世界一難しい恋(第5話)零治の告白・美咲の返事は!?視聴率速報・感想・評判・あらすじ(ネタバレ)大野智・波瑠主演ドラマ


5/11(水)に世界一難しい恋の第5話が今夜10時から放送されます。前回の第4話で、メダカの産卵に助けられながら、美咲(波瑠)に告白した零治(大野智)。美咲の告白の返事が気になる第5話で楽しみですね!

ここでは、ドラマ『世界一難しい恋』第5話についてのあらすじ(ネタバレ)、予告動画・感想・皆の評判、そして気になる視聴率速報についてご紹介していきたいと思います。

!!!速報!!!
6/15
放送セカムズ最終回「第10話」

視聴率速報&感想(ネタバレ)はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『世界一難しい恋』第5話のあらすじ

セカムズ5_02先週の第4話で、和田師匠の恋愛テクニックを実践しながらも告白できず、まさかの終盤でポロリと「お前が好きだ」と美咲(波瑠)に告白した零治(大野智)。美咲からの答えは、「考えさせてください」と返答を保留されてしまいます。舞子(小池栄子)は真剣に考えているからだこそと零治を励ますが、恋愛初心者・零治は、前向きに考えることができない。

 

数日後、零治は、美咲とエレベーターで二人きりになる。答えが欲しくて仕方ない零治に美咲は「もう少し時間が欲しい」という。零治は、ますます不安に。
そんな中、まさかの石神(杉本哲太)が結婚!!石神は零治と舞子を差し置いて(いや、本当にw)結婚することを申し訳なく思っていた。

 

いつまでたっても返事をもらえない零治は、不安から、小学校の学級委員に雰囲気が似ていたからだと、美咲への恋愛感情を否定しだす。舞子は逃げてはダメだと、ステイゴールドホテルの和田社長(北村一輝)に再度相談してはと提案する。(舞子さん、気持ちがやっぱり和田社長に向いているのね!?)

 

零治は、和田に相談。(あれ、和田に相談するのはもうやめたと前回いってたのに、あっさり撤回w)「待っている間に何をするかで恋が成功するかどうかが決まる」とアドバイス。零治は、今まで学んだ恋愛のスキルを総動員すれば、OKの返事が来る可能性が高くなると考える。
自分のイメージアップのために、美咲たち社員を招いて石神の結婚パーティーを開くが…。

 

ドラマ『世界一難しい恋』第5話の感想(ネタバレ含)

セカムズ5_03

先週の第4話で、零士は「お前が好きだ」と告白するも、美咲は「考えさせてください」と返答を保留。第5話はこの告白の返答がどうなるのか!?を巡ってハラハラドキドキのあっという間の一時間でした。

母・舞子&父・石神の気持ちになって、暖かく告白の行方を見守った全国の零治パパ&ママがきっと沢山いたはず…(笑)

 

恋愛初心者あるあるの行動が共感を呼ぶ名脚本

零治の恋愛初心者、恋に振り回される様子が、恋愛を経験してきた誰もが共感できるような内容になっていて、これは脚本が素晴らしいと思う。

告白をしたものの保留にされた夜は、気になって夜眠れない…、でも好きな人に振り向いてほしくて、美咲の好きな色のネクタイを毎日してしまう…、恋愛相手の前では強がっていい恰好してしまう。等々。

脚本は、金子茂樹氏。

 

舞子秘書の恋愛テクニック

1.好きな人のための優しいウソ

2.器の大きい男を装いw

3.告白でびしっと決めっ!

3.好きな女性のために待つこと

がモテる男の条件らしいw今日の試練はこの4番目の好きな人のために待つことができるのか!?

 

和田社長(北村一輝)×舞子秘書(小池玲子)の大人の恋愛の行方は?

和田社長と舞子秘書の恋愛模様も気になる!次週のホテル業界のパーティの同伴者に、和田から舞子秘書にお誘いの電話があるも、断る舞子。鮫島ホテルの社長秘書という立場上、断っていて気持ちは和田に揺らいでいるように見えるが、本心はいかに!?

そして、和田社長は、シェフを横取りされたくらいで、零治との子弟関係を解消するほど器の小さい男じゃないというなんとも大人の発言し、零治も再び和田師匠に相談する。

そして、このまま和田社長(北村一輝)がいい人で終わって微笑ましいコメディにしてほしいと思っていたが、第6話の予告でまさかの和田社長の裏切りが発動!?あー、この和田社長が北村一輝さんの大人の魅力と色気も相まって、目が離せない存在です。ただのいい人なのか、それとも本心は別なのか!?!?(→次週の第6話のあらすじ・ネタバレを見たい方はこちら

 

石神(杉本哲太)が30年越しの結婚を零治が祝うも美咲スルー(泣)

そして、大野君の(パパ)運転手役の石神(杉本哲太)さんが高校時代の同級生と30年越しの恋愛でなんと結婚!そして、美咲にいいところを見せる為にと零治(大野智)が結婚パーティーを開く!

そこで、零治がサプライズで、石神さんが結婚式&ハネムーンでお休みが取れるようにと代理の運転手を雇ったり、お祝い金の金一封を渡す!これは一瞬、本当に石神さんクビ!?と見せかけての、素敵なお祝いで、普通にいい話だった。

しかし、肝心の美咲はまひろの介抱をしていて気づかずスルーw 零治、せつないw

でも、1話で社員に対する冷酷な対応からすると、零治の人間としての魅力も格段にUpしている気が…w恋は人を成長させるのね…。

 

KY新人家康君→みひろちゃん→部長の社内恋愛の行方は?

KY2年目の三浦家康君の、ちゃらさと、軽さと、うざさに癖になる人が続出中!そんな三浦君は、みひろに片思い中で軽いのりで口説き落としている。一方、みひろちゃんは部長に想いを寄せるも、飲み会の場で部長が「三浦と(みさきちゃんと)意外とお似合いかもよ~」との発言にマジ凹…。

この脇役3人のトライアングル恋愛模様も結末が気になるところ…!最後は、案外、三浦君とみひろちゃんがくっつくんじゃなかろうか…。部長は何かワケアリな気がする。

 

美咲の過去や元カレが今後の展開の鍵となるか!?

ドラマは5話までは、零治(大野智)視点が中心で、あまり美咲視点のストーリー展開は少なく、美咲に感情移入しづらかったのですが、だんだんと美咲の人間っぽさというのもでてきました。

  • 「自分のホテルをたてたい」という強い夢を持ち、仕事に打ち込む
  • 夢を糧に生きてきたから、そんな簡単に(恋愛と一緒に)はできない

というようなエピソードが出てきており、なんか美咲の過去にも秘密がありそう。フランスにいた頃の元彼も出てきそうだよね。きっと、フランスのホテルの社長とか、偉い人のような気がする…。

 

最後は5話にして最終回並みの回想とまさかの告白OK!

零治に告白の返事をするために、仕事が終わった後の19時までにジムで会うことを約束した2人。しかしながら美咲には急な仕事が入ってしまい、約束の時間を大幅にオーバーしてしまう。

そして、第5話にして、普通のラブストーリーであれば最終回並みのこれまでの2人のエピソードの回想と、零治の元へと走る美咲…。零治も待つのが嫌いと一度帰ろうとするも、思い立って美咲を待つ…。

 

一瞬、えっ!?まだ、5話だけど終わるの!?って思っちゃいました(笑)

 

そして、大幅に遅れてきた美咲に気を使わせまいと、優しいウソをつく零治(大人になった…!)

そしてそして、まさかの美咲からの告白OK!!

緊張のあまり、零治は「私と、交際、していただけるということですか?」となぜか敬語に(可愛いすぎる零治!)

 

ドラマ『世界一難しい恋』第6話のあらすじ・予告動画

第5話は、本当にドキドキしながら、そして、最後に告白がOKでたときは、ちょっとうるっと涙してしまいそうなくらいに、いいお話でした。

そして、なんと来週の次週は、その幸せモードから一転、まさかの破局!??当初の目標だったホテル業界のパーティーに美咲を同伴されるも、なんと和田が美咲に「パーティーに連れてくるために付き合った」とばらしてしまい…。美咲は零治に「最低です!」の波乱の展開に!?そんな次週の第6話のあらすじ・予告動画はこちらから見られます。

次週6話のあらすじ・予告動画を見る

 

ドラマ『世界一難しい恋』第7話にベットシーン登場!?

また、衝撃な情報が入ってきました。なんと、世界一難しい恋第7話に、零治(大野智)と美咲(波瑠)のベットシーンがあるとの情報がTwitterなどで飛び交っているようです。こちらに噂の内容をまとめました。画像クリックで記事ページに飛べます。

世界一難しい恋7【第7話】世界一難しい恋・大野智×波瑠のベットシーンでネット炎上中!
視聴率速報・感想・評判・ドラマあらすじ(ネタバレ)

sponsored link

ドラマ『世界一難しい恋』第5話の視聴率速報

!!!速報!!!

「世界一難しい恋」第5話の視聴率

11・5%

と、まさかの過去最低を記録するも、まだ11%代なので、後半からどこまで巻き返せるかが焦点になってきますね!

 

関東よりも視聴率が高い関西地区でのセカムズの視聴率については、こちらのページにまとめています。
(→世界一難しい恋の関西地区での視聴率まとめ

 

ドラマ『世界一難しい恋』これまでの視聴率や放送内容

■第1話:12・8%

大野智、元カノに激似の波瑠と熱愛発覚か!?『世界一難しい恋』ドラマのあらすじ・前評判と視聴率は?

■第2話:12・9%

ドラマ『世界一難しい恋』第二話のあらすじ・大爆笑した感想・評判・視聴率は?大野智主演

■第3話:13・1%

【第三話】ドラマ『世界一難しい恋』「キノコもお前も好き告白!?」あらすじ・感想・評判・視聴率速報!大野智・波瑠出演

■第4話:12・2%

世界一難しい恋第四話、小堺一機パパ登場で大波乱!?【視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)】大野智主演ドラマ

■第5話:11・5%

世界一難しい恋(第5話)零治の告白・美咲の返事は!?視聴率速報・感想・評判・あらすじ(ネタバレ)大野智・波瑠主演ドラマ

■第6話:11・7%

世界一難しい恋(第6話)和田の裏切りで破局危機!?視聴率速報・感想・評判・あらすじ(ネタバレ)大野智・波瑠主演ドラマ

■第7話:13・0%

【第7話】世界一難しい恋・大野智×波瑠のベットシーンでネット炎上中!視聴率速報・感想・評判・ドラマあらすじ(ネタバレ)

■第8話:12・1%

【第8話】世界一難しい恋(セカムズ)視聴率速報・ネタバレ感想・評判・あらすじ動画、大野智&波瑠出演ドラマ

■第9話:13・0%

【第9話】世界一難しい恋(セカムズ)視聴率速報・ネタバレ感想・評判・あらすじ動画、大野智&波瑠出演ドラマ

■第10話(最終回):

【最終回ネタバレ:第10話】世界一難しい恋(セカムズ)視聴率速報・感想・評判・あらすじ・動画、大野智&波瑠出演ドラマ

2016年春ドラマの6月終了のドラマ放送日一覧と、打ち切りになったドラマ情報についてはコチラの記事でまとめています。

 

 

ドラマ『世界一難しい恋』のロケ地

セカムズは、ドラマと横浜市と提携して、デートスポットプランやパンフレットを出しているようです。温泉は箱根のあの高級リゾートホテルなんだとか。ロケ地めぐりのデートなんか、楽しそうですね!

セカムズMAP大野智主演ドラマ『世界一難しい恋』のロケ地情報~銭湯や鮫島ホテルは横浜と箱根のあの豪華ホテルで凄すぎる!!

 

ドラマ『世界一難しい恋』出演者の気になる噂話

OhnoSatoshi嵐リーダー大野智、彼女と噂されたあの人のその後は?薬や逮捕疑惑の真相がヤバすぎる!?haru01大野智、元カノに激似の波瑠と熱愛発覚か!?『世界一難しい恋』ドラマのあらすじ・前評判と視聴率は?

KoikeEiko02小池栄子の旦那・坂田亘の3億円借金の支払いはどうなった?子供ができずに離婚危機の真相!?

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月 12日
  2. 2016年 5月 12日
  3. 2016年 5月 12日
  4. 2016年 5月 12日
  5. 2016年 5月 12日
  6. 2016年 5月 12日
  7. 2016年 5月 12日
  8. 2016年 5月 26日
  9. 2016年 5月 31日
  10. 2016年 6月 01日
  11. 2016年 6月 01日
  12. 2016年 6月 01日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る