2017年7月夏ドラマ一覧!おすすめや放送開始日はいつ?

2017年7月夏ドラマの情報が早い段階で発表され、その後も続々情報が明らかに!放送開始日はいつなのか、オススメは何?!と思ってる方の為に、今回は気になる2017年7月夏ドラマの放送日の一覧と、筆者の独断のおすすめドラマについてまとめていきたいと思います!

sponserd link

2017年7月スタートの新ドラマ一覧

情報が既に出ている夏ドラマを曜日ごとにご紹介していきます。詳しく知りたいドラマがあった方はタイトルをクリックしてください。ドラマキャストやあらすじをまとめたページに飛びます♪(2017年6月28日現在)

月曜日

21時 フジテレビ「コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-Seasons 3」(山下智久)

  • 放送開始日:7月17日

25時 関西テレビ「孤食ロボット」(有岡大貴、高木雄也、早乙女光)

  • 放送開始日:6月19日

26時 フジテレビ「ファイブ」(佐藤流司)

  • 放送開始日:7月3日

火曜日

21時 フジテレビ「僕たちがやりました」(窪田正孝)

  • 放送開始日:7月18日

22時 TBS「カンナさーん」(渡辺直美)

  • 放送開始日:7月18日

25時28分 TBS「マジで航海してます。」(武田玲奈、飯豊まりえ)

  • 放送開始日:7月4日

水曜日

21時 テレビ朝日「刑事7人」(東山紀之)

  • 放送開始日:7月12日

22時 日本テレビ「過保護のカホコ」(高畑充希)

  • 放送開始日:7月12日

24時 TBS「わにとかげきず」(有田哲平)

  • 放送開始日:7月19日

木曜日

20時 テレビ朝日「遺留捜査 第4シリーズ」(上川隆也)

  • 放送開始日:7月13日

21時 テレビ朝日「黒皮の手帖」(武井咲)

  • 放送開始日:7月20日

22時 フジテレビ「セシルのもくろみ」(真木ようこ)

  • 放送開始日:7月13日

23時59分 日本テレビ「脳にスマホが埋められた!」(伊藤淳史)

  • 放送開始日:7月6日

25時 テレビ東京「さぼリーマン甘太郎」(尾上松也)

  • 放送開始日:7月13日

金曜日

20時 テレビ東京「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON」(小泉孝太郎)

  • 放送開始日:7月21日

22時 TBS「ハロー張りネズミ」(瑛太)

  • 放送開始日:7月14日

22時 NHK「ブランケット・キャッツ」(西島秀俊、吉瀬美智子)

  • 放送開始日:6月23日

23時 テレビ朝日「あいの結婚相談所」(山崎育三郎)

  • 放送開始日:7月28日

24時 テレビ東京「下北沢ダイハード」(古谷新太、小池栄子)

  • 放送開始日:未発表

25時 テレビ東京「デッドストック~未来への挑戦~」(村上虹郎)

  • 放送開始日:7月21日

25時 テレビ東京「CODE:M コードネームミラージュ」(桐山漣)※2クール目

土曜日

18時 NHK「悦ちゃん」(ユースケ・サンタマリア)

放送開始日:7月15日

18時 NHK「アシガール」(黒島結菜、健太郎)

  • 放送開始日:9月23日

20時 NHK「神様からひと言」(小出恵介)

  • 放送開始日:6月10日 (放送中止

22時 日本テレビ「ウチの夫は仕事ができない」(錦戸亮)

  • 放送開始日:7月8日

23時 東海テレビ「ウツボカズラの夢」(志田未来)

  • 放送開始日:8月5日

23時40分 東海テレビ「屋根裏の恋人」(石田ひかり)

  • 放送開始日:6月3日

24時 テレビ東京「居酒屋フジ」(永山絢斗、大森南朋)

放送開始日:7月8日

日曜日

21時 TBS「ごめん、愛してる」(長瀬智也)

  • 放送開始日:7月9日

21時 フジテレビ「警視庁いきもの係」(渡部篤郎)

  • 放送開始日:7月9日

22時 日本テレビ「愛してたって、秘密はある」(福士蒼汰)

  • 放送開始日:未定

スペシャルドラマ

日本テレビ「僕らの勇気 未来都市 SP」(堂本剛、堂本光一)

  • 放送日:未発表

日本テレビ「ゆとりですがなにか-純米吟醸純情編-」(岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥)

  • 放送日:未発表

日本テレビ「校閲ガール・河野悦子 SP」(石原さとみ)

  • 放送日:未発表

 

2017年夏ドラマ注目のオススメドラマ

続々情報が出てきた夏ドラマ!ここからは個人的にオススメしたいドラマをお伝えします!

ミステリー・サスペンスドラマ

突然ですが、私はミステリーやサスペンス物が好きです。2017年春ドラマで言えば「リバース」はドツボです!2017年夏ドラマもやはりミステリー・サスペンスドラマがあります。2017年6月4日時点で発表があったもだと、火曜放送の「僕がやりました」、土曜放送の「屋根裏の恋人」、そして日曜放送の「愛したって、秘密はある」の3本です。その中で個人的に気になる「僕がやりました」についてご紹介します!

窪田正孝主演「僕がやりました」

出典:https://twitter.com/okazaki_sae

火曜日夜9時放送予定の「僕たちがやりました」には原作漫画があり、ドラマと同名でヤングマガジンで連載されていました。作者は漫画「神さまの言うとおり」を描いた金城宗幸。「神様の言う通り」のストーリーは、一般人がサバイバルゲームに巻き込まれるものでしたが、今回は一般の高校生が高校爆破事件を起こし、逃亡するサスペンスドラマになっています。サスペンスだけでなく、逃亡中に見えてくる人間の本質的な部分も描いていくようなので、ヒューマンドラマとしても気になるところです。

そして、俳優陣がかなり豪華なのも注目です。高校生を中心としたストーリーなので若手俳優が多く出演しますが、今勢いに乗ってる俳優ばかり。若手ではかなり実力のある俳優である窪田正孝を始め、改名した新田真剣佑、永野芽郁、間宮祥太朗、葉山奨之、川栄李奈が逃亡役を務め、周りを三浦翔平、水川あさみ、板尾創路、古田新太で固めるという豪華っぷりです!これはもう見るしかありませんね!

ジャニーズドラマ

毎期、絶対に最低1本はあるジャニーズ主演のドラマですが、なんと2017年夏ドラマはジャニーズが大渋滞しています!!!(笑)月曜に山下智久主演の「コード・ブルー-ドクターヘリ救命救急-season3」とHey!Say!Jumpの3人が主演の「孤食ロボット」、木曜に森田剛出演の「ハロー張りネズミ」、土曜に関ジャニ∞の錦戸亮主演の「ウチの夫は仕事ができない」とタッキー&翼の今井翼出演の「屋根裏の恋人」、そして日曜にTOKIOの長瀬智也主演の「ごめん、愛してる」があり、なんと6本もあります!!!昨年のSMAP事件で色々あったジャニーズ事務所なので、SMAP以外のジャニーズタレントをこれでもかと押してるのでしょうか?!その中でも一番の注目を集めているドラマをご紹介します。

山下智久主演「コード・ブルー-ドクターヘリ救命救急-season3」

出典:https://twitter.com/code_blue2017

早い段階で制作発表された「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-season3」に衝撃が走った方も多いのではないでしょうか。「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命」は2008年に放送された時は平均15.9%、2009年に放送されたスペシャルドラマでは平均23.1%、そして2010年に放送されたSeason2では平均16.6%という数字を出している医療ドラマで、メインの俳優陣が今となっては日本ドラマには欠かせない5人の山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介なのだから、尚更スゴイですよね。現在放映中の「貴族探偵」は、制作にかなり力を入れているにも関わらず大コケしてしまっているので、「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-season3」は大きく期待されてそうです。

2010年まではフライトドクターの研修が描かれていましたが、7年後の今作はメインの5人がもう立派な医者は看護師となり、それぞれの場所で活躍している所から始まるようです。2008年から比べるとかなり飛躍した5人がどのような演技を見せてくれるのか、そしてそれぞれの役柄が7年の間にそんな成長を遂げているのか、とても楽しみです!

おまけ:ある理由で注目を浴びているドラマ

出典:https://twitter.com/aiaru_ntv

最後にこれも個人的には今期のオススメドラマの一つなのですが、何より「ある事件」がきっかけで放送前から注目されているドラマをご紹介。

日曜日22時放送・福士蒼汰主演の「愛したって、秘密はある」。福士蒼汰さんが主演のドラマはなんだか久々の様な気がしますね。何かと爽やかな役が多い彼ですが、今回は過去に母親にDVしていた父親を殺した秘密を持っている司法修習生役を演じるようで、いつもと違った顔が見れそうです。そんな彼の相手役は川口春奈さんが演じるのですが、その彼女の兄でジャーナリスト役だったのが、小出恵介さんでした。

そうです。未成年の女性と不適切な関係を持った事で、無期限の活動中止を急遽発表したイケメン俳優の彼です。彼の役はジャーナリストだし、主人公との関係もかなり近い役なのに、この事件が起きた事で勿論降板。既にサイト上からも名前が消されています。撮影も始まっているのに、一体これからどうするのでしょうか。今から代役を探して急いで撮り直しするのでしょうか?!なんだかこの展開は、1月に放送された「就職家族」を思い出しますね~。成宮寛貴さんが突然芸能界を引退した為、急遽代役を探し3話分撮り直して放送されましたから。

小出恵介さんが演じる役どころはかなり重要どころだと思いますし、何よりドラマの内容的にも面白そうな話なので、何とかこの事件を乗り越えて良い作品にして欲しいものです。

情報追記:小出恵介さんの代役に賀来賢人さんに決定しました!!賀来賢人さんはつい最近榮倉奈々さんとの間に第一子が誕生したばかり。仕事もかなり忙しそうですが、注目の若手俳優の一人なので楽しみです!

 

今後も新しいドラマ情報が入り次第更新していきます!!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る