【第4話】「グッドパートナー無敵の弁護士」大塚家具が元ネタ!?視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)竹野内豊・松雪泰子主演ドラマ

ここでは来週放送予定の『グッドパートナー・無敵の弁護士』第4話について、あらすじやキャスト紹介、放送後には、視聴率速報や感想・評判などをご紹介していきたいと思います。主演は、竹野内豊・松雪泰子の離婚した元夫婦だけど職場は一緒!の最強パートナー弁護士の物語です。

(速報)6月16日放送の最終回のあらすじ・感想・視聴率速報はコチラから



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ




sponserd link

ドラマ『グッドパートナー・無敵の弁護士』第4話のあらすじ

グッドパートナー4 顧問先であるビジネスシューズメーカーの『鳥飼シューズ』から相談を受けた神宮寺法律事務所。創業者である会長の鳥飼健三(竜雷太)の保守的な考え方に 対し、息子で現社長の鳥飼孝太郎(矢柴俊博)は飲食業や結婚式事業などにも参入するなど、異業種にも進出していこうとしており、経営方針を巡って親子間で 対立していたのだ。
健三は神宮寺一彦(國村隼)に、そして孝太郎は咲坂健人(竹野内 豊)に、それぞれ相手を解任することを提案。典型的な“お家騒動”に巻き込まれる形となった咲坂たちはなんとかふたりを仲直りさせ、騒動を収束させようと考える。
だが双方に和解案を提示するものの、まったく受け入れる兆しがない。しぶしぶ神宮寺は、孝太郎(息子・社長)の意向、つまり健三(父・会長)の解任案に従うよう命じるが、咲坂はそれにはまだ躊躇いがあり…?

 

その頃、夏目佳恵(松雪泰子)のアソシエイト・赤星元(山崎育三郎)が急病で入院してしまう!
赤星不在の間、パラリーガルの九十九治(大倉孝二)が佳恵のサポート業務を行なうことに。思いの外、優秀な仕事ぶりを見せているらしい九十九に、赤星は焦りを感じる。

 

やがて『鳥飼シューズ』の案件は思いもかけぬ方向に…。なんと孝太郎が顧問弁護士である咲坂を解任したのだ! 長い付き合いである『鳥飼シューズ』の一大事を見過ごすことができない咲坂は、驚くべき秘策を思いつく!?

(ドラマ公式HPより引用)

これは、誰もがわかる、あの大塚家具のお家騒動をイメージさせるネタになっているようですね。大塚家具は、娘の社長が、父親の会長を解任することになり、会長はまた別の会社を立ち上げたようですが…、果たしてドラマではどんな展開になるのか楽しみですね!

 

ドラマ『グッドパートナー・無敵の弁護士』第4話の感想

咲坂(竹野内 豊)と佳恵(松雪泰子)の娘・みずき(松風理咲)ちゃん可哀想

ずっと思っていたのだけど、咲坂と佳恵の娘のみずきちゃん、可哀想。見た目大人っぽいから忘れてしまうが、まだ小学生5,6年生なんだよね・・・?離婚した両親。でも親は毎日同じ職場で顔を突き合わせて、仲良く(?)夫婦喧嘩をしている毎日…。みずきちゃんも毎日お父さんと、お母さんに会いたいと思うのだが。。。

今回は、休日出勤していた佳恵と遊びに来た咲坂&みずきちゃん。みずきちゃんの提案で、無理やり3人でボーリングに行こう!っていう展開になり、親子水いらすの時間を過ごす。

楽しい時間を過ごすが、帰る際には、一人トイレで涙するシーンも…。しかも泣いているところを悟られまいと笑顔でバイバイする。咲坂も佳恵も、親なら、気づけよ!!!(怒)小学生の娘に気を遣わせてるんじゃねーよ!!!と、もやっとした。

 

最後に熱海(賀来賢人)が「自分たちの問題を解決しろよ」ってつぶやいてたシーンがあったけど、本当にその通りだと思う。最終回で復縁の布石なのかもしれないけど、みずきちゃんが幸せになる最終回を望むわ…。

 

お家騒動事件は、大塚家具のDisりつつ、万事決着!

今回の依頼は、父親の会長と息子の社長の対立。親子喧嘩がお家騒動に発展し、お互いを辞めさせようと争う展開に。最後は、父親の本音の記者会見の練習をコッソリ、息子に聞かせるという展開で、和解させる段取りでした。最後は、息子が最初に折れて、父親との共同経営でと申し出ますが、父親は息子を信じなければといって自ら引退を宣言。この辺は、咲坂の狙い通りなのでしょう。

 

親子で争うだけなんて、不安定企業と判断され、株価も下がり、大切な会社を自分たちで潰してしまいかねない…。って、想いっきり大塚家具のお家騒動を元ネタに、こうだったら理想の解決だったでしょ?っというストーリー展開でした。

 

痛快逆転劇!という触れ込みですが、企業のいざこざ解決してるだけで、特に悪役や弱者を守る劇的なストーリー展開というわけでもなく。弁護士のお堅い職場なのでなんだか画面全体的に華やかさもなく。今期のリーガルものでいったら、日曜9時の「99.9-刑事専門弁護士」の方が、面白いような気がします。やっぱ、嵐は華やかだし、と香川照之の顔芸だけでなんか面白い気が…。但し、取り扱う事件の一つ一つの内容は、グッドパートナーの方がちゃんと筋だっていると思います。

 

ドラマ『グッドパートナー・無敵の弁護士』第5話あらすじ

次回のグッドパートナー第5話のテーマはどうやら、「セクハラ!」新人ナースとベテラン医師によるセクハラの攻防戦が、事務所内でもセクハラの嵐を引き起こす!?(笑)

5話のあらすじ(ネタバレ含)を見る

sponsored link

ドラマ『グッドパートナー・無敵の弁護士』第4話の視聴率速報

第4話の平均視聴衣率は、11・1%と前回より浮上!

今期ドラマでは3番目に高い視聴率をキープしています。(ちなみに、1位は松潤の99.9、2位は大野君のセカムズです)

ドラマ『グッドパートナー・無敵の弁護士』これまでの視聴率

■第1話:12・9%

【初回の皆の感想・評判】竹野内豊かっこよすぎる!?

■第2話:9・9%

【視聴率速報・感想・評判・あらすじ】竹野内豊・松雪泰子の2人の再婚の行方が気になる!?

■第3話:10・5%

【第三話】グッドパートナー視聴率速報・皆の感想評判・あらすじ(ネタバレ)竹野内豊・松雪泰子主演ドラマ

■第4話:11・1%

【第四話】グッドパートナー無敵の弁護士のあらすじ(ネタバレ)竹野内豊・松雪泰子主演ドラマ

■第5話:9・1%

【第5話】アジアン馬場園がセクハラ!?グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第6話:9・3%

【第6話】山崎育三郎が竹野内豊に下剋上!グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/松雪泰子ドラマ

■第7話:11・7%

【第7話】熱海が決め台詞をパクる!!グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第8話:11・5%

【第8話】グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

■第9話最終回(最終回)

【最終回ネタバレ第9話】グッドパートナー無敵の弁護士・視聴率速報・感想評判・あらすじ・動画/竹野内豊&松雪泰子ドラマ

 

見逃したドラマを無料で見る方法

こちらでは、見逃してしまったドラマを無料で見る方法をご紹介しています。もし、見逃してしまった方は是非こちらをご参照ください。

無料でドラマを見る方法

ドラマ『グッドパートナー・無敵の弁護士』エキストラ募集中

テレビ朝日のドラマでは、エキストラをドラマ収録中の随時募集しているようです。次回の最終締め切りは、5/13まで!どんどん更新されていくようなので、気になる方は毎回チェックしてみてね!

グッドパートナー02_3高視聴率ドラマ『グッドパートナー』エキストラ募集中!竹野内豊・松雪泰子に会えるチャンス!

『グッドパートナー』主題歌は平井賢の「Plus One」!発売日は5/25!

グッドパートナー主題歌ドラマにぴったりの主題歌は、作詞作曲歌と平井賢さんが担当。「Plus One」曲に込められた意味として、平井賢さんはインタビューで以下のように述べています。

肝となるのは竹野内さん、松雪さんの二人の関係性がこのドラマのキーとなるんじゃない かと思って、二人が喧々諤々の憎まれ口を叩き合いながらも、いないとやっぱり人生の何かが足りない、そういうかけがえない存在というのを歌った「Plus One」という曲なのですが、嫌なことを言われると、単純に腹が立つんだけどそういうことを言い合える関係というのが実は人生において一番大切な関係なの かなと。そういう二人を思い描きながら書きました。

平井賢さんのグッドパートナー主題歌の「Plus One」の発売日は5月25日(水)にNew Singleとして発売される予定ですよ!楽しみですね!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月 05日
  2. 2016年 5月 12日
  3. 2016年 5月 12日
  4. 2016年 5月 12日
  5. 2016年 5月 20日
  6. 2016年 5月 20日
  7. 2016年 6月 02日
  8. 2016年 6月 02日
  9. 2016年 6月 02日
  10. 2016年 6月 16日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る