回取調べ。菱本(でんでん)が峰岸が撃った弾でケガをしたと責め立て、有希子は久保寺に「峰岸を止められるのは、あなたしかいない!と思って来ました」とやさしくアプローチ。 

久保寺は話しはしないが明らかに動揺を見せる。菱本が「これで3人目だよ、狙い通りじゃなないかよ」と言うと、久保寺は「違う」と口を開く。

「あと10cmずれていたら、もはや痛みも感じなかったでしょう。かつて奥さんとお嬢さんを奪われた久保寺さんならわかるはずです」と落ち着いて話す有希子。

 

「今ならまだ峰岸はひとの命を奪っていない、峰岸がどこにいるか教えてください」と5年前の事件のことも出して最後の一手!

すると久保寺は「彼を止めてくれ…関係のないひとまで傷つけたいわけじゃない。…あいつを狙ってます。家庭教師だった神木です」と話し出す。

 

被害者の家庭教師だった神木進次郎(水上剣星)はストーカー放火殺人事件の証拠となった目撃証言をした人物だった。

そこに沢渡一課長(三上市郎)が「取調べを中断しろ!本件の聞き取りをしろ!」と取調べを止めに来る。

有希子が「なぜ神木を狙うのですか?」と尋ねると、久保寺は絞り出すような声で「彼が娘を殺した真犯人だからです!」と言い切る。

俺たちは何年もかかって証人を探し出した!でも警察も弁護士の先生も相手にしてくれなかった。だからこの計画を立てた。…ヤツに警告を発し、自首しなかったら峰岸が息の根を止める

「俺たちにはこれしかなかったんだ!!峰岸を止めてください」と息を荒げる久保寺。

峰岸逮捕

弁護士になっていた神木は峰岸たちがしていることを知って「すぐに戻ることになった飛行機の手配をしてくれ」とロサンゼルスに帰国逃亡することを選択。

滝沢弁護士(渡辺真起子)が病院から抜け出して会おうとしていた相手だと思い当たった有希子は、神木が危ないとモツナベコンビに急行させる。

 

神木の法律事務所の周辺は警察が警備、モツナベコンビが本人に反故するために同行を求めるが神木は拒否し丸腰で外に出て行こうとする。

「(命を狙う)犯人に心当たりがあるんですか?」と尋ねられると神木は「どうせ調べて来てるんでしょう、峰岸さんから連絡がありました」と話す。

そこに峰岸が姿を現し警備中の渡辺刑事と警官たちによって捕まるが、拳銃は所持しておらず、所在は不明だった。

峰岸の取り調べはスピード勝負だと、キントリ最後になるかもしれない取り調べに梶山は有希子と小石川(小日向文世)を指名する。

 

峰岸の第1回取調べ。銃がどこにあるかを峰岸に訪ねると「ひとに預けて、神木を撃つように依頼した」と言い出す。

峰岸は久保寺のことは利用しただけ「最後の最後に裏切りやがってよ。…あいつに俺の気持ちはわからない」と苦々しく言う。

 

その頃磐城は「冤罪となればひとりやふたりの首が飛ぶだけでは済まない。だから再捜査も録画もしない。これがわたしの数学です」と取調べの録画を止めるように指示を出す。

梶山はきっぱりと「いいえ、警察の失敗が招いたこの事案こそ録画をすべきです。緊急事案取調班全員の総意ですっ!」と言い切り拒否する。…くやしまぎれにペンをかじる磐城観ていてスカっ!!としました。

 

一方、保護するという名目で神木を警察署に連行したモツナベコンビは、5年前の事件について雑談という形で聞き出す。

「わたしは警察に協力しただけ、逆恨みされることはない」と話す。

5年前の事件の真相

有希子たちも5年前の事件について峰岸に語らせる。

「息子があの手袋を犯罪に使うはずがない」神木の当日峰岸の息子を見た、前から久保寺みどりに付きまとっていたという嘘の目撃証言はあったが、「俺は絶対にやってないと思った。冤罪を晴らすと誓った」

久保寺には「真犯人はまだ生きている。どうしても探し出したい」と真剣に訴えて協力を取り付けた。

久保寺は妻の携帯電話に残されていたメッセージから、神木が久保寺の家で金を盗んでいたことことを後で知り、「家庭教師を辞めさせたい」と言っていたことを取り合わなかったことを後悔していた。 

 

久保寺の家族がスキー旅行に行っていたが、みどりが脚を骨折して帰宅することに。

留守宅に侵入していた神木と鉢合わせてしまい。ふたりは殴られて放火され殺されたのだった。 

その火事を見ていた峰岸の息子のポケットから、神木が手袋を引き抜いて現場に置いているのを近所の女性が目撃していた。

 

「だから殺すんですか?」と有希子に問われて「それ以外のことはもう全部やったんだよ…息子は喜ばない、でも哀しみもしない。死んだんだから!」と答える峰岸。

小石川は「もし過去の取調べで行き過ぎた言動があったなら謝ります。わたしもかつて激しい取り調べをして犯人を傷つけたことがあります。」と真摯に謝る。

 

「本当に悪いと思ってるなら神木を逮捕して今すぐここに連れて来ーい!捜査をやり直す気もないのに、そんな安い手に乗るか。もう手遅れなんだよ」とやさぐれる峰岸。

小石川は「そんなに人殺しになりたいのか、息子が冤罪で死んだのに、あんたは本物の殺人者になるのか!」と峰岸を叱る。言い合いが激しくなり、梶山が休憩だと割って入る。

その頃、神木はモツナベコンビの「拳銃がみつかるまでは保護する」という制止を振り切り空港へ向かおうとしていた。

 

峰岸の第2回取調べ。「家族を殺されてみなきゃ辛さはわからない」と話す峰岸に、中田は有希子も夫を殺されていると明かす。

あなた、わたしの亡くなった夫に似てるんですよ。顔だけで中身は似ても似つかない、そう思ってましたけど、家族思いのところは同じです」と有希子が話すと、峰岸は歩み寄りイスに座る。

「なら、あんたなら俺の気持ちがわかるはずだ。旦那を殺した人間がのうのうと生きていたら殺してやりたいと思うだろう」と峰岸に言われた有希子は「そう思ったこともあります。でも、わたしが復讐すれば相手の家族はわたしを恨むでしょう。わたしが殺されれば、わたしの子供たちもまた…そんな連鎖を繰り返したくはありません」と言い切る。

滝沢の供述

滝沢弁護士に話しを聞く小石川は「神木さんのことを知らないと言ったが、彼は重要な目撃者だ。知らないわけはない」と指摘。

滝沢は「守秘義務」だと答えないが、小石川は滝沢の通話記録を取り出して神木に電話していたのはなぜかを尋ねると、「早くアメリカに帰れって言ったんです」と明かす。

「捜査のやり直しをされるなんて面倒くさかったんですよ。だって、被疑者はもう死んじゃってたじゃないですか。生きてる依頼人は他にいっぱいいたんですから、そっちを優先するのが当然でしょう」と泣き出す。

 

引き留められえいることにイラつく神木だったが、滝沢は神木が久保寺の家から盗んだ金で遊んでいたことを供述。神木は任意同行で取調べを受けることに。

そのことを知った峰岸に「もう復讐の必要はありませんよね、拳銃の在処を教えてください」と迫る有希子。

「拳銃は誰にもみつからないところに隠してある。いつか刑務所を出てからこの手で殺すつもりだった。だから、俺は久保寺を利用しただけだ」と明かす。

 

それでも、有希子は久保寺が支えてくれたから、何年も調査し続けられたのではないかと有希子は尋ねる。

調査結果を誰も相手にしてくれなかったことから、ふたりの考え方は決裂したため、久保寺には警察に捕まるように峰岸は指示したというのだった。

それを聞いて中田は峰岸の苦労を労って「殺人者にならなくて本当によかった」と心から謝罪する。

 

峰岸はあくまでも自分がひとりでやったことだと久保寺を庇う強い気持ちに打たれて、有希子は「調書にはそう残します。警察は再犯を防ぐためにやっています。罪を暴くためじゃないんですよ」と涙ぐみながら伝える。 

すると峰岸は「拳銃は神田神社にある」と自供。実際に拳銃はモツナベコンビによって発見される。

署内の廊下で連行されながら顔を合わせた峰岸と久保寺だったが、言葉を交わすことはなかった。

 

有希子は資料に「父 ふたり」と書かれたラベルを貼る。

 

磐城に呼び出された梶山は、「これ返しといて」と有希子のペンを渡されて「事件の再捜査を命じます」と告げられる。…噛んでましたよね、このペン☆しかも歯形つき!返すとか磐城のセンス最悪です!!

現行メンバーでの再捜査、キントリは解散を免れたのだった 。

 

キントリ解散しなくてよかったーーー!!シーズン3も続行が決まっている模様なので、楽しみに続編を待ちましょう!!

 

 

 

 

緊急取調室9話・最終回の視聴率速報

5月18日放送のドラマ「緊急取調室2」の気になる視聴率は 14.4% でした!1話に続くドラマ「キントリ2」では2番目に高い視聴率!!9話で終わってしまうのが残念です!!

<緊急取調室2の視聴率一覧>

1話:17.9% 2話:14.2% 3話:12.4% 4話:12.4% 5話:13.2% 6話:14.3% 7話:13.1% 8話:13.8% 9話:14.4%

 

緊急取調室 動画 9話・最終回を見逃した方に!

緊急取調室9話・最終回を見逃してしまった方!サスペンスドラマは、見逃したらわからなくなってしまうので大変ですよ!こちらでは、31日間無料で見る方法をご紹介します。

動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信で見れます♪

動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。また、新作ドラマに使えるポイントが600円分も貰えるので、U-NEXTでも実質9話・最終回分は費用発生せずに見れますよ。

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

※登録の際にクレジットカードか携帯キャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

木曜ドラマ緊急取調室をもっと楽しむためにおすすめ記事

緊急取調室の木曜ドラマを楽しむためにこちらの記事もおすすめです。

画像引用 http://www.tv-asahi.co.jp/kintori/


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る