【第5話】「99.9-刑事専門弁護士」オカダカズチカ登場!視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

今期大人気の松潤主演のドラマ『99.9-刑事専門弁護士』、第五話の放送は5月15日(日)夜9時TBSです。ゲストにはなんとプロレスラーのオカダカズチカさんも登場予定!さらには、深山の子供の頃の回想シーンと、深山の過去にも迫る展開に期待が持てますね!

ここでは、そんな第5話のあらすじ(ネタバレ)、予告動画、感想、評判、皆が気になる視聴率速報、そして小ネタのご紹介などをしていきたいと思います。

(速報)6/19(日)20分拡大スペシャル最終回についてはこちら。



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

『99.9-刑事専門弁護士』第5話のあらすじ

999_5_1深山 (松本潤) は、三枝 (平田満) を暴行したとして逮捕された 谷繁 (千葉雄大) の弁護を担当することになる。事件当時のことを聞くため、彩乃 (榮倉奈々) と共に接見するが、その最中に谷繁は 「あいつが殺したんだ…」 と呟きながら倒れ、意識不明の重体となってしまう。

被疑者から話を聞けなくなってしまった深山と彩乃は、目撃者から 「『お前が殺したんだ!』 と叫びながら殴っていた」 と聞く。だが、被害者の三枝は、谷繁と面識もないのに襲われたと主張。納得の出来る証言を聞けない中、深山と彩乃は谷繁の妹に会いに行く。999_5_2

一方、不起訴の決裁が増えている検察官の 丸川 (青木崇高) は、検事正・大友 (奥田瑛二) から忠告をうける。さらに、過去の案件で再審請求を出されているから資料に目を通しておけと指示される。その資料には、ある名前が記載されていて……。

 

『99.9-刑事専門弁護士』第5話の予告動画

次回は被告人が意識不明のまま事件に向かう!?さらにゲストは、オカダカズチカさんが登場するようですが、どこに登場するのか?そして、第3話でちらっと登場した深山の父親・深山大介との回想シーンも登場しているようです。ということは、第5話は、だんだんと深山の過去や刑事専門弁護士になった秘密が明らかになっていくのでしょうか?15年前のあの事件とは、一体なんなのか!?気になりますね!

→第5話の予告動画を見る

 

ゲストのオカダカズチカさんはプロレスラー!

ゲスト出演が予定されているオカダカズチカさんはレインメーカーの異名を持つ現役プロレスラー!一体ドラマ中ではどんな役柄を見せてくれるのか楽しみですね。ドラマ中でもご本人出演ということで「オカダカズチカとカレーを食べる会」のオカダカズチカさん役で登場!

榮倉奈々さん演じる彩乃がプロレスファンという設定で(榮倉奈々ちゃん本人もプロレスファンらしいですが)実現したらしいです。

オカダカズチカ

オカダ・カズチカ(1987年11月8日 – )は、日本の男性プロレスラー。愛知県安城市出身、本名は岡田 和睦(読みは同じ)。新日本プロレス所属。レインメーカー(Rain Maker)の異名で知られる。(Wikiより引用)

 

深山大翔(松潤)の父・深山大介とは?

第5話で、より深山大翔(松潤)の過去の回想シーンがありましたが、第1話からこれまでの深山の父・深山大翔と母・深山翔子について最終回の展開を予想しつつこちらに詳しくまとめています。
深山大翔の父・深山大介とは?

 

『99.9-刑事専門弁護士』第5話の感想(ネタバレ含)

深山の過去が徐々に明らかに

恐らく最終回への布石となっていく深山の過去、そして重要人物の父親・深山大介さん。もちろん事件として何があったかも気になるのですが、パパイケメンすぎるし、深山(松潤)の子役の男の子が可愛すぎる…w回想シーンがとても見目麗しくて、密かな楽しみに。

 

 谷繁 (千葉雄大)の暴力事件のトリックはやっぱりチープ

今回の依頼人で、暴力事件を起こしたものの、留置所で意識不明で倒れてしまった谷繁(千葉雄大)の事件については、18年前に起きた谷繁の父親である朱蓮フーズの社長の谷繁社長の自殺事件がかかわっていた。

自殺として処理されていた18年前の谷繁社長の手帳には「PM10・バー山本・12」というメモが残されていた。PM10時に山本で「12」さんと会っていたことがわかれば、真犯人が明らかになるはず・・・。そして、当時の事件の真犯人は、三枝さん→さん・しさん→3×4=12で「12さん」で、今回の谷繁息子(千葉雄大)君が暴力事件を起こした被害者の三枝社長だった!という。

相変わらず、事件時代のトリックはものすごーくチープで簡単です(苦笑)

 

佐田の検事時代の悪事が暴かれる?

そして、繋がるハズのなかった2つの事件がつながってしまった・・・。というのは、18年前に同じ日に起きた事件

①朱蓮フーズの谷繁社長の自殺事件:真犯人は当時取引先で出資を断られた三枝社長

②杉並の資産家令嬢殺人事件:一人の目撃情報と、犯人の自白により逮捕。再審請求が出されている。

の2つの事件の、②の重要な目撃者が①の真犯人である三枝社長が証言している!しかも注目すべきは、なんと②の杉並資産家令嬢殺人事件の担当検事が、佐田先生(香川照之)だったということで、次週に持ち越しとなりました。(→ネタバレになる第6話あらすじはこちらから)

 

第5話のオヤジギャグは父親との絆!

第4話は、深山のオヤジギャク「オーバー久美子!」で大場久美子さん登場したオヤジギャグシリーズですが、第5話は密かにオヤジギャグが深山(松本潤)の父親である深山大介譲りのオヤジギャグとなっていました。

深山大翔(松本潤)のオヤジギャグ
「そんなあだなは、いやぁ、だなぁ~!」

第5話冒頭での深山大介の前振りのオヤジギャグ

父・深山大介「そんなラァグビーじゃぁ、あくびーがでるなぁ」

 

と、父・深山大介のオヤジギャグを継承させ、きっちり「あ・く・び」も3文字入れてきましたね。
深山大翔(松本潤)のオヤジギャグが父親譲りだったことも明らかになりました!

 

第5話で登場の小ネタ集

  • 「骨格凄いね!」=「ゴウカクすごいね」
  • 空港でブルースウィルス来日中(そっくりさん登場)
  • 「こみが4つで仕込中」
  • 松潤の食べていたおにぎりが、太眉ののりがついてた松潤まゆげおにぎりw
  • 朱蓮フーズの元社員とBARの店長がヅラ…で、松潤の耳あてポーズを真似して、まさに「ズレやすいズラ 」
  • エレキコミック出演で、エレ片登場!
  • 飴かな?雨降らないかな~?

 

『99.9-刑事専門弁護士』第5話の皆の評判・感想

こちらでは、ドラマ放送後にネットやSNSなどであがってくるドラマを見た皆の感想や評判をご紹介していきます。

オカダカズチカさん登場!

  • こんな可愛いくてスタイル良い女の子が自分のこと好きなんだぞ…もっと盛り上がれよキングオカダ!!
  • 骨格すごいねwww

松潤×香川照之の掛け合いが面白い

  • 松潤メインなのに、 もはや、香川さんメインで 見てしまってる……。
  • 松潤と香川さんの掛け合い面白いw

sponsored link

 

『99.9-刑事専門弁護士』第5話の深山のレシピ

999レシピ5第5話 深山の豚しゃぶの新玉ねぎ巻き フレッシュトマトたっぷりのせ
作り方
  1. 玉ねぎは皮を剥き、半分に切ってから 1.5cm 幅に切る
  2. 豚肉 (三枚肉の薄切り) を巻き、塩コショウをふる
  3. フライパンを熱して、オリーブオイルを入れ、豚肉がカリッとして焼き色がつくまでじっくり焼く
  4. 器に盛り付け、2cm 角に切ったトマトをたっぷりのせる
  5. 混ぜ合わせたソース (ポン酢、粒マスタード、蜂蜜を混ぜたもの) を回しかけ、バジルの葉を散らす

フードディレクション:eatrip

他のレシピも気になる方はこちらにまとめをつくっています。
ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』~深山のこだわりレシピ一覧&閲覧方法~松本潤主演

『99.9-刑事専門弁護士』の見逃し配信&過去動画を見る方法

もし、99.9を見逃してしまった方は、無料で最新話を観れる見逃し配信や、過去動画も無料で観る方法などをこちらでご紹介してますので、ご確認ください。

 

『99.9-刑事専門弁護士』第5話の視聴率速報

第5話の平均視聴率は、18・9%!と自己最高の19・1%に迫る勢いで、上昇してきました!
来週は大注目の佐田(香川照之)の過去に迫る内容となっているので、次週こそは20%超えも期待できそう。

 

『99.9-刑事専門弁護士』視聴率一覧

◆第1話(平均視聴率:15.5%)
ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の初回視聴率は【爆死確定】!?榮倉奈々・松本潤共演に批判殺到の理由とは?

◆第2話(平均視聴率:19.1%)
【第二回】松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の感想・評判・視聴率速報のまとめ(あらすじ・ネタバレ注意)

◆第3話(平均視聴率:16.2%)
【第三話】松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』視聴率20%越えか!?感想・評判・視聴率速報・あらすじ(ネタバレ)

◆第4話(平均視聴率:16.3%)

『99.9-刑事専門弁護士』第4話大場久美子はドコに出演!?【小ネタ・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)】松本潤・榮倉奈々・香川照之出演ドラマ

◆第5話(平均視聴率:18.9%)

【第5話】「99.9-刑事専門弁護士」オカダカズチカ登場!視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第6話(平均視聴率:13.3%)

【第6話】真犯人は吉沢悠「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第7話(平均視聴率:17.7%)

【第7話】「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第8話(平均視聴率:18.6%)

【第8話】深山が逮捕!夏菜が鍵!?「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第9話(平均視聴率:16.5%)

【第9話】「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第10話

【第10話最終回】続編か映画化決定!?『99.9-刑事専門弁護士』視聴率速報・あらすじ・動画・感想・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演

◆深山(松本潤)の父・深山大介のネタバレ

【最終回ネタバレ】ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』深山大翔(松本潤)が父親深山大介の仇・大友修一検事と対決!香川照之が焦点!

 

<99.9を見逃した人はU-NEXTで!>


 

『99.9-刑事専門弁護士』キャストの気になる噂話

MatsuJun01嵐の松本潤&井上真央の結婚っていつ!?

EikuraNana01榮倉奈々、熱愛相手・賀来賢人とのデートをフライデーにスクープ!?
演技が下手すぎるとの噂の真相は?

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の松潤のカバンの購入方法

999カバン松本潤ドラマのリュック/カバンは6万8千円!ブランドHERZはここで買える!!

ドラマを見た感想や、サニステ!で気づかなかった小ネタなど、どしどしコメントお待ちしております。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月 08日
  2. 2016年 5月 14日
  3. 2016年 5月 14日
  4. 2016年 5月 14日
  5. 2016年 5月 14日
  6. 2016年 5月 22日
  7. 2016年 5月 22日
  8. 2016年 5月 29日
  9. 2016年 6月 02日
  10. 2016年 6月 05日
  11. 2016年 6月 05日
  12. 2016年 6月 20日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る