【第5話】月9『ラヴソング』藤原さくらを巡り、福山雅治と菅田将暉がバトル!?視聴率速報・感想評判・ドラマのあらすじ(ネタバレ)


視聴率は下げながらも、物語はさくら(藤原さくら)のプロデビューに向けて、神代広平(福山雅治)と一緒に練習を開始する。また、先週の4話で強引キスで告白をした天野空一(菅田将暉)とさくらの恋愛の進展にも注目が集まる。

今夜9時フジテレビで放送予定の「ラヴソング」第5話について、あらすじ、予告動画、視聴率速報、感想、皆の評判などをご紹介していきます。

!!!速報!!!
6/13放送の第10話最終回
視聴率速報&ネタバレ感想はこちら

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

月9ドラマ『ラヴソング』第5話のあらすじ

先週の第4話で、天野空一(菅田将暉)が巻き込まれた暴行事件のせいで、レコード会社社長との面接に行くことができず、デビューのチャンスを逃した佐野さくら(藤原さくら)。落ち込む彼女に対して、神代広平(福山雅治)はさくらの力いになってやりたりと、2人での練習再開を決める。

また、デビューを逃すきっかけを作った天野空一(菅田将暉)は、第4話でなんとさくらに衝撃のキス!そして告白をして気持ちを伝えていた。さくらは空一からの告白に動揺し、2人の関係はぎこちなくなる…。そんな気まずい雰囲気に耐えられなくなった空一はさくらに、元の友人関係に戻ろうと提案。さくらのデビューを支援する。

そして、練習を再開したさくらと神代は、開店まえの『S』で練習をするが、演奏したい曲が見つからない…。見つからなければ作ればいい!ということで2人で曲を作曲することに(福山雅治さん作詞作曲の曲かな?)そして、その練習風景を空一の提案で、動画に録画し、ネットで公開する!

また、さくらの親友の中村真美(夏帆)にも新たな展開が…?できちゃった結婚間近の野村健太(駿河太郎)との結婚準備から帰宅した真美の様子がおかしい…。さくらは真美の様子がおかしいことに気付くが…?

 

神代(福山雅治)の過去も明らかになっていく!

・神代が音楽を目指していた頃、どうやら元妻がボーカル&神代(福山雅治)がギターでデビューしていた。元妻は事故でなくなるが、その直前に音楽をあきらめていた過去があるようだ。当時を知るレコード会社の社長から、その死んでしまった奥様は、神代に才能がなかったため、同情して音楽を辞めたのだと突きつけられる。とても人間としてなってない女社長だったのですが、これが再び神代が音楽と向き合っていくきっかけとなっているようでした。

今後の展開も期待!

 

ドラマ中空一が撮影したさくらが歌う「500マイル」映像

そして、なんと第5話ドラマ中で空一君撮影のさくらが歌う500マイルの映像も公開されました!

『soup』の歌詞は?

 

月9ドラマ『ラヴソング』第5話の感想(ネタバレ含む)

第5話は、第4話で話題となった菅田将暉クンと藤原さくらのキスシーンがあったのに比べると若干、中だるみ感。

 

物語の展開は、レコード会社からのデビューを逃したさくらに対して、神代(福山雅治)が一緒に練習しようと持ちかけ、2人が一緒に音楽に打ち込むことになる。

 

第3話で、神代がもう、「一緒に弾くのは最後だ」とライヴに挑んだのにあさっり撤回。さくらと一緒に音楽を再び向かい始めたのは、空一への対抗か、過去の自分への対抗とのこと。(神代の前のバンドのボーカルは事故で死んでしまった奥様らしい)ここらへんは、脚本の筋はわかるのだけれど、福山さんの演技力がもうあと一歩あれば、何故にいきなりさくらに協力することになったのかや、神代の心の動きが共感できるような気もするが、なんだかちょっとよくわからない…。

 

また、さくらの親友の中村真美(夏帆)が、婚約者と結婚準備に向かうも、自分が両親から捨てられた過去を持ち、ひょっとしたら子供を愛せないのではないかという不安にかられる。また、キャバクラの職場でも最終日を迎えるが、職場の同僚には無視されてしまい、自分の居場所がないように感じる。そんな真美を励まそうと、歌を練習するさくら…。このあたりは、夏帆の好演技が光っていたと思う。でも、小さい子供がいる母親としては、子供を愛せない云々の下りはあまり気分のいいものではなかった。最終回までに気持ちを切り替えていってほしい。

 

最後には、昔、神代と奥様のバンドのマネージャーだった人が現れて、再びデビューのチャンスがやってくる!?

 

月9ドラマ『ラヴソング』第5話の皆の評判・感想

菅田将暉の空一が恋する小動物でキュンキュン可愛いとファン急上昇中

  • 菅田将暉やばい!かっこいい!きゅんきゅんがとまらなーい♡♡
  • この二人の恋愛物語にすればいいのに。
  • 菅田将暉のキスシーン話題になって今初めてみてるけど、ヒロインけっこう声低いし声ちっさ!笑
    菅田将暉かっけー
  • この菅田クンいいよね~♪一途で♪
    そして方言が又イイッ!
    福山くんと三角関係になっちゃうのかな?
    ドラマが進まないと何とも言えないけど…今は空一押し~☆
  • 菅田くんだけ見てたいわ
    カッコいい〜♡
  • 菅田くんかなりかっこいい
    近くにいたら絶対好きになってる
  • 空一の魅力で観れるなこのドラマ

月9低視聴率はやっぱり福山雅治の結婚が原因!?

  • 福山さんほど結婚を機に落ちた芸能人っているのだろうか
  • もうどうしよう。
    福山 おじさんなのにおじさん感無く、かっこいいのに飾らず気さくで、大好きな筈なのに。
    結婚も色々言われてても吹石さんも好きだしお似合いって思えてたのに。
    このドラマだけは何故か、やっぱりダメだ~。
  • でもこのドラマ福山をちゃんとおっさん扱いしてるよね
    そこはいいと思う
  • さくらはあれでいーじゃん。
    福山だよ、配役間違えたの

ドラマの見どころの恋愛事情は一体どこへいくのか?

  • ヒロインをもっと可愛い子にして、そのヒロインの相手役が菅田くん。っていう設定の月9のほうがよかったなーー(>_<)
    福山雅治と藤原さくらだと、年齢差もすごいしあんまり感情移入できない・・・
  • やっぱ親子ほどの歳の差は一般的には気持ち悪いと感じてしまうよ。
  • なんていうか・・・二人とも心のないラブストーリーよね。
  • っていうかこのドラマ
    夏帆と菅田のラブストーリーでよかったんじゃない

アミューズはさらなるバーターを重ねてきた!

  • 竹野内豊似の大谷亮平さんが出るから、みてます。
  • アミューズのアミューズによるアミューズのためのドラマだね

成長していくさくらに応援の声もあがってきた!

  • さくら前はどもるのが怖くて喋らずちょっと卑屈な感じになってたけど、取材受けたりさくら成長してるな
  • さくらどんどんかわいくなってるね♪

さくらと真美の友情物語が泣けると評判

  • さくら、いろいろあってもこんなに仲間がいて羨ましいぞ。
  • 私、夏帆側の人間だから幸せが怖いとか
    自己否定に走る気持ちわかる
    さくらみたいな友達がいて羨ましいと思った
    二人のシーンとても良かった
  • さくらと真美の友情素敵
    友達というよりもう家族だね
    さくらが真美を慕ってるのがわかる

夏帆の演技がうまいと話題に

  • 夏帆の無駄遣い
  • 夏帆のデコルテきれい
  • 夏帆かわいい
  • 養護施設育ちだから子育て悩むね(´・_・`)
  • 夏帆こんな役もこなせる女優さんになるとはなぁ
  • 夏帆女優さんだね
    演技上手い

やっぱり、歌や音楽はいいラヴソング!

  • さくらちゃんの歌う500マイル好きだな
  • やばい!
    ブルーハーツで、涙が出てきた

ドラマは面白いと感じる人と、月9ドラマは終了の声も色々

  • 面白かった。
    そんなにボロカス言われる内容かなあ。
    一人ひとり丁寧に描かれてるし手抜きしてないドラマだと思う。
  • 次の月9も期待できないし、もう月9ドラマの時代は終わりなのでは

次週は、衝撃の菅田君ラブホ…!

  • ぎゃーラブホー!
    視聴率悪いから菅田くん使ってるのか…
  • 早く脱げよ!!
    いやお前が脱がせよ。
  • 積極的なんだか消極的なんだか。
  • 来週の見所
    菅田くんラブホw

sponsored link

 

月9ドラマ『ラヴソング』第5話の視聴率速報

!!!速報!!!

ドラマ『ラヴソング』第5話

視聴率

8.4%

なんと、自己最低を更新してしまいました。GW連休中で視聴率が下がったのかと思いきや、全体的に下降線が止まらないようです…。福山雅治さん、ピンチかも!?

!!!速報!!!
6/13放送の第10話最終回
視聴率速報&ネタバレ感想はこちら

 

月9ドラマ『ラヴソング』これまでの放送内容&視聴率

■第1話:10・6%

福山雅治・藤原さくら『ラヴソング』初回放送後の皆の感想&評判と、気になる視聴率は?

■第2話:9・1%

月9ドラマ『ラヴソング』第二話の皆の感想・評判は?吃音話題になるも福山雅治大ピンチ!(あらすじ・ネタバレ注意)

■第3話:9・4%

■第4話:8・5%

月9『ラヴソング』第四話・菅田将暉キスシーンで炎上視聴率爆上げか!?感想評判・あらすじ(ネタバレ)視聴率速報!福山雅治主演ドラマ

 

月9ドラマ『ラヴソング』主題歌「soup」

MVが公式HPで発表されました。

福山雅治作詞作曲、歌は藤原さくらのラブソング主題歌「soup」ですが、発売日が発表、また先行配信も開始しましたね!福山雅治&藤原さくらでMステ出演するのはいつ?気になる方はこちらをどうぞ

→【福山雅治&藤原さくらでMステ出演確定!?】月9ドラマ『ラヴソング』主題歌「soup」の歌詞と発売日は?

 

月9ドラマ『ラヴソング』キャストの気になる噂話

fukuyama12福山雅治&吹石一恵、ハワイで極秘結婚式は6月中!?

FujiwaraSakura04藤原さくらの高校がスゴイ!?父親が芸能人であのミュージシャン!

Sudamasaki42菅田将暉、二階堂ふみと熱愛フライデー!?真相の鍵となる高校はどこ?

Mizunomiki06水野美紀が干された理由と復活の真相とは?劣化した噂って本当!?


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月 09日
  2. 2016年 5月 16日
  3. 2016年 5月 16日
  4. 2016年 5月 24日
  5. 2016年 5月 31日
  6. 2016年 6月 07日
  7. 2016年 6月 13日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る