北の国から(ドラマ)動画を無料視聴!全シリーズ視聴する方法!

北海道・富良野の大自然を舞台にした名作ドラマ『北の国から』の動画を無料で視聴できる情報です。主演は、名俳優田中邦衛さん。見逃した人ももう一度見たい人も、感動のドラマ『北の国から』の動画を無料で視聴できる方法を紹介します!

 

『北の国から』は、1981年にフジテレビで連続ドラマが放送された後、2002年まで21年間に渡り8作のスペシャルドラマが放送されました。倉本聰さん原作の不朽の名作です。このドラマのオープニングテーマは、誰もが耳にしたことがあるでしょう。また、長男・純による特徴的な口調のナレーションが懐かしいですね。

 

北の国からのフル動画が全部FODで見ることができます!!

 

懐かしのドラマ『北の国から』のフル動画はフジ公式の動画配信サービスのFODで絶賛配信中!もう一度見たい人も見逃した人もFODなら『北の国から』の全シリーズを見ることができます!

 

→FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!北の国からの動画を見放題できる!フジテレビオンデマンドのお申し込みはコチラ!

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

『北の国から』の基本情報

出典:http://fod.fujitv.co.jp

連続ドラマ『北の国から』
・放送日時 1981年10月9日~(全24回) 毎週金曜夜10時より
・原作 倉本聰
・脚本 倉本聰
・プロデュ―サー 中村敏夫、富永卓二
・出演者 田中邦衛、吉岡秀隆、中嶋朋子ほか
・テーマ曲 さだまさし「北の国から~遥かなる大地より~」

 

『北の国から‘83冬』
・放送日 1983年3月24日
・プロデュ―サー 中村敏夫

『北の国から‘84夏』
・放送日 1984年9月27日
・プロデュ―サー 中村敏夫

『北の国から’87初恋』
・放送日 1987年3月27日
・プロデューサー 山田良明
・出演者 横山めぐみ

『北の国から’89帰郷』
・放送日 1989年3月31日
・プロデューサー 山田良明
・出演者 緒形直人

『北の国から’92巣立ち』
・放送日 1992年5月22日~5月23日
・プロデューサー 山田良明、清野豊
・出演者 裕木奈江

『北の国から’95秘密』
・放送日 1995年6月9日
・プロデューサー 山田良明、清野豊、笹本泉
・出演者 宮沢りえ

『北の国から’98時代』
・放送日 1998年7月10日~7月11日
・プロデューサー 山田良明、笹本泉

『北の国から2002遺言』
・放送日 2002年9月6日~9月7日
・プロデューサー 中村敏夫、杉田成道
・出演者 内田有紀

 

東京から故郷の北海道に戻ってきた一家の人生を描く感動のドラマです。『2002遺言』で長いシリーズに幕が下ろされましたが、ドラマの舞台となった北海道富良野市には「北の国から資料館」が設けられ、現在もドラマファンが訪れる観光地となっています。

 

 

『北の国から』のあらすじ

出典:http://fod.fujitv.co.jp

 

主人公の黒板五郎(田中邦衛)は、東京で一家4人で暮らしていましたが、妻の玲子(いしだあゆみ)の不倫が原因で離婚し、子供の純(吉岡秀隆)と螢(中嶋朋子)を連れて故郷の富良野へ戻ってきました。廃屋になっていた五郎の実家を修理して住み始めますが、電気も通っていないありさま。

 

純は北海道の暮らしになかなか慣れず、母の玲子を恋しがっていました。しかしながら、玲子は病死してしまい、叔母の雪子(竹下景子)や共同牧場で働く草太兄ちゃん(岩城滉一)らに見守られ、悲しみを乗り越えていきます。

 

こうして、北海道の大自然の中でたくましく生活する家族のドラマ『北の国から』がスタートしました。

 

出典:http://fod.fujitv.co.jp

 

『‘83冬』では、出稼ぎに行っていた五郎が正月に富良野に戻ってきますが、純の同級生・正吉(中澤佳仁)の母親の連帯保証人になって700万の借金を背負い土地を売らねばならなくなってしまいます。周囲の人たちの助けで借金返済目途がつき土地を売らずにすみましたが、このときに五郎が世話をした正吉は、将来蛍を救うことになります。挿入歌だった中島みゆきの「異国」がストーリーを盛り上げ、涙を誘いました。

 

一家が東京を離れて4年後の『‘84夏』では、純と正吉の不注意で丸太小屋が焼けてしまいます。純は正吉に罪をきせますが、五郎に本当のことを打ち明けるラーメン屋のシーンが印象的です。五郎の「子供が、まだ食ってる途中でしょうがぁ!!」というセリフを聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

小さかった純も中学3年生になり、同級生の大里れい(横山めぐみ)に恋心を抱きます。純の初恋は悲しすぎる結末を迎え、中学を卒業した純は一人東京の高校へ進学することに…。『‘87初恋』では、五郎が純に握らせた泥のついた1万円札や尾崎豊の曲が感動を呼びました。

 

出典:http://fod.fujitv.co.jp

 

しかしながら、東京に行った純は悪い仲間達とつるんでいました。そして、とうとう傷害事件をおこしてしまい『‘89帰郷』で富良野に戻ってきます。一方、五郎のもとから旭川の看護学校に通っていた螢は、浪人生の和久井勇次(緒方直人)と出会います。螢の恋愛は上手くいきませんでしたが、純は富良野で自分らしさを取り戻しました。

 

『‘92巣立ち』では、東京のガソリンスタンドで働く純が、ふとしたことから知り合いになったタマ子(裕木奈江)を妊娠させてしまいます。五郎と純は一緒に、タマ子の叔父(菅原文太)に誠意を見せに行くのですが…。

 

純も螢も大人になり、各々が秘密を抱えて生きています。『’95秘密』では、純が20歳の小沼シュウ(宮沢りえ)と出会い恋人になるのですが、彼女もまた人に言えない秘密を抱えていました。さらに、札幌で看護婦をしていた螢が、医者と不倫のうえ駆け落ちしてしまいます。

 

出典:http://fod.fujitv.co.jp

 

娘の螢を嫁に出すという五郎の人生の節目を迎えた『’98時代』。螢の結婚相手は、なんとあの正吉でした。しかも、螢は妊娠しているという…。純は、シュウと上手くいっているようです。叔母の雪子も離婚して富良野に戻ってきました。久しぶりに人が集まり楽しい時間を過ごす家族でしたが、悲しい出来事が起こります。クライマックスの螢の結婚式のシーンは、号泣必須です!

 

出典:http://fod.fujitv.co.jp

 

21年の歳月を経て完結編となる『2002遺言』。純と正吉は、牧場経営に失敗し多額の借金を抱えてしまいます。正吉は行方不明になり、螢が帰りを待ちわびています。純は羅臼に移り住み、そこで人妻の結(内田有紀)と出会い付き合うようになります。

 

最後は五郎の遺言で、感動の物語は締めくくられます…。

 

『北の国から』の見どころと評判

 

2017年には、『北の国から』の放送開始35周年ということでイベントが開催されたり、講談社からDVDマガジンが発売されたりしました。

 

さらに、倉本聰さんが脚本を手掛けたシニア世代に贈るテレビ朝日系の昼ドラマ「やすらぎの郷」が絶好調のようです。倉本聰さんと言えば『北の国から』ということで、もう一度『北の国から』を見たいと思っている人も多いのではないでしょうか。

 

『北の国から』は放送終了してからかなり年月が経っているのに、SNSに感想や評判が上がっています。それだけ名作ということなのでしょう。

 

 

『北の国から』のフル動画を無料で見る方法はコチラ!!

 

FODで『北の国から』特集やってます!! 『北の国から』のフル動画がFODで全シリーズ絶賛配信中!!

 

 

フジテレビオンデマンドのFODプレミアムに会員登録すると『北の国から』の全シリーズが見放題!『北の国から』はFODプレミアム対象作品なので月額888円(税抜)で見ることができます!さらに、初回登録には無料のお試し期間がありますので、登録した初月は無料で動画が見放題になります。フジテレビオンデマンドならもう一度見たい『北の国から』の全シリーズをイッキに楽しむことができますよ。

 

 

→FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!話題のドラマを見放題で見る!

 

FODなら懐かしのドラマだけでなく、最新ドラマが放送後最大7日間無料で見ることができます!最新ドラマを見逃した人ももう一度見たい人も放送終了後7日間以内なら無料で見放題です。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る